更新日 : 2024/6/20(木)

掲載予定期間:2024/6/13(木)~2024/9/11(水)

株式会社スリーベル 総合職(婚活コンシェルジュ/事務職)/オープニングスタッフ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 8月オープン予定の「静岡県・浜松」新店舗勤務!
  • 成婚率業界No.1!人の幸せに寄り添えるお仕事
  • 家事・育児・介護と仕事を両立しながら活躍できます◎

募集要項

仕事内容

<オープニングスタッフとして活躍>◆婚活コンシェルジュまたは事務職で、会員さまのご成婚を支援します

具体的な仕事内容

≪当社について≫
当社が業務提携した「パートナーエージェント」は成婚率業界No.1の実績を誇る結婚相談所です。AI・EQアセスメントなどのデータを駆使したマッチングによって、多くの会員さまのご成婚をサポートしています。当社はそのマッチングシステムに意気投合し、満を持して静岡県浜松市に進出します。只今、積極的にオープニングスタッフの採用を行っています。「新しい環境でスタートしたい」という方は、ぜひ一緒にチャレンジしていただきたいです。

*──*──*──*
具体的な業務内容
*──*──*──*
経験・適性・希望に応じて、婚活コンシェルジュまたは事務職をお任せします。いずれのポジションも「支える力」を発揮できるお仕事です!

■婚活コンシェルジュ
…会員さまの理想の結婚を支援するため、
面談からお相手の紹介、
交際・結婚までをトータルサポートしていきます。

<業務について>
◎婚活設計
◎紹介・マッチング
◎交際サポート
◎成婚退会
※完全反響型なので、飛び込みやテレアポなどの営業活動は一切ありません!

■事務職
受付対応やPC入力などバックオフィス業務をお任せします。

<業務について>
◎受付(入会案内)
◎契約業務
◎接客業務
◎PC入力
◎電話対応
◎その他、庶務業務

*──*──*──*──*──*
多彩なキャリアを目指せます
*──*──*──*──*──*
希望や適性に応じて、将来的にはウェディングカウンセラーやプランナー、本部で現場を支えるバックオフィスへのチャレンジも目指せます。当社では産育休の取得もしやすいため、身に付けた経験やスキルは「キャリア」として将来につなげられます!

チーム組織構成

\\約90%が未経験入社//
パートナーエージェント全体で、20代~40代の幅広い年代のスタッフが活躍しています。職種の垣根を超えて全員で協力しながら業務を進めているので、チームワークも良好です。

<先輩の前職は?>
美容部員、保険営業、不動産仲介営業、インストラクター、ウェディングプランナー、飲食店店員など様々です。

男女比
女性スタッフが80%。女性が活躍しやすい環境です。
対象となる方

<業界・職種未経験歓迎>★気配り・心配りができる方など、100%人柄重視の採用です!

【応募資格】
◆学歴不問/未経験歓迎
◆基本的なPCスキル
└ office系ソフトの基本操作ができる方を想定しています。

【当社で活躍できる人物像】
◎人をサポートする仕事がしたい方
◎悩みを抱えている人の相談につい乗ってしまう方
◎人の幸せを全力で応援したくなる方
◎店舗運営・マネジメントへの関心がある方

【活かせる経験・スキル】
◎ウェディングプランナーの経験
◎接客経験
◎BtoC営業の経験
◎暮らしに密着した商品を扱った経験(保険・住宅など)
◎何らかの事務経験

※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎します。

勤務地

★8月オープン予定の新店舗!
◇所在地:静岡県浜松市中央区板屋町111-2 浜松アクトタワー10階
◇店舗名:パートナーエージェント浜松店

※転勤はありません。

勤務地一覧

  • パートナーエージェント浜松店/静岡県浜松市中央区板屋町111-2 浜松アクトタワー10階   [最寄り駅]浜松駅
勤務時間

◇9:30~20:30の間でシフト制(実働8時間)

<勤務時間例>
・10:00~19:00(休憩1時間)
・12:00~21:00(休憩1時間)

<店舗の営業時間は以下となります>
平日/11:00~20:00
土・日・祝/10:00~19:00

※フレックスタイム制あり!お気軽にご相談ください。
※コアタイム・フレキシブルタイムの定めなし

平均残業時間
月18時間程度
雇用形態
正社員
給与

■婚活コンシェルジュ
(1)月給240,000 円(未経験者)
(2)月給270,000 円(経験者)
(3)月給310,000 円(経験者+主任)※内:主任手当40,000円
※年収約434万円想定(賞与1回1ヵ月分支給想定。年2回)

※月給には固定残業代(一律51,000円/月30時間分)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※経験者とは:営業経験3年以上、販売店店長経験者などご相談ください。
※主任:店長候補として入社いただける方

■事務職
月給210,000円
※月給には固定残業代(25,000円/月20時間分)を含みます。超過分は別途支給いたします。

賞与
年2回
昇給
年1回業績による
入社時の想定年収

年収288万円以上(婚活コンシェルジュ)

年収250万円以上(事務職)

待遇・福利厚生
各種制度

■昇給年1回(業績による)
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■企業年金
■交通費支給(上限月24,000円まで)
■変形時短勤務(規定あり)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(月10日休み/2月は8日休み)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり※男女とも推奨)

未経験から始められる丁寧な研修を用意

入社後は業界知識や仕事内容をイチから学べる研修制度を設けています。

■婚活コンシェルジュ
業務研修&卒業検定(1ヵ月程度)で、接客に必要なトークスキルなどを習得します。卒業検定に合すれば、いよいよ接客スタート!OJT研修では、パートナーエージェントの東京のベテランスタッフが現場サポートを行います。OJT期間後も、分からないことはベテランスタッフがしっかりフォローするので安心してください。

■事務職
これまでの経験やスキルを活かせる業務からお任せしていきます。事務未経験の方には先輩が丁寧にOJT研修を行うので、基本的なPCスキルがあれば問題ありません。少しずつ仕事の幅を広げていきましょう。

ワークライフバランスを大切にできます

「人の幸せをつくる仕事」だからこそ、働く社員の幸せづくりにも力を注いでいます。産育休については男女ともに取得を推奨しているので、ライフイベントにも柔軟に対応しながら活躍することが可能です。年間休日は125日で、有給に関してはほとんどのメンバーが使い切っています。仕事とプライベートを両立に理解のある社風なので、安心して働いてください。

社員インタビュー

同僚 婚活コンシェルジュ
テレアポや個人ノルマなどがないので、会員さまの想いに丁寧に向き合うことができます。自分の都合を押し付けることもありません。相手の不安や迷いに寄り添えることが、当社のコンシェルジュの魅力です。
同僚 婚活コンシェルジュ
理想のお相手に出会えず、自信もなくされていたお客さまがいらっしゃいました。でも当社へ入会後、「この人しか考えられない!」と言っていただけるお相手をご紹介できたときは、自分のことのように嬉しかったです。
同僚 事務職
「人の幸せにつながる仕事」に惹かれて、当社へ入社しました。当社は働く社員の幸せも積極的に考えてくれるので、気持ちにゆとりをもって仕事に取り組めています。安心して働ける事務職を見つけることができました!

取材レポート

社員の働き方は?

心機一転、オープニングスタッフとして新しいチャレンジ。

婚活市場は近年大きく成長していて、「出会いのきっかけは婚活サービス」というカップルも毎年増加傾向にあります。同社でもAI・EQアセスメントなどのデータを駆使したマッチングによって、多くの会員さまのご成婚をサポートしています。

今回募集しているのは、新店舗となる静岡県・浜松の拠点です。すでに全国規模で実績を積み上げているので、新店舗と言ってもゼロスタートではありません。働きやすさを感じられることは間違いなし。その上で、全員のアイデアでより良い環境をつくれるのは、スタートアップの今だからこそのメリットです。「心機一転、新しいスタートをきりたい」という方には、最良の選択肢と言えるでしょう。

やりがい
同社は業界では珍しく、結婚後の12ヵ月間もサポートしています。ライフプランまで寄り添うことで、自身が入会に携わった方の“挙式”という嬉しい報告も知ることができます。また、会員さまがご成婚されたときは、店舗の全員でお見送りをされるそうです。会員さまとパートナーさまから「ありがとうございます」と感謝の言葉をいただける機会も多く、自分の仕事が幸せにつながっているやりがいを感じられるでしょう。
きびしさ
婚活コンシェルジュは会員さまを支えるポジションとして、事務職は会員さまと婚活コンシェルジュを支えるポジションとして、「サポート力」が必要不可欠となります。時と場合に応じて柔軟に対応しなければいけないため、「決められた仕事だけがしたい」という方には難しさや厳しさを感じるかもしれません。逆を言えば、「人に丁寧に寄り添える」という方は、自分らしさを存分に活かして活躍できるお仕事です。
  • 【よりよい人生】結婚すべきと無理に押し付けず、相手に寄り添いながら会員様の悩みを解決します。

  • 【やりがい】会員様より「あなたに相談して良かった」と言われた時がこの仕事の醍醐味になります。

  • 【働き方】女性社員が多数在籍しています。だからこそ女性がが働きやすい独自の制度を設けています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 1次面接
  • 最終面接(適性検査含)
  • 内定

=============
面接は以下のいずれかで実施いたします。
①遠鉄浜松駅前 貸会議室(JR浜松駅前から徒歩1分)


〒433-8112
静岡県浜松市中央区初生町818-7
(クローバーよつばのいえ浜松)
担当者 / 採用担当
=============

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

連絡先

【株式会社スリーベル】
〒202-0002
東京都西東京市ひばりが丘北3-7-14
担当/採用担当
Tel/042-438-3381

会社概要

事業概要 ■介護事業
■児童事業
■保育事業
■教育事業

<スリーベル>
少子高齢化に日本を元気にするを合言葉に、
現在まで老人介護、子育て支援のため認可保育園等を26箇所展開しています。
少子高齢化の抜本的対策のため、パートナーエージェント(全国で17店舗展開)と業務提携し、まず浜松(代表の出身地)から始まります。
所在地 〒202-0002
東京都西東京市ひばりが丘北3-7-14
設立 2000年 4月
代表者 代表取締役 鈴木 剛
従業員数 社員96名(パート168名)全体264名 ※2024年6月現在
売上高 令和5年:10億8000万円
企業URL https://threebell.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010460404


詳しい条件で求人を探す

株式会社スリーベル

総合職(婚活コンシェルジュ/事務職)/オープニングスタッフ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる