更新日 : 2024/9/26(木)

掲載予定期間:2024/9/26(木)~2024/12/18(水)

ヤマダインフラテクノス株式会社 未経験歓迎の施工管理/残業月8.2h/離職率0.9%

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】交通インフラを守り社会に役立つ仕事
  • 【成長】豊富なノウハウで未経験から施工管理のプロへ
  • 【メリハリ】残業月8.2h/平均有給取得12.4日

重要な交通インフラである橋梁補修の施工管理
業界屈指の働きやすさで長く活躍できます!

「橋」は、日本の経済に欠かすことのできない重要な交通インフラ。

しかし国土交通省によると、10年後には日本全国にある約72万橋のうちの半分以上が、建設後50年を経過するとされ、近い将来、老朽化で使用できない橋が急増し、人々の生活や経済に大きな損害が出る可能性が指摘されています。

橋の補強や塗装などの補修工事において、業界トップクラスの技術力と実績をもつ建設会社として、この社会課題に率先して取り組む当社が今回募集するのは、その「橋」を守る工事の施工管理職。

土木・建設業界での就業経験があれば、施工管理の経験は不問。
もちろん経験をお持ちの方は、給与面を含め優遇します!

さらに当社は、専門技能者が働きやすい職場づくりも積極的に推進中!
★残業月8.2時間
★平均有休取得12.4日
★長期休暇制度あり
★転勤なし
など、メリハリを付けて働きやすく、長期的に腰を据えて就業しやすい環境であることは、離職率0.9%という数字にも表れています。

「橋」を守ることは、人々の生活を守ること。

橋梁工事のプロとしてのキャリアを築けるとともに、社会貢献にもつながる、やりがいの大きい仕事です。

ヤマダインフラテクノス株式会社 未経験歓迎の施工管理/残業月8.2h/離職率0.9%

募集要項

仕事内容

【橋梁工事の施工管理】豊富な育成ノウハウがあり、専門技能者として着実に成長できます!

具体的な仕事内容

橋を補強し、腐食を防ぐ塗装や補修工事の施工管理をお任せします。

【具体的な業務内容】
・現場の撮影や安全管理
・協力会社への手配や必要な人員の算出
・工事の工程や予算の管理
・各種申請書や報告書など書類の作成 など

まずは古い塗装を剥がす作業からはじめ、メンテナンスを行ったうえで、新しい塗装をほどこし補強します。

現場のまとめ役として、人員の手配や工事のスケジュール管理など、管理業務がメインのため現場作業を行うことはありません。

【未経験から着実にスキルを習得可能】
2カ月間、研修とOJTで仕事を覚えていきます。

当社は中途入社の社員が活躍できるよう、長年の育成ノウハウをもとに、先輩社員がしっかりフォローしながら業務を身につける育成制度が整っているので、まったくの未経験から着実にスキルを身につけることが可能です。

実際に、施工管理の仕事は未経験で始めた先輩社員が多数活躍中。現場では、施工管理職は3人~4人のチームで対応し、わからないことがあればすぐに相談できる環境なのでご安心ください。

また2カ月に1度、全社員対象の研修を実施しており、知識のアップデートも継続的に行っています。

【橋を守るプロフェッショナルへ】
橋の補強に関してトップクラスの技術力を持つ当社には、数々の受賞歴があります。

・日本建設機械施工大賞 優秀賞
・土木学会中部支部 技術賞
・優良工事表彰(国土交通省) 
・文部科学大臣表彰科学技術賞 など

新しい技術も積極的に導入している当社では、経験を積むことでスキルを継続的に磨いていくことが可能です。また、新工法の開発職や技術スーパーバイザー、管理職へのステップアップなどキャリアパスも豊富。ご自身にあった道を選ぶことができます。

【長く働ける環境】
働きやすい環境整備を推進している当社では、残業時間の削減、有給休暇の取得奨励を進めることでメリハリある働き方を実現し、年間の離職率は0.9%。

大きな工事が終わった後は長期休暇を取れる制度もあるため、プライベートも充実させながら長くご活躍いただけます。

チーム組織構成

施工管理は1つの現場に3~4人が付くチーム制。
社員同士の距離が近くて、親しみやすい方ばかりの温かい雰囲気です。

定着率
離職率0.9%(全社昨年度実績)
対象となる方

【土木・建設業界のご経験をお持ちの方】施工管理の経験不問!◆学歴・年齢不問◆手に職をつけたい方歓迎!

<必須条件>
■土木・建設業界の経験(職種不問)
■普通自動車免許(AT限定可)
※育成に関して豊富なノウハウがあるため、施工管理の経験や橋梁に携わった経験がなくても問題ありません!

<歓迎条件>
◎第二新卒の方
◎社会人経験10年以上の方
◎マネジメントする仕事に興味のある方
◎社会的に意義のある仕事をしたい方
◎手に職をつけたい方

<優遇条件>
★施工管理の業務経験のある方(分野は不問)
※経験を活かして若手の育成を行いたい、長時間労働は厳しくなってきたので、メリハリのある勤務をしたいという方もぜひご応募ください。

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎/寮・社宅完備/車通勤可】
東北・関東・東海・関西・北陸のいずれかのエリアを担当し、勤務地は該当エリアの各県の現場です。現場には直行直帰となります。

東北(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)
関東(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨)
東海(岐阜、静岡、愛知、三重)
北陸(新潟、富山、石川、福井、長野)
関西(滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)

希望を考慮して、下記いずれかへの配属となります。

■本社
愛知県東海市名和町二番割中5番地-1

■東北支店
福島県いわき市平赤井字大作場33の1

■北陸支店
石川県金沢市間明町二丁目70番地

■関東支店
東京都墨田区亀沢一丁目8番地6号201堀江ビル

■関西支店
大阪府門真市深田町1-6 GMビル第3-201

■浜松支店
静岡県浜松市東区小池町2548-4

■静岡支店
静岡県静岡市清水区袖師町1000番3ビサプッパハウス1-A

■名古屋支店
愛知県名古屋市名東区高針四丁目1307番地

■三重支店
三重県鈴鹿市北江島町6-19

※受動喫煙対策:あり(現場による)

勤務地一覧

  • 本社/愛知県東海市名和町二番割中5番地-1   [最寄り駅]名和駅(愛知県)
  • 東北支店/福島県いわき市平赤井字大作場33の1   [最寄り駅]赤井駅
  • 北陸支店/石川県金沢市間明町二丁目70番地   [最寄り駅]西金沢駅
  • 関東支店/東京都墨田区亀沢一丁目8番地6号201堀江ビル   [最寄り駅]両国駅(都営線)
  • 浜松支店/静岡県浜松市東区小池町2548-4   [最寄り駅]自動車学校前駅
  • 静岡支店/静岡県静岡市清水区袖師町1000番3ビサプッパハウス1-A   [最寄り駅]清水駅(静岡県)
  • 名古屋支店/愛知県名古屋市名東区高針四丁目1307番地   [最寄り駅]上社駅
  • 三重支店/三重県鈴鹿市北江島町6-19   [最寄り駅]白子駅
  • 関西支店/大阪府門真市深田町1-6 GMビル第3-201   [最寄り駅]古川橋駅
勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間30分/実働7時間30分)
※現場により変動あり。現場業務は基本17:00まで。
※月平均残業時間8.2h(2024年1月実績)
※残業はほとんどありません。夕方以降を趣味の時間にあてたり、ご家族でゆっくり食卓を囲んだりと、プライベートを充実させられるのも当社の強みです!

平均残業時間
月8.2時間※現場により多少変動しますが、基本的に業務は17:00までとなります
雇用形態
正社員
試用期間2カ月
※給与・待遇面に変更はありません
給与

■有資格者・経験者
月給35万円~60万円

■未経験者
月給28万円~40万円(大学・高専専攻科卒)
月給26万円~40万円(高専本科卒)
月給25万円~40万円(専門卒)
月給24万円~40万円(高校卒)

※諸手当別途支給
※いずれの給与も年齢・経験・スキルなどを考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■家族手当(配偶者:月3000円、子ども1人あたり:月2000円)
■住宅手当(独身者のみ/上限4万円)
■出張手当
■通勤交通費支給
賞与
年2回+決算賞与あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円~800万円(経験者)

年収350万円~400万円(未経験者)

社員の年収例

年収590万円(32歳/5年目/施工管理職/月給45万円)

年収450万円 (30歳/3年目/施工管理職/月給32万円)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給
■車通勤OK
■退職金制度
■資格取得支援(1級・2級土木施工管理技士など)
■寮・社宅あり
■社員旅行(行先は社員の提案で決定します)
■保養施設
■レクリエーション
■子育て支援制度(時短勤務制度など)
■介護支援制度
■決算賞与あり

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※休日出勤の可能性があります

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
※平均取得日数12.4日

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■特別休暇

★大きな工事が終わると、まとめて5日以上の長期休暇を取る先輩もいます!

循環式エコクリーンブラスト工法について

あらたな塗装を行うためには、古い塗装を剥がす必要がありますが、これまで研削材は剥がした古い塗膜とともに産業廃棄物として処理されてきました。

私たちが独自に開発した「循環式エコクリーンブラスト工法」では、研削材に金属を用いることで粉塵の発生を減らし、使用後は循環させて再利用が可能。廃棄物は従来の1/40にまで減るため、処分費や運搬費の削減が可能となります。

環境面でもコスト面でも配慮された手法なため、今後スタンダードになる手法として、業界で大きな注目を集めています。

主な受賞歴・認証

【受賞歴】
■文部科学大臣表科学技術賞(2022年)
■リデュース・リユース・リサイクル推進功労者等表彰 内閣総理大臣賞(2021年)
■経営者「環境力」大賞(2021年)
■日本建設機械施工大賞 優秀賞(2020年)
■第10回日本でいちばん大切にしたい会社 大賞(2020年)
■土木学会中部支部 技術賞(2020年)
■土木学会 環境賞(2020年)
■「環境賞」環境大臣賞(2018年度)

【認証】
□あいち女性輝きカンパニー
□ISO9001
□ISO14001
□ISO45001
□OHSAS(労働安全衛生)マネジメントシステム18001

主要取引先

■国土交通省
■中日本高速道路(株)
■西日本高速道路(株)
■東日本高速道路(株)
■名古屋高速道路公社
■首都高速道路(株)
■愛知県
■静岡県
■滋賀県
■名古屋市
■東海市
■大府市などの他自治体
■(株)大林組
その他大手ゼネコン
■(株)横河ブリッジ
■JFEエンジニアリング(株)
■その他、橋梁メーカーなど

社員インタビュー

同僚 入社1年目/29歳
大手で施工管理の仕事をしていましたが、年功序列でステップアップできない環境でした。専務の熱い言葉で入社を決めましたが、残業はほとんどないのに、前職より給与はアップ!土日もきちんと休めて充実しています。
同僚 入社2年目/22歳
一度土木の仕事をしたあと、営業や配管工などをやりましたが、形に残る土木の仕事が忘れられず転職しました。40代・50代のベテラン社員から、息子みたいに可愛がってもらっています。
同僚 入社1年目/25歳
前職はゼネコンで道路の施工管理をしていましたが転勤の頻度が高く、子どもがいることもあり、もっと腰を据えて働けるところで、と思い転職。入社して、長く働きやすい環境であることを改めて実感しています。

取材レポート

社員の働き方は?

会社を挙げて「働きやすさ」の実現に邁進

数々の受賞歴を持ち、塗装による橋の補強工事に関して、業界トップクラスの技術と実績をもつ同社。

若手の育成ノウハウも蓄積されており、未経験から高い専門技術を身につけられるので、手に職をつけ、社会に貢献したいと考えている方にはうってつけの環境だといえます。

また、業界でも屈指の働きやすさ実現を推進するのは、30代の同社専務。

「塗装工事に関わる人々の地位を向上させたい」との思いから、現場の働き方改革に取り組んでいます。

若手社員が長く勤務できるのはもちろん、ライフステージに合わせたメリハリをつけた勤務がしたいという経験豊富な社員の需要にもしっかり応えられる職場だといえるでしょう。

現場ではコミュニケーションとチームワークを大切にしながら、プロジェクトに取り組んでいます。

やりがい
橋の老朽化は日本の大きな社会問題の一つ。その対策として国としても期待しているのが同社のような優れた技術をもつ企業です。環境にもコスト的にもやさしい工法で受賞歴も多数と、同社には多くの注目が集まっています。
同社で身につく高い技術力や、社会的に価値が高い業務を行えるやりがいは、他では得難いものとなることでしょう。
きびしさ
技術はただ業務を行うだけで身につけられるものではありません。自ら学びとろうとする意志も必要になります。また、現場ではコミュニケーションやチームワークが大切です。
ただ、過度に不安を感じる必要はありません。同社では、新しく入社した方に対しての手厚いサポートが用意されています。意欲さえあれば、間違いなく成長できる環境だといえるでしょう。
  • 若手の育成に積極的な先輩ばかりなので、ノウハウを豊富に吸収でき、早く成長できる環境です。

  • 橋の補強工事を通して、未来の交通インフラを守るやりがいのある業務です。

  • 最新の専門技術と、現場をまとめる高度な施工管理スキルを身につけられます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

――<簡単エントリー!>――
2~3分のスキマ時間で入力できる
【簡易フォーム】をご用意。
お気軽にご応募ください!
――――――――――――――
※面接はご希望の場所にて行います(車での来場が可能です)
※Web面接も可能です
※面接から1週間程度で結果をご連絡いたします
※応募から1カ月以内のご入社も可能です
※面接日や入社日はご希望を考慮しますので、お気軽にご相談ください

連絡先

ヤマダインフラテクノス株式会社
〒 476-0002
愛知県東海市名和町二番割中5番地-1
電話:052-604-1017
総務部/波多野までお気軽にどうぞ!

会社概要

事業概要 ■鋼構造物塗装
■各種ブラスト工事
■各種プラント塗装
■原子力・火力発電所塗装
■コンクリート表面処理
■剥落対策工
■特殊塗装(防汚、遮熱他)
■各種ライニング工事
■支承防錆工(亜鉛溶射)
■伸縮装置工事
■ウォータージェット工事

[国土交通大臣許可]
特定建設業許可 第25343号
一般建設業許可 第25343号
所在地 〒476-0002
愛知県東海市名和町二番割中5番地-1
設立 1953年 1月
代表者 代表取締役 山田 博文
従業員数 138名
資本金 2000万円
売上高 75億円(2023年6月決算時)
平均年齢 39.7歳  
企業URL https://eco-yamadapeint.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010607323


詳しい条件で求人を探す

ヤマダインフラテクノス株式会社

未経験歓迎の施工管理/残業月8.2h/離職率0.9%

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる