TDCX Japan株式会社(TDCXグループ)
大手外資系民泊サイト「Airbnb」カスタマー/未経験歓迎
この求人を要約すると…
【安心して働ける】ホワイト企業ゴールドランク認定
【スキルアップ◎】手厚い研修/コーチング/社内公募
【働きやすさ】広い休憩スペース/フラットな社風
やってみたい!その気持ちがあれば大丈夫!
世界最大級のBPO企業でチャレンジしてください♪
世界最大級のBPO企業として、世界15カ国に展開、
1万8千人以上の社員の社員が働く「TDCXグループ」。
旅行業界の景気急回復に伴い、サービスの需要も増加。
そこで今回は世界大手外資系宿泊予約サイト「Airbnb」の
カスタマーサポートに関わる新しい仲間を増員募集します。
「旅行が好きだ」そんな仲間が多数在籍しております!
今までのおすすめの旅行先を是非教えてください。
◎働きやすさ
完全週休2日制。平日休みもあるため週末混んでいる観光地にも、
比較的空いている平日に行くことができます♪
横浜駅直結のベイクオーターにある綺麗なオフィスで通勤も楽々。
社内にはカフェスペースや休憩スペースもありストレスフリーな環境が整っています。
◎スキルアップ
スキルアップトレーニングもあり、将来的には新人のサポートやリーダー、
トレーナーなど能力と希望に合わせて様々なポジションを用意しています。
◎やりがい
大好きな旅行に関わる仕事になります。
お困りごとを解決して感謝されるのはもちろん、頑張りはもちろんインセンティブで還元。
休日の旅の資金も貯めちゃってください♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【民泊旅行のアンバサダー】大手外資系宿泊サイト「Airbnb」のカスタマーサポート
部屋を貸す“ホスト”と、そこに宿泊する“ゲスト”を日本語でサポートする仕事です。
【仕事内容】
◆予約・キャンセル等の手続きサポート・確認
◆ホスト・ゲスト情報、サポート内容のデータ管理
◆ホストからの掲載物件の相談対応
・電話、メールでの各種問い合わせに対応します。
・1日の対応件数は15~25件程度
・問い合わせに必要な情報はWEB上のデータベースにまとめられています。問い合わせを受け付けたら、自身で検索をして最適な回答を導き出していきます。
【未経験から挑戦できる研修制度】
入社後6週間は、対応に必要な知識やスキルを段階的に学べる研修に参加いただきます。
▼1週目 :当社の事業について/サイトの仕組み/ビジネスマナー
▼2週目~:対応に必要なツール、及び対応するプロダクトについて
▼4週目 :OJTでのお客様対応(横にサポートがつきます)
【学びと成長が続いていく環境】
研修を終えたあとも、週に1度の【コーチング】があります。リーダーとの振返りを行うなかで、改善点だけでなく自分自身の成長した点に気付くことができるため、さらなるレベルアップにつながります。「頑張りたい」「成長したい」という意欲に応え、「独り」ではなく、「みんな」と自然と成長できる環境です。
【多彩なキャリアパス】
社内公募で自由にキャリアパスが描けます。
例えば、7~15名程度のチームを率いて、モチベーション管理や業務管理などを行う「チームリーダー」。コミュニケーションが円滑かなどをチェックし通話品質向上に努める「品質管理」。新入社員受け入れ研修や、マニュアル変更時などの浸透・定着へ向けた研修を実施する「トレーナー」など様々なポジションがあります。
■困ったときには、トレーナーやリーダーに相談したり、チームのチャットで他のメンバーに事例を共有してもらうことも。問い合わせの電話は1対1の対応でも、ひとりで抱え込む必要はありません。
対象となる方
【業種・職種未経験歓迎】高卒以上/第二新卒も歓迎します!
■PCの基本操作スキル(タッチタイピングができる等)
■敬語でのコミュニケーション能力(対人接客、社会人経験)
【活かせるスキル】
■接客や販売、提案営業など人と接する仕事の経験
■カスタマーサポートとしての就業経験
■英語スキル
\このような方からの応募をお待ちしています/
・誰かの役に立つことに喜びを感じる方
・旅行や民泊に関心のある方
・コミュニケーション能力を活かして働きたい方
・新しい知識やスキルの習得に前向きに取り組める方
・オープンでフラットな職場で働きたい方
選考のポイント
◎異業種出身・未経験スタートの方も大歓迎!
勤務地
<本社所在地>
神奈川県横浜市神奈川区金港町1‐7 横浜ダイヤビル
└各線 横浜駅 きた東口から徒歩3分(ベイクォーターウォーク直結)
※雨にぬれずに出社できます
- 本社/神奈川県横浜市神奈川区金港町1‐7[最寄り駅]横浜駅
勤務時間
<シフト例>
・8:00~17:00
・12:00~21:00
雇用形態
正社員
・試用期間あり(4ヵ月)※その他の給与・待遇は変わりません。
給与
インセンティブ制度あり(毎月のパフォーマンスに応じて支給)
※試用期間4ヶ月あり(期間中の待遇に変動はありません)
◇6週間のトレーニング期間があり
入社後トレーニング期間はインセンティブ対象外
その他の給与・待遇は変わりません。
年収350万円~450万円(インセンティブ含む)+残業代
年収430万円 / 30歳 SV職 経験3年
年収390万円 / 28歳 経験2年
年収350万円 / 25歳 経験1年
待遇・福利厚生
■各種研修制度(入社時研修、アップスキル研修など)
■健康診断
■産業医チャットサポート
■Employee referral program
■服装・髪型・ネイル自由(カジュアル規定あり)
■フリードリンク完備(コーヒー・お茶類)
■休憩スペース完備
■チームイベント:ルーレットや月間表彰あり!
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日祝を含むシフト制)※休みは原則連休です
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(2年目以降より取得可)
■育児休暇
(2年目以降より取得可)
■介護休暇
【TDCXとは】
アジアやヨーロッパなど世界15カ国に展開し、従業員も1万8000人を超える、国際色豊かな環境です。
IT・航空・自動車・アパレルなど幅広い業界の企業と安定的に取引しており、これまでの成功事例は5000件以上。業績・事業共に順調に成長を続けています。
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業において200アワードもの受賞歴があり、スタッフの質の良い対応が高く評価されています。
【主な受賞歴】
★アウトソーシングプログラム・コンタクトセンターで最優秀賞を受賞
★ベストアウトソーシングサービスプロバイダートップ10受賞
★ベスト・ニューコンタクトセンター受賞
★OUTSTANDING LEADER IN NATIONAL & GLOBAL BEST EMPLOYER
★ベストエンブロイヤー・シンガポール2020受賞
★ベストエンプロイヤーブランド・アジアのTop100に選出
★エンブロイヤー・オブ・チョイス
★ベストエンブロイヤーブランド・アジア受賞
★BEST PLACE TO WORK & LEARN
★最も働きたい企業にて、アジア部門受賞
★ベストリクルートメントテクノロジー受賞
★イノベーションアワード(Analytics E-Dashboard)受賞
★ベストテクノロジー・コンタクトセンター受賞
★人事リーダー金賞
★2024年ホワイト企業(ゴールドランク)認定
など
社員インタビュー
Kさん
Q.入社の決め手は?
面接時に感じた人の雰囲気のよさです。実際に入社してみて、みなさんの人のよさを改めて実感しています。幅広い年齢層、国籍の方がいるのでどんな方でも馴染みやすい職場だと思います。
Kさん
Q.転職してよかったことは?
前職は販売業をしていて、休みも少なく残業も多い状況が続いていました。ここに入社してからは、お休みも増えて、残業も少なめなのでプライベートの時間がとれるようになりました。転職して本当によかったです。
Mさん
Q.お仕事で嬉しかったことはありますか?
外国のお客様からのお問い合わせに、自信のなかった英語でしたが、ホスピタリティ精神をもって対応をしたところ問題点を解決できました。「あなたに対応してもらえてよかった」という言葉がとても嬉しかったです。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
一人ひとりに合った成長をサポートするコーチング制度
自分の業務に対して週1回コーチングがあるのが同社の特徴。メンバー一人ひとりに向き合い、その成長を信じてアドバイスをくれる先輩・上司の存在が、間違いなくキャリアアップを後押ししてくれます。
「コーチングでは、業務の中で不安なことや不明点を払拭でき、自分ではわからない改善点をアドバイスいただけるので、自分の成長が目に見えてわかるのが嬉しいです」(Mさん)
「クレーム対応で気分が落ち込んでしまった時も、チームメンバーや上司の方が励ましてくれますし、社内全体で前向きに頑張ろうという雰囲気が自然にできています」(Kさん)
自分の成長をしっかりと評価してくれる環境でキャリアアップを目指しませんか?
やりがい
直接お客様と接するため、感謝の言葉をいただける機会も多く、誰かの役に立っている実感を強く持てる仕事といえるでしょう。また、同社では仕事の評価が数値化されており、週1回のコーチングで成長した点や改善点などを直接フィードバックしてもらえます。そのため、仕事の手ごたえを感じやすくモチベーション高く働くことができるでしょう。頑張りを正当に評価する社風のため、自分次第でキャリアアップ可能な点も魅力です。
きびしさ
旅先で頼る人も少ない状況では、心配事や不安もいつもより大きくなるもの。ゲストは焦っていたり、動揺されたりしているケースもあるため、こちらの話を落ち着いて聞いてくださらず、スムーズに対応できないこともあるそう。そんな時でも真摯に耳を傾け、安心していただけるサポートを提供していくことが大事です。顔が見えないからこそ、丁寧にお客さまに寄り添った対応を心掛けましょう。
横浜駅直結のオフィスには、フリードリンクや休憩スペースも完備。
お客さまの素敵な旅の思い出をサポート!
メンバーとの息抜きも大事な時間。フラットでコミュニケーションをとりやすい職場です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaから応募
エントリー内容による書類選考
面接(1回~2回)
内定
少しでも興味をお持ちいただければ下記「応募する」ボタンより、ご応募ください。
◆書類選考の結果、次にお進みいただく方にはお電話/メールにてご連絡いたします。
◆面接は原則オンライン面接ですが、実際にオフィスを見学希望の場合は対面面接も可能です。
◆ご応募から内定までは、2週間以内を予定しています。
◆入社時期に関しては2025年1月27日、2025年2月24日、以降毎月入社日あり。
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町1‐7 横浜ダイヤビル(面接地)
TEL/050-1745-9590
会社概要
- 事業概要
■カスタマサーポート・コールセンターの運営
■経営管理
■コンサルティング
主要取引先
■アメリカ系宿泊予約サイト運営企業
■アメリカ系コンテンツ配信企業
■アメリカ系ネット広告企業- 所在地
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町1‐7 横浜ダイヤビル- 設立
- 2016年 11月
- 代表者
- 代表取締役 ローラン ジュニーク
- 従業員数
- 589名(2024年8月時点)
- 資本金
- 5200万円
- 平均年齢
- 28歳