更新日 : 2024/7/4(木)

掲載予定期間:2024/7/4(木)~2024/9/4(水)

エレス株式会社 生活雑貨を扱う企業で経理事務/年休125日/月額25万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ】残業月20h以下/男女共に育休取得有
  • 【転勤なし】恵比寿の本社勤務でアクセス◎
  • 【休み充実】土日祝/年休125日/夏期休暇9連休可

ワクワクする商品に囲まれて働ける!×恵比寿本社勤務
雑貨や生活グッズの幅広い商品知識も磨けます!

FrancfrancやLOFT・PLAZA・ハンズなどの有名ショップに並ぶ、生活を豊かに彩る商品を数多く手がける当社。生活家電・インテリア雑貨・美容グッズ・文具などの自社開発と輸入販売を行っています。

今回はバックオフィス拡大のため、お金に関する経理業務をメインに、販売管理・総務・人事・労務まで、バックオフィス全般のオフィスワークをお任せできる方を募集します。

「スキルを身につけられる仕事を始めたい」
「せっかく転職するなら興味がある会社に入りたい」
「お休みがしっかり取れる働き方がしたい」
など応募理由は自由でOKです!

【当求人のポイント】
☆土日祝休みの完全週休2日制
☆年間休日125日以上
☆夏季休暇は9連休も可能!
☆残業は月平均20時間以下
☆女性・男性共に育休取得実績あり!

自由に楽しく働ける環境をご用意してお待ちしています♪

エレス株式会社 生活雑貨を扱う企業で経理事務/年休125日/月額25万円以上

募集要項

仕事内容

経理事務としてバックオフィス業務をお任せ。◎経理事務以外の幅広い業務も学べる!

具体的な仕事内容

商品を決めるミーティングの参加など、経理業務だけでなく、当社の一員として幅広い業務を担当していただきます!

<具体的には...>
【経理業務】(全体の5割以上)
■現金出納
■伝票処理
■買掛金支払処理/売掛金債権管理
■キャッシュフロー作成
■銀行管理(振込、入金確認など)
※月末、月初、五十日などの締め日が繁忙期となります。

【会計業務】(全体の1割ほど)
■会計ソフトへの入力業務(Freee会計を使用)
■税理士さんへ提出する書類の準備(税務申告業務は含みません)
■月次・年次決算処理(決算業務は税理士事務所や会計事務所に頼っています!)
■請求書のチェック

【その他の業務】(必要に応じて発生)
■労務業務(勤怠管理・給与計算、入社・退職に伴う社会保険などの手続き)
■人事業務(人手不足や新規で求人をかける際の手続き、求職者への対応)
■総務業務(備品の発注や管理)

<仕事のポイント>
◎幅広い業務分野からあなたの得意分野を見つけて欲しいです!
業務を分担しながら、一緒にチームワークを高めていきましょう♪
輸入卸売も行っているため、銀行との折衝もまれに発生します。
貿易や営業チームと確認しながら資料を用意していきます。
チームの枠を超えて、みんなで力を合わせて取り組んでいます。

◎あなたのアイデアを活かせます!
当社では毎週水曜日15時から、社員全員参加のミーティングを実施。どの商品を扱うか決めたり、扱う商品の色や機能に対しての意見を出し合ったりします。
あなたのアイデアが形になり、商品として販売されるチャンスです。

入社後の流れ
ーーーーーーー
☆入社後は約3カ月程かけて、先輩社員が業務をお教えします。いきなり全てをお任せすることはないのでご安心ください!
☆1年を通して年間の流れを覚えていきましょう。先輩が適宜フォローするので、スムーズに仕事や職場に慣れていただけるはずです。

チーム組織構成

現在、経理チームは2名。合わせて3名体制になる予定です。
東京本社全体では、20代~40代の12名が在籍。代表をはじめ、営業、貿易、デザイン、商品開発などのチーム全員が同じフロアにいるので、気軽に質問や意見交換ができる環境です。

男女比
男性6名:女性6名(本社)
対象となる方

【学歴不問】PC、Excelの基本操作ができる方/オシャレな商品が好きな方歓迎!

■経理や会計の実務経験(2年以上)
■ExcelやWordなどの基本PCスキルがある方
(特にExcelでの入力が中心となりますが、マクロを組むなどの複雑な操作はありません)

【下記に当てはまる方は、特に歓迎します】
■簿記2級以上の資格や会計の知識をお持ちの方歓迎!
■労務業務の実務経験を持っている方
■全体を見ながら幅広い業務ができる方
■社内のコミュニケーションを大切にできる方

※業種未経験歓迎

勤務地

■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分■転勤なし

【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分

※受動喫煙対策実施

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F   [最寄り駅]恵比寿駅 /代官山駅
勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間)

★その日に行なう仕事の量は優先順位を見極めて、ある程度自分でコントロールができるので、自分のペースでお仕事を進めたい方におすすめです!

平均残業時間
月10時間程度、繁忙期は残業あり
雇用形態
正社員
試用期間1カ月
(期間中の条件・待遇に変更はありません。)
給与

年俸312万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額26万円以上

※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※年俸には、固定残業代(月40時間分・月6万5000円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
賞与
年1回※業績による
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収312万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度あり
■社販あり
■私服勤務可(ラフな格好OK)
■育児時短勤務制度
■オフィス内禁煙

【柔軟な働き方が叶う会社です】
ガチガチにルールで縛るのではなく、会社の状況や社員の働きやすさを考慮して、柔軟な働き方ができます。男性が育休を取得したり、子どもがいる社員が時短勤務制度を利用した事例も。代表に気軽に相談できる、風通しの良い社風も魅力。ライフステージの変化に対応しながら、10年・15年と長く働くメンバーも多いです。

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(5日間)※2週の土日と組み合わせて9日間の連休取得が可能!

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女共に取得実績あり)

■介護休暇

■年末年始休業

【夏季休暇は9連休の取得が可能!】
6月から9月の間で、業務状況に応じて好きなタイミングで平日連続5日間の夏季休暇を取得。
最大9日間の大型連休となります!海外旅行や帰省など、思う存分リフレッシュできるとあり、社員から好評です!

取材レポート

社員の働き方は?

経験がなくても助けるので大丈夫ですよ!一緒に頑張りましょう♪

前職がIT企業の事務職だったスタッフの声。
「ひたすら指示されたことを打ち込むだけの毎日に違和感があって...もっと学びながら成長できる仕事がしたいと思い、転職しました。
当社の魅力は、最初は恵比寿勤務というアクセスの良さだったり休日の多さがいいなと思うポイントでしたが、今は代表にやりたいことや思いを直接相談できる環境が当社ならではの魅力だなと感じています。まず代表と距離が近いので「こうしたい」と思うことがあればすぐに聞いてもらえます。経理の知識はもちろんエクセルやマクロなど、意欲があればさまざまなスキルを身につけられる環境なのでイチからスキルを身につけたい方にはピッタリな環境だと思います!」

現在販売中の【iFan PortaS】。流行りのニュアンスカラーがラインアップ。

やりがい
労務や社員一人ひとりの給与などの雇用に携わりながら、幅広い知識が学べます。
私の場合、前職ではひたすら入力する作業を日々繰り返していましたが、今の会社では「経理事務」という職種の概念にとらわれず、労務・人事といった幅広い仕事を任せていただいて、忙しくはあるものの、日々自分の成長や新たな発見があるので、やりがいを感じています。
きびしさ
経理担当は少人数のため、一人ひとりに責任の大きい仕事です。そのため最初は覚えることが多く大変に感じる方もいるでしょう。また、代表とMTGなどを通して話す機会が多く、経理として会社全体の金銭の管理をお任せしています。とても大事な仕事ですが、一歩間違えたら会社に大きな影響を与えてしまう事にもなりますし、会社以外にも社長個人の信用問題にも関わってくるので責任感がない方やお金にルーズな方は難しいです。
  • 社内の写真。当社の人気商品が並ぶこちらのスペースは、打ち合わせや社員の休憩に使用されています。

  • 首振り・角度調整、卓上・クリップ・壁掛けの3WAY、などなど、アイデアを盛り込んだ商品の数々。

  • 毎週商品の企画会議が行われます。ぜひあなたのアイデアもどんどん発信してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(Web面接)
  • 二次面接(対面・代表面接、簡易テスト)
  • 内定

<緊張せずリラックスしてお越しください>
会社のことや仕事の内容について詳しくお話しできればと思います。
簡易テストはExcelで見積もり作成に必要な数字入力などの簡単なものです。
■一次面接は省略する可能性もあります。
■面接日・入社日などはお気軽にご相談ください。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

【エレス株式会社】
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
TEL:03-6809-0320(採用担当)

会社概要

事業概要 ■生活家電、雑貨、美容、文具等の自社製品の開発
■輸入販売
所在地 〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
設立 1977年 8月16日
代表者 代表取締役 沼尾 隆
従業員数 36名(本社15名、倉庫21名)※パート含む
資本金 2000万円
平均年齢 35歳  ※本社のみ
企業URL https://www.elaice.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010635758

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