更新日 : 2024/6/25(火)

掲載予定期間:2024/6/6(木)~2024/7/31(水)

ソニーペイメントサービス株式会社(ソニーフィナンシャルグループ) 事務職/年休122日(土日祝)/最大9連休可/20代活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【決済業界】今後も拡大見込みの成長市場
  • 【業界経験不問】DX・業務改善に興味のある方歓迎
  • 【プライベートも◎】年2回、最大9日間の連休可能

あなたらしさを大切に、
安定した環境のなか、当社を支えてくれませんか?

【オフィスから、決済サービスを支える】
当社は決済サービスのパイオニアとして20年以上にわたり、数多くのクライアントとのお取引を実現してきました。現代はキャッシュレス化が進み、その手段も多様化しています。今後はさらに安全性・信頼性を向上・維持し続けることが重要です。

そのためには、情報漏えいや不正利用の防止、クライアントのサービス利用をアシストするコミュニケーション、高いセキュリティ、円滑に業務を回すための社内調整・フォローなど、さまざまなサポートが欠かせません。

今回募集するのはそういった基盤を支えるサポート担当です。事務経験を活かして、ステップアップいただければと考えています。

【ソニーグループの手厚い福利厚生】
そして常に社員の働きやすい環境づくりを考えています。ソニーグループならではの安定基盤や手厚い福利厚生も魅力の1つ。

活躍する社員にはママさんも多く、家庭への理解がある環境なため仕事との両立が可能です(男性の育児休職の取得実績あり/復帰率100%)。入社後は仕事だけでなく自分の時間も大切に、あなたらしく働いてくださいね。

それでは、ご応募をお待ちしています。

ソニーペイメントサービス株式会社(ソニーフィナンシャルグループ) 事務職/年休122日(土日祝)/最大9連休可/20代活躍中

募集要項

仕事内容

【事務職】成長業界の決済システムに関連する業務を行っていただきます。

具体的な仕事内容

以下いずれかの業務に携わっていただきます。

<1>業務統括部 業務推進課:加盟店のマスタ登録業務 など
☆当社の決済サービスを利用いただく加盟店様などをシステムに登録する業務が中心です。
 営業や企画、システム担当とのコミュニケーションも一程度あります。

・加盟店の審査およびカード会社などへの申請業務
・新規お申込みの受付登録業務
・加盟店情報のシステムへの登録
・マクロ、RPA、システム化による業務改善
・付随する電話メール対応(基本的に法人)、社内外向けのルーティン業務

<2>業務統括部 業務管理課:加盟店などへの請求・精算業務 など
☆当社の決済サービスを利用いただいている加盟店様などへの請求書発行や精算に関する業務です。
 営業や企画、システム担当とのコミュニケーションも一程度あります。

・営業担当からの請求書発行依頼の書類確認
・専用システムでの検索・入力やExcel、Accessフォーマットへの入力・修正・保存
・請求書の発行および経理への支払い依頼
・マクロ、RPA、システム化による業務改善
・付随する電話メール対応(基本的に法人)、社内外向けのルーティン業務

チーム組織構成

平均年齢は20代~30代で活気ある雰囲気です。
チームで業務を行うため相談もしやすく、1人に業務が偏らないよう調整しています。入社後はOJTでしっかりフォローするためご安心を。

<活躍中社員の前職>
都市銀行、地方銀行、証券会社、IT企業、通販会社など

男女比
業務統括部2:8
年齢構成
20代~30代
対象となる方

【金融経験者歓迎/人柄重視の採用】■事務職の経験がある方

★業界経験不問

【必須条件】
◆大卒以上
◆事務職の経験
◆ビジネスマナー(電話対応や営業とやり取りもあるため、コミュニケーションが円滑にとれる方)
◆Officeの基本操作ができる方

【こんな方を歓迎します】
◇金融・クレジット系の事務経験がある方
◇Excel・Accessが得意な方
◇業務改善・DXの経験がある方

※スキル・希望により、企画系部署との兼務や異動などの可能性もあり

選考のポイント

面接日時は調整いたしますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。ご不明点があれば面接時お話いただければと思います。対話を通してお互いを知れる場にしましょう。※1次面接はWeb面接を実施しています。

勤務地

【東京】※転勤なし

【白金高輪本社】受動喫煙対策:屋内全面禁煙
東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル6階
 アクセス:白金高輪駅徒歩2分

勤務地一覧

  • 白金高輪本社/東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル6階   [最寄り駅]白金高輪駅 徒歩2分
勤務時間

フレックスタイム制(月間)/一部リモートOK(基本的には週1日可)
※1日の標準労働時間例 7.5時間
※コアタイムなし
※フレキシブルタイム5:00~22:00
※標準的な勤務時間例9:15~17:45

<平均残業時間は月20時間程度>
勤怠管理システムを導入し、勤怠状況の見える化および業務量が1人に偏らないようチームで調整し合う体制があります。そのため月の平均残業時間は平均20時間以下(月末や年度末は残業が発生することもあり)。また定時退社可能な日も多く、プライベートと両立しやすい環境です。

「働き方」
全社でテレワークは週1実施可能となります。出社での対応が必要な場合もございます。

平均残業時間
月20時間(所定労働時間7.5時間を超過した分)
雇用形態
正社員
試用期間あり:3カ月(期間中の給与・待遇など条件に変更はありません)
給与

■年俸400万円~500万円(固定残業代含む)
※経験・スキルにより変動
※16分割して1/16を月々支給。半年に1度賞与として1/8を支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万9,342円~6万1,678円支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
年2回(6・12月)
昇給
給与改定年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~500万円 ※経験・スキルにより変動 ※年俸制(月30時間の固定残業代含む)

社員の年収例

■年俸400万円/入社1年目/26歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(時間超過分)
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■各種研修制度(ソニー通信教育制度)
■資格取得奨励金制度(合格時、受験費用補助)
■住宅手当
■賃貸住宅斡旋制度
■在宅勤務制度
■時短勤務制度
■副業可(許可制)
■サークル活動支援制度
■ソニーグループ保険
■ソニーグループ福利厚生
など

その他

<ソニー通信教育制度を導入>
自己啓発や資格取得などを中心に、数ヶ月間続く講座を受けることができます(年2回)。より技術やスキルを身につけたいメンバーが積極的に利用中です。

<社員交流も盛ん>
サークル活動での他部署交流も盛んです。ランチや飲み会などでの交流も行っています。自由闊達な雰囲気で、明るい職場です。

休日・休暇
年間休日

122日(2023年)★9日間の連続休暇OK

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度17日、最大24日付与)

■産前・産後休暇
※取得実績あり ※復帰率100%

■育児休暇
※取得実績あり(男性を含む) ※復帰率100%

■介護休暇

■看護休暇
■フレックスホリデー(9日間の連休可能/年2回)

<産休・育休取得実績あり>※復帰率100%
男性の育休取得実績もあります。活躍するママさんも多く家庭への理解もある環境です。

<高い有給休暇取得率>
管理職も積極的に取得している程、お休みは取りやすいです。特に取得理由を説明する必要もないのでストレスなく自分のプライベートを満喫できます。子どもの急な発熱などの際にも快くサポートする社員ばかりなので安心してください。

<最大9日間の連続休暇は年2回取得可能>
フレックスホリデー制度は前後の土日と合わせることで最大9日間連続で休暇できる制度です。海外旅行に利用する社員も多いです。

社員インタビュー「仕事のやりがい」

「わたしは、もともと人と関わることがとても好きです。そのため当社に入社してからは、さまざまな業界のお客さまと接することができるため面白味を感じます。さらに関わるなかでは業界の動きを感じることもできるため、事務能力やコミュニケーション能力以外にも多くの経験や知識を身に付けられていると感じます」
(社員)

社員インタビュー

同僚 社員 社員
~仕事の面白さ~
専門的なスキルを身につけたくてクレジット関連の業務を行う部署を志望しました。不正利用発生を未然に防いだり加盟店に代わって調査を行うなど、ネットビジネスへの貢献度が高くやりがいも感じながら働けています。
同僚 社員 社員
~社員の雰囲気~
業務改善について提案しやすい雰囲気です。年齢や経験に関わらず良いものはどんどん採用され、個人を尊重する風土を感じます。厳しい上下関係や堅苦しさもなくラフにいられるので、居心地が良いです。

取材レポート

社員の働き方は?

個を大事にするソニーならではの働きやすい風土

金融系であるため「固い雰囲気なのでは?」と感じる方もいると思いますが、明るく誠実な方が多く、仕事も丁寧に教えてくれる方ばかりです。身構える必要はありませんよ。そもそもソニーグループ全体として役職者も"さん付け"で呼び合う風潮があり、上下関係も堅苦しくなく仲間として支え合うチーム体制が確立しています。入社後はきっとすぐに馴染んでいただけると思います。
業務内容や就労環境など疑問や不安があれば面接の際、お気軽にお話しください。また現在はオンライン面接を実施しておりますのでご安心くださいませ。それでは、あなたからのご応募をお待ちしております。
(採用担当)

やりがい
国内金融システムのインフラを一手に担う当社のサポート役として、やりがいを感じながら働くことができます。またソニーグループならではの安定基盤と福利厚生のなか業務を進められるため、プライベートも蔑ろにせず大事にすることが叶います。
きびしさ
キャッシュレスやクレジットカードなど個人情報を扱う業務もあるため、徹底したセキュリティ管理と正確な仕事が求められます。責任感のある仕事ですがチームでこなす風土があるため、1人で抱え込まず仲間と協力し合う姿勢があれば活躍できます。
  • 20代~30代の女性が活躍中。明るく真面目な社員が多く、中途入社者も多数います。

  • ソニーグループならではの安定基盤、福利厚生の手厚さも魅力です。

  • コミュニケーションの機会が多く、社内外の人と関わりながら働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考/なるべく多くの方にお会いします
  • Web/対面面接(2~3回)
  • 内定

◎面接日時・入社日はご相談に応じます
◎1カ月以内のご入社も可能です
◎ご質問等あれば、面接時にお気軽にお話しください
◎応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

最後までお読みいただきありがとうございます。
興味をお持ちいただけましたら【応募する】ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項をご記入の上エントリーください。

連絡先

ソニーペイメントサービス株式会社 
人事総務部 採用担当
〒108-0074 東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル6階
Mail:saiyou-info@sonypaymentservices.jp

会社概要

事業概要 1.クレジットカード決済業およびその他決済サービス業
2.クレジットカードデータ処理業
3.集金代行業
4.貸金業
5.その他上記に付帯、関連する一切の事業
所在地 〒108-0074
東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル6階(本社)
設立 2023年 9月(合併前:2006年9月設立)
代表者 代表取締役社長 中村 英彦
従業員数 約190名
資本金 100百万円
企業URL https://www.sonypaymentservices.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010410881

詳しい条件で求人を探す

ソニーペイメントサービス株式会社(ソニーフィナンシャルグループ)

事務職/年休122日(土日祝)/最大9連休可/20代活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる