更新日 : 2024/8/7(水)

掲載予定期間:2024/7/18(木)~2024/9/18(水)

オフィスメーカー株式会社 たのめーるの提案営業/年休120日/残業10h以下/賞与2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【売りやすい】知名度抜群!「たのめーる」の提案営業
  • 【正当な評価制度】あなたの頑張りを給与に還元!
  • 【働きやすさ】残業月10h以下・土日祝休・転勤なし

募集要項

仕事内容

【研修×営業サポートツール=成果がでる】法人向け通販で知名度抜群!「たのめーる」の提案営業をお任せ!

具体的な仕事内容

【たのめーるとは…】
あらゆる業界のオフィスの必需品、文具、衛生用品、家具などをお届けする法人向け通販サービスです。常時200万点以上の商品を取り揃え、朝11時までの注文なら当日お届けが可能(エリアによる)。欲しいモノがすぐに届くので保管スペースやムダが省けると、約120万社の顧客が利用中!

【この仕事のPOINT】
★知名度抜群の「たのめーる」だから提案しやすい!
★頑張りを正当に評価して給与に還元!
★経験不問でも1年間の教育カリキュラムで安心スタート!
★営業支援システムを活用し営業プロセスを見える化!
★残業月10h以下・年休120日の働きやすさ!

【具体的な仕事内容は…】
(1)電話による新規顧客開拓
   ▼
(2)興味を持っていただいたお客様のもとへ出向いてサービス説明
   ▼
(3)契約(契約後のお客様サポートもしっかり行っていきます)

【営業しやすい仕組み】
当社オリジナルの営業用ITツールを活用し、今何をすべきか営業プロセスを「見える化」。一つひとつクリアしていくゲーム感覚で、楽しみながら仕事を進められます!
さらに、営業スタイルなど自身の裁量をもって、営業活動に取り組める環境も働きやすさにつながっています!

【入社後の流れ…】
入社1年目は育成期間とし、売上目標は設定しません。
座学や外部研修を受けながらOJTを重ね、自信がつくまでしっかりノウハウを習得していただきます。2年目からが独り立ちの目安ですが、経験者や飲み込みの早い方は即戦力で活躍できます!

【キャリアアップ】
年齢に関係なく頑張りが正当に評価されると同時に、チャレンジする人を抜擢する風土があるため、スピード感のある昇進がかないます!特に福岡営業所は拡大期に入っているため成長に向けたフェーズを楽しむことができる環境です!

【正当な評価制度】
インセンティブは毎月給与と合算して支給。頑張りが即反映されるため、モチベーション高く仕事に臨めます!(6カ月ごとの人事評価制度!)

チーム組織構成

当社で活躍している正社員は全員が途中入社。フラットな関係性を築き、抜群のチームワークで仕事を進めています。定着率90%が働きやすさを物語っていると自負しています!女性管理職も活躍中です!

対象となる方

【職務経歴不問!】今までの営業・接客スキルを活かしてみませんか?

業界経験や法人営業の経験は問いません!営業や販売・接客経験のある方歓迎♪

<必須要件>
・大卒以上
・顧客折衝経験をお持ちの方
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel)

<こんな方は活躍できます!>
・お客様の立場に立った提案や行動がしたい方
・目標を達成することにやりがいを感じる方
・好奇心が旺盛で自ら考え行動したくなる方
・何事も自分ごととして捉え、責任感をもって取り組みたい方
・チームで成果を成しとげた経験をお持ちの方

選考のポイント

お人柄重視の採用活動をしています。面接であなたの思い、お聞かせください!

勤務地

★転居を伴う転勤はありません
受動喫煙対策:オフィス内禁煙
★UIターン歓迎

<福岡営業所>
福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-30 いわきビル 6F
JR博多駅筑紫口 徒歩4分

勤務地一覧

  • 福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-30 いわきビル 6F   [最寄り駅]博多駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(期間中の条件に変更はありません)
給与

月給26万8000円~29万6500円 
※個人のスキル・経験を考慮して決定します。
※残業が発生した場合は別途残業手当を支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
6カ月間の人事評価制度の点数により、次の6カ月のインセンティブ金額が決定します。インセンティブは毎月給与と合算して支給!
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収480万円以上

社員の年収例

年収670万円/33歳 (月給+賞与+各種手当+インセンティブ)

年収560万円/31歳 (月給+賞与+各種手当+インセンティブ)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当あり
■ランチ手当(月額:5000円)
■外部研修制度
■定期健康診断
■フィットネス補助(月額:5000円まで)
■退職金あり
■結婚祝金、出産祝金

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★ゴールデンウィーク、夏季休暇は有休消化の推奨期間です。祝日や公休日と有給を組み合わせて、5日以上の長期休暇取得可能です!
★ホリデー休暇制度
入社3年以上の社員は年に1回、海外旅行は5日連休、国内旅行は3日連休を取得することが可能です。

★チャレンジを応援する社風

オフィス用品から介護・衛生用品などを扱う通販サイト「たのめーる」。約200万点の商品を扱い、最短で当日配達が可能とあって、多くの企業から活用されています。「たのめーる」の代理店1号店として名乗りを挙げたのが当社の社長。パイオニア精神旺盛な社長のスピリットは会社全体に浸透し、新たなチャレンジを応援する風土が確立しています。スピード感のある意思決定も当社の特長で、「たのめーる」だけでなく、今後は新しい事業にも着手。社員からのアイデアや提案も積極採用する予定です!チャレンジとキャリアアップを望んでいる方には、またとないフィールドです!

★営業活動に営業支援ツールを積極導入

営業活動を効率よく、楽しみながら行っていただくために、当社ではITツールを積極導入しています。顧客管理や営業のプロセスなどをデータ化し、今やらなければならないことを可視化。ゲームを攻略する感覚で楽しみながら営業活動に臨めます。お客様の利便性を追求しつつ、お客様満足度No.1にこだわることで、業績も右肩上がりをキープしています。今回新しい仲間を迎えることでさらにパワーアップし、成長スピードを加速させていきます。

社員インタビュー

同僚 Tさん 入社8カ月/「オフィスメーカーに決めた理由は?」
前職では小売業をしており、「お客様第一」をモットーに働いていたため、当社の「顧客満足度No.1」に向けて行動して活動する働き方に魅力を感じて転職を決めました。
同僚 Tさん 「入社してみていかがでしたか?」(上からの続き)
ITツールで目標や実績が数字で「見える化」されているため、迷いなく行動できます。細かいことも聞きやすく、目標に対して安心して仕事ができ、チームワークを大切にしながらも個性を活かして成長できる職場です。
同僚 Tさん 「どんなところにやりがいを感じていますか?」(上からの続き)
行動した結果がそのまま成果につながる点です。商談時にも、自分自身の対応や笑顔を気に入って頂き成約になったケースも多くあるため、頑張れば頑張るほど成長を感じられる点もやりがいになっています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

定着率90%以上、そのワケは…?

今回の取材で、社員の皆さんが何度も口にしたのが「チャレンジ」。2007年の創業からチャレンジをし続け、業績を伸ばしてきたプライドが、「チャレンジ」のひと言からひしひしと伝わってきました。

そして「アピールポイントをお聞かせください」という質問に対し、待ってました!とばかりにアピールポイントの数々が挙げられたことも印象的でした。お客様からよろこばれる営業に携われること、臆せずチャレンジできること、そして頑張りが給与として還元され、オンオフのある働き方ができること。こうした要素がオフィスメーカーで働くプライドにつながり、定着率90%以上を誇っているのだと、納得するばかりでした。

やりがい
「たのめーる」は消耗品を中心とした通販サイト。需要が途切れることなく、コンスタントに売上が見込める上、お客様からよろこばれる営業活動が叶います。また、お客様の業種が多岐にわたるため、学校の先生や、幼稚園の園長先生、会社の役員など、普段ではお話ができない方とコミュニケーションが取れます。さまざまな方とお話しすることで視野が広がり、対人折衝能力もアップ。自身の市場価値は上がるばかりです!
きびしさ
新規開拓する上で、架電などによるアポイント取得は欠かせません。「たのめーる」という圧倒的な知名度があるので話を聞いていただきやすい環境は整っていますが、中にはうまくコンタクトが取れないケースももちろんあります。そうしたとき、頭をサッと切り替え、ポジティブに行動する姿勢が求められます。何事も前向きに捉えられる方、失敗やミスを教訓にしてステップアップしようとする方であれば、存分に活躍できる環境です!
  • 入社1年目は育成期間。じっくり育て上げますので、業界未経験の方も安心してスタートできます!

  • 知名度抜群の「たのめーる」を提案営業。顧客満足度NO.1を目指して全員でチャレンジしています!

  • 社歴や年齢・性別といった枠を超えてのびのびと活躍できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(Web)
  • 二次面接(福岡営業所)
  • 内定

◎スキルよりも人柄重視の採用方針です。
※一次面接はWebで行います。
※面接日時やご入社日はご希望を考慮して決定いたします。お気軽にご相談ください。
※秘密は遵守します。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご応募から最短1カ月以内のご入社も可能です。

連絡先

オフィスメーカー株式会社本社
東京都港区芝 4-11-5 KTビル 9F
TEL:03-6436-3127
採用担当 圓谷(つぶらや)宛

会社概要

事業概要 ■文具・事務用品およびオフィス家具の販売、法人向けサービス全般
■自社通販サイトの運営
所在地 〒108-0014
東京都港区芝4-11-5 KTビル 9F
設立 2007年 12月28日
代表者 代表取締役社長 吉見 昭
従業員数 21名(2024年5月末 現在)
資本金 1000万円
企業URL https://officemaker.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010585262


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