更新日 : 2024/9/9(月)

掲載予定期間:2024/9/9(月)~2024/11/3(日)

株式会社アンカーネットワークサービス 未経験歓迎/情報端末でSDGsに貢献する仕事/年休125日

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • IT機器のリサイクル・リユースで国内トップクラス
  • 将来有望なLCMで、IT機器の調達~導入設定を担当
  • 完週休2(土日)★年休125日+有給取得平均11日

PC・スマホ等でSDGsに貢献する将来有望な仕事。
賞与年3回、年休125日。働く環境も社員に優しい!

◆世の中で大量に使われているPCやスマホ、タブレット。
一定期間使用した後の処分や再利用(リユース)、リサイクルのニーズが年々高まっています。

アンカーネットワークサービスは、
このIT機器のリサイクルで国内トップクラスの実績を持つ会社です。

◆今回募集するのは
IT機器のLCM(ライフサイクルマネジメント)担当者。

簡単に言えば、顧客企業のIT機器の
「調達→導入→運用→リユース・リサイクル」のサイクルを一貫して担当する仕事で、
IT機器の再利用と処分でSDGsに貢献できます。

当社でもまだ新しい事業であり、
成長の余地が大きいと考える有望な領域です。


【人にもやさしい会社】
◆当社は利益追求に走るのではなく、社員も社会も幸せになる事業を目指しています。

仕事だけでなく、プライベートや家族と過ごす時間を大切にしてほしいという想いから
★年間休日125日
★有給も非常に取りやすく、平均取得日数は年間11日
★子どもの看護休暇
★男女ともに育児休暇取得実績あり
★1人5000円の家族手当
などの制度を設けています。

そんな、環境にも人にもやさしい会社で働いてみませんか?

株式会社アンカーネットワークサービス 未経験歓迎/情報端末でSDGsに貢献する仕事/年休125日

募集要項

仕事内容

★クラウドにも触れられる◆顧客の依頼を受け、PC・スマホ等の機器引き当て~設定・発送を担当

具体的な仕事内容

★今回募集するLCM(ライフサイクルマネジメント)事業は、
これまで培ってきた事業を上流工程に発展させたもの。

今までの当社の事業は中古IT機器を処理することでしたが、
LCMはIT機器の「調達→導入→運用→リユース・リサイクル」という
一貫したサイクルを提案し、実行する事業です。

これまでは、顧客から降りてきたニーズを処理する業務でしたが、
LCMは顧客にIT機器の導入からリユース・リサイクルまでを提案し、実行するのが特長。

顧客企業の情報システム部の実務を肩代わりすることで負担を減らし、
システム計画などのより上流工程に集中していただけるというメリットがあるため、
今後、大きな成長が見込まれています。


【募集する業務】
◆今回募集するのは、上記のサイクルの中で
IT機器の「導入→運用」を担当するポジションです。

(具体的な仕事)
◆顧客企業からの依頼を受ける。
・PCやスマホなどをいつまでに何台欲しい
・用途や必要なスペック など
 ↓
◆顧客企業の在庫をお預かりしている中から該当品を用意
※倉庫内にオフィスがあるのはそのためです。
 ↓
◆設定シートの作成
・使用するアプリなどの設定に関する同梱書類を作成
 ↓
◆最近は「オートパイロット」という環境設定の新しい手法も採用。
・予めクラウド上に設定することで、各PCに自動的に設定が下りてくる仕組みです。
・新しい手法を学ぶチャンスがあります!
 ↓
◆IT機器の送り状を作成
・出荷まで担当します。


【経験・スキル等に応じて幅広いポジションをお任せします】
1)上記の実務を担当するキッティング要員
2)1~3名をまとめるリーダー(PM候補)
3)PM(プロジェクトマネージャー)

以上の3ポジションを募集します。
LCM業務におけるマネジメント経験がある方は
いきなりPMからスタートする可能性もあります。

チーム組織構成

◆今回配属になるのは埼玉県三郷市にあるセールスマネージメントセンター。

対象となる方

★未経験歓迎・学歴不問★PCやスマホなどの情報端末が好きな方★SDGsや環境問題に興味がある方

◆業界・職種未経験者歓迎。
◆特に必須条件はありませんが、
一つひとつのご要望に正確に応えることが必要なので、コツコツと確実に仕事をしていく方に向いています。

【こんな方におススメです】
★スマホやPCなどの情報端末が好き、興味がある方
★環境問題やSDGsなどに興味がある方
★人間関係や休日など、働く環境を重視する方

【活かせる知識・経験】※必須ではありません
・PCやスマホ、タブレットに関する知識・業務経験
・IT機器のキッティングの経験
・業務のチームリーダー経験
・PMが運営するプロジェクトへの参加経験
など

勤務地

◆三郷セールスマネージメントセンター/埼玉県三郷市インター南1丁目6番1号

<アクセス>
◆つくばエクスプレス線「三郷中央駅」より徒歩15分
※三郷中央駅は「秋葉原駅」より快速で約20分。
都心からの通勤も意外と便利です。

※受動喫煙対策(屋内全面禁煙)

勤務地一覧

  • 三郷セールスマネジメントセンター/埼玉県三郷市インター南1丁目6番1号   [最寄り駅]三郷中央駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間)

★残業はほぼありません。
現在、月の残業平均時間は10時間以下
仕事だけでなく、自分の時間も大切にしながら働くことができる環境です。

平均残業時間
月10時間以下 ※残業はほぼありません。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※労働条件・待遇に変更はありません
給与

月給24万円~31万円+賞与年3回+諸手当(残業手当全額、家族手当など)

★スキル・経験などを考慮して優遇します。

【各種手当】
◆残業手当(全額支給)
◆交通費全額支給
◆家族手当(扶養家族1名につき月5000円支給)
◆出張手当
◆役職手当

賞与
年3回(6月、12月、決算賞与10月※業績に応じて)
昇給
年1回(10月)
入社時の想定年収

年収350万円以上

社員の年収例

【年収例】◆370万円(24歳/未経験入社2年目)

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆育児・介護短時間勤務制度
◆退職金制度
◆資格取得支援制度あり(フォークリフトなど)
◆研修制度充実(社内研修など)
◆借上社宅制度(家賃補助あり※当社規程による)
◆定期健康診断(年1回)
◆受動喫煙対策(オフィス内全面禁煙)
◆慶弔金給付

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
※詳細は下記参照

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)※男性の取得実績もあり

■介護休暇
(取得実績あり)

■子どもの看護休暇
(取得実績あり)

【有給休暇の取りやすさには自信があります!】
◆昨年度の平均取得日数は11日
◆会社が有給取得を推奨しており、非常に取得しやすい環境です。
◆有給を利用して5日以上の連続休暇を取り、旅行に出かける社員も多数います。

社員インタビュー

同僚 Tさん LCMチーム/キッティング担当
PCやスマホに関する仕事をしたいというのが入社理由です。ここでは新旧やスペックなど、いろいろな機種に触れられるのが面白いですね。また、いま注目のクラウド技術も経験できるので勉強になります。
同僚 Nさん LCMチーム/プロジェクトマネージャー
誰かが困っていたら、周りから「どうしたの?」と声をかけるようなチームです。相談もしやすいですし、一人ひとりのスキルや知識に合わせたところからスタートできるので、未経験の方も安心できる環境だと思います。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

コンプライアンスを重視し、社会に胸を張れる事業をする

◆アンカーネットワークサービスは、IT機器のリサイクル業界の老舗企業。創業30年以上の歴史の中で培った信頼とノウハウ、全国かつ大きなボリュームにも対応できる体制で、お客様から厚いご支持をいただいています。

◆IT化が進む社会において、PCをはじめとするIT機器のリユース・リサイクルは社会的意義の高い事業ですし、ニーズが無くなることもありません。ただ、この業界において私たちが目指すのは、単なる利益追求ではなく、社会に胸を張れる仕事をすることです。

コンプライアンス重視を徹底し、取引の透明性、高い技術と品質、正しい心、社会ルールの順守を大事にしながら事業を展開していきます。

やりがい
【質の高い仕事ができる】
電気・電子機器のリサイクルに関するアメリカの規格・R2を日本企業として初めて取得。そのガイドラインに沿った質の高い業務を行っています。また、一つひとつ手で解体し、丁寧に処理しているのも特長です。

【協力して仕事を進めるやりがい】
社員一人ひとりがチーム全体のことを考え、協力し合う意識を持って動いています。みんなで協力してスムーズに仕事を完遂できた時の喜びを感じられます。
きびしさ
◆PCのリユース・リサイクルのニーズは非常に旺盛で、依頼される量も膨大です。それをいかに高品質かつ効率的にさばいていくかが、この仕事のポイントの一つです。ただ、必要な人員を確保し、無理な受注はしないようにしているので、その点はご安心ください。
  • PC、スマホなどのIT機器を導入されるお客様に、該当機器の調達から各種設定、配送指示を行います。

  • LCMチームのメンバーと協力しつつ、スムーズに業務を行っていきます。

  • 実務のやり方はLCMチームのプロジェクトマネージャーやリーダーが教えるので、未経験でも大丈夫!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接
  • 適性テスト
  • 二次面接
  • 内定

◆平日19時以降の面接も可能です!
◆応募から内定までは最短2週間程度を予定しています。
◆面接の日時・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。

※面接詳細・面接場所
【一次面接】現場部門担当、現場部門上長との面接(三郷セールスマネージメントセンターorアンカーグループサポートオフィス※下記住所・アクセス参照)
【二次面接】取締役・人事部長との面接(アンカーグループサポートオフィス)

連絡先

株式会社アンカーネットワークサービス
アンカーグループサポートオフィス

東京都千代田区一ツ橋2-4-3 光文恒産ビル
(アクセス)
都営地下鉄新宿線・三田線、東京メトロ半蔵門線「神保町駅」A8出口よりすぐ。
小学館さんのビルの2つ隣のビルです。

TEL:03-6683-3572(採用担当)

会社概要

事業概要 ★日本に7社だけのマイクロソフト認定再生PC事業者です。

■PC、スマホ、ネットワーク機器などの買取および販売
■データ消去サービス
■キッティング、ヘルプデスク、資産管理、PCレンタル等のLCM事業
■産業廃棄物の収集運搬および中間処理
■再生PCなどの販売
■OA機器の手解体によるマテリアル処理
所在地 〒125-0051
◆本社/東京都葛飾区新宿3丁目9番15号
設立 1993年
代表者 代表取締役CEO 碇 隆司
従業員数 196名(2023年6月末現在)
資本金 4380万円
売上高 33億7400万円(2023年6月期)
企業URL https://www.anchor-net.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010301113

詳しい条件で求人を探す

株式会社アンカーネットワークサービス

未経験歓迎/情報端末でSDGsに貢献する仕事/年休125日

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる