更新日 : 2024/7/31(水)

掲載予定期間:2024/7/25(木)~2024/9/25(水)

株式会社ソルネット経営 経営コンサルティング業務に関連する企画営業/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【コンサル業界】知らない業界に接するチャンス多数!
  • 【未経験歓迎】丁寧な教育研修で一人前の営業に成長!
  • 【働きやすさ◎】年間休日126日!残業もほぼなし!

全国の経営者から頼られるプロ集団!
「人が育つ企業を創る」福岡の経営コンサルタント会社

◆三意(熱意・誠意・創意)と三感(感謝・感心・感動)で、人を育む企業を創る。
私たちソルネット経営は、「企業は人を育成する・成長させる最後の砦である」という考えの基、日本全国の中小・中堅企業を対象とした、経営コンサルティング会社です。企業が継続して栄える「継栄」のための、実践的なコンサルティングサービスで、業界問わず多くの企業様の課題解決をサポートしています。現在は九州エリアだけでなく札幌にもオフィスを展開しており、全国からご相談をお受けしています。

◆未経験からコンサル業界に挑戦!
今回、当社の経営コンサルティングサービスに関連する企画営業職を募集します。未経験からでも安心してスタートできるよう、充実した教育研修をご用意しています。当社の理念を学び、実際の業務をOJTで習得しながら、一人前の企画営業として成長できます。また、飛び込み営業は一切ありません。経営者と接する機会が多いため、自己成長できる仕事です。

◆ワークライフバランスも充実!
年間休日126日や各種福利厚生の充実など、働きやすい環境を整えています。仕事とプライベートのバランスを取りながら、キャリアを形成できます。

株式会社ソルネット経営 経営コンサルティング業務に関連する企画営業/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

「お客様・パートナーの組織づくり」「能力開発」「人財育成のためのビジネスツール」等を提案する企画営業

具体的な仕事内容

既存顧客を中心に、問題解決のためのヒアリング及び、企画提案

<主な仕事内容>
・既存顧客への訪問
・課題のヒアリング
・当社商品、サービスのご提案
・新商品の企画、既存商品のブラッシュアップ
・見積書の作成、契約書の締結 ・納品、アフターフォロー など

<応募前の疑問にお答えします!>
Q:どのような商材がありますか?
A:当社には5つの部門(CT部・ITC部・研修部・事業部・組織部)があり、それぞれの商品やサービスが異なります。お客様の課題に応じた商材・サービスを提案する形になります。今回は、研修部、事業部、組織部の企画営業社員の採用を予定しています。

Q:コンサルティング業界未経験なのですが…。
A:入社後は、書籍やマニュアルを活用した社内研修を行い、当社の考え方や事業について理解を深め、経験豊富な先輩とのOJTで、仕事の流れを覚えていただきます。

Q:ノルマは大変ですか?
A:チームとしての目標はありますが、配属後いきなり「○○を○件売ってきて」「新規を○件取ってきて」…といったような個人ノルマを持たせることはありません。まずはお客様先へ出向き、様々な課題をヒアリングし引き出していく活動を予定しています。

Q:将来的にはどんなキャリアステップがありますか?
A:企画営業のプロフェッショナルとしてその道を極めることはもちろん、営業マネージャーなど管理職ポジションを目指せます。また、適性に応じて、コンサルタント職への挑戦や研修会の講師など他職種への挑戦も可能です!自分のやりたいことや興味のある方向へとキャリアチェンジも可能です!

チーム組織構成

■研修部
企業の課題に合わせた、オーダーメイド型の教育研修や、管理職向けのマネジメント研修・新入社員研修などの集合型研修を企画・提案しています。その他にも業界団体や商工会議所などのお招かれセミナーなど、さまざまな研修商品を提案できます。

■事業部
人づくり・組織づくりに課題を持たれているお客様に、書籍やCD、世界最大級の教育カレンダーなどの実践型経営支援商品を提案します。

■組織部
士業などのパートナーの組織化やクライアントの定期勉強会や交流会などの課題ヒアリング活動及び、企画・提案を行います。

対象となる方

業界問わず営業経験をお持ちの方歓迎! ※短大卒以上 ※要普通自動車運転免許(AT限定可)

業界未経験歓迎!
やる気があれば営業未経験もOK!
第二新卒の方や、U・Iターン転職希望も歓迎!
※基礎的なPCスキル必須(Excel、Word、PowerPointなど)

▼以下の経験をお持ちの方は大歓迎!
・BtoB営業の経験がある方
・課題解決型の業務経験がある方
・コミュニケーションを活かした仕事の経験がある方

▽このような志向の方を歓迎します!
・人の役に立つ仕事をやりたい
・お客様に寄り添ったスタイルの営業がしたい
・知らない世界について知るのが楽しい
・新しい人と出会うとワクワクする
・フットワークの軽さに自信がある
・仕事を通じて自己成長したい

選考のポイント

多くの業界と関わる仕事なので、フットワークの軽さと知識に対する好奇心が、この仕事の原動力となるでしょう。これまでの経験で、主体的に挑戦したことや身につけたスキルがあれば教えていただきたいと思います。

勤務地

<転勤なし>
福岡県福岡市博多区博多駅南3-2-3
アイ・ビー・ビー フェリクス博多ビル7階
「博多駅」より徒歩10分

※県外出張あり
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙:指定喫煙所あり

勤務地一覧

  • 福岡県福岡市博多区博多駅南3-2-3   [最寄り駅]東比恵駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中、給与・待遇の変更はありません)
給与

月給22万円~30万円(固定残業代、一律手当含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月12~25時間分を、月2万円~5万円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
※一律職務手当:月6万円~8万円支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通信手当あり(携帯電話料金補助)
賞与
年2回★前年度実績:20万円~50万円(年総額)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収308万円~420万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(月1万5000円まで)
■退職金制度(入社3年以上)
■家賃補助(入社半年後適用 ※規定あり)
■社員旅行あり(業績による)

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

「仕事」ではなく「志事」。

当社では、仕事に対する姿勢を大事にしています。通常の業務において、「Product=生産性」を上げることは、もちろん重要です。ただし業務をこなすだけでなく、仕事を通じて「Learning=学習(実践)」で自身の成長の糧とすること、そして仕事の中に「Enjoy=楽しみ」を見つけて楽しんで働くこと。すべての業務において、この三要素を意識した「志」を持ち、仕事に取り組むことを心がけています。
すなわち「仕事」ではなく「志事」を行っている。この考えを持つことで、社員の物心共の豊かさ創りにつながっていく、という使命を持っています。

代表取締役社長・藤井から皆様へ。

私自身も、最初は営業職がキャリアの出発点でした。全国の中小企業との共存共栄を目指して、たくさんの経営者の皆様と接し、たくさんの課題解決をお手伝いしてきました。そのひとつひとつの出会いと積み重ねが、今の私を形づくってきました。そしてこれからも、新たな出会いと挑戦を楽しみながら、皆様と共に歩んでいきたいと思っています。
コンサルティング業は、中小企業の発展を支えることで社会を活性化させ、経営者の皆様から感謝のお言葉を頂き、自分自身も成長できる素晴らしい仕事です。成長を実感できるまで、みんなでサポートするのでご安心ください。今回ご応募いただけるあなたとも、良きご縁があることを願っております。

社員インタビュー

同僚 営業・財務コンサルタント
全くの別業界で働いていましたが、面接に対応してくださった会長と社長の人柄に触れて、入社を決意しました。未経験だった自分にも、基礎から丁寧に教えてもらえたので、幅広い知識が身につきました。
同僚 営業・財務コンサルタント
お客様と一緒に、台湾へ現地の市場調査に出向いたこともあります。最新の情報を学べるだけでなく、お客様と行動を共にすることで、コンサルタントとしてのパートナーシップを深めることにもつながります。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

よく働き、よく学び、よく遊ぶ。

同社では、メンバー全員で定期的に食事会や芸術鑑賞などを行っているそうですが、そこにも学びの機会があるとのことでした。例えば、流行りの飲食店であれば、「この店の特徴は?」「他店との差別化しているポイントは?」など、マーケティング視点で店舗を観察しながら、料理を楽しんでいるそうです。発想力と好奇心を養うために社内イベントも利用する、ユニークな社風がありました。
もちろん学びだけでなく、年間休日126日の休暇制度や残業の削減など、プライベートの充実も徹底しています。仕事から離れてリフレッシュすることで、業務時により良いパフォーマンスを発揮できるといった、メリハリのついた働き方が可能です。

社長や上司との距離も近く、困ったことや思いついたことはすぐに相談・発言できる環境です。

やりがい
飲食でも、建設でも、メーカーでも。ありとあらゆるジャンルの企業と関わりを持てることが、コンサルティング業の一番の魅力です。接する相手も、その第一線で戦い続けている経営者ばかりなので、彼らと会話することは、間違いなく自身の成長に大きくつながります。企業によって抱える課題もさまざまであり、その解決策も無数にあります。そのため、仕事にマンネリを感じることは一切ないと言えるでしょう。
きびしさ
コンサルティング会社としてお客様の課題を解決していくには、時にはお客様以上に業界に詳しくなる必要もあります。常に業界の最新情報を取り入れ、知識をアップデートしていく工程が必須となります。もちろん、担当するお客様の業界の数だけ勉強が必要になります。知らないことにも好奇心を持って、積極的に学んでいこうとする姿勢が大切です。
  • 博多の中心部にあるビル内にオフィスがあります。アクセスしやすい好立地です!

  • 未経験スタートの若手社員も活躍しています!

  • 当社の基本理念である「三意(熱意・誠意・創意)」を表した社章です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接+適性検査
  • 2次面接
  • 内定

※面接日、入社日は相談に応じます。

連絡先

福岡市博多区博多駅南3-2-3 アイ・ビー・ビー フェリクス博多ビル7階
採用担当
TEL:092-433-5739

会社概要

事業概要 ■経営・戦略コンサルティング
■組織人事コンサルティング
■各地の中小中堅企業を対象とする経営協力・実践指導
■診断(総合・簡易・販売)・市場調査
■IT導入支援事業
■ビジネスコーチング
■経営者・中堅幹部・セールス・一般社員を対象とする人財育成・教育・研修
■講演・セミナー能力開発
■事業部商品提供(教育モチベーションカレンダー・出版等)
■組織事業としてメンバーズクラブの推進
所在地 〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南3-2-3 アイ・ビー・ビー フェリクス博多ビル7階
設立 1998年 9月21日
代表者 代表取締役社長 藤井 庸子
従業員数 8名
資本金 1500万円
企業URL https://www.jns-g.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010642168


詳しい条件で求人を探す

株式会社ソルネット経営

経営コンサルティング業務に関連する企画営業/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる