更新日 : 2024/7/8(月)

掲載予定期間:2024/7/8(月)~2024/10/6(日)

株式会社ローヤル物産 事務職/テレワーク導入中/残業月10h/年休126日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆優位性/イメージ通り!を叶えるオーダーメイド対応
  • ◆求める人/細やかな気遣いができる方
  • ◆環境/在宅勤務有・残業月10h・年休126日以上

仕事がスムーズに進むのは“ あなた ”のお陰です!
そんな言葉をもらえる“営業事務”を目指しませんか?

営業事務で経験をつんだのち営業への挑戦も大歓迎!

◆まずは当社について紹介!◆
・東京に本社を構える、設立47年の会社
・取引先は全国の「飲食店」
・取扱商品/オリジナル食器

「食器」には、料理をより魅力的にしたり、お店の雰囲気を決定付けたり、とても素晴らしい力があります。だからこそ、慎重にメーカーさん・デザイナーさんと打ち合わせを重ね、最適な1枚を飲食店さんへ提案するのが当社「ローヤル物産」の仕事です。

★我々のミッション:飲食店に来店されるお客さまに “ WAKUWAKU DOKIDOKI ” をお届けする!

◆今回あなたにお任せすること!◆
事務として、仕事がスムーズに進むように営業メンバーのサポートをお願いします。
例えば、取引先様からの受発注対応であったり、見積書や伝票計上であったりと、裏方の仕事を中心に営業メンバーが営業に専念できる環境を作ってあげてください。
またご本人の希望があれば、営業のお仕事に挑戦することも可能です!

★ここがPOINT:あなたの細やかな対応が、営業メンバーのみならず、会社全体をいい方向に導くことでしょう♪

株式会社ローヤル物産 事務職/テレワーク導入中/残業月10h/年休126日以上

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎★テレワーク有】国内外の食器類を扱う営業メンバーをバックオフィスからサポート!

具体的な仕事内容

事務として、<営業メンバーがお客様とじっくり向き合うため>の環境づくりをお任せします♪

【具体的な業務内容】
◆取引先様からの受発注対応
◆見積書の作成/伝票計上 ※自社システムへの入力
◆電話対応
◆その他雑務等
※ご本人の希望があれば、営業に挑戦することも可能!

【入社後について】
まず当社の事業内容や業界についてご説明いたします。
その後、先輩OJTを通して仕事の流れや業務の進め方を学んでいただき、徐々にお任せする仕事を増やしていきます。
個々のペースに合わせて成長できる環境ですので、ご安心ください。

【一日の流れ】下記は一例です。
09:00 出社
 ▼
09:30~12:00 取引先様からの受発注対応
 ▼
12:00~13:00 ランチタイム
 ▼
13:00~17:30 自社システムを使用し「見積・発注・計上」などの入力業務
 ▼
17:30~18:00 残務作業・翌日の業務確認
 ▼
18:00 退社

【働きやすさ】
社員が長く快適に働ける環境づくりに力を入れています!
★残業月平均10h程度
★年休126日以上
★テレワーク導入中(研修終了後、週1回程度)
★服装・髪色・ネイル自由

チーム組織構成

現在社内では、約20名のスタッフが活躍中!
20代~30代のメンバーを中心に、和気あいあいとした温かみのある職場環境。社員同士の距離感も近く、何か困ったことがあれば気軽に相談ができ、サポートもしてくれるので、これから入社される方も安心して業務に取り組めると思います。

※配属部署は女性が多く、現場を纏めるリーダーとして活躍されている方もいます!

組織名称
営業本部 サポートチーム
男女比
男性 2割:女性 8割
対象となる方

【学歴不問】縁の下の力持ちとして活躍いただける/気配りができる方/人柄・人物重視の採用/44歳以下

◆人柄・人物重視の採用です◆
「地元で働きたい」「働きやすい職場がいい」「業界に興味ある」など、さまざまな想いがあることでしょう。
そんな想いを、面接時に聞かせてください!お互いざっくばらんにお話ししましょう♪

<必須要件>
◆基本的なPCスキルをお持ちの方 (Word/Excel/PowerPoint)

<こんな方を歓迎いたします!>
◆食べることが好きな方
◆人と話をすることが好きな方
◆人のために頑張ることが好きな方

※未経験歓迎
※第二新卒歓迎

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし/本社勤務/アクセス良好】

本社/東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 エビステムズコート2F
アクセス 各線「恵比寿」駅より徒歩5分(300m程度です!)

※受動喫煙対策:社内分煙(喫煙スペースあり)

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 エビステムズコート2F   [最寄り駅]恵比寿駅 より徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

※研修期間終了後、テレワーク勤務(週1回程度)があります。

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
給与

月給23万円~
※スキルや経験に応じ優遇いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外労働手当
賞与
年2回 ※会社業績による
昇給
年1回 ※会社業績による
入社時の想定年収

年収310万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外労働手当
■スタッフ割引制度あり
■テレワーク勤務
■再雇用制度(65歳まで)
■退職金制度あり
■服装・髪色・ネイル自由

休日・休暇
年間休日

126日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

<休みをしっかり取れる環境へ!>
当社では、働きやすい環境作りに力を入れています!
★5日以上の連続休暇取得もOK!

社員インタビュー

同僚 「営業事務の経験がなくても大丈夫です!」
必要な知識は入社後に学べるので安心してください!また、業務の進め方についても、先輩社員がOJTを通して丁寧に教えてくれるので、安心して業務に取り組めます。
同僚 「プライベートも大切にできます!」
残業は1カ月で10時間程度です。そのため、業務後の時間を有効活用できます。さらに、休みを組み合わせて5日以上の大型連休も取得できるので、趣味や旅行などに充てることができます。

取材レポート

社員の働き方は?

社員同士の仲が良く、働きやすい環境が魅力的です。

「こんにちは、dodaさんですか?」
「今日はよろしくお願いします!」
気さくでフランクな社員さんのお声がけで、取材は一気に和やかな雰囲気に♪

写真からも伝わる職場の雰囲気の良さに加え、社員さんが社長や副社長と気軽に言葉を交わす、フラットな空気が流れています。こうした社風なので、同社に合うタイプは?という質問には「とにかく明るい人」とのこと(笑)食べることや飲むことが好きな方にもピッタリの環境のようです。

社風以外にも「残業月10時間程度・土日祝休み・年間休日126日以上」といった、働きやすい環境作りにも力を入れている同社。社員を大切に想う、企業様の温かな気持ちを感じた1日でした。

やりがい
【“ありがとう”の言葉】
バックオフィスからサポート業務を行なう事務のポジションは、とくべつ目立つ存在ではありません。しかし、その存在の重要性は高く、業務がスムーズに進むかどうかは事務の力量によるところが大きいのです。それもあってか、営業メンバーからは「ありがとうございます!」と感謝の言葉をいただくことも。事務としての存在意義ややりがいを感じる瞬間です。
きびしさ
【気遣いが重要】
“痒い所に手が届く”細やかな気遣いが重要です。最初のうちは営業メンバーからの指示を受けて動くことが多いですが、経験を重ねることで先を見据えた事前準備ができるように。指示を待たずして行動に移せるようになれば、より周りに役立てる事務として、レベルアップしていけるでしょう。
  • 社員の仲が良く、人の温かさを感じられる職場で、あなたらしく働きませんか?

  • 今後のさらなる事業拡大のため、事務の募集を行っています!

  • 国内外の食器を扱っている当社。飲食店さんの雰囲気やジャンルに合わせ、最適な食器のご提案をしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 1次面接
  • 2次面接
  • 内定

※選考の過程で適性検査も行います。
※ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます。
※応募書類は返却致しませんのでご了承ください。
※面接日、入社日等はご相談に応じます。※在職中の方もお気軽にお問い合せください♪
※遠方の方はオンライン面談も対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
※応募から内定までは、2週間~3週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

【株式会社ローヤル物産】
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 エビステムズコート2F
TEL:03-6825-6086(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■業務用食器及び、厨房備品、卓上用品の販売
■家庭用食器及び、厨房備品、卓上用品の販売
■外食産業等店舗展開における
■業務用厨房備品の請負及び設計、施工
■電気機械機具の販売
■直営店 THE HARVEST KITCHEN GENERAL STOREの運営
■前各号に付帯する事業
所在地 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 エビステムズコート2F
設立 1975年 8月
代表者 代表取締役 辻 武博
資本金 1,600万円
平均年齢 35歳  
企業URL http://www.royal-bussan.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010642325


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