更新日 : 2024/6/6(木)

掲載予定期間:2024/6/6(木)~2024/9/4(水)

サクラインターナショナル株式会社 総務人事職(マネジャークラス・スタッフクラス)/急募!

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【仕事にメリハリ◎】年休125日以上、残業少なめ
  • 【経験値UP】幅広い業務での経験が積めます
  • 【子育て応援◎】産休育休からの復職率100%

成長著しい設立40年超の安定企業
ワークライフバランスと仕事のやりがいの両立が可能

サクラインターナショナルは、日本をはじめとする世界各国の展示会や見本市、国際会議などのイベント事業を、企画からデザイン、運営演出、製造施工などワンストップで提供しています。

設立から40年以上の間、国内外の大手企業を含む多数の企業様から取引をいただき、今なお、売上拡大・新規事業の創出と成長を続ける安定企業です。今回、東京都江東区にある東京本部の総務人事職におけるマネジャークラス、スタッフクラスに携わる人材を募集します。
マネジャークラスは会社全体を動かしていくことができる仕事の幅・責任感・やりがいを感じることができます。スタッフクラスは日々の総務、人事、庶務業務を中心に縁の下の力持ちとして社員を支え、頼りにされる喜びとやりがいを感じることができます。

サクラインターナショナル株式会社 総務人事職(マネジャークラス・スタッフクラス)/急募!

募集要項

仕事内容

東京本部の総務人事職として、マネジャークラスまたはスタッフクラスとして業務を担って頂きます。

具体的な仕事内容

①総務人事マネジャークラス
【総務マネジャー分野】
・資産管理をはじめとする総務全般のマネジメント
 情報機器、什器備品、車両といった資産について、付保や入替
 ならびに業務効率を踏まえた配置計画
 
【人事マネジャー分野】
・制度設計
 人的資産管理の実効性を担保するための規程や制度の改訂・構築
 給与体系や研修制度に関して、課題を抽出し、解決を図っていく

・採用業務
 採用計画策定や実際の採用イベントへの参加並びに自社出展の運営
 採用ツールの検討、運用
 入社に至るまでのフォロー全般

・教育研修業務
 各種研修の企画立案・実行・管理、教育成果の調査・分析、
 能力開発、などの教育研修業務全般

マネジャークラスの方には、プレイングマネジャーとして大阪本社の経営管理部門と連携し、東京本部における総務人事業務全般のマネジメントを中心として日々の業務管理に加え、会社の将来性・方向感を踏まえた人材計画の策定やその推進を担っていただきます。
また、将来的に経営陣の一画に加わることを目標としていただきます。

②総務人事スタッフクラス
【具体的には】
・電話/来客対応
・オフィス内の整理整頓
・郵送物の仕分け/発送/受け取り
・備品管理/在庫チェック
・各種支払い関係の確認処理
・営業事務補助
・小口現金管理など
・上記マネジャークラスの業務補助

スタッフクラスの方には、上長の指示のもと「より速く・より正確に」を目標に主体的に総務人事、庶務業務を担っていただきます。
将来的にはすべての業務に関わっていただき、ゆくゆくはリーダークラスをお任せします。

マネジャークラスもスタッフクラスも、これまでのご経験を考慮し、対応可能な業務からお任せしますが、幅広い業務への対応力を付けて活躍の場を広げてください。
※その他、会社の定める範囲において業務内容を変更する場合があります。

チーム組織構成

室長含む 計3名

組織名称
社長室及び東京総務人事課
男女比
男性2名 女性1名
対象となる方

マネジャークラス:総務人事部門でプレイングマネジャー経験/スタッフクラス:一般事務、総務人事等の経験

■マネジャークラス 総務人事部門でプレイングマネジャー経験

■スタッフクラス 一般事務、総務人事等の経験

【以下の方を歓迎します】
・特にマネジャークラスの方は将来、経営陣に加わりたい方
・自ら動いて業務を推進していけるバイタリティのある方
・物事を俯瞰的に見て「何をすべきか」が考えられる方
・コミュニケーション能力があり、社員が快適に過ごせるよう、職場環境を整え、いつも工夫を楽しむ気持ちがある方
・スピード感のある環境やマルチタスクに適応能力のある方
・業務ストレス耐性の高い方
・英語ができる方(尚可)

選考のポイント

事前に業界や企業研究をしっかりと行い、今後の目標や入社後どのように貢献できるか等の明確なビジョンがあるか
マネジャークラスは、会社経営を総務人事の経験を活かして実践したいという意気込みを伝えてください

勤務地

【転勤なし】
■東京本部
東京都江東区木場 2-17-13 第二亀井ビル5F
(最寄駅:東京メトロ 木場駅より徒歩3分)

勤務地一覧

  • サクラインターナショナル株式会社 東京本部/東京都江東区木場 2-17-13 第二亀井ビル5F   [最寄り駅]木場駅(東京都) 徒歩3分
勤務時間

9時~18時(休憩1時間)

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
(入社後3ヵ月間の研修期間は契約社員となります。待遇は変わりません。)
給与

マネジャークラス:月給40万円~50万円(固定残業代含む)+諸手当+賞与(年2回)
スタッフクラス:月給25万円~30万円(固定残業代含む)+諸手当+賞与(年2回)

※これまでのご経験やスキル、役職等を考慮して、決定いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万3000円~6万5000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限:月3万円)
■役職手当(役職者のみ)
■出張手当
■地域手当/月1万円(東京本部)
賞与
年2回(7月・12月)
※2023年度実績:平均3カ月
昇給
年1回(9月)
入社時の想定年収

年収600万円~750万円 マネジャークラス

年収375万円~450万 スタッフクラス

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■従業員持株会制度(任意)
■時短勤務制度
■社内公募制度
■資格取得者支援制度
■退職金制度(企業型確定拠出年金制度)
■定期健康診断
■従業員なんでも相談窓口
■衛生委員会・安全委員会
■福利厚生サービス加入(任意)
■服装自由(オフィスカジュアル)など

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日・祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/3)
■夏季休暇
(8/13~8/15)
■慶弔休暇
■有給休暇 ★消化率は70%
■産前・産後休暇 ★取得・復帰率100%
■育児休暇 ★取得・復帰率100% ※男性の育休取得率70%
■特別休暇 ★5日以上の連休取得可能

◆サクラインターナショナルとは?

当社は、国内や海外における展示会や見本市、世界会議、ワールドスポーツイベントなどにおいて、出展企業ブースやステージ、会議の企画、デザイン、運営・演出、製作施工を行なっています。最近はリアルイベントとバーチャルイベントを組み合わせたハイブリッドイベントまで展開しています。
大手企業を中心に国内外の多くのお客様からご依頼をいただいており、コロナ禍が明けて案件数も年々増加中、今年は過去最高売上を達成する見込みで、今後の勢いもまだまだ増すこと間違いなしです。

主な取引先

RX Japan株式会社、株式会社ビジネスガイド社〈東京インターナショナルギフトショー事務局〉、インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社、東京ビッグサイト、インテックス大阪、各種協会・公共団体・企業様、他

社員インタビュー

同僚 T.M ●前職はどんなお仕事をしていましたか?
前職では廃棄物処理業の総務担当でした。縁の下の力持ちとして会社に貢献する役割は同じですが、活気あるイベントに間接的に関わるような意識を持つことができ、以前より高揚感を持って仕事に向き合えています。
上司 Y・K 求職者のみなさんに一言お願いします!
当社の中枢を担う部署ですので、さまざまな情報や人との関わりが多く、スピード感を持って成長できる特別なポジションです。主体性を持って新しいことにもチャレンジしたい方はぜひご応募ください。

取材レポート

社員の働き方は?

「インターナショナル」な会社だからこそメリハリを持った働き方

社名に「インターナショナル」と付くだけあって、創業間もないころから外国籍の社員が絶えない会社です。海外の働き方をイメージされると分かると思いますが、「休む時はしっかり休む」という風土が根付いた会社ですので、年末年始やゴールデンウイークに有給休暇を組み合わせて長期休暇を取る方も多くいます。日々の業務も、多くの方がダラダラと残業はせずメリハリをもって仕事をしています。また、女性の産休育休取得率と復職率は100%、男性の育休取得も70%程度と取得しやすい環境がしっかり浸透しております。

男女、年齢、国籍を問わず社員の文化や考えを尊重してきた会社です。

やりがい
年間休日は125日以上と充実しており、季節ごとの長期休暇でプライベートの時間もしっかり確保できるため、メリハリを持って働ける点が1つの魅力。そんな働きやすい環境の中で、人事・労務・経理など様々かつ経営に直結するコア業務に携わり、主体性持って働くことができる環境です。働きやすさだけではなく、やりがいも両立できる仕事です。
きびしさ
重役を含む各所とのコミュニケーションが必須となることや、多岐に渡る仕事一つ一つに重みを感じることもあります。責任感やスピード感を意識して取り組む必要がある反面、過度なストレスとして抱えないように業務を捌くといったバランスコントロールが大切になってきます。
  • 東京メトロ 木場駅から徒歩3分。通勤にも便利な好立地です。

  • 会社のことをイチから学ぶ必要がある職種ですので、経験豊富な先輩がしっかりサポートします。

  • 男女問わず20代~30代の若手社員が多数活躍しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(2~3回)
  • 内定・入社

※面接日・入社日は相談の上、調整し、決定いたします。在職中の方もお気軽にご応募ください
※就業中の方は、平日19時以降の面接や、Web面接(Zoomなど)も対応可能です
※応募から内定まで、約3週間~4週間を予定しています

連絡先

【サクラインターナショナル株式会社】
〒541-0051
大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F
TEL:06-6264-3900(採用担当宛)
E-mail:recruit@sakurain.co.jp

会社概要

事業概要 ■国内・海外の各種イベントの総合企画・デザイン・製作/施工・運営及び主催者サポート管理業務一式
■DXによるデジタル展開事業
■オンラインコンテンツ/映像等の企画・撮影・編集・制作一式
■特定建設業(建築工事業、大工工事業、屋根工事業、タイル・れんが・ブロック工事業、鋼構造物工事業、内装仕上工事業)
■警備業
■有料職業紹介事業
■労働者派遣事業
所在地 〒541-0051
大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F・4F
設立 1980年 2月2日(創業1972年4月1日)
代表者 代表取締役 妙代 金幸
従業員数 220名
資本金 7,270万円
売上高 46億円(2023年8月期実績)
60億円(2024年8月期見込)
78億円(2025年8月期見込)
平均年齢 40.9歳  
企業URL https://www.sakurain.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010477314

詳しい条件で求人を探す

サクラインターナショナル株式会社

総務人事職(マネジャークラス・スタッフクラス)/急募!

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる