更新日 : 2024/8/20(火)

掲載予定期間:2024/8/8(木)~2024/11/6(水)

明和地所コミュニティ株式会社(明和地所グループ) 未経験から始めるマンション管理/残業月20h/転勤なし

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  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【明和地所グループ】黒字経営の安定企業|賞与4カ月
  • 【独自アプリ導入】DX推進化も図り働き方改革を実現
  • 【年休120日】土日祝休|残業月20h|転勤なし

明和地所グループ/資格取得支援、待遇も充実
未経験OK!大事なのは、相手の立場に立てること。

~~会社の安定性◎スキルアップ◎はたらき方◎~~

★東証スタンダード上場の明和地所100%出資企業!
顧客満足度の高さから受託件数も右肩上がり!

★新入社員は2名体制で業務をサポート!
入社後の資格取得支援、資格手当も充実ではたらきながらスキルアップが叶う!

★独自開発の業務ツールで効率化、残業削減!
不動産業界では珍しい土日祝休みでプライベートとの両立もしやすい!

~~未経験でも活躍できる理由~~

マンション管理フロントの仕事は、一言でいえば、管理組合の運営をサポートする仕事。

管理組合総会の資料を作成したり、設備管理改善の提案をしたり、スムーズな意思決定ができるように、細かなサポートをしていただきます。

一つ一つの業務は未経験でも可能な業務ですし、一人前になるまで手厚いサポートもあるので、徐々に業務を身に付け、スキルアップも叶えられる環境です。

「人のサポートが好き」
「今から専門知識・資格を身に付けたい」
「不動産に興味がある」

この様な気持ちがある方からのご応募を、お待ちしています!

明和地所コミュニティ株式会社(明和地所グループ) 未経験から始めるマンション管理/残業月20h/転勤なし

募集要項

仕事内容

【2名体制で手厚く業務をフォローします】マンション管理の企画、管理組合の運営サポート

具体的な仕事内容

明和地所ブランド「CLIO」マンションシリーズを始めとするマンションのフロント担当として、管理組合様をサポートします。

□具体的な仕事内容は?
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆担当物件の居住者様や管理組合役員様からの問い合わせ対応
◆マンション管理組合の理事会等の運営支援
(議事進行、レジュメ作成など)
◆管理員の指導・教育(各物件月1回程)
◆担当物件の巡回(各物件月1回程)

※常駐なし。当社オフィスを中心とした勤務です。
※営業部配属ですが、新規開拓やノルマを課す営業はありません。

□どんな物件がある?
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
明和地所グループが展開するマンションブランド「クリオ(CLIO)」シリーズをはじめ、本社で約400物件、横浜営業所が約500物件近く管理しています。

中小規模のため1棟あたりの世帯数は、30~80世帯程度がメイン。管理しやすい規模であることも魅力です♪

□入社後の流れは?
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~未経験の方~
▼3ヵ月の導入研修&OJT
 先輩と共に管理組合の理事会等を体験
▼先輩が管理している物件を少しずつ引き継ぎ
 まずは1~2物件からスタート!およそ1年で7~8物件担当を目指しましょう。

~マンション管理経験者の方~
ご経験に合わせて業務をお任せしますので、今まで培われた経験を活かし、更なるキャリアアップを図れます。

★2名体制の研修支援
◎営業部の先輩がTA(ティーチングアシスタント)として、職場に馴染めるようサポートします。
◎異なる部署の先輩がメンターとして相談に乗ります。

チーム組織構成

◎チームワークを発揮できる体制
居住者様などからの問合せの電話は、弊社の管理物件なら誰でも対応できる体制を整えチームワーク抜群の職場です。

◎業界に先駆けたDX推進の取り組みも実現
明和地所グループで自社開発したフロント営業・管理員の意思疎通を円滑にする共通基盤サービス「kanri.online」を導入した結果、営業は現場に行く時間も効率化でき、残業時間は月平均20h程度まで軽減。

事務作業などの負担を軽減し、メリハリのある環境で腰を据えて活躍することができるため高い定着率を実現しています。
◎社内には女性管理職も在籍中。

組織名称
営業部(本社・横浜営業所・札幌営業所)
対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆営業、接客、販売、サービス業など異業界出身多数★不動産業界経験があれば優遇

※高卒以上

【未経験歓迎/第二新卒歓迎】
◎不動産業界にチャレンジしたい方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎専門知識・スキル・資格を取得して長期的に活かせるスキルを身に付けたい方
◎相手の立場に立って誠実な対応できる方

■年齢制限:59歳以下(定年60歳のため)
年齢制限該当事由:定年を上限

【他の業界・職種からの転職者も多数活躍中】
「営業」「接客」「販売」「サービス」等の経験も活かせます!

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません。
◆マンション管理の実務
◆不動産業界での勤務
◆管理業務主任者資格
◆マンション管理士資格
★各種資格をお持ちの方には資格手当も支給!

年齢制限理由

定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転居を伴う転勤なし】★U/Iターン歓迎
■本社/東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
■横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-8 第1安田ビル8階
■札幌営業所/北海道札幌市中央区北2条西2-26 道特会館4階

【アクセス】
・本社/京王井の頭線「神泉駅」徒歩4分、各線「渋谷駅」徒歩15分
・横浜営業所/各線「横浜駅」徒歩5分
・札幌営業所/市営「さっぽろ駅」徒歩3分、地下鉄「大通駅」徒歩5分、JR「札幌駅」徒歩8分

■受動喫煙対策(屋内禁煙/敷地内喫煙所有)

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル   [最寄り駅]神泉駅
  • 横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-8 第1安田ビル8階   [最寄り駅]横浜駅
  • 札幌営業所/北海道札幌市中央区北2条西2-26 道特会館4階   [最寄り駅]さっぽろ駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※業界に先駆けたDX推進の取り組みで事務作業負担を軽減、効率よく活動。
水曜日はノー残業デーを導入する等、オンオフの切り替えを図り充実できます。

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の待遇に変動はありません)
給与

月給23万2300円~46万6300円
※経験・スキル・資格に応じて優遇できます。

■資格手当(月3,000円~40,000円)
└管理業務主任者(月8,000円)
└マンション管理士(月8,000円)
└一級建築士(月8,000円)
└マンション維持修繕技術者(月6,000円)
└宅地建物取引士(月5,000円)
└消防設備士甲種1類~5類(月5,000円)
資格手当も充実し、社員の意欲に応えます。
★合格祝い金あり50,000円~100,000円(金額は資格による)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当
■各種資格手当(上記参照)
賞与
年2回(6月・12月)
※全社平均4ヵ月(受託件数が右肩上がりに増加したことを受け、賞与にも反映!)
昇給
年1回(6月)※評価に基づく昇給
入社時の想定年収

年収390万円~700万円

社員の年収例

年収650万円/経験者・課長(月給43万400円+諸手当+賞与)

年収420万円/未経験入社(月給25万3700円+諸手当+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社用携帯貸与
└夜間・休日等の時間帯はコールセンターが対応しますので、
 急な呼び出しはめったにありません。
■資格取得支援
└専門学校と契約し取得を支援しています。
└取得時、合格祝い金あり(5万円~10万円※金額は資格による)
■慶弔見舞金
■結婚祝い金
■出産祝い金
■保養所

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)不動産では珍しい土日休み☆

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

★5日以上の連続休暇も取得可
★カレンダーの半分は、理事会開催等で土日どちらか出勤することを想定しています。
 その場合は休日出勤手当の支給、振替休日を取得等で柔軟に対応しています。
★担当物件は自分の裁量でスケジュール管理できるため、週末は家族のイベントがある時は休む等ご自身の都合で予定を組むことができます。

受賞実績

■SUUMO AWARD2024 修繕対応部門 100戸未満の部 最優秀賞
■2023年オリコン顧客満足度ランキング「分譲マンション管理会社 首都圏」
管理担当者第2位。小規模部門第3位

1日の流れ

●9:00<始業>
チーム内での情報共有からスタート。
メール確認などの事務作業に取り組みます。
主に月曜日は、週末に開催したマンション管理組合の理事会・総会の確認事項及び議事録作成。
居住者様からのご依頼に、いち早くお応えできるよう迅速に取り組みます。

●11:00<外出>
1日に訪問する件数は多くても2件。
担当物件を訪問し、建物や敷地の状態を確認し、管理員との交流も図ります。

●17:00<帰社>
社内で話し合って改善案を検討する等、
マンション管理の質を上げるために取り組みます。
※週の中で社内と外出の割合は、6対4のイメージです。

社員インタビュー

上司 Hさん (営業部 主任)入社の決め手はなんでしたか?
”社内体制や職務内容”を重要視しました。その中で各部署等での分業化が進んでおり、営業の負担が軽く業務に専念できると思い決めました。また、明和地所グループというのも魅力を感じました。
上司 Mさん (営業部 課長)一言でいうと、どんな風土の組織ですか?
売上をガツガツ追求する雰囲気がなく「お客様の満足を最優先し、利益は後からついてくる。」という考えが浸透しているので、職場は和やかです。馴染みやすい雰囲気なので、未経験の方も安心してください。

取材レポート

社員の働き方は?

業務効率化ツールも独自で開発!不動産業界でのDX推進の先駆け

明和地所グループは、フロント営業・管理員の意思疎通を円滑にする共通基盤サービス「kanri.online」を自社開発。

マンション用地の仕入れから企画、建設、販売、管理までの一貫体制が明和地所グループの特徴であり、また強みであることからこのようなサービスが生まれました。

グループの連携を強化し、業務の効率化が進んだことで、残業は月平均20時間以下を実現。

夜間・休日のトラブルは専門のコールセンターが対応するなど分業化も進んでおり、メリハリをつけて働くことができることが、高い定着率の理由の一つと言えると感じました。

効率的に働けて、ワークライフバランスも充実。創立40周年に向けて一緒に成長しましょう。

やりがい
◎未経験でも着実にスキルアップできる
業務は、居住者の方や管理組合の方々の悩み、要望を聞きフォーマットに沿って資料を作るなど未経験ではできないということはありません。
最大のミッションは、お客様と信頼関係を構築すること。そのため、人の役に立ち、感謝していただいた時は、この仕事をしていて良かった!という実感を得られるでしょう。また資格支援も充実しているため、知識も収入アップも叶えられる環境です。
きびしさ
■マルチタスクに対応する力が求められる
基本的には、一人当たりが複数物件を担当することになります。
そのため物件によっては、全く異なる業務を同時並行で進めることも多々あります。
その際には効率よくスケジュールを組みながら、自分なりに創意工夫して一つ一つの業務を円滑に進めていく努力が求められます。業務に慣れるまでは、先輩社員のサポートも得ながら、落ち着いて進めていきましょう。
  • 明和地所グループとして、グループのシナジーを活かしたサービスが強みです。

  • 弊社の業務は、“人間力を重視するサービス”。
    人材を大切にし、骨太な組織づくりに力を注いでいます

  • DX推進として業務効率化を進めており、仕組みも整えています。腰を据えて働き続けられる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(2~3回)※Web面接も可能
  • 内定

※WEB書類選考後、合格された方に5営業日以内にご連絡いたします。
※面接日・入社日等ご相談に応じます。
※面接時に1度だけ簡単な筆記試験を行います。
※在職中で今すぐ転職できないという方も入社日はお気軽にご相談ください。

連絡先

明和地所コミュニティ株式会社
総務課 採用担当
住所:本社/東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
TEL:03-5489-7840(平日9:00~17:30受付)
E-mail:soumu-rc@meiwaj-c.jp

会社概要

事業概要 ■マンション、ビルの総合管理
■工事企画・施工・監理
■損害保険代理店業務
■不動産の売買、賃貸、仲介並びにその代理業務
■リフォーム/インテリア商品等の物品販売
所在地 〒150-0045
東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
設立 1986年 6月20日
代表者 代表取締役 義澤 俊介
従業員数 315名 パート・契約・管理員含む(2024年4月1日現在)
資本金 4億円
企業URL https://www.meiwajisyo-community.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010200251


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