更新日 : 2024/6/27(木)

掲載予定期間:2024/6/27(木)~2024/9/25(水)

株式会社ハウスメイトマネジメント 管理営業/地域限定社員/未経験歓迎/残業月20h

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 地域限定社員!転居を伴う転勤がなく腰を据えて働ける
  • ワークライフバランス◎年休120日~/休暇制度充実
  • 安定&成長◎ハウスメイトグループで市場価値も向上

募集要項

仕事内容

【既存顧客中心】オーナーさまの窓口業務、入居者さま対応、建物の管理など幅広い業務をお任せします。

具体的な仕事内容

ご入社いただいた方の適性により、以下いずれかの業務に携わっていただきます。

<オーナーさまの窓口業務(エリアアドバイザー)>
マンションやアパートなどの賃貸物件を所有されているオーナーさまに対し、賃貸経営の安定を目指し各種サポートを行います。

■具体的な業務内容
・空室対策
・空室が出た場合の家賃の値付け、募集
・物件に関する提案(修繕工事、設備更新など)
・売却や相続に関するアドバイス
・管理契約の締結
・管理委託契約の更新 など

※基本は既存のお客さまのご対応になりますが、担当しているオーナーさまよりお知り合いのオーナーさまをご紹介いただき、新規営業につなげる場合もございます

<物件管理>
オーナーさまにかわって、建物や入居者さまの管理などを行います。

■具体的な仕事内容
・お困りごとやトラブル対応
・家賃の滞納確認・督促業務
・更新手続き
・各種業者への手配
・建物の管理(例:駐車場清掃等) など

【入社後の流れ】
入社後は先輩によるOJTにて業務を覚えていただきます。
マンツーマンでレクチャーするので、分からないことも聞きやすく、未経験の方でも安心して成長できる環境があります。
まずは先輩に同行するところから始め、徐々に業務の幅を広げていきます。

==========
1日のスケジュール例
==========
09:00 出社!まずはメールチェックから!
10:30 (午前の部)オーナーさまを訪問
11:00 物件巡回
12:00 昼休憩
13:00 オーナーさまを訪問(午後の部)
15:00 物件巡回
16:00 帰社/社内業務
18:00 退社

チーム組織構成

\ほとんどの先輩が未経験から活躍しています!/
さまざまな職種・業種を経験してきた先輩たちが、当社で未経験からスタートを切っています。
だからこそ、あなたの不安な気持ちも理解してくれるため、困ったことがあれば快く相談に乗ってくれますよ♪

対象となる方

【未経験歓迎/45歳未満の方】ワークライフバランスを大切にできる環境で働きたい方★要普免

【必須】
★高卒以上
★普通自動車免許(AT限定可)
★45歳未満の方

\こんな方は活躍出来ます!/
・お客さまのために尽力できる方
・コツコツと継続していくことが得意な方

※業種・職種未経験歓迎
※第二新卒も歓迎

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

積極採用中です!業界・職種未経験の方も歓迎しております!
人物重視の採用ですので、面接時はあなたの素直な気持ちを聞かせてください!

勤務地

【福岡県/大阪府/兵庫県/愛媛県/愛知県のいずれか】★転居を伴う転勤なし!

<九州>
■北九州支店:福岡県北九州市小倉北区中島1-18-24 フェルト730 202号

<関西>
■大阪支店:大阪府吹田市江坂町1-23-28 江坂南口ビル4F
■大阪南支店:大阪府堺市堺区南花田口町2-3-20 三共堺東ビル2F
■神戸支店:兵庫県神戸市中央区加納町4-3-3 さくら三神ビル6F

<四国>
■松山支店:愛媛県松山市中央1-4-10

<東海>
■名古屋支店:愛知県名古屋市中区錦1-19-24 名古屋第一ビル6F

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 北九州支店/福岡県北九州市小倉北区中島1-18-24 フェルト730 202号   [最寄り駅]旦過駅
  • 大阪支店/大阪府吹田市江坂町1-23-28 江坂南口ビル4F   [最寄り駅]江坂駅
  • 大阪南支店/大阪府堺市堺区南花田口町2-3-20 三共堺東ビル2F   [最寄り駅]堺東駅
  • 神戸支店/兵庫県神戸市中央区加納町4-3-3 さくら三神ビル6F   [最寄り駅]三宮駅(神戸市営)
  • 松山支店/愛媛県松山市中央1-4-10   [最寄り駅]萱町六丁目駅
  • 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦1-19-24 名古屋第一ビル6F   [最寄り駅]伏見駅(愛知県)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月
※試用期間中の待遇に変更はありません
給与

月給20万円~24万円+各種手当

※年齢やスキルなどにより決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外勤務手当
※事前申請要
■資格手当
┗宅建:1万円/月
┗AFP:4000円/月
┗CFP:1万円/月
┗賃貸不動産経営管理士:2000円~1万円/月
■管理物件入居手当(1万円~1万5000円/月)
■家族手当(配偶者1万5000円/月:子一人につき5000円/月)※扶養時のみ
■第3子出生金制度(50万円)
賞与
年2回(7月/12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~430万円 ※残業手当は含みません

社員の年収例

年収420万円(30歳/入社3年/スタッフ職)

年収500万円(35歳/入社7年/アシスタント職)

年収600万円(40歳/入社10年/チーフ職)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時短勤務制度
※小学校3年生の3月31日まで
■資格学校割引制度(TAC/LEC/資格の大原/日建学院/ユーキャン)
■退職金制度
■確定拠出年金
■財形貯蓄
■社員旅行(海外・国内)
■クラブ活動

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■リフレッシュ休暇
■ストック休暇
■メモリアル休暇(1日)
■結婚休暇(6日)

■自分の好きな街で長く働きたいあなたへ

今回は、地域限定職員の募集。そのため、転居を伴う転勤はなく、自宅から通える範囲でキャリアを重ねていただくことが可能です。その上、年間休日120日以上とお休みもしっかりとあり、残業も少なめ。
仕事に追われ、プライベートが犠牲になるなんてことは一切ありません。
仕事と私生活をメリハリつけながら、充実した人生を送ることができます。

■ハウスメイトグループの安定基盤

賃貸住宅に関する業務を総合的にプロデュースするハウスメイトグループ。
賃貸管理業界における老舗企業でありながら、グループ売上高は1776億円と、好調の一途をたどります。
ハウスメイトグループの総合力を強みに、長くお客さまに信頼いただいている当社は、今後もさらなる飛躍を遂げていくことを目指しています。

社員インタビュー

上司 Kさん (人事担当)
当社で働く魅力は、固定給であることや、物件管理戸数トップクラスであり、業界大手であることによる安定性の高さがあると思います。ワークライフバランスも整っているので、無理なく長く働くことができます。
上司 Oさん (人事担当)
スキルアップにも力を入れており、資格学校割引制度や資格手当が充実しています。自己研鑽を重ねていけるので、市場価値を高めていくことが可能なんです。成長していきたいと願う方にも絶好の環境があります。
上司 Nさん (管理営業・入社17年目/前職:教材の訪問販売)
当社は不動産業界のなかで決して小さい企業ではありませんが、エリアによっては会社としてまだまだ伸びしろがあります。さまざまなことに挑戦できるため、自分なりのやりがいを見つけていくことができるはずですよ。

取材レポート

社員の働き方は?

誠実な対応が、長いお付き合いにつながる喜び

入社17年目の管理営業・Nさんに、お話をお伺いしました。

「数年前に対応したオーナーさまが自分を思い出してくれて、連絡をくれた時は嬉しいですね。
自分は気が利くタイプではないかもしれませんが、やるべきことはきちんと行い、誠実な対応をすることは心掛けてきました。それがお客さまに良く思っていただけいて、数年越しのお付き合いにつながるのは嬉しいですね。
管理営業の仕事は比較的保守的であると思いますが、だからこそ誠実な対応やオーナーさまにきちんと寄り添えるかが求められると思います」

この仕事は誰かの役に立ちたいと思える方であれば、きっと活躍できると言えるでしょう。

始終穏やかな笑顔で取材に応えてくださったNさん。充実した毎日を送っていることが感じられました!

やりがい
オーナーさまの大切な財産をお預かりしているため、どのようなカタチで運用していくことがベストなのかを考えることが重要な仕事です。自分のアイデアを実行することで、オーナーさまに喜んでいただけた際はとても嬉しく、おおきなやりがいを感じることができます。
また、「ありがとう」と感謝の言葉をいただける場面も多々あり、それが仕事のモチベーションとなります。
きびしさ
より良い提案をするために、オーナーさんより一歩先を行けるような、不動産に関する知識はもちろんのこと、税金関係など、幅広い知識が必要です。
知識を得るためには、常にアンテナを張り、情報を得ていこうという意識が大切。自分の引き出しを、しっかりと広げていきましょう。
また、オーナーさまの想いを汲み取るために、綿密にコミュニケーションを重ねることも大切です。
  • 業績右肩上がり!ハウスメイトグループの安定した経営基盤があります。

  • 優しい先輩たちの心強いサポートのもと、未経験から成長できます!

  • 本人の希望や適性により、将来的に仲介営業などにキャリアチェンジも可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接 or Web適性検査
  • Web適性検査 or 1次面接
  • 2次面接
  • 3次面接(地域による)
  • 内定

※書類選考を通過した方にのみ、1週間~10日以内を目安に電話またはメールにてご連絡いたします
┗メールの場合:「~@housemate.co.jp」のドメインより送信いたします。
┗電話の場合:「03-3590~」から始まる電話番号よりご連絡いたします。
※1次面接は人事または配属エリア担当者が対応
※2次面接は人事または配属エリア責任者が対応
※面接は、平日9時から18時に行います
※面接日・入社日はご希望に応じます。お気軽にご相談ください

連絡先

【ハウスメイトグループ】
〒170-6041
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41F
TEL:03-3590-0901(代表/採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■賃貸建物のサブリース及び管理・運営
■賃貸建物の保守・メンテナンス、営繕業務
■土地、建物などの資産コンサルティング
■アパート・マンション、店舗事務所、駐車場などの仲介・斡旋業
■借上社宅管理の業務代行事業
■損害保険代理業
■その他のサービス業務
所在地 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41F
設立 2017年 5月17日
代表者 代表取締役社長 井関 豊
従業員数 874人(2024年4月現在)
資本金 1億円
企業URL https://www.housemate.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010463176


詳しい条件で求人を探す

株式会社ハウスメイトマネジメント

管理営業/地域限定社員/未経験歓迎/残業月20h

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる