更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

遠東石塚グリーンペット株式会社 製造スタッフ/未経験歓迎/年間休日180日/残業月10H程度

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定経営】国内シェアトップクラス&外資系企業
  • 【未経験歓迎】手厚いOJTでじっくり丁寧な研修
  • 【働きやすさ】年休180日以上/残業月10時間程度

年休180日&残業月10H程度でプライベート充実◎
手厚いOJT研修だから叶う!未経験から技術者へ!

日本最大級のペットボトルリサイクル工場を運営している当社。回収したペットボトルを再度ペットボトルの原料に戻す<ボトルtoボトル>に特化しています。

<POINT>
★未経験からチャレンジできる
未経験スタートから活躍している社員が多数在籍中!
意欲や頑張り次第でキャリアアップも可能です。実際に、このポジションからリーダー・係長・課長・部長に昇進したキャリアアップ例もあります!

★ワークライフバランスを実現
年間休日180日以上、月1で7連休も可能と、お休みは多め!
平均残業も月10時間程度であり、プライベートの時間をしっかり確保できます。
「家族との時間を大事にしたい」
「長く働きながらキャリアアップしたい」
そんな希望に応える環境です。

★ライフステージに合わせた働き方
子育てと仕事を両立しながら働く女性も多数活躍中です。ここ数年は、常に1~2名が産休・育休を取得しています。
公共性の高い事業のため、不況下でも安定した需要があり、安心して長期キャリアを築けます!

遠東石塚グリーンペット株式会社 製造スタッフ/未経験歓迎/年間休日180日/残業月10H程度

募集要項

仕事内容

【製造スタッフ/未経験大歓迎】ペットボトルリサイクル設備のオペレーション業務/手厚いOJT研修あり

具体的な仕事内容

【未経験から長期的なキャリアを築ける3つのポイント】

・働きやすさ完全補償!年休180日&月に1度は7連休♪
・未経験でも安心!手厚いOJTでじっくり研修◎
・やりがい抜群!環境事業で地球にも貢献

■ボトルtoボトル事業
当社が手掛けているのは、回収したペットボトルを再度ペットボトルの原料に戻す<ボトルtoボトル事業>。
トップクラスの技術力があるため、多くの会社さまに選んでいただいており、国内でも有数の高いシェアを実現。安定性は抜群です。

今回お任せするのは同事業の製造スタッフのポジション。
環境問題の改善に貢献できるため、日々の業務を通してやりがいを実感する機会も多くあります。

■具体的な業務内容
◎設備稼働状況の監視
◎異常時のライン切替作業
◎安定稼動のための簡易保守点検
◎定期部品交換作業

■入社後の流れ
業界知識や、製造経験などがなくても大歓迎♪

必要な知識や技術面については、先輩社員による手厚いOJTでお教えしていきます。
じっくり時間をかけて育成し、できる業務から徐々にお任せしていくのでご安心ください。

業務に必要なフォークリフトなどの資格は、全額会社負担により取得可能!

チーム組織構成

<組織の雰囲気は?>
30代の社員中心に幅広い年代の方が活躍中!(女性の力仕事サポート体制も完備)
プライベートを大事にできる環境のため、社員一人ひとりが、趣味や家族との時間を大切にしながら過ごしています。

また、ここ数年は常に1~2名が産休・育休を取得しており、子育てと仕事の両立も可能です。

※女性リーダーも活躍中です!

対象となる方

【未経験歓迎】工場勤務経験者は大歓迎!安定した会社でワークライフバランスを大切にしながら働きたい方

※業界・職種未経験歓迎

【最終学歴】
・高卒以上の方

【応募条件】
・普通自動車免許(AT限定可)

【こんな方を歓迎します】※1つでも当てはまる方は、ぜひご応募を!
・仕事もプライベートも楽しみたい方
・臨機応変な対応、判断ができる方
・チームワークを大切に働ける方
・自ら働きかけるのが得意な方
・シフト(夜勤)勤務のご経験がある方
・工場勤務のご経験がある方

※中国語・英語ができる方は活かせる場面がございます

選考のポイント

<5名以上の採用を予定>
人物重視の採用を行っており、成長意欲や前向きな姿勢を評価します!
未経験者の方も、経験者の方も、ぜひチャレンジしてください!

勤務地

★転勤なし/車通勤OK/希望の勤務地を選べる★

茨城県の【本社工場】または、兵庫県【姫路工場】から、ご希望の勤務地をお選びいただけます!
※応募時はご希望の勤務地を選択したうえでご応募にお進みください

■本社工場
住所:茨城県猿島郡境町大字下小橋字蝉野880
アクセス:東武日光線/南栗橋駅…車で約20分

■姫路工場
住所:兵庫県姫路市飾磨区今在家1351-1
アクセス:山陽電気鉄道網干線/西飾磨駅…車で7分、徒歩25分

※受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

★遠方にお住まいの方も歓迎!★
現住所から車で通勤時間1時間以上を要する方に転居して入社いただける場合は、家賃補助(入社後5年間に限る)と入社支度金の支給あり!

勤務地一覧

  • 本社工場(茨城県)/茨城県猿島郡境町大字下小橋字蝉野880   [最寄り駅]南栗橋駅
  • 姫路工場(兵庫県)/兵庫県姫路市飾磨区今在家1351-1   [最寄り駅]夢前川駅
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:157時間30分
1週間の平均労働時間40時間
休憩時間:90分

<勤務時間(4組2交替制)>
勤務パターンは以下の2通りです
7:30~19:30
19:30~翌7:30
(実働10時間30分、休憩90分)

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(労働条件は本採用と同条件です)
給与

月給17万円~28万円
※時間外労働分は追加で支給します。
※経験やスキルを考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
各種手当
賞与
年3回※業績による(定期賞与2回+業績賞与1回)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~550万円(ご経験やスキルにより異なります)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■資格手当(支給条件あり)
■交代勤務手当
■退職金制度(勤続3年以上)
■作業服貸与
■家賃補助(当社規定による)
■社員食堂
■U・Iターン支援
└車での通勤に1時間以上を要する方が入社のために転居する場合、家賃補助(入社後5年間)と入社支度金を支給します。

休日・休暇
年間休日

180日以上

休日・休暇

■シフト制(14~17日休み/月)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日~10日程度の連続休暇もとれる環境です!
★月に1度、7連休を取得可能!

社員インタビュー

上司 安田真一 取締役社長
海外では、プロフェッショナルとして仕事をしながら自分の時間を有意義に使う文化が広がっています。当社でも、180日以上という年間休日数を実現しているため、社員が趣味や家族との時間を大切にできています。
上司 (続き)
業務の中では、上司と部下が対等に意見を伝え合い、一人ひとりのチャレンジに応える環境づくりを徹底。プライベートも自身のキャリアにおいても、「豊かな人生をデザイン」できるフィールドをご用意しています。

取材レポート

社員の働き方は?

<安定経営&働きやすい!>安心して長く働ける環境があります◎

★安定基盤のもと、さらなる発展へ★
社会的需要も高く、好不況に左右されない安定基盤の同社は、【日本全体の40%以上の廃ペットボトルに対応する】という大きな目標を掲げ、さらなる成長が期待されます。

★社員のための「ワークライフバランス」★
従業員に充実した生活を送ってほしいという一心で『年間休日180日以上』『月に1度7連休を取得可能』という環境も実現。「お互いのワークライフバランスを社員同士が助け合う」という文化が確立しています。

事業としての安定性・将来性は抜群。そして従業員としても働きやすい環境は、腰を据えて長く活躍したいあなたにピッタリです。

未経験者大歓迎!持続可能な社会の実現を目指しており、社会貢献性の高いお仕事です。

やりがい
【未経験から未来を創る製造スタッフへ】
持続可能な社会の実現を目指しており、社会貢献性の高いお仕事です。
OJT期間中に、各部門のプロフェッショナルの方から高い技術と豊富な知識を学ぶことができるため、業界知識や経験のない方でも安心してチャレンジできる環境が整っています。
未経験から「働きやすさ」溢れる環境で、やりがい抜群の製造スタッフに挑戦してみませんか?
きびしさ
【学ぶ姿勢や自発的な行動が必要】
研修や業務を行いながら、日々知識をアップグレードする必要があり、「自ら学ぼうとする意欲」が求められるでしょう。また、状況に応じて柔軟に対応する場合もあるため、周りを見渡し「自分にできること」を考えて動く姿勢が大切!困った時はいつでもメンバーに相談してみましょう。「こうしたら大丈夫だよ」というアドバイスが、また新しい成長へ繋がります。
  • 使用済みペットボトルからペットボトル原料を生み出す、水平リサイクルを実現!

  • レジン・フレーク化したペットボトル原料をペットボトルにリサイクルし、飲料メーカーなどに販売します!

  • <ボトルtoボトル事業>を通して、今後も持続可能な社会の実現を目指していきます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から内定までは1カ月弱を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

★応募の際はご希望の勤務地を選択のうえ応募にお進みください★

<本社工場勤務をご希望の方>
遠東石塚グリーンペット株式会社
〒306-0432
茨城県猿島郡境町大字下小橋字蝉野880
0280-87-6222/採用担当

<姫路工場勤務をご希望の方>
遠東石塚グリーンペット株式会社 姫路工場
〒672-8079
兵庫県姫路市飾磨区今在家1351-1
079-287-8903/採用担当

会社概要

事業概要 消費者から排出された使用済みペットボトルから食品用途に適したレジンを製造し、再びペットボトル用原料として供給する事業「ボトルtoボトル(BtoB)事業」を行っています。
本事業によって、国内の使用済みペットボトルを貴重な資源として再生・循環させることができます。
所在地 〒306-0432
茨城県猿島郡境町大字下小橋字蝉野880
設立 2012年 5月
代表者 代表取締役社長 安田 真一
従業員数 269名(2023年12月21日時点)
資本金 1億円
企業URL https://www.figp.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010149814

詳しい条件で求人を探す

遠東石塚グリーンペット株式会社

製造スタッフ/未経験歓迎/年間休日180日/残業月10H程度

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる