更新日 : 2024/6/22(土)

掲載予定期間:2024/6/17(月)~2024/9/15(日)

株式会社青山綜合会計事務所(ASAグループ) 一般事務(金融事務含む)/ファンド運営管理・サポート業務

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】充実の研修制度を用意/月給30万円~
  • 【やりがい】大手企業~世界的な有名企業とも関われる
  • 【働きやすさ】年休124日+計画年休5日・土日祝休

未経験からファンドサービスのプロになりたい!
それならぜひ、当社へご応募ください!

今回募集するのは、投資のために設立される法人(SPC)のプロジェクト開始から終了までの運営をまるっとサポートするポジションです。

Q.どんなことをするの?
A.投資プロジェクトに係るコントロール業務です。

SPC設立に向けた各種届出、プロジェクト期間中の契約対応や資金管理、関係各所への連絡や調整を行ないます。プロジェクトの全体を把握してコントロールするといった専門性の高いお仕事にチャレンジできます。

Q.未経験でも問題ない?
A.全然大丈夫です!ちなみに、今回募集するチームでは直近3年間の離職者ゼロ!

当社メンバーは、異業種からの転職組がほとんど。
みんな右も左も分からない状態からのスタートでしたが、今では立派なファンドアドミニストレーターとして活躍しています。

その理由は?
豊富な種類の手厚い研修制度が用意されているからです。
後程もご紹介いたしますが、例えば「ジョブスキル教育」「自己啓発支援」「語学教育支援」など、充実した支援制度を用意しています。

「専門性ある仕事で人の役に立ちたい」
そんな高い志をもっている方にピッタリの職場です。

株式会社青山綜合会計事務所(ASAグループ) 一般事務(金融事務含む)/ファンド運営管理・サポート業務

募集要項

仕事内容

一般事務(金融事務含む)/運営管理・サポート業務◆スキル&キャリアUP◆土日祝休み/賞与年2回

具体的な仕事内容

今回お任せするのは、主に投資プロジェクトに係る各種コントロールの一般事務業務です。
※金融事務業務として、資金管理もお任せする予定です

◆「SPC(特別目的会社)」とは?
SPCは、投資という特別な目的のために設立する法人です。
その法人の設立から運用期間中、そして解散まで。投資プロジェクトが滞りなく進められるよう対応していきます。

===
主な仕事内容
===
<SPCの設立>
・設立に向けた契約対応や資金管理、各登録手続き
・関係各所への連絡や調整

<運用期間中>
・資金管理
・SPC運営に必要な、会計/税務/法務などの進捗管理
・プロジェクトの全体把握、関係者との連絡や調整

===
入社後について
===
はじめに、全体の業務内容を知っていただくため、メイン担当者のアシスタントとしてスタート。プロジェクトの設立から終了までの流れを、実際の業務を通して学びましょう。
大体2年~3年を目途に、プロジェクトの運営・管理を担えるポジションを目指して、知識・スキルを吸収していってください!

<専門スキルを身に付け市場価値UP!>
お客様は、海外の金融機関や投資家の方も多く、世界的な有名企業に関わることも。ファンドの一連の流れに関われるので、自然と高い専門性を身につけられます。

<お客様の課題解決に貢献できる>
社内外との円滑なコミュニケーションをとることが、このお仕事のポイント。お客様に近い立場で活躍できるようになり、その分「お客様の役に立てている」という実感を味わえます。「お客様は何を求めているのか」を常に考えてみましょう。

<未経験の方も安心のサポートあり>
社員の大半が未経験入社の当社では、つまずきやすいポイントに対して先回りしたフォローが可能。加えて、「ジョブスキル教育」や「自己啓発支援」「語学教育支援」など、教育制度も豊富です。業界知識がない方も不安なくスタートできる環境ですので、ご安心ください。

チーム組織構成

★定着率100%!自然と支え合う社風★
女性社員の割合が多いことから、ライフイベントに合わせた働き方に理解があるため、ストレスなく、長期的に働くことができます。(女性管理職比率:40%)

男女比
3:7(総数に対する比率)
定着率
直近3年間(各年)のチーム内定着率:100%!
対象となる方

◆金融事務/未経験歓迎◆学歴不問/第二新卒歓迎◆バックオフィス実務経験者歓迎◆5名以上採用

投資やファンド、資産の証券化といった言葉を聞くと難しいと思うかもしれませんが、当社の大半が未経験。専門知識は研修と実務で習得できますので、ご安心ください。

【 必須要件 】
■社内外を問わず、複数の業務コントロールや、マルチタスクで業務を行なっていた経験をお持ちの方

【 こんな経験が活かせます 】
・金融業界や不動産業界での実務経験
・社外の方と調整や折衝した経験
・簿記3級または同等の知識
・英語の抵抗がない方歓迎

【 こんな方を歓迎 】
・チームワークを大切にしたい方
・向上心と責任感をもって業務に向き合いたい方
・人の役に立つことにやりがいを感じたい方

勤務地

【転勤なし】※グループ会社/株式会社ASA FACTORへの在籍出向となります
◆東京オフィス:東京都港区虎ノ門二丁目10番4号 オークラプレステージタワー10階
<アクセス>
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」から徒歩約7分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」から徒歩約10分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」から徒歩約10分
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」から徒歩約10分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」から徒歩約10分

◆福岡オフィス:福岡県福岡市中央区天神一丁目3番38号 天神121ビル12
<アクセス>
市営地下鉄空港線「天神駅」から徒歩4分
西鉄天神大牟田線「西鉄福岡駅」から徒歩3分
地下鉄七隈線「天神南駅」から徒歩1分

※受動喫煙対策:各拠点屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京オフィス/東京都港区虎ノ門二丁目10番4号 オークラプレステージタワー10階   [最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅
  • 福岡オフィス/福岡県福岡市中央区天神一丁目3番38号 天神121ビル12   [最寄り駅]天神南駅
勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)
※時差出勤や在宅勤務も可能です/周りの方とコミュニケーションを取りながら、自分なりの働き方を実現してください

平均残業時間
月16時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
給与

月給30万2,800円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月4万3,300円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

【 チームで出した成果を正当に評価 】
9割以上がSPCや投資に関して未経験で入社していますが、インプットした知識やスキルを、どうアウトプットして成果につながったかを正当に評価するのが当社の特長。年齢・性別・社歴・国籍などは問わず、キャリアアップのチャンスがあり、1年~3年で主担当者を目指すことができます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(固定残業超過分)
■職位手当(役職付与時)
賞与
年2回(2月・8月)
昇給
年2回(2月・8月)
入社時の想定年収

年収400万円~

社員の年収例

年収720万円/33歳・女性・入社6年

年収500万円/32歳・男性・入社3年

※上記はモデル年収です

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限10万円/月)
■各種研修制度(海外研修あり)
■資格取得支援制度
■出産・育児支援制度
■時短勤務制度
■英語学習支援ツール
■海外留学制度
■定期健康診断
■産業医回診(月1回)
■インフルエンザ予防接種全額負担
■入社時懇親会
■誕生日プレゼント
■周年記念パーティー
■クラブ活動

休日・休暇
年間休日

124日+計画年休5日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(有休取得率は83.3%以上!取得しやすい環境です)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■リフレッシュ休暇
(有給休暇とは別に5日支給)

【 オン・オフのメリハリをつけて働ける環境 】
社員のライフイベントに合わせた休日制度などを整備。リフレッシュ休暇は5日連続で取れるよう、業務調整をするなどして、出来る限りゆっくりお休みできる業務体制を整えています。

★選べる2つのキャリアパス

まずは業界について知識を深め、運営管理・サポート業務を通して経験を積み、全体像を掴めるようになったら下記の2パターンのキャリアを選択可能。あなたの適性に合わせたキャリアパスを描ける環境を整えています。

1. 専門知識やノウハウを活かし、お客様への新しい価値を創造する「専門職コース」
2. チームマネジメントや業務判断をしながら組織としてお客様への価値を更に高める「マネジメントコース」

さあ!あなたは、どちらのコースを目指しますか?

★株式会社ASA FACTORの役割

ファンド管理のリーディングカンパニーとして成長を続ける「ASAグループ」。
設立当初より、投資に関わる皆さまのビジネスパートナーとしてサービスを提供して参りました。

そんなASAグループは今回、SPCの事務管理として設立/解散手続き、実印管理、キャッシュマネジメント、期日管理など、SPC運営に必要なことをあらゆる面からサポートする「株式会社ASA FACTOR」を立ち上げました。

株式会社ASA FACTORでは、お客様が本業により集中できる環境を提案していくため、投資プロジェクトに係る各種コントロールを担う事務員を募集します。

社員インタビュー

上司 Hさん
雑談などでコミュニケーションをとることも大切にしながら仕事に取り組んでいます。また産育休などの長期的なお休みについても理解があり、支え合う体制が整っているため、安心して働くことができる環境です。
同僚 Aさん
年齢や社歴に関係なく、自分が挑戦したいと思った業務を積極的に任せてもらえる環境です。目標を達成したときは一緒に喜んでくれて、困ったときは一緒に解決策を考えてくれる温かい方が多い職場だと思います。
同僚 Hさん
社員のことをよく見ていて、意見も大切にしてくれる風通しのよい社風です。成果はもちろん、日頃の業務への姿勢も評価されるので、日々やりがいをもって取り組んでいます。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

今の自分から“変わりたい”。それを応援する企業

「常に前向き」が根付いた企業。

はじめこそ事務的業務がメインとはなるものの、ファンドという専門的な分野に関わるサービスを取り扱っているため、専門知識がないと普段の書面もなかなか理解が難しいものです。
それにも関わらず、今回配属を予定している同社のチーム内離職率はゼロ!なんと定着率100%という驚くべき数字を叩き出しています。

その理由として、サポート体制の充実。そして、社内事例をナレッジとして共有し、どのようなことも前向きに捉え、会社全体で改善する風土が根付いている点だと感じました。

会社の一員として充実感を得つつ、責任感と客観性をバランスよく保てる大変魅力的な職場ではないでしょうか。

やりがい
【スキルを高められる】
同社には金融・不動産関連の専門知識・ノウハウが豊富にあるため、業務を通して専門性を身につけられます。また、難しい内容にもチャレンジできることで成長を実感できます。さらに、資格取得支援制度でより専門性を高めることも可能。自己成長欲が高い方にとって、最適な環境といえるでしょう。
きびしさ
【周囲との連携が大事】
同時に複数案件を進めながら、数百億単位の案件を扱うケースもあるため、一つ一つ正確に業務を進める必要があります。そこに加えてスピードも求められる状況も。一人で抱え込むとミスが生まれるため、そんな時こそ周囲と連携をとりながら進めていく意識を持ちましょう。
  • さまざまな価値観を学び成長し合えるメンバーが集まります。

  • 分からないことがあっても、しっかりとサポートするので安心してください。

  • 緊張しがちな会議も、笑顔あふれるシーンが多いです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※状況によっては、Web面接にて対応します

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます
■面接日、入社日等はご相談に応じます
■在職中の方もお気軽にお問い合せください
■応募から内定までは3週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です

連絡先

株式会社青山綜合会計事務所
〒105-0001 東京都港区虎ノ門二丁目10番4号 オークラプレステージタワー10階
TEL:03-3560-5061/採用担当者宛

会社概要

事業概要 企業名:株式会社青山綜合会計事務所
勤務地:グループ会社/株式会社ASA FACTORへの在籍出向となります
■東京オフィス:東京都港区虎ノ門二丁目10番4号 オークラプレステージタワー10階
■福岡オフィス:福岡県福岡市中央区天神一丁目3番38号 天神121ビル12
事業内容/ファンドアドミニストレーション(金融・不動産SPC)
職 種:一般事務(金融事務含む)
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門二丁目10番4号 オークラプレステージタワー10階
設立 1999年 8月25日
代表者 代表取締役社長 粟国 正樹
従業員数 342名(2024年3月現在)
資本金 5,100万円
平均年齢 40歳  ※配属先グループは30代中心
企業URL https://www.aoyama.ac/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010509161

詳しい条件で求人を探す

株式会社青山綜合会計事務所(ASAグループ)

一般事務(金融事務含む)/ファンド運営管理・サポート業務

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる