更新日 : 2024/7/3(水)

掲載予定期間:2024/6/27(木)~2024/8/28(水)

株式会社uloqo 労務スペシャリスト/年125休/年収300万円~/昇給年4回

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長企業】売上成長率200%超え/ビジネス拡大中
  • 【やりがい】労務の経験を活かしてITの分野で活躍
  • 【働きやすさ】年収300万円~/年間休日125日

バックオフィスの枠を超え、広い世界へ飛び出そう。
あなたの労務事務経験、ITの領域で活かせます!

「自社のバックオフィスだけでなく、もっと幅広い領域で活躍したい」というあなた。
労務の経験やスキルを活かして、企業における人事系システムの導入支援に携わってみませんか?

採用・組織戦略設計・コスト削減など一気通貫型のコンサルティング・代行サービスを、大手・中小企業からスタートアップ企業まで幅広いクライアントに提供している当社。

クライアントのニーズに伴い、人事系システムの導入支援を中心としたITコンサルティング部門を新たに開設することになりました。入社後は、新規ビジネスの立ち上げメンバーとして、人事系システムの導入プロジェクトに参画。労務の経験を活かして、ITの領域で活躍できる稀有なポジションです!

【働きやすさもモチベーションも向上!】
■年間休日125日
■長期休暇取得OK
■年棒300万円~500万円スタート
■年率30%~50%の昇給・昇格事例あり

>>200%以上の売上成長率で勢いよく事業を拡大している当社では、圧倒的なスピードでキャリアアップや収入アップを叶えられます。

バックオフィスの領域から飛び出して、新しい一歩を踏み出したい方をお待ちしています!

株式会社uloqo 労務スペシャリスト/年125休/年収300万円~/昇給年4回

募集要項

仕事内容

【給与領域のシステム導入支援】人事系システムの導入プロジェクトに参画いただきます。

具体的な仕事内容

新設部門であるITコンサルティング部門における、人事系ERPシステムの導入プロジェクトに参画いただきます。

【具体的な業務内容】
■給与計算シュミレーション
顧客企業が新規システムを導入する際に給与計算やデータが正しく反映されているかをチェックします。
■データの加工整形
顧客企業の利用用途に応じて人事労務関連のデータを分析し、レイアウトなどを加工整形します。
■給与領域のシステム要件企画設計
給与計算のシステム導入における承認フローや業務フロー、計算方法などを最適化するために、人事労務の観点からプロジェクトに意見を発信します。

<想定されるプロジェクト例>
◆大手物流会社におけるグローバル拠点の人事システム刷新PMO
◆人事領域における勤怠・工数・評価などを一元管理する基幹システム導入
◆人事領域(勤怠・給与などのオペレーション、GDPR規制)におけるシステム移行 など

※期間:プロジェクトの規模によりますが、半年~1年
※自社のITコンサルタント、クライアント企業の総務・人事労務担当者とチームとなってプロジェクトを進行します。

【成長フェーズの会社だから、早期キャリアアップも叶う】
3カ月に1回の人事評価査定により、年率30%~50%の昇給・昇格事例があります。
入社年次や年齢問わず、圧倒的なスピードでキャリアアップが可能です。
会社が200%以上で成長を続けており、ミドルレイヤーの中間管理職不足が慢性化しています。そのため、早期のマネジメント機会を得ることができます。

<キャリアアップ・収入アップの例>
・入社5カ月でチーフ職に昇格
・チーフ職から飛び級で部長に昇格
・入社5カ月(20代)で課長職に昇格
・入社1年で年収が数百万円(2倍近く)アップ

チーム組織構成

新設ポジションの開設メンバーになるため、イチから組織をつくっていくコアメンバーとして活躍できます。

裁量を持って挑戦できる雰囲気が定着しており、成長スピードが早く、自由な発想を活かせる魅力的な環境です。

組織名称
テクノロジーコンサルティングSEC
男女比
男性2割:女性8割(社員全体)
対象となる方

【学歴不問/業界未経験歓迎】給与計算の実務経験1年以上/成長企業の新設部門で幅広く活躍したい方

【必須条件】
■給与計算実務経験1年以上

【歓迎条件】
■人事労務領域に関する実務経験

【こんな方が活躍できます!】
・円滑なコミュニケーション提供ができる方
・課題を発掘/発見することができる論理思考ができる方
・課題に対し、自発的に突破しようとする粘り強さをお持ちの方
・あらゆる対象から学び、吸収しようとする方

※第二新卒も歓迎

選考のポイント

あなたのこれまで・これからについてお聞かせください。
例:前職でどのような業務を行っていたか/苦難をどう乗り越えたか/当社でどのように活躍していきたいか など

勤務地

【表参道駅より徒歩3分/転勤無し】

東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル 202A
■アクセス
最寄り駅:東京メトロ表参道駅 徒歩3分

※プロジェクトによっては、客先常駐の勤務となる場合がございます。エリアは一都三県内です。

受動喫煙対策実施

勤務地一覧

  • 東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル 202A   [最寄り駅]表参道駅
勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間:8時間/休憩時間:60分)

雇用形態
正社員
試用期間3カ月※給与や待遇の変更はございません。
給与

年俸300万円~500万円 (1/12 を月々支給、固定残業代含む)
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、固定残業代として月6万5,029円~10万8,469円支給
※月45時間を超える時間外労働分は、追加で支給

<評価制度>
3カ月に1回の人事評価査定により、年率30%~50%の昇給・昇格事例あり!
振り返り面談を実施し、自身の立てた目標に対してしっかりフィードバックをしていきます。
入社年次や年齢問わず、圧倒的なスピードでキャリアアップ、収入アップが可能です。

賞与
※決算賞与実績あり
昇給
年4回
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当※社内規定あり/上限月2万5000円
■服装自由
■在宅勤務可能※規定あり

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※お客様先に常駐する場合は休日に変動あり

■キャリアが飛躍できる会社

【幅広い領域のスキルが身に付く】
誰もが知るエンタープライズ顧客に対し、トータルソリューションを提供している当社。
システム案件以外でも、採用支援から採用組織のコスト削減/BPR、採用マーケティング支援、評価制度設計など、人事領域にて横断的なスキルを獲得可能です。

【成長企業のコアメンバーに】
成長フェーズ企業における新設部署の開設メンバーとして、新しいビジネスと共に成長していける喜びを味わえます。自身のキャリアアップだけでなく、将来の幹部候補として社内の組織・人材開発にも携われます。自由な発想を活かして一緒に組織を作っていきたい方には魅力的な環境です。

取材レポート

社員の働き方は?

今後もニーズが拡大する市場で、経験を飛躍させるチャンスです。

企業にとってDXに取り組むことは、いまや業務効率化や人材不足の解消、企業競争力の向上に欠かせない戦略となっています。それは、勤怠や給与、採用と複数の業務を担う人事労務業務においても例外ではありません。

実際、企業規模に関わらず人事労務業務におけるDXはニーズが高まっており、同社でも、顧客からの要望に応える形で新たにITコンサルティング部門を立ち上げることになったそうです。

バックオフィスで培った経験や知識を活かし、幅広い企業のDX導入を支援する稀有なポジションに。
今後もニーズが拡大していく市場で新しいキャリアを築くチャンスをぜひ掴んでください。

やりがい
給与計算や労務人事関連の経験を活かしながら、自社のITコンサルタントと共に顧客企業のDX化プロジェクトに携われる稀有なポジションで活躍できます。人事労務業務におけるシステム導入プロジェクトに参画し、人材不足や業務の属人化、業務の煩雑化など、企業が抱えるさまざま課題の解決に貢献できる点は、大きなやりがいにつながるでしょう。DX化による企業の良い変化を実感できたときは、大きな達成感を得られるはずです。
きびしさ
企業の課題やニーズは、ケースバイケースで幅広いため、現状のスキル以上の専門的な知識が求められる場面もあるかもしれません。顧客からの期待に応えられなかったときや、わからないことがあるときでも、率先して情報を取りに行き、自分なりの答えを見出すことが大切です。チームの1人ひとりが当事者意識を持つことで、状況が動き出すきっかけや課題解決の突破口を見出すことができるでしょう。
  • ミドルレイヤーの中間管理職不足が慢性化しており、早期のマネジメント機会を得ることができます。

  • 表参道駅から徒歩3分とアクセス便利なオフィスです!

  • 正社員25名の組織を拡大していくために、様々な取り組みを試行錯誤中です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社uloqo
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル 202A
TEL:03‐6824‐0430(採用担当)

会社概要

事業概要 ■HRソリューション:IT/デジタルマーケティング領域特化型の人事コンサルティングプロジェクト
■スコープ:人事評価制度設計/採用代行/労務機能立ち上げ/教育研修/PMI
採用ブランディング支援ベンチャー企業/スタートアップ特化型 採用広報コンテンツの企画・制作
■活用プラットフォーム例:Wantedly note 自社オウンドメディア Green等
所在地 東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル 202A
設立 2016年 4月
代表者 代表取締役 関川 懸介
従業員数 35名
資本金 2000万円
企業URL https://hrsol.projectcompanygroup.co.jp/#company

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010484732

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