更新日 : 2024/8/7(水)

掲載予定期間:2024/7/11(木)~2024/9/11(水)

株式会社ダイレクト・リンク 経理アシスタントマネージャー候補/経験者歓迎/土日祝休

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ◎】年間休日125日/土日祝休
  • 【スキルアップ】フォロー体制が充実しています
  • 【やりがい大】成果に応じてスピード昇給♪

募集要項

仕事内容

財務経理アシスタントマネージャーとして、業務を安全かつ効率良く運営してください。

具体的な仕事内容

入社時点ですべての業務ができなくてもOK!意欲ある方を歓迎します。徐々に業務の幅を広げ、着実に成長していきましょう。

<主な仕事内容>
■仕訳、伝票処理(入力、確認)
■売上・売掛金管理、仕入・買掛金管理
■月次、四半期決算、年次決算
■監査法人対応、税務調査対応
■上場準備関連業務
・開示書類の作成業務
・税金・税効果計算業務
・資金運用の計画作成
・キャッシュフローの管理
■支払業務、現金出納業務、売上計上業務
■書類作成・ファイリング など

<ダイレクト・リンクについて>
海外で多くの大企業が取り入れている「インサイドセールス」という営業手法をいち早く取り入れ、PCや周辺機器などの販売を行っています。18期連続黒字経営と成長を続けており、現在、上場に向け社内体制を整えている段階です。

<この仕事のポイント>
★成長中の今だからこそ、経験できる業務があります!
現在、上場に向け、社内体制の整備を進めています。成長過程の今だからこそ、経験できる業務も多いです。

<キャリアパス>
意欲や実績に応じて、管理部全体を取りまとめる役職や役員を目指すキャリアパスも用意しています。

※入社後の職種変更はありません。

チーム組織構成

配属部署の管理本部は全体で14名が在籍しています。

財務経理部   2名
人事総務部   5名
情報システム部 2名
受注管理部   5名

入社後は財務経理部で今後の業務を支えていただく予定です。

対象となる方

【学歴・業界経験不問】人柄重視採用★経理のスキルを身に付けたい方歓迎!

◎学歴・業界経験不問

<次のいずれかに当てはまる方は歓迎!>
・財務経理経験者
・上場企業または上場準備会社での経理経験をお持ちの方
・税務申告書の作成ができる方
・事業計画・中期計画の作成ができる方
・内部統制の経験をお持ちの方
・会計事務所での勤務経験をお持ちの方

勤務地

<本社>
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー3F
東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」直結

※転勤なし
※受動喫煙対策:有(屋内禁煙)

★在宅勤務(リモートワーク)相談可

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー3F   [最寄り駅]六本木一丁目駅
勤務時間

8:45~18:00(実働 7時間45分/休憩 1時間30分)
★お昼の1時間休憩のほか、10分休憩を3回実施!

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
試用期間6カ月
※試用期間中の給与・その他待遇の変動はありません。
給与

月給33万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月25時間分を、月5万6800円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

昇給
年1回(12月)※一度の昇給で15%アップした先輩も!
入社時の想定年収

年収400万円~700万円

社員の年収例

年収660万円/37歳・入社3年目 管理職 (月給55万円)

年収540万円/32歳・入社2年目(月給45万円)

年収420万円/25歳・入社1年目(月給35万円)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■在宅勤務手当(月5000円支給)
■パソコン貸与
■スポーツジム助成金あり
■保険組合(東京都情報サービス産業健保)の保養所・運動施設などを格安で利用OK
■社内イベント キックオフミーティング
■オンライン産業医(メンタルヘルスケア制度)
■服装自由

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

社員インタビュー

同僚 先輩社員
毎日の通勤のストレスがないので、業務に集中することができています。不明点はWeb会議やチャットですぐに相談でき、働きやすい環境です。
同僚 先輩社員
今までの財務経理の経験を活かし、我々と一緒に仕事をしたいという方はぜひご応募ください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

【18期連続で増収増益】業界のパイオニア的存在です。

IT機器などを通じてビジネスサポートを行っている同社は、日本でいち早く電話やメールのみでアプローチする「インサイドセールス」という営業手法を導入しました。2006年の設立以来、18期連続で増収増益を達成。現在、上場準備を進めるにあたり、社内体制を整えるため、経理職の増員募集に至ったそうです。

そんな同社では営業のみならず、経理をはじめとする内部スタッフにも在宅勤務を推奨しています。また、成果を評価する制度も整っているため、実績により早期の昇給・昇格も可能なのだとか。そんな同社でなら経験を活かし、経理のプロフェッショナルとして活躍できそうです。

オフィスは活気に満ちた雰囲気。コミュニケーションも活発です!

やりがい
【成長できるチャンスが広がっています】
同社では現在、上場に向けて社内体制の整備を進めています。成長過程の今だからこそ、経験できる業務も多いため、幅広い経験を通して成長できる点は同社ならではのやりがいといえるでしょう。

【スピード昇給・昇格が可能】
事業拡大に伴い積極的に増員しており、新たなポジションも設けているため、マネージャーのポジションも目指すことが可能です。
きびしさ
【チャレンジの機会が多い環境です】
ルールや業務フローが固まっていない環境で、実務にチャレンジすることになります。社内体制整備などキャリアアップとなる貴重な経験を詰むことができるでしょう。先輩社員を頼り、困りことがある時は、積極的に相談していけば、活躍することができます。
  • 上場に向け、社内体制整備などをお任せ。成長期だからこそ、経験できる業務があります。

  • 入社後は経験がある業務内容からスタート。徐々に対応範囲を広げていきましょう。

  • 不明点はWeb会議のチャットですぐに相談できるため、安心して働ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • Web面接(2回)+適性検査
  • 内定

※応募から内定までは最短2週間を予定しています。
※面接日や入社日につきましては、お気軽にご相談ください。

連絡先

〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー3F
株式会社ダイレクト・リンク
Mail:saiyo@direct-link.jp/採用担当

会社概要

事業概要 ■IT商材の販売
■インサイドセールスのアウトソーシングサービス
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー3F
設立 2006年 5月17日
代表者 代表取締役社長 西村 宗晃
従業員数 200名(2024年7月現在)
資本金 7000万円
平均年齢 31歳  
企業URL https://www.direct-link.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010659274

詳しい条件で求人を探す

株式会社ダイレクト・リンク

経理アシスタントマネージャー候補/経験者歓迎/土日祝休

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる