更新日 : 2024/7/1(月)

掲載予定期間:2024/7/1(月)~2024/9/1(日)

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ) 大手企業のビジネスコンシェルジュ/残業月5h程度/土日祝休み

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】プライム企業「コクヨ」グループの一員
  • 【やりがい】大手企業をバックオフィスから支える
  • 【働き方】残業ほぼなし/土日祝休/駅直結で通勤快適

あなたの気遣いが大手企業を支える大きな力に!
コクヨグループで叶える【オフも楽しむ働き方】

プライム企業「コクヨ」のグループ企業として、総務業務を中心としたアウトソーシングサービスを手掛けている当社。
今回募集するビジネスコンシェルジュは、日本たばこ産業(JT本社)様をバックオフィスから支える仕事。ホスピタリティ精神を発揮し、大手企業で活躍できます。
業務は交替制で進めるため、さまざまな役割を担いながら幅広いスキルを磨いて成長できることも大きな魅力です。

\働きやすさも抜群!/
★年休120日以上・土日祝休み
★残業月5時間程度
★駅直結の大手企業オフィス勤務
★産休・育休取得実績あり

残業がほとんどなく毎日しっかりリフレッシュできるので、次の日に疲れを持ち越すことなく仕事のパフォーマンスを高めることができます。
また、長期的なキャリアを築いていける環境があります。頑張るあなたを私たちも全力でサポートしますので安心してくださいね。

「人を支える仕事がしたい」
「プライベートも大切にしたい」
「ライフステージが変わってもキャリアを続けたい!」
そんな理想の働き方を叶えられる舞台が、ここにはあります。ぜひ当社で新たな一歩を踏み出しませんか?

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ) 大手企業のビジネスコンシェルジュ/残業月5h程度/土日祝休み

募集要項

仕事内容

【大手企業オフィス勤務】総務業務を中心に幅広く社員をサポート!/未経験でも安心!研修体制充実◎

具体的な仕事内容

■勤務先:日本たばこ産業(JT本社)様
コクヨグループのビジネスコンシェルジュとして、同社社員さんからの問い合わせ(対面やメール、電話など)に対応。カウンターを拠点に、さまざまな業務をお任せします。
総務業務を中心に、働く社員さんをバックオフィスから支えるお仕事です!


■主な業務内容 ※交替制
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【コンシェルジュ業務】※コンシェルジュカウンターあり
・各種問い合わせ、部門取次ぎ
・各種申請対応
・備品貸出管理、PC初期設定
・什器やIT機器などの不具合の一次対応
・拾得物対応
・IDカード関連(新規作成、当日忘れ・来客時お貸出し対応、棚卸など)
・文房具補充
・会議室のレイアウト変更(使用後の机や椅子を直すなど、簡単な調整がメイン)
・オフィス内の巡回、美観管理

【メール室(郵便業務)】※メール室カウンターあり
・郵便、宅配便、社内便の受発送(メール室前のポスト仕分け含む)
・集合ポスト(普通郵便・新聞)回収、配布
・郵便物発送手続き
・社内便のフロアポスト回収、各拠点への発送

※外部のお客様から会社についての問い合わせがくることはありません。社内応対のみとなります。


■入社後の流れ
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後は、OJTで研修を進めます。社内に先輩社員もいるため、バックアップ体制は万全!気軽に質問できるので、業務の幅を少しずつ増やしていきましょう。
コンシェルジュとメール室の両方の仕事をマスターしたら、2~3カ月ごとの交替制で業務を進めていきます。

【事務・接客スキルが身につく】
事務仕事だけでなく、人と接する機会が多いため、接客スキルも身につけることができます!未経験から着実にステップアップしていける環境です。

チーム組織構成

■10名のチームで取り組み、交替制で業務を担当しています。
■20代~40代の女性チームとなっています。2022年以降の入社者がほとんでフレッシュで明るい雰囲気の職場です♪

組織名称
フロントサービス部
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】人をサポートすること、人を喜ばせることが好きな方

【必要スキル・条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方
└Excelを多く使用します。簡単な表計算ができればOK!
■ビジネスメールの経験がある方
└社内ではTeamsも使用します!
■オフィスワークの経験がある方

【歓迎スキル・経験】
・総務の経験がある方
・他部門との調整業務の経験がある方

【こんな方が活躍できます!】
★前向きに仕事に取り組める方
★視野が広く、気配りができる方
★人の役に立つことやサポートが好きな方
★フットワークが軽く柔軟に行動できる方

※業種・職種未経験歓迎

勤務地

【転勤なし・駅直結!】日本たばこ産業(JT本社)
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー

■東京メトロ日比谷線「神谷町駅」直結
■東京メトロ銀座線・南北線・丸の内線・千代田線 「溜池山王駅」13番出口より徒歩7分

★2020年10月の本社移転とともに、2020年3月にオープンしたオフィスでの業務!東京タワーがすぐ近くに見えます。
★JT様の社員食堂も利用可能です♪

※オフィス内分煙

勤務地一覧

  • 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー   [最寄り駅]神谷町駅 直結
勤務時間

シフト制(実働8時間/休憩60分)
※1~2週間ごとの交替制
■8:00~17:00
■8:30~17:30
■9:00~18:00

平均残業時間
月5時間程度
雇用形態
契約社員
※初回4カ月の契約
※以降2カ月~6カ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし

【正社員登用について】
社員登用制度あり
給与

月給25万3000円+残業手当+交通費全額支給

★残業は月5時間程度で、ほぼ定時退社!
残業が発生した分は、全額支給いたします。

入社時の想定年収

年収300万円~350万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■企業主導型保育園の利用
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアルOK
└社内を歩くことも多くあるため、スニーカーもOKです!

その他

■えるぼし認定取得済み
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※顧客カレンダーに準ずる

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※男女共に取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■生理休暇

社員インタビュー

同僚 ビジネスコンシェルジュ
さまざまなライフスタイルの人が、イキイキと働いています。私自身もワークライフバランスを改善したくて転職しましたが、休日も充実して、仕事のやりがいも感じられる今のライフスタイルにとても満足しています!
同僚 ビジネスコンシェルジュ
業務は交替制で行います。備品貸出管理や郵便物の発送など幅広い業務を担当し、多くの方と関わる仕事です。大手企業をバックオフィスから支えるというやりがいと誇りを感じながら、日々業務に取り組んでいます。

取材レポート

社員の働き方は?

コクヨグループだから叶う、理想のライフスタイル。

コクヨグループの顔として、「JT本社」様をバックオフィスからサポートしている同社。幅広い業務に携わりつつ、大手企業の生産性を上げるという重要な役割を担っています。

そんな同社では、働きやすい環境を常にアップデート。年休120日以上・残業月5時間程度など自分の時間をしっかり確保できることはもちろん、女性の活躍を推進する取り組みも進み、えるぼしマークを取得しています。

個性を活かしてマルチに活躍しながら、プライベートでも自分らしく楽しむ。そんな理想のライフスタイルを叶えている皆さんの笑顔は、とても明るく輝いていました!

バックオフィスから大手企業の発展を支えるという、やりがいの大きいポジションで活躍できます。

やりがい
ビジネスコンシェルジュとして、問い合わせ対応をはじめ多種多様な業務を担当します。「もっと円滑に進める方法はないか」「この方法なら、より効率的に仕事を回せそう」など、自分で考えながら取り組めることもこの仕事の醍醐味です。
また、社員さんから「あなたがいてくれて助かったよ」「いつもありがとう!」と感謝の言葉をいただく機会も多く、自分の仕事が多くの人の役に立っているという喜びを実感できることでしょう。
きびしさ
コクヨグループの社員として日本たばこ産業(JT本社)様のオフィスで勤務するため、責任感ある対応が求められます。また、オフィス内を歩き回るため、アクティブな仕事でもあります。広い視野を持ち、円滑なコミュニケーションを取ることが大切です。
オフィス内には先輩もいますので、もし分からないことがあってもすぐに相談することができます。チーム内で連携を取りながら、業務を進めていきましょう。
  • コクヨ株式会社100%出資企業。安定した経営基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。

  • 幅広い業務に携わりながら、自分自身のスキルを磨いていくことができます。

  • 残業が少なく休みもしっかり取れるため、プライベートを楽しみながらメリハリをつけて働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面接or面談(1~2回予定)
  • 内定

【Web選考】
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。

【面接】
面接は対面で実施します。

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※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。

連絡先

コクヨアンドパートナーズ株式会社
〒100-6018 
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)

会社概要

事業概要 総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
所在地 〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
設立 2016年 9月1日
代表者 代表取締役 榎本 淳一
従業員数 400名
資本金 5000万円
企業URL https://www.kokuyo-partners.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010634356

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