更新日 : 2024/5/23(木)

掲載予定期間:2024/5/23(木)~2024/8/21(水)

株式会社CIN GROUP 声と文字のおもてなしを追求するカスタマーサポート

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 仕事◆初めてのデスクワークOK!接客経験重視します
  • 雰囲気◆お互いリスペクトしあうカルチャーの組織
  • 働き方◆時差出勤OK!年休120日以上&土日祝休み

私たちにとって、顧客満足はあたりまえ
一人ひとりの気付きで“顧客感動”をお届けしています

接客に自信があるあなたなら、
「どうすればお客さまに喜んでもらえるか」と、四六時中考えているはず。
そんなお客様ファーストな接客スタイルを持つ方に、当社のカスタマーサポート職はピッタリです。

ECショップのカスタマーサポート部門を担う私たち。
自分自身でお客様のことを考えて対応できるのが、このポジションの魅力です。

ある日のこと。
お客様よりある洋服について「店舗で見て買いたいんだけど在庫があるかわからない」とのお問い合わせがありました。ところが、ECショップでは店舗在庫は分かりません。通常では「直接店舗にお問い合わせください」とお答えします。
しかし、当社のカスタマーサポートはもう一歩踏み込みます。「店舗在庫はわかりかねますがもしよろしければ商品についてお伺いします」と、ご希望の商品と店舗名、来店予定日などを会話から引き出しました。そしてお客様に先回りして店舗へ在庫確認と取り置きを依頼。
後に店舗から、お客様が来店された際、驚かれながらとても喜ばれていたとご報告をいただきました。

お客様と直接顔を合わせることはありませんが、どこまでも「おもてなし」を追求できるのがこの仕事です。

株式会社CIN GROUP 声と文字のおもてなしを追求するカスタマーサポート

募集要項

仕事内容

<クレーム対応ほぼなし>カスタマーサポートとして、人にしかできない「おもてなし」で顧客対応を行います

具体的な仕事内容

出版社、化粧品メーカー、アパレルブランド、プロスポーツチームなどの商品に関するお問い合わせ対応が中心。相談や確認などがほとんどで、「クレーム」と言われるものはほぼありません。

◇問い合わせ対応
◇決済状況確認
◇データ入力
◇受注/在庫管理
◇倉庫および配送会社とのコミュニケーション
◇問い合わせ内容やご意見の記録/報告など

【入社後の流れ】
最初はマニュアルやOJT、座学などを通じて基礎を学びます。先輩が付きますので、未経験の方もご安心ください。
2年ほどかけて、全てのチームの業務を覚え、チーム間でサポートできるように育てます。

▼出版社チーム
メイン業務として、大手総合出版社が運営するECサイトを担当します。
選りすぐりの逸品から、有名アーティストのグッズまで幅広い商品を扱っており、電話対応が8割。ご注文に関することが多く、基礎的な対応力が身に付きます。一人当たり20~40件/日を対応します。
半年ほどかけて業務を習得し、他チームの業務も覚えていきます。

▼プロスポーツチーム
プロスポーツチームのグッズを扱うECサイトの業務です。
電話2割/メール6割/チャット2割ほど。配送に関するお問い合わせが多く、ECのテクニックが身に付きます。

▼コスメチーム
化粧品メーカーのECサイトのサポート業務です。メールと電話で接客する美容部員のようなイメージです。
「リップを購入したいのですが、この赤色はどんな色ですか?」
「このファンデーションに合う下地はどれですか?」
など専門的なお問い合わせが多いのが特徴です。デスクにサンプルを置いていますので、手元で試しながらお答えしています。

チーム組織構成

社員の多くが販売経験者。女性100%の職場で、女性管理職も在籍しています。

組織名称
ECソリューション部 カスタマーサポートチーム
男女比
女性100%
定着率
100%(直近1年間)
対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】お客様対応が好きな方♪ホスピタリティ精神を持っている方♪

<求める条件>
◎Excelの入力ができる方
◎笑顔で対応ができる方
◎人と関わることが好きな方

<歓迎します>
◎デスクワークが初めての方
◎何事もポジティブに捉えられる方
◎経験を活かしつつステップアップしたい方

勤務地

[神泉サテライトオフィス]
東京都渋谷区神泉町10-10 アシジ神泉ビル10F

■神泉駅より徒歩4分、渋谷駅より徒歩15分

※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区神泉町10-10 アシジ神泉ビル10F   [最寄り駅]神泉駅 より徒歩4分
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

★スマート出勤(時差出勤)制度★
・7:00~16:00
・8:00~17:00
・9:00~18:00
・11:00~20:00
・12:00~21:00

業務を調整して、プライベートの時間も充実させながら働くことが可能です!
※前日までに申請が必要

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(試用期間中の給与は下記参照。ほか待遇に変更はありません)
給与

月給25万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず(月5万3682円~/35時間分)支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力を考慮した上で優遇します

試用期間中(3カ月)は、月給23万円(固定残業代含む)となりますが、
差額分は初回賞与にて支給しますので年収は変わりません。
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず(月4万9394円/35時間分)支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
年2回(6月・12月)※業績連動
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収300万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(月額上限4万円)
■携帯電話・ノートPC貸与
■定期健康診断
■ビジネス書籍購入サポート
■社長主催の誕生日会
■社内割引制度(まつげエクステ・ネイルサロン)
■保養施設の利用可(有名ホテルを社員価格で利用可)
■社員総会(年2回)
■時差出勤制度(前日の申請で勤務時間を変更可能)
■オフィスcoffeeコーナー(無料)
■服装自由
■研修制度(OJT、導入研修など)

その他

活躍した社員やチームを表彰したり、歓迎会や忘年会を行うなど、社内イベントも盛りだくさん!
★Instagram更新中
当社のInstagramは、毎週水曜日に更新中!
事業内容やメンバーインタビューなど、どこよりもリアルな様子をお届けしています♪

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■記念日休暇
■出産サポート休暇
■ハネムーン休暇

※5日以上の連続休暇可

スキルアップ!キャリアップ!

■カスタマーサポートとしての成長は無限大!
何事も相手の気持ちに立って考えることが必要です。
顔の見えないお客様は、悩んでおられるかもしれません。先読みしてベストな回答をして差し上げるには、かなりのスキルが必要です。仕事を通じて、コミュニケーション力や対応力などに磨きをかけることが可能です!

■スキルを活かしてキャリアアップも可能!
スキルや志向によっては、ECの運用やディレクターなどジョブチェンジも可能。幅広く事業を展開する当社ならではのキャリアパスです。

社員インタビュー

上司 岩田 部長
仕事を通じて仲良くなるだけでなく、誕生日会・バーベキュー・忘年会など、コミュニケーションの機会があることも当社の特長。お互いに助け合い、小さなことにも感謝をする思いやりのあふれる部署です。
上司 岩田 部長
ECソリューション部の雰囲気や人間関係を始め、福利厚生といった環境面も優れており、社員定着率は高い数字を誇ります。育成に関しても「得意を伸ばす」というスタイルのため、能力を発揮しやすいと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

褒めたがりの人が多い。そんな声が聞こえる働き心地の良い環境。

仕事のやりがいやクレーム対応がほぼないといった点は大きな魅力。それに加えて、職場の雰囲気の良さは知っていて欲しいポイントです。

プロ意識が高く、お客様目線のメンバーたちは、常に「ありがとうと言ってもらうためにはどうすればいいか」を意識して取り組んでいるそう。その接客力は、カスタマーだけでなくクライアント企業からの感謝にも繋がっています。届いた賞賛は、事業部のメンバー全員の前で共有され、お互いに褒め合う風土を醸成しています。

上司や役員も「メンバーに会うといつも『聞いてくださいよ!』と仲間の良い事例を教えてくれます」と話していたのが印象的でした。社内で良い循環が起きていることが分かりました。

やりがい
お客様に喜んでもらうための裁量はかなり大きいといえます。例えばお客様から問い合わせのあった商品がネット上で在庫切れだった際、スタッフが自発的にショップや本社に在庫の有無を確認することも。あるいはイレギュラーを想定し事前にアクシデントを回避したり、迅速な対応でミスをリカバーするなどの行動はマニュアルにはなくても奨励されています。期待を超える満足を提供し、感動を届けるやりがいは同社ならではと言えます。
きびしさ
カスタマーサポートは待機時間も多く、なかなか業務スケジュールがコントロールしにくい部分があります。また商品知識やシステムなど最初は覚えることが多いのも厳しさのひとつ。どれだけ綿密に準備を行ってもイレギュラー対応は発生するもの。いつどんな内容で起こるのか、こちらからはコントロールできない面があることは否めません。業務の幅が広く、マルチタスクをこなす必要もあります。
  • 接客・販売からの転職やデスクワーク未経験も歓迎!経験を活かして、お互いサポートし合っています。

  • 天気が良い日はルーフトップバルコニーで、伸び伸びと打ち合わせすることも。

  • 一人ひとりが感動を生み出すことができるのがこの事業部。驚くようなエピソードがたくさんありますよ。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 一次面接 ※オンライン
  • 最終面接(対面)&Web適性検査(自宅)
  • 内定

※応募から内定までは1~2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社CIN GROUP】
東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル3F
Tel:03-6418-5433(直通)/採用担当

会社概要

事業概要 ■人材ソリューション事業
■サロンソリューション事業
■Webソリューション事業
■ECソリューション事業
■ITソリューション事業
■自社メディア
所在地 〒150-0001
【本社】東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル3F
設立 2012年
代表者 代表取締役CEO 篠宮 康伸
従業員数 172名 2024年4月時点
資本金 5000万円
平均年齢 31歳  
企業URL https://www.cin-group.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010242111

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