掲載予定期間:2025/1/20(月)~2025/3/16(日)更新日:2025/1/25(土)

WEBHELP JAPAN株式会社

テクニカルサポート/月給33万円~/完全週休2日・残業少なめ

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正社員
転勤なし
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この求人を要約すると

【世界70ヶ国・6つの大陸】で展開のグローバル企業

1年以上のテクニカルサポート経験ある方を積極採用!

学ぶ姿勢・知識欲のある方がキャリアアップできる環境

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仕事内容

セキュリティーソリューション製品およびサービスのテクニカルサポート(ファーストコンタクトの窓口業務)

具体的な仕事内容
☆テクニカルサポートエンジニア(L1)として
当該セキュリティーソリューション製品、
およびサービスにおけるお客様のサポートを担当ください。

CRM経由でコンタクトのあるケースに関し、
初期対応のお問い合わせ窓口として
カスタマーサービス業務を提供いただきます。

【具体的には】
■テクニカルなサポートリクエスト対応
(テキスト、電話、メール、オンライン)
■基本的なトラブルシューティングの実行
■お客様の課題や製品の問題の特定、文書化
■上記の解決策の提示
■適切なバックラインサポートチームへのエスカレーション など

上記のほか、知識共有サービス(Knowledge Centered Service)の研修への参加、およびナレッジベースの充実への貢献、ナレッジベースのデータ品質および有用性向上のためのプロジェクトなどへも参加いただきます。
チーム組織構成
☆さまざまなバックグラウンドを持つ、
幅広い年齢層(20代から40代)の人材が活躍中!
☆女性管理職も活躍中です!

<こんなスキルを活かして活躍中の方が在籍>
■クラウドコンピューティングやセキュリティの知識
■プログラミングやスクリプト経験(Java, Python, Bash, JavaScriptなど)
■OSXまたはLinuxに関連する技術や製品のサポート経験
■下記のネットワーク分野のご経験
・ OSI Layers
・ DHCP, DNS, AD, APIPA and Firewall
・ Usage of Ports, secured and non-secured protocols.
・ IP Addressing, Configuration
・ Different types networking devices i.e. Switches & Routers
・ Ping, Telnet, TraceRT

カスタマー業務での英語経験を活かしたい方も歓迎!
英語を学んでいた方や、さらに磨きをかけたい方のチャレンジもお待ちしています。

対象となる方

\テクニカルサポート経験者募集/プロ意識の高い方、歓迎!英語力・顧客満足度の向上実績も評価します

【応募条件】
■ソフトウェアの技術サポートやカスタマーサービスのご経験(1年以上)
■ネットワーク・サーバーのご経験

【歓迎条件】
■柔軟性とプロ意識をお持ちの方
■顧客満足度の向上を成功させた実績がある方
■口頭および文書での優れたコミュニケーションスキルをお持ちの方
■細部への注意力、質の高さを重視できる方
■ソフトウェアディストリビューション、パッチ管理、アンチウイルス技術の基本的知識をお持ちの方
■トラブルシューティング、分析、デバッグスキルの基本的な理解をお持ちの方
■高い顧客対応力をお持ちの方

☆研修は英語で行われる可能性が高いため、中級以上の英語力が必要です

※学歴不問

勤務地

東京都江東区亀戸1-5-7

JR・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩8分

※プロジェクトによって変更の可能性があります。
  • 東京都江東区亀戸1-5-7[最寄り駅]錦糸町駅

勤務時間

9:00~18:00(シフト制/実働8時間・休憩60分)
※基本定時退社となるため、残業はほとんどありません。
平均残業時間
月10時間未満

雇用形態

正社員

給与

月給33万円~

※経験やスキルに応じて、給与は変動いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。
☆試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇変動なし)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★インセンティブ支給あり(年1回、業績による)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収480万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■交通費全額支給(※規定あり)
■財形貯蓄・退職金(現金または確定拠出年金を選択可)
■法人会員福利厚生サービス
■資格取得支援制度

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間以上)

■有給休暇
21日付与(60歳以上は20日)※初年度は入社日により調整

■育児休暇
(育児、介護休業法に基づく)

■介護休暇
(育児、介護休業法に基づく)

■特別休暇

※Concentrix社との統合により上記条件の変更の可能性があります。

「エンドツーエンドソリューション」とは

「エンドツーエンドソリューション」とは、
企業が自社の総務や経理、人事・採用、コンタクトセンターといった間接部門業務の一部を、
外部の専門会社が委託運営すること。
また、セールス・EC領域・デジタル領域での戦略やカスタマーエクスペリエンスソリューションの
専門分野のデジタルオペレーションの運営を、専門会社へ委託することです。

当社は、統合型のエンドツーエンドソリューションを幅広く設計、構築、運営し、日本全国で展開しています。

グローバルカンパニーの日本法人という位置

「世界70カ国以上・世界の主要言語の95%以上」をカバーする形で事業展開する、
グローバルカンパニー・コンセントリクス。
当社はその日本法人という位置づけで、
コンタクトセンター・カスタマーサポートを中心とした委託運営を行っています。
またその範疇にのみ留まることなく、常に“人間中心のアプローチ”によって、
あらゆるビジネスニーズに対応し、各種の委託運営を行なっています。

あらゆる業種を網羅するプロジェクトあり

幅広い業界のエンドツーエンドソリューションサービスを展開する当社は、
テクノロジー企業をはじめ、
家電・小売・旅行・eコマース・銀行/金融サービス・保険・ヘルスケア・
通信/メディア・自動車・エネルギー・公共部門など、
主要な業種を網羅するカスタマーエクスペリエンス企業です。

あなたのこれまでの経験やスキル、そして当社での成長ぶりに応じて、
幅広いテクニカルサポート業務にアサインします。
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社員インタビュー

マネージャー
同僚

マネージャー

当社では、さらなる事業の展開を見据え、新しいメンバーの活躍を期待しています。グローバル企業で世界に通用するスキルを身につけ、キャリアアップできるという、またとないチャンスであると感じてほしいですね。

採用担当
同僚

採用担当

学ぶ姿勢、特にセキュリティ関連への知識欲を持ち、「わからないことを、そのままにしない」という方を求めます。少しでも不安があれば、すぐに確認。これがお客様・会社のため、そしてあなた自身のためになります。

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取材レポート

社員の働き方は?

テクニカルサポートとしてのマインドを醸成していくステップ

テクニカルサポートは、
企業のブランドイメージを提供し、顧客の問題解決に導く業務です。
特に「L1(Level 1)」はファーストコンタクトの窓口
ということもあり、一定レベル以上の語学力や
コミュニケーション能力はもちろん、ブランドイメージを守り、
課題を早い段階で解決していくための「マインド」が欠かせません。

入社したら、まずは1ヶ月間の事前研修からスタート。
担当するサービスの詳細や、問い合わせへの対応方法、
システムの入力方法などの基本知識をレクチャーしてもらえます。
こうした研修を契機とし、続く日常の業務の中で、
グローバルに展開する同社らしいマインドが醸成されていくことでしょう。

日本語での業務がメインですが、バイリンガルとしての語学力を発揮していただくシーンも多くあります!
やりがい

やりがい

顧客満足度の向上に向け、常にサービスの質を意識する必要があります。一方で、そうしたスキルに磨きをかける達成感そのものが、高いモチベーションへと繋がる環境でもあります。
「世界70カ国・6大陸で事業を展開・世界の主要言語の95%以上をカバー」という事実は、その数字だけでも、スタッフ各自の自信に直結するはずです。また、日々の業務の中で、業務のスケールの大きさを感じ取る瞬間も多く訪れることでしょう。

きびしさ

きびしさ

業務では基本的に日本語ですが、世界的なグループ企業ということもあり、バイリンガル対応が必要となるシーンは多くなります。まず、マニュアルやプロジェクトのトレーニング資料が英語です。
こうした状況に慣れるまでに、厳しさを覚える方も少なくないでしょう。
ですが、分からないことは積極的に確認するなど、周囲の仲間とのコミュニケーションを構築していけば、グローバルな業務での成長を刻むことができるはずです。

世界的なセキュリティーソリューション製品をサポートする、初期対応の窓口業務です。

様々なセキュリティやネットワーク分野のスキル・経験をお持ちの方々との相乗効果で、スキルアップを。

各種プロジェクトなどへの参加もOK。あらゆる階層のチームとのコミュニケーションを図ってください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考

  • 面接(人事担当)

  • 面接(部門担当)

  • 内定

※選考段階で英文履歴書・職務経歴書が必要となります。
※状況に応じて選考フローが変更となる可能性もございます。
※面接は全てオンライン上で行ないます。
※ご応募から内定は、2~3週間ほどを予定しています。
※面接日はできる限りご希望にそえるよう調整します。
連絡先
〒136-0071
東京都江東区亀戸1-5-7
tel 03-4413-1515

※こちらの番号は応募者専用ダイヤルとなります。

会社概要

事業概要

■カスタマー・ケア及び業種・業界別の統合サービス
■電子商取引サイトの運営業務及び電子商取引サイトに関連するマーケテイング、コンサルティング業務
■デジタル・マーケティングに関連するコンサルティング・開発・運用・保守業務
■ソフトウェアとITシステムに関するコンサルティング・開発・運用・保守、販売代理業務

所在地

【グループ本社】
東京都江東区亀戸1-5-7

設立
2021年 2月
代表者
代表 ジェーン キャサリン・フォガティ

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3010200603

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