求人コード 3010455519
この求人を要約すると…
「経理や総務など
事務職員としてキャリアをスタートし、
一通りの仕事を経験した!」
けれど…
「毎月・毎期同じことの繰り返しなんだろうか」
「頑張っているのに、評価されない…」
「この先のキャリアが見えにくい…」
そんな不安を感じたことがあるなら、
当社の環境がピッタリかもしれません!
創業72周年を迎えた九州スズキ販売株式会社。
福岡県内に14か所の拠点を構え、
自動車のディーラーとして地域の皆様の快適な生活を支えています。
所属となる久留米支店は、
「スズキアリーナ羽犬塚」と
「大牟田営業所」を加えた
<筑後ブロック>の統括本部としての役割を持つ拠点。
今回募集するのは、
事務業務個別の専任者ではなく、
全体を取りまとめる【管理職候補】!
2~3年を目安に、
現管理職を引き継いでいただきたいと考えています。
これまで培ってきた経験に、
「登録事務など自動車販売ならではの知識」
をイチから学び
「管理部門の管理職としての業務」
をプラスして
スキルをの幅を広げ、バックオフィス部門の中で着実にステップアップしていくことができる環境です。
仕事内容 |
自動車販売会社での管理部門業務(経理・総務・人事労務・自動車登録事務など)
|
---|---|
対象となる方 |
要普通運転免許(AT限定可)、経理・総務事務経験者歓迎/未経験可・学歴不問 【活かせる経験・資格】 |
選考のポイント |
バックオフィス系の仕事に携わった経験を活かせる職場です。 |
勤務地 |
福岡県久留米市上津2-9-8 勤務地一覧
|
勤務時間 |
9:30~18:00
|
雇用形態 |
|
給与 |
月給25万円~
|
待遇・福利厚生 |
|
休日・休暇 |
■週休二日制 …日曜固定休、指定火曜 |
今回取材をしていて、
つい詳しく聞きたくなってしまったのが
自動車販売ならではの業務
「自動車登録事務」について。
車庫証明や印鑑登録証明書などの必要書類や、
陸運支局に提出する手続きについて、
丁寧にお答えくださったことが印象的でした。
新しく学ぶ必要のある業務について、
一つひとつ丁寧に教えてもらえる環境はとても魅力的ですね!
経理や総務などの「自分の経験を活かせる業務」と、「新たに学べる業務」があるので、
達成感と知識の広がり・成長を同時に感じながら働けそうです。
また、年度末などに多少繁忙期はあるものの、
年間を通して残業が無いところも、安心できるポイントですね。
久留米支店で一緒に働く営業・整備士スタッフとも支え合って日々業務に取り組みます。
現事務スタッフのお二人。それぞれが経理事務・自動車登録事務の各業務を専任するベテランです。
現管理職の大渕さん。業務を取りまとめてバックオフィス業務を管理するノウハウをじっくり教えてくれます。
応募方法 |
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。 ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
|
---|
事業概要 | <創業71年!福岡県内でスズキの正規販売店を現在14店舗展開> ■スズキ製品の軽四輪車、小型四輪車、福祉車両、ハウスの販売 ■自動車部品・用品の販売 ■自動車整備(点検・車検・修理) ■自動車損害保険代理業務 ■建設業、宅建業 |
---|---|
所在地 | ■本社:福岡県福岡市博多区榎田1-1-4 |
設立 | 1953年 12月25日 |
代表者 | 代表取締役社長 野田 文久 |
従業員数 | 283名(2024年4月現在) |
資本金 | 2億円 |
企業URL | https://www.suzuki.co.jp/dealer/kyusyu-suzuki/ |
「企業に直接応募する」とは?※1※2
※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。
求人コード 3010455519
九州スズキ販売株式会社 久留米支店
経理・総務など管理部門スタッフ/管理職候補/残業ほぼ無し
気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください
1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください
この求人に応募しますか?
この求人を何度も見ている方へのお知らせです
気になる