更新日 : 2024/7/4(木)

掲載予定期間:2024/7/4(木)~2024/10/2(水)

株式会社ナイキ 提案営業/賞与6カ月分/年休120日/土日休

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 日本の約98%を占める中小規模オフィス特化型の事業
  • 家具・内装の提案を通じて企業イメージの向上にも貢献
  • 多様なニーズに対応できる専業メーカーならではの強み

理想のワークプレイスづくりを通じて、
企業のブランディングに貢献する。

オフィスは企業の顔であり、働きやすさに直結する重要なポイントです。

コロナ禍で働き方が見直され、「いつ、どこで、誰と、どのように働くか」が重視される時代になった現在。

テレワーク(在宅勤務)とオフィスワーク(出社勤務)を両立できることは、企業の価値を図る1つの指標にもなっています。

そのような中、オフィス環境の総合クリエイターとして、中・小規模のオフィス環境に特化したオフィス空間のトータルプロデュースを行う私たちへの相談も増加中。

・チームワークやソロワークを選べる自由度の高い空間づくり
・テレワークではできないコミュニケーションを生み出す仕掛け
・体や心にプラスな影響を与え、健康増進に働きかける

これらの要素を押さえ、ニューノーマルなオフィスに求められる多様な空間をつくり上げるのが、私たちのミッションです。

図面で描かれたオフィス空間が少しずつ完成していく場面に立ち会えるのは、この仕事ならではの魅力。

販売店様や社内デザイナーとの連携によるオフィスプランニングを通じて、オフィス空間づくりにチャレンジしてみませんか?

株式会社ナイキ 提案営業/賞与6カ月分/年休120日/土日休

募集要項

仕事内容

販売店様との定期的な情報交換やエンドユーザー様に対する商品説明・オフィス提案をお任せします

具体的な仕事内容

販売店様を定期訪問し、新製品や納入事例等の情報提供に加え、エンドユーザー様のニーズ等の直近の状況をヒアリングします。

エンドユーザー様が当社の製品に興味をもっていただいたタイミングで、販売店様や社内デザイナーと一緒にエンドユーザー様を訪問し、理想のオフィス空間を提案します。

<主な取り扱い製品>
・デスク
・チェア
・キャビネット
・ソファ
・カウンター
・パーテーション
・会議テーブル

これらの製品を活用して、ワークスペース、コミュニケーションスペース、エントランス、収納などの提案を行っていきます。

古くなった椅子の買い替えといった案件もありますが、事務所のリニューアルや移転に伴い、壁紙や床材などの内装を含めたオフィス空間全体のトータルプロデュースができるのも、この仕事の魅力です。

■納品までの流れ
1.要望のヒアリングや現状調査
 ▽
2.オフィスレイアウトやお見積書の提出
 ▽
3.家具・設備の選定、内装デザインの検討
 ▽
4.受注をいただく
 ▽
5.新規家具の搬入、内装工事

事務所のレイアウトやイメージ図の作成は、社内デザイナーにお任せしますが、営業も図面作成ソフトの研修を受けるので、営業自らレイアウトを作成することもあります。

■研修制度
・基礎研修
物流や施工の仕組み、オフィスデザイン等、会社全体の事業について学びます。
・営業同行
先輩の商談に同行して、実際の提案内容や自社製品の理解を深めていきます。
・キャリアアップ
年8回の営業研修で知識をアップデートしていきます。

あなたの成長をしっかりバックアップします!
業界未経験の方であっても着実に成長できる環境ですので、安心して挑戦してみてくださいね◎

チーム組織構成

社内のメンバーは面倒見の良い方が多く、些細なことでも親身になって教えてくれます。
案件ごとに先輩がフォローに入り、上司が商談に同行することも多いです。

対象となる方

【業界未経験歓迎/学歴不問】営業経験をお持ちの方は歓迎! ※要普免(AT限定可)

【必須条件】
・普通免許(AT限定可)をお持ちの方
・基本的なパソコン操作ができる方

【こんな方を歓迎します!】
・何かしらの営業経験をお持ちの方(商材・業種は問いません)
・家具やインテリアに興味がある方
・オフィス空間のプロデュースに挑戦してみたい方
・チームワークを大切にしながら仕事を進められる方
・サポート体制がしっかりした環境で働きたい方
・お客様に寄り添った営業活動がしたい方
・知識をアップデートしていく意欲のある方

※第二新卒歓迎

勤務地

大阪、日本橋(東京)、名古屋、福岡、札幌のいずれかのオフィス勤務

■本社/大阪府大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル
■東京支社/東京都中央区日本橋堀留町1-11-12 JPR日本橋堀留ビル6F
■中部支店/愛知県名古屋市千種区今池4-1-29 ニッセイ今池ビル
■九州支店/福岡県糟屋郡新宮町新宮東5丁目3番20号
■札幌オフィス/北海道札幌市東区北十九条東20丁目1-7 エスペランサ301

※5名以上の採用を予定

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル   [最寄り駅]本町駅
  • 東京支社/東京都中央区日本橋堀留町1-11-12 JPR日本橋堀留ビル6F   [最寄り駅]小伝馬町駅
  • 中部支店/愛知県名古屋市千種区今池4-1-29 ニッセイ今池ビル   [最寄り駅]今池駅(愛知県)
  • 九州支店/福岡県糟屋郡新宮町新宮東5丁目3番20号   [最寄り駅]新宮中央駅
  • 札幌オフィス/北海道札幌市東区北十九条東20丁目1-7 エスペランサ301   [最寄り駅]環状通東駅
勤務時間

8:50~17:40(所定労働時間8時間 休憩50分)

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中は営業手当2割減/その他の条件・福利厚生に変更はありません)
給与

\ 今年度賞与実績6カ月分! /

月給23万7000円~40万3000円
※能力・経験を考慮し、当社規定により決定

<年収例>
40代管理職 700万円
30代係長  580万円
20代後半  450万円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当
■交通費全額支給(公共交通機関に限る)
賞与
年2回(7月、12月)
※2024年 6.0カ月分 2023年 4.8カ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収400万円~670万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■クラブ活動
■慶弔見舞金制度
■財形貯蓄制度
■資格支援制度
■退職金制度
■労働組合あり

独自の業務・環境改善運動やTQC活動などが政府にも評価され、経済産業省より「2020年度はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(初年度10日~最高20日)

■育児休暇、看護休暇
(取得実績あり)

納入事例

・A社:仕事の創造性と快適性を両立させるクリエイティブな空間演出
オフィスのABW・フリーアドレス化に向けて仕切りのないオープンなフリースペースを提案。
また、Web会議の増加に対応するためにソロブースを設けるなど、より柔軟で快適な働き方ができる空間に仕上げました。

・B社:森林をイメージしたエントランス演出
農林業機械メーカーのイメージに合うように杉の間伐材を壁面に使い、グリーンパネルを部分的に取り入れることで、ナチュラルで温かみのあるエントランスに仕上げました。

社員インタビュー

同僚 東日本営業部/営業職
私たちはオフィス家具に加え、壁紙や床材などの内装案件も扱います。コンセントの位置や配線という建物の構造理解も重要で、通路に配線が飛び出ないなどの細かな調整を経て理想のオフィス空間をつくり上げています。
同僚 野村 西日本営業部/営業職
8階建ての新事務所の提案では、初めての大型案件ということで戸惑いました。でも、デザイナーや先輩に支えてもらいながら半年間かけて理想のオフィスが完成。そのときの達成感は大きかったです!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

専業メーカーだから、エンドユーザー様に寄り添った提案ができる

今やオフィスの改革は、企業のブランドイメージにも影響を与える重要な経営課題です。

柔軟なワークスタイルに適合し、高付加価値な場所をつくり上げることは、新たな従業員の採用や既存社員の定着にもプラスに働きます。

このようなオフィス空間をプロデュースするうえで、同社は使い勝手やデザイン性など、企業のニーズに合わせて最適な製品が企画・開発できるからこそ、価格競争に巻き込まれにくいのが特徴です。

また、オフィスの新設・移転の検討段階から相談を受け、計画の立案、各種工事、引っ越しまでをワンストップで提供できるのも、同社ならではの強みとなっています。

やりがい
オフィス空間のトータルプロデュースを通じて、快適に働けるオフィス環境を整えるだけでなく、企業のイメージづくりにも貢献できる仕事です。
社内での一貫対応ができるからこそ、3Dなどのイメージ図で提案したものが、少しずつオフィスとして完成されていく様子を見届けられるのも、この仕事ならではの魅力です。
きびしさ
ただオフィス家具を提案するのではなく、オフィス空間全体の最適化に取り組むため、機能性以外にも目的に応じた家具の選定や空間の使い方など、幅広い知識が求められます。
他社との連携が必要となるシーンもあり、円滑なコミュニケーションを取ることが大切です。
  • 利用シーンに応じて空間ごとに特徴を持たせつつ、オフィス全体のバランスを整えていくのがポイントです。

  • 知識共有やアイデア出しの起点となるコラボレーションの場にも細かな工夫があります。

  • 快適性や空間への適合性にもこだわり、豊富なオフィス家具を企画・開発しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 1次面接+筆記試験
  • 2次面接(必要に応じて実施)
  • 最終面接
  • 内定

オンラインでのカジュアル面談も実施しています!

※応募から内定までは最短1カ月以内を予定
※面接日や入社日のご相談もお気軽にご連絡ください

連絡先

株式会社ナイキ 採用担当(森川)
大阪府大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル
TEL:06-6244-9823
MAIL:saiyou_naiki@kk-naiki.co.jp

会社概要

事業概要 ■オフィス家具の製造、販売
■オフィスのトータルプランニング
所在地 〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル
設立 1960年 2月26日
代表者 代表取締役社長 内記 政春
従業員数 320名
資本金 3億円
売上高 125億円
平均年齢 40.5歳  
企業URL https://www.naiki.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010614290


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