更新日 : 2024/5/24(金)

掲載予定期間:2024/5/23(木)~2024/7/17(水)

ビッグホリデー株式会社 旅行業の総合職(企画営業・事務他)/賞与2回/月残業20H

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【旅行業界の総合職】「旅が好き!」を仕事にできる
  • 【抜群の働きやすさ】年休120日以上、残業少
  • 【未経験OK】接客、ホテル・空港などの経験も活きる

ANA出資の戦略会社/JR各社指定代理店の安定企業
法人顧客メインなので、旅行業なのに土日祝休!

<「旅が好き!」なら、ビッグホリデーで働こう>
ビッグホリデーは、全国約6,000店舗の旅行代理店に航空券やJR乗車券、宿泊などを手配する「旅行商品の卸売業」です。主な業務内容は、国内外の旅の企画とコーディネート。「旅が好き!」な方、「旅好きな方のお手伝いをしたい!」という方にピッタリのお仕事です。

<旅好きなのに仕事漬け…そんなのNO!>
日々の業務のクライアントは、旅行代理店の皆さん。いわゆるBtoB、法人相手のビジネスなのもビッグホリデーの特徴です。一般旅行者をお客様とする旅行業や観光業と異なり、平日9時~18時勤務でOK。残業も月20時間未満と少なめです。友人や家族と一緒に、週末やアフターファイブを楽しめます!

<安定して働ける理由があります>
「卸売業」なのであまり表に出る存在ではありませんが、創業60年、全国7拠点を持つ安定企業です。ANA出資の戦略会社、JR各社指定代理店という強みもあり、コロナ禍もしっかり乗り切りました。居心地がいい職場で、平均勤続年数も18年と長めです。

あなたもビッグホリデーで「旅」を一生の仕事にしませんか?

ビッグホリデー株式会社 旅行業の総合職(企画営業・事務他)/賞与2回/月残業20H

募集要項

仕事内容

【総合職/企画営業・営業事務・システム・総務人事・経理など】希望・適性に合わせていずれかをお任せ!

具体的な仕事内容

★★こんなお仕事をお任せします★★
<企画営業>
旅行代理店様との打ち合わせをもとに、国内外の旅行企画営業を担当します。
すでにビッグホリデーとお付き合いのある旅行代理店様がメインです。ご要望を伺って、誠実な対応を心掛けましょう。厳しいノルマはありません。
業界大手~個人事業主の方まで、全国の代理店様と「旅」に関するお話ができますよ。

<営業事務>
企画営業からの情報をもとに、航空チケットや鉄道チケット、テーマパークチケット、宿泊施設の予約などの手配を行います。

↑企画営業&営業事務のメンバーはチームで動きます。
 先輩や仲間と一緒に、「旅行という商品」をカタチにしていきましょう。

<<<その他には、こんなポジションで活躍可能!>>>
■システム業務
■総務・人事や経理などのバックオフィス
■JRやバス手配の専属部署
■訪日旅行業務(インバウンド)
■法人旅行営業
■旅行商品の企画造成

★★入社後のイメージ★★
配属先の先輩が丁寧にOJT。業務を基礎から身に着けましょう。

チーム組織構成

\何でも相談できる、風通しのいい職場です/
20代前半の先輩から50代後半の先輩まで、幅広い年代のメンバーがいます。
わからないことは、聞けば何でも教えてくれる親切な先輩ばかりなので、安心してください。
女性社員が4割以上を占め、女性管理職も活躍中です。

\20代・30代社員が中心です/
平均年齢は41歳。全社員の40%が20代・30代社員という、若手が中心の活気ある職場です!

\今度の休みは、どこに旅に出る?/
有給休暇の取得にも理解があり、残業は月20時間程度と少なめ。プライベートもしっかり楽しんでください。
先輩メンバーや、ときにはお客様である旅行代理店さんとの会話から「ぜひ今度、このホテルに泊まってみたい!」などの情報もゲットできますよ。

対象となる方

未経験歓迎・第二新卒歓迎・学歴不問 「旅行が好き」「旅行業界で働きたい」そんなあなたを待っています

<まずはお会いしましょう!人柄重視の採用です>
ビッグホリデーでは、スキルよりも人物・人柄重視で採用を行っています。
第二新卒、既卒のほか、1社目に上手くなじめなかった方なども歓迎!
できるだけたくさんの方にお会いしたいと考えています。

★コロナ禍で旅行業界に就職できなかった方、業界を離れていた方などもOK
★接客、ホテル、空港など観光産業の経験がある先輩も多数
★派遣や契約社員から正社員デビューを叶えたい方も歓迎します

<こんな方もぜひ>
■安定している旅行会社で働きたい
■チームで楽しく働きたい
■人に喜んでもらえる仕事がしたい
■ワークライフバランスを叶えたい

選考のポイント

面接というより、面談という雰囲気であなたとお話をさせてください。
気負わず、自然体でご来社ください。

勤務地

【東京、名古屋、関西のいずれかの拠点】
※配属は希望を考慮します。

【東京本社】
東京都文京区本郷3-18-14 本郷ダイヤビル7階
※東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」徒歩5分
※都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目」徒歩5分
※JR「御茶ノ水」徒歩8分

【名古屋支店】
愛知県名古屋市中村区則武1-10-6 側島ノリタケビル605
※「名古屋駅」徒歩5分

【関西支店】
大阪府大阪市中央区北浜1-5-5 大阪平和ビル6階

※受動喫煙対策:いずれも屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都文京区本郷3-18-14 本郷ダイヤビル7階   [最寄り駅]本郷三丁目駅 徒歩5分
  • 名古屋支店/愛知県名古屋市中村区則武1-10-6 側島ノリタケビル605   [最寄り駅]名古屋駅 徒歩5分
  • 関西支店/大阪府大阪市中央区北浜1-5-5 大阪平和ビル6階   [最寄り駅]北浜駅(大阪府) 徒歩8分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月あり(給与等、期間中の待遇に変動はありません)
給与

月給20.6万円~30万円+各種手当(時間外・交通費等)+昇給年1回+賞与年2回
※経験・能力・スキル等を考慮の上、規定により決定します。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収250万円~

年収350万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
◆時間外勤務手当
◆通勤手当(6ケ月通勤定期代を支給。月額上限5万円まで)
◆扶養手当
◆家族手当 ※当社規程による
◆出張手当 ※当社規定による
◆職務能力(役職)手当 ※当社規定による

その他

◆退職金制度
◆産休・育休制度(取得実績あり)
◆育児時短制度あり(復帰実績あり)
◆定期健康診断
◆ストレス診断
◆財形貯蓄

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日) ※一部部署はシフト制あり

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月30日~31日、1月2日~3日)※一部シフト制あり

■GW休暇

■夏季休暇
(連続して3日間。土・日曜日や有給休暇を含め最大9連休)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6ケ月後に付与)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

ビッグホリデー株式会社の保有資格・登録

【資格】
◆日本旅行業協会(JATA)正会員
◆国際航空運送協会(IATA)公認代理店
◆全日本空輸(ANA)指定代理店
◆JRグループ指定代理店
◆ボンド保証会員
◆旅行業公正取引協議会会員
◆全国旅行業協会(ANTA)賛助会員

【登録】
◆観光庁長官登録旅行業第576号

時代に合わせてアップデート中!

コロナ禍を経て、インバウンド客の急増など旅行業にも変革の時代が訪れています。ビッグホリデーでもDXによる効率化や人事制度全般の見直しを進めつつ、一方で心を通わせながらプランをつくる「人」重視の部分も大事にするなど、時流に合わせて進化を続けています。

社員インタビュー

同僚 A.Tさん 企画営業/23年11月入社
飲食店で勤務していたのですが、元々旅行が好きだったので転職しました。お客様に良い提案ができて、喜んでもらえたときにやりがいを感じます。やっぱり、好きなことを仕事にできるのは楽しいですよ。
同僚 M.Aさん 営業事務/23年4月入社
旅行関係の専門学校を卒業した後、ホテルスタッフとして働いていましたが、夜勤などがあり将来に不安を感じて転職しました。長く続けられる仕事に出会えて良かったと思っています。職場も相談しやすい雰囲気です。

取材レポート

社員の働き方は?

好きな仕事だから、大変なことも楽しめる

今回、取材にご協力いただいたのは、人事担当の温和で頼りがいのあるSさんと、コロナ禍後に入社した若手社員のお2人。終始、和やかなムードでお話をしていただきました。
飲食業から転職したばかりというTさんに旅行業に必要な知識を付ける方法を伺ったところ、なんと「一番いいのはモモテツ(桃太郎電鉄)です」とのお話。帰宅後はゲームをしながら地名や名産品などを覚えて、仕事に活かしているそうです。
「覚えることが多くて大変ですが、好きな旅の仕事なのでがんばれます。チケットの手配方法など、プロならではの裏側を知ることができて楽しいです!」とTさん。充実した笑顔が印象的でした。

やりがい
お客様の要望にお応えをして、旅の企画を実現できることがやりがいです。オーダーされたホテルの予約が取れなかった場合に、代わりに別のホテルをご提案・ご予約をして喜んでいただけることもあります。チームワークを生かしながら、よりよいプランを叶えていきましょう。
きびしさ
仕事相手である旅行代理店様は旅のプロであり、知識も豊富。はじめの頃は、話について行くだけでも大変…というシーンも。わからないことは、先輩に聞きましょう。旅行代理店の担当者様も親切な方が多く、いろいろと教えていただけます。ひとつずつ、素直な姿勢で学んでいくことで、旅のプロとして成長できます。
  • わからないことは、何でも先輩に聞いて解決!風通しの良い職場です。

  • 旅に関する仕事がしたい方をお待ちしています。ビッグホリデーで一緒に働きましょう!

  • 若手同士はみんな仲良し。未経験から転職してきたメンバーも元気に活躍しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームよりご応募ください
  • 書類選考の結果はメールにてご連絡します
  • 面接(2~3回)・適性検査 ※Web可
  • 内定

連絡先

ビッグホリデー株式会社
〒113-8401 東京都文京区本郷3-19-2 BHビル
総務・人事センター 採用担当
E-mail kanri@bigs.co.jp

会社概要

事業概要 自社ホームページなどを中心とした募集型企画旅行商品の販売や全国約6,000店舗の旅行代理店に航空券、JRチケット、有名テーマパークのチケット、宿泊、観光など国内外の旅行商品の卸し(ホールセール・受注型企画旅行・手配旅行)事業をおこなっております。他に個人・企業向けの法人旅行事業や訪日事業(インバウインド)を手掛けております。
所在地 〒113-8401
東京都文京区本郷3-19-2 BHビル
設立 1964年 4月1日
代表者 代表取締役社長 岩崎 安利
従業員数 146名(2023年4月)
資本金 8,000万円
売上高 274億円(2022年度)
平均年齢 41歳  全社員の40%が20代・30代
企業URL https://www.bigs.co.jp/company/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010226461


詳しい条件で求人を探す

ビッグホリデー株式会社

旅行業の総合職(企画営業・事務他)/賞与2回/月残業20H

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる