更新日 : 2024/7/8(月)

掲載予定期間:2024/7/8(月)~2024/8/4(日)

株式会社スタッフサービス 第二新卒歓迎の事務/転勤なし/研修充実/専任カウンセラー付

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★愛知勤務・転勤なし/お住まいを考慮して配属
  • ★第二新卒OK!未経験から確実に事務デビュー♪
  • ★研修充実/土日祝休み/定時退社/リモート勤務あり

専任カウンセラーが一緒だから、事務デビュー大成功♪
サクッと、理想の働き方にチェンジ!

゚・*―――――
この求人のポイント
―――――*・゚
#愛知(名古屋メイン)勤務・転勤なし
#第二新卒OK
#1万人以上の事務デビュー実績あり
#専任カウンセラーが転職サポート
#土日祝休み
#原則定時退社
#リモートOKの職場あり
#有休取得率90%以上
#20代女性活躍中
#200以上の無料研修あり
#産休・育休取得率100%


゚・*―――――
愛知でのんびり働きつつ、
事務スキルをアップさせたい方必見です★
―――――*・゚
「愛知で、プライベート重視で働きたい!
でも何かスキルは身につけておきたい…」

そんな方におススメなのが『ミラエール』!
「自分時間をしっかり確保してのんびり働く」と「マイペースにスキルアップできる」が両立できる環境が整っています◎

PC操作などの基礎から、資格取得の応用編まで200以上の研修をご用意!
いつでも自分の好きなタイミングで学習が可能です。

さらに職場はあなたの適正と希望をもとにカウンセラーがご紹介!
職場見学などを実施して、ミスマッチをさらに防ぐことも可能です☆

不安な転職活動をカウンセラーと一緒にサクッと乗り越えましょう♪

株式会社スタッフサービス 第二新卒歓迎の事務/転勤なし/研修充実/専任カウンセラー付

募集要項

仕事内容

【第二新卒OK!研修充実】一般事務・営業事務:簡単な内容から徐々にステップアップ/転勤なし☆愛知勤務

具体的な仕事内容

゚・*―――――
手厚いサポート体制のもと
確実に事務デビュー!
―――――*・゚
ミラエールでは「オフィスワークが初めて」「PCはほとんど触ったことがない」という先輩がたくさん活躍しています!

1万人以上の事務デビュー実績があるので、未経験へのサポート体制は抜群◎
200以上のレベル別無料研修や、専任カウンセラーによる個別サポートなどが充実しており確実に事務デビューを成功させることができます♪


◎お仕事スタートまでの流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼まずは気軽に相談!
カウンセラーがあなたの希望を伺い、ピッタリな職場を探します。

▼興味のある職場が見つかったら、職場見学もOK
社内の雰囲気が事前にわかるのも嬉しいポイント!

▼就業前に無料講座でスキルUP
迷ったらカウンセラーがおすすめ講座をアドバイス!

▼お仕事スタート!
スタート後もカウンセラーが親身に相談に乗ります。


゚・*―――――
お仕事例をご紹介
―――――*・゚
<一般事務>
・資料作成やデータ入力
・専用システムへの入力・管理・ファイリング
など

<営業事務>
・契約書や見積書などの作成
・営業さんのサポート
・電話応対、メール返信
など

◇他にも、広報、商品企画、人事、経理、総務、貿易事務など多数のポジションがあります。
◇業務に慣れてきたので、ステップアップしたい!ももちろんOKです。

チーム組織構成

【 異業種からの転職者が多数活躍中 】
先輩たちの前職は、アパレルショップの販売や飲食店の接客、美容師などさまざま。
社会人経験がない方も大丈夫です。
休みが増えてプライベートが充実した方も多数です!

【 マイナスな転職理由でもOKです 】
「残業が多すぎる」「休めない」「人間関係がイヤ」など、ちょっと言いづらい転職理由もありますよね。
でもわたしたちは、そんな環境にいたあなただからこそ頑張れると思ってます。
面接では気兼ねなく正直にお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

【 ミラエール社員はとても仲良し 】
同期メンバーだと、配属後に行なう『ミラエール』の研修日も同じだったりします。
研修後にご飯にいったり、普段も連絡を取り合うほどみんな仲良しです!

組織名称
事務
男女比
女性比率:96%
対象となる方

【未経験の方を積極採用中】高卒以上★社会人経験がない方や第二新卒も大歓迎★選考はWeb面接1回のみ

◎初めてさん大歓迎!

未経験者の転職を応援するサービス「ミラエール」。
研修があるので経験がなくても大丈夫♪

「事務の経験がない」「社員の経験がない」
「学歴に自信がない」「転職したことがない」
「パソコンが苦手」「タッチタイピングができない」
そんな先輩たちが1万人以上就業しています。
基礎から学べる無料研修や専属カウンセラーなどサポート体制◎

◎こんな方に向いています◎
◆誰かの役に立ちたい
◆安定して長く働きたい
◆コミュニケーションをとるのが好き

選考のポイント

<採用担当からのメッセージ>
当社の面接はカフェで先輩に進路相談をしてるような雰囲気で、面接時からカウンセリングをするのが特長。あなたの強みや弱みを言語化するので、これからのキャリア形成に役立ちます。

勤務地

<愛知勤務/転勤なし>
◆転居を伴う転勤はありません。
◆配属先はご自宅から通える範囲で、ご希望を考慮して決定します。
◆駅チカなど通勤に便利なエリア多数♪
◆キレイ&おしゃれオフィス多数♪
◆リモートワーク導入企業も♪
◆20代の女性を中心に1万人以上が活躍しています。

<配属先例>
カネボウ化粧品、雪印メグミルク、KDDI、一休、リクルートグループ、SCSK、博報堂プロダクツ、楽天カード、楽天グループ、東芝グループ、パナソニックグループ
など、配属先は大手有名企業やグループ会社が中心。
2670名以上が就業先企業の直接雇用へ!(2024年4月末実績)

<受動喫煙対策あり>
敷地内および屋内は原則禁煙(就業先により異なるため就業条件明示書で明示します)

勤務地一覧

  • 愛知県名古屋市中村区平池町   [最寄り駅]ささしまライブ駅
  • 愛知県名古屋市中区栄   [最寄り駅]栄駅(愛知県)
  • 愛知県名古屋市南区立脇町   [最寄り駅]笠寺駅
  • 愛知県刈谷市桜町   [最寄り駅]刈谷駅
  • 愛知県名古屋市中区丸の内   [最寄り駅]丸の内駅(愛知県)
  • 愛知県名古屋市中区錦三丁目   [最寄り駅]久屋大通駅
  • 愛知県名古屋市中区金山   [最寄り駅]金山駅(愛知県)
  • 愛知県名古屋市中村区名駅   [最寄り駅]国際センター駅
  • 愛知県名古屋市瑞穂区桜見町   [最寄り駅]桜山駅
  • 愛知県小牧市中央   [最寄り駅]小牧駅
  • 愛知県名古屋市千種区内山   [最寄り駅]千種駅
  • 愛知県名古屋市中村区太閤通   [最寄り駅]太閤通駅
  • 愛知県名古屋市港区東海通   [最寄り駅]東海通駅
  • 愛知県名古屋市港区大江町   [最寄り駅]東名古屋港駅
  • 愛知県名古屋市中村区八田町   [最寄り駅]八田駅(名古屋市営)
  • 愛知県名古屋市中区錦   [最寄り駅]伏見駅(愛知県)
  • 愛知県名古屋市名東区本郷   [最寄り駅]本郷駅(愛知県)
  • 愛知県名古屋市中村区鳥居通   [最寄り駅]本陣駅
  • 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目   [最寄り駅]名古屋駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※派遣先で異なります
※平均残業時間は月5時間未満(2024年4月末実績)

【勤務時間例】
9:00~17:30(レジクーポンの会社での事務)
9:00~18:00(有名ベッドメーカーでのアシスタント事務)
9:30~18:00(大手アパレル会社で資料作成など)

~ある社員の1日~
09:00 出社
09:10 メールチェック
10:00 受注データの作成
12:00 ランチ
13:00 グループ会議
14:00 資料作成
16:00 来客対応のための打ち合わせ
16:30 資料整理、ファイリング
17:30 退社

平均残業時間
月5時間未満(2024年4月末実績)
雇用形態
正社員
常用型派遣(無期雇用派遣)
当社の社員として入社後、大手企業を中心に勤務。就業先で直雇用へ転換も!無期雇用契約のため、将来を見据えて長く働けます。

※3カ月の試用期間あり(試用期間中も条件変更なし)
給与

★:2024年4月に月給アップしました!
月給18万3000円以上

(2025年3月専・短・大新卒予定者も上記と同じ)
勤務エリア/名古屋
試用期間6カ月、条件変更なし

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※通勤手当支給 、残業手当は月給に加えて全額支給します
※職場での評価を得られた方には月給手当として追加支給する場合があります
賞与
あり(頑張った分はしっかりお給料に反映されます)
昇給
年1回(10段階のクラス評価制度を導入し、昇給のチャンスが毎年あります )
入社時の想定年収

年収250万円~350万円 ※勤務エリアやご経験により異なります。

社員の年収例

年収310万円(24歳/月給20万円+残業代+交通費+賞与)

年収325万円(27歳/月給20万5000円+残業代+交通費+賞与)

年収250万円~350万円 ※勤務エリアやご経験により異なります。

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備
◆通勤手当(当社規定による)
◆時間外手当(全額支給)
◆定期健康診断
◆賞与あり(頑張った分を還元)
◆昇給あり(給与改定/年1回)
◆就業先貢献手当あり(配属先の評価により支給)
◆キャリアカウンセリング
◆メンタルヘルスケアサービス
◆提携施設割引(※下記詳細あり)
◆服装自由
◆社内イベント
◆副業OK
※ミラエールでは、許可条件を満たし当社から承認された場合のみ副業・兼業は可能です。過度な長時間労働など安全配慮がなされない場合、公序良俗に反する場合、機密保持義務を順守いただけない場合、自己取引にあたる場合には認められません。
◆無料研修制度
※オンライン学習:eラーニング、学習アプリ

\オンライン学習の動画教材は200種類以上♪/
★講座コンテンツ
・Excelなどパソコンの基本操作
・今さら聞けないビジネスマナー など

★職種別講座
・スマホで学べる経理事務
・貿易事務員って何??どんなことするの? など

★YouTubeなど動画コンテンツ
・ぜひ覚えたいショートカットキー25選!
・タイプ別コミュニケーション攻略法(上司編)など

その他

◆大好評!資格取得応援キャンペーン
当社でご就業中の方を対象に、キャンペーン期間中に新たに受験・合格・申請頂いた資格が対象となり1資格最大3万円の応援金をお渡し致します

※キャンペーン期間
2020年12月1日~2025年3月31日

※対象資格
秘書検定2級、日商簿記1級2級3級、TOEIC(R)テスト600点~、MOS365&2019、貿易実務検定C級 など

※資格対策講座あり
・35日間で簿記3級に独学で合格する勉強法
・MOSエクセルスペシャリスト完全対応講座 など

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝休み)※女性が働きやすい環境を整えています

◆夏季休暇、年末年始休暇
※派遣先で異なります

◆年次有給休暇/入社時に付与
※有休取得平均日数:年間14日(2024年3月末実績)
※有休を取りやすい環境です(有休取得率90%以上)
※半休制度もあります

◆産前産後休暇
◆育児休暇
※産休・育休取得者:2132名(2024年4月末実績)
※産休・育休取得率:100%(2024年5月末時点)
※産休・育休復帰者:800名(2024年4月末時点)
◆時短制度

ミラエールなら研修後に事務デビューできる

ミラエールは、スタッフサービスに社員として
入社し、研修を受けてから契約企業で実務デビューできる制度。
未経験から事務職へのチャレンジを応援していて、
現在は20代の女性を中心に1万人以上が活躍中! (2024年5月末時点)
6年連続 業界ナンバーワン(※)の就業人数を誇っています。
(※)2023年9月東京商工リサーチ調べ/対象:事務職の常用型派遣就業人数

このたびは5名以上の新たな仲間を採用します♪

ライフイベントを経ても長く働ける

結婚や出産・育児などのライフイベントを
迎えても安心できる福利厚生が魅力のひとつです。

2024年4月末実績で2132名が産休・育休を取得し、
800名の方が産休・育休から復帰しました。
たくさんの社員が活用しています。(取得率100%)
復帰後は時短勤務も可能で転勤もありません。

また、有給休暇の取得を積極的に推奨しているので、
長期休暇も取得しやすい環境です。

仕事と家庭の両立に理解がある会社なので、
腰を据えて、安定して長く働くことができます。

社員インタビュー

同僚 Sさん/元:接客スタッフ
研修は「初級・中級・上級」と分かれていて、私は自信がなかったので初級からスタートしました。ホントに”基礎の基礎”から教えてくれました。経験も資格もない私だけど「これなら大丈夫かも!」と思えました♪
同僚 Tさん/元:美容部員
研修は種類がたくさんあります!自分が必要だと思うものを自由に受講できるのですが、「どれがいいかわからない…」という時はカウンセラーさんが相談に乗ってくれるので、効率よくスキルアップできました!

取材レポート

社員の働き方は?

手厚いフォローで事務デビューができました♪(by先輩Nさん)

『前職はウエディングプランナーをしていましたが、日々朝早くから夜遅くまで働く勤務スタイルに疲れてしまい、転職を決意。

オフィスワークの経験がなく不安も大きかったのですが、ミラエ―ルではフォローが手厚いことを知って、入社しました!

研修カリキュラムが豊富で、「この研修がオススメですよ」とカウンセラーさんが自分に合ったものも紹介してくれるので、とてもありがたいです◎

ビジネス敬語やメールの送り方、電話の取り方など、中途入社だとできて当然とされてしまうような基礎中の基礎から学べたことが安心につながりました!

自信を持った状態で事務デビューできたのは、ミラエ―ルだったからだと思います♪』

「土日祝休みになって、友人と休みが合い、出かけることが増えた!」という声も◎

やりがい
研修が充実しているため未経験の方でも「事務スキル」を着実に身につけることができます。また、大手企業で勤務できるのも当社のメリットです◎経験がなくても、誰もが知る企業で就業できるチャンスもあります!

また、キャリアカウンセラーがいるので、あなたに合った職場を見つけてくれます。就業先候補の職場の見学もあるので安心です♪
きびしさ
事務は黙々とパソコンに向かうだけでなく、周りの方との連携が大事!そのため、コミュニケーションをとることが多い仕事でもあります。

報告・連絡・相談などを大事にしながら業務を進められる方であれば、問題ありません!カンタンな事務作業からはじめて、着実にステップアップできますよ◎
  • 自宅でラクラク♪ 通勤のいらない「テレワークの仕事」もあります。

  • 就業前にPCスキルなどの研修を受けられるので、苦手でも心配いりません!

  • プライベートも充実♪ 「しっかり働いて、しっかり休む。」そんな働き方を応援しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • Web面接1回 ※私服でOK♪
  • 内定 ※入社前研修を経てお仕事スタート

★「面接」から1週間以内に合否がでます★
・面接は服装自由。デニム・スニーカーOKです!
・面接日、入社日はご相談可能です。就業中の方もお気軽にご応募ください。
・2025年3月新卒予定の方は上記と異なりますので別途ご案内します。
・応募書類は返却できません。予めご了承ください。
・応募の秘密は厳守します。

★オンライン面接実施中です★
・パソコン・スマートフォン・タブレットに対応!カンタンに参加できます。
・面接設定時にマニュアルを送付しているので初めての方も安心です。

連絡先

株式会社スタッフサービス
オフィス事業本部 ミラエール採用担当
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
TEL:0120-195-022

会社概要

事業概要 ■人材派遣(事務職、技術者、ITエンジニア、介護・看護・医療事務)
■紹介予定派遣
■人材紹介
※労働者派遣事業・有料職業紹介事業(派遣 派13-011061、紹介 13-ユ-010724)
■2018年度「優良派遣事業者」に認定されました。

【拠点数】国内158拠点(2024年4月1日現在) ※グループ全体
【取引先事業所数】4.8万件
【有効登録者数】約120万人
【派遣就業者数】約10万人
所在地 〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
設立 2001年 (1981年11月創業)
代表者 代表取締役 阪本 耕治
従業員数 5301名(2024年4月1日現在) ※グループ全体
資本金 3億円
売上高 4,217億円(2024年3月期)※グループ全体
平均年齢 26歳  
企業URL https://www.022022.net/promotion/career/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010538562

詳しい条件で求人を探す

株式会社スタッフサービス

第二新卒歓迎の事務/転勤なし/研修充実/専任カウンセラー付

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる