更新日 : 2024/6/27(木)

掲載予定期間:2024/6/27(木)~2024/7/24(水)

Alorica Japan株式会社 法人向けカスタマーサポート/完全週休2日制/原則定時退社

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【休み◎】年間休120日以上/完全週休2日制
  • 【働きやすさ◎】原則定時退社/安心の研修制度あり
  • 【キャリア◎】明確な評価制度で昇進&収入UP!

未経験から、働きやすさ盛りだくさんの職場に。
あなたのライフスタイルに合わせた働き方ができます!

【Alorica Japanのここが働きやすい!】
[1]基本土日祝休みの完全週休2日
[2]年間休日120日/5日以上の連休も取得可能
[3]有給取得率95%/取りやすい雰囲気です
[4]残業ほぼ0!毎日定時退社OK
[5]転勤なし・仙台勤務
[6]未経験入社の方に好評な充実の研修
[7]法人対応でクレームが少ない
[8]頑張りは昇給・昇格で還元
[9]子育てしやすい制度多数
[10]服装・髪型・ネイル自由

世界14ヶ国・150拠点で事業を展開する
大手グローバル企業『Alorica』の日本法人の当社。
設立からわずか8年で社員数は約180名まで増え、
今も成長を続けています。

現在、更なる組織拡大に向け、
お客様からのPCについての問い合わせに対応する
カスタマーサポートスタッフを募集中です。

「PCのことは詳しくないけどできるのかな…」
「クレームがきたらストレスになりそう…」
という方も大丈夫!

経験・知識ゼロの方でも少しずつ覚えていけるよう
9週間の研修を用意しているほか、
一般の方ではなく法人からの問い合わせ対応なので、
クレームも少なく安心して始められます!

Alorica Japan株式会社 法人向けカスタマーサポート/完全週休2日制/原則定時退社

募集要項

仕事内容

【20~30代の若手が中心に活躍中】法人のお客様からのPCや関連機器の問い合わせ対応・サポート業務

具体的な仕事内容

有名なアメリカ大手PCメーカーから委託を受けて、同社のパソコンを利用している日本のユーザーからの各種お問い合わせに対応するお仕事になります。お客様は法人企業で、クレーム対応ではなくお客様の困りごとを解決するためのサポート業務です。

「PCの電源がつかない」「周辺機器と上手く接続できない」「ウイルス対策をしたい」などパソコン本体やディスプレイ、ソフトウェア等に関する問い合わせが中心。ハード機器の故障で修理が必要な場合、業者を手配します。

【安心の9週間研修でしっかり育成♪】
[STEP.1]座学研修5週間
初日はオリエンテーション~2日目からトレーナーによるテクニカル研修。製品ごとの特徴や周辺機器に関する知識をはじめ、ケーススタディを通して実践的なスキルを習得します。そして座学最終日にはテストとロープレで習熟度をチェック。合格したら実践を交えたOJTがスタートします。
 ▼
[STEP.2]OJT前に、対面面談で不安なことなどをヒアリング
※その後独り立ちまでに計3回、面談を行い、困りごとや研修の改善点などをヒアリングします
 ▼
[STEP.3]OJT4週間
10~20名規模のチームに同期入社メンバー全員が配属されます。つまり「新人メンバー専門チーム」となるため、リラックスして仕事に臨むことができます。教えるのは、あなたと同じように未経験で入社した30歳のリーダー。何かあれば気軽に相談したり、教えてもらえます。もしお客様対応時、その場で解決できない内容に関しては一度保留にして、先輩に相談してから再度ご連絡すればOKです。
 ▼
[STEP.4]いよいよ独り立ち!

チーム組織構成

特に20代後半~30代半ばの世代を中心とした社員が活躍しています。その多くはコールセンターやカスタマーサポート業務未経験です。

今回の募集では、10名程度の採用を予定しています。そのため、あなたと同じように「未経験からスタートする」同期メンバーと一緒に研修を受けることができます。
同期と支え合いながら取り組んでいきましょう!

男女比
男女比は6:4
対象となる方

【学歴・経験不問】★簡単なPCスキルがあればOKです!★オフィスで働くのが初めての方も大歓迎!

【応募条件】★未経験歓迎
◇基本的なPCスキル
※日常的な使い方で大丈夫です

【歓迎するスキル・経験】※必須ではありません
◇接客や販売経験
◇営業経験

【歓迎するタイプ】
◇もっとお休みが多く、残業が少ない会社でゆとりを持って働きたい方
◇地元で腰を据えて長く働きたい方(U/Iターン歓迎)

【未経験出身者が多数活躍中】
◇営業
◇家電量販店の販売
◇電気工事
など様々な業界・職種を持つ方が続々と投入に入社して活躍中!
今回も複数名採用予定なので、同期メンバーと一緒に成長&活躍できます。

勤務地

【転勤なし・仙台勤務・駅徒歩3分】
宮城県仙台市青葉区上杉1-6-6 イースタンビル9階

【U/Iターン歓迎】
東北6県以外にお住まいの方が仙台に転居される際、転居費用補助として「10万円」を支給します!

【アクセス】駅チカでアクセス抜群です♪
仙台市地下鉄南北線「北四番丁駅」より徒歩3分/「勾当台公園駅」より徒歩7分

勤務地一覧

  • イースタンビル9階/宮城県仙台市青葉区上杉1-6-6   [最寄り駅]北四番丁駅 徒歩3分
勤務時間

8:00~22:00の間でシフト制(実働8時間)

<シフト例>
◆早番 8:00~17:00
◆日勤 9:00~18:00
◆中勤 10:00~19:00
◆遅勤 13:00~22:00
※休憩はいずれも1時間。
※希望者は6、7時間の短時間勤務を選択することも可能です。

★生活に配慮したシフト
日勤(9:00~18:00)が7割程度。
遅勤(13:00~22:00)は休日の前日に組むなど、
体力的にも無理なく働けるので安心してください!

平均残業時間
月10時間未満 ★残業はほとんどありません!
雇用形態
正社員
※試用期間6か月あり。期間中の給与・待遇に差異はありません
給与

月給21万~27万円 + インセンティブ(月間成績に応じて支給) + 賞与年2回(前年度実績:2か月分)

※経験・能力・年齢などを考慮の上、決定いたします
※残業代は「100%支給」します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★時間外手当100%支給
★交通費(月2万円)※定額支給
★月間成績によって、別途インセンティブを支給
賞与
年2回(6月・12月)※前年度実績:2か月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収300万円程度/未経験入社1年目(月給21万円以上+各種手当+賞与年2回)

社員の年収例

360万円/入社1年目(月給22.5万円+各種手当+インセンティブ+賞与年2回)

410万円/入社3年目(月給25.5万円+各種手当+インセンティブ+賞与年2回)

430万円/入社3年目サブリーダー(月給27.5万円+賞与年2回)

待遇・福利厚生
各種制度

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■私服勤務OK(髪色・ネイル・髭もOK)
■お弁当の社内販売
■チーム単位の食事会費用補助
■オフィスコンビニ2か所設置
■慶弔金(結婚3万円等)
■無料英会話教室

【U/Iターン支援】
■転居費用補助(10万円支給)
※東北6県以外にお住まいの場合

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

シフト制※休日は「土・日・祝」が中心。平日の希望休も申請可能です!

■慶弔休暇

■有給休暇
★取得率は95%で休みやすい!

■産前・産後休暇
★取得実績有

■育児休暇
★取得実績有※復職率90%以上&6名の男性社員も取得!

■結婚休暇(5日間)
■子どもの看護休暇・介護休暇
※年5日まで取得可能なので、急な体調不良などにも対応できます!
■医療休暇(年2日付与)

【5日以上の連続休暇も取得可能】
希望休の申請が可能なので、3連休に有休を2日つけて5連休にすることも!
長期休暇を取得して様々なアクティビティを楽しむ社員が多いです。

設立わずか8年で180名規模に成長中!

コールセンター業務などを展開するグローバル企業の『Alorica』の日本法人として2017年にスタートした当社。社員数十名規模から現在、約180名まで拡大しています。多くは20代後半~30代中盤で、営業や販売などからキャリアチェンジしています。

おかげさまで顧客からの評価も高く、今も多くの引き合いが増え続けており、今後数年以内には300名規模にまで増員する計画。多くの仲間と共に仙台を拠点に活躍できますよ。

将来のキャリアパス

オペレーターとしてまずは独り立ちを目指します。
その後、
▼シニアオペレーター
▼リーダー
▼マネージャー
といった形でキャリアアップできるチャンスがあります。昇格チャンスは年に複数回あるので、実力と成果次第では入社1年以内の昇格も十分可能です。また、将来希望があればバックオフィス系の専門職にキャリアチェンジすることもできるので、ご自身の適性・希望にマッチしたキャリアパスを実現してください。

子育てと両立した働き方もOK

男女ともに育児休暇の取得実績があり、復帰率は90%以上です。
復帰後もシフトを日勤で固定して、時間を組み立てやすいよう配慮しています。
他にも、時短勤務制度や子どもの看護休暇など、ライフイベントの変化があっても安心して働き続けことができる環境です。

社員インタビュー

同僚 PCカスタマーサポート/未経験入社(25歳)
当社はチーム制で、お客様からの問い合わせ内容も全員で共有することができます。そのため一人に過度な負担がかかることがなく、周りのサポートを常に受けられる安心感が魅力ですね。
同僚 PCカスタマーサポート/未経験入社(30歳)
前職はサービス業で休みが少ないことに不満がありました。その点、当社は「完全週休2日」で残業も少なく、前職と比べて仕事終わりに買い物や食事を楽しめるなど、プライベートがかなり充実しました!
上司 チームリーダー/45歳
大手グローバル企業の安定した経営基盤があるため、安心感があるのも当社の魅力の一つですね。外資系企業らしくキャリアアップも目指しやすいので、将来の人生設計も立てながら働くことができます。

取材レポート

社員の働き方は?

社員が安心して働ける環境整備を推進

プライベートも充実できる休みの多さや残業の少なさ、充実の研修制度など、働きやすい環境がそろっている同社ですが、サービス残業やパワハラなど、なかなか目には見えづらい環境の整備にも積極的です。社員が不当な扱いを受けず快適に働けるよう様々な取り組みをしています。その一つが、入社後の研修中、アンケートを3回実施して研修内容や人事対応に不満がないかチェックして、今後の改善につなげていくというもの。また研修以外にも半年に一度のペースでアンケートを実施して改善につなげています。
実際に社員の声をもとに男女の育休取得実績が増えるなど、働きやすい環境が充実してきているそうです。

やりがい
「仕事での対応件数」「スピード」「顧客満足度」に関してそれぞれ、明確な指標で数値化して評価する仕組みが確立しています。そのため目に見える成果を出せばその分、公正に評価されてインセンティブや報奨金として還元されたり、昇給・昇進することで着実にキャリアアップ・収入アップを実現できます。中には入社11か月で月給22万円⇒27万円に大幅アップを果たした先輩も!高いモチベーションで成長できます。
きびしさ
状況によっては複数のお問い合わせに対して、同時進行するケースもあります。また内容によっては一度保留にして、先輩・上司に相談したり、修理を外部業者に依頼することも。様々な業務をテキパキと正確にこなしていく必要があるので、仕事に慣れるまでは苦労するかもしれません。とはいえ、常に相談できるメンバーもすぐ近くにいるので、少しずつスキルアップしていきましょう。
  • 世界150都市に展開する『Alorica』。キャリアパスを大切にした働き方は、外資系企業ならでは!

  • 社内イベントの様子です。仕事とのオンオフがはっきりした働き方ができます。

  • 駅チカでキレイなオフィスも魅力です。休憩スペースやオフィスコンビニもあり、快適な環境で働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 送付資料による書類選考
  • 面接1回+PCスキルチェック
  • 内定

※Web選考通過者は履歴書・職務経歴書を送付ください。
※ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。
※ご応募から1か月以内の入社も可能です。
※直近の入社日は8月1日を予定しています。
※面接日時・入社日はご希望を考慮しますので、在職中の方もぜひご応募ください。
※県外の方はWeb面接も可能ですので、ご相談ください。

連絡先

採用担当
住所:〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-6-6 イースタンビル9階
TEL:022-796-8760
E-MAIL:Japan_recruit@alorica.com

会社概要

事業概要 BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスの展開
所在地 〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉1-6-6 イースタンビル9階
設立 2016年 12月28日
代表者 代表取締役 ルーカス オリバーフロスト
従業員数 180名(2023年11月現在)
資本金 1000万円
企業URL https://www.alorica.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010593846


詳しい条件で求人を探す

Alorica Japan株式会社

法人向けカスタマーサポート/完全週休2日制/原則定時退社

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる