更新日 : 2024/7/15(月)

掲載予定期間:2024/7/15(月)~2024/9/15(日)

有限会社アイ・シー・ビー 人事労務/年間休日125日/土日祝休み/フレックスタイム制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★最先端技術を積極導入!業績好調の成長企業
  • ★完全週休2日制/残業少なめ/賞与2回あり
  • ★転勤なし/服装自由/産休育休取得実績あり

顧客のビジネスにバックオフィスから大きく貢献!
専門スキルを高め、さらなる成長を目指しませんか?

バックオフィス業務のアウトソーシングやITシステム導入、事業計画提案など、経営コンサルタントサービスをワンストップで提供している当社。最先端のITシステムを積極的に導入し、効率的な経営の実現に貢献しています。

今回は業績好調に伴う、事務スタッフの増員募集。
クライアントのバックオフィス業務をサポートするメンバーの一員として、人事労務をメインにご担当いただく方を募集します!

ただ単純に事務業務をサポートするだけでなく、業務改善・効率化の提案が行えることも当社の事務の特徴の一つ。

「この作業を簡略化できないか」
「こんな管理システムにしたらどうか」

など、効率的に仕事を進めるためのアイデアを発信しながら、お客さまと共に最適な運営方法を創り上げられるやりがいや面白さを実感できます!

また、幅広い業務に携わりながら、バックオフィスの総合的なスキルやITシステムの知識なども身につけることが可能。クライアント企業の成長を支えながら、あなた自身の成長とキャリアアップを実現できる環境です。

経験を活かし、事務としてステップアップを目指しませんか?
ご応募お待ちしています!

有限会社アイ・シー・ビー 人事労務/年間休日125日/土日祝休み/フレックスタイム制

募集要項

仕事内容

【20代・30代活躍中】クライアント企業の人事労務をメインとしたバックオフィス業務をお任せします

具体的な仕事内容

中小企業を中心としたクライアント企業の人事労務などのバックオフィス業務をお任せします。

◇◆具体的には◆◇
・給与計算
・勤怠管理
・社会保険関連の書類管理
・住民税管理
・年末調整
・経理業務(入出金管理・月次試算表作成など)

◎担当は1人あたり1社~3社程度です
◎1社あたり3~4名のチーム体制で対応します
◎資料の回収や作業を行うため、クライアント先に行くこともあります

◇◆入社後は…◆◇
基本的に業務はOJTで教えていきます。先輩社員の作業を見ていただきながら、チェック業務などの作業からスタート。徐々に新しい仕事にも挑戦していただき、仕事の幅を広げていきましょう!

ひとり立ちまではおよそ6カ月~1年程度。ひとり立ち後も、チームで連携・ダブルチェックなどを行いながら業務を進めるため、誰か一人に負担が集中するといったことはありませんのでご安心ください。

◎経験を積んでいただいた後は、マネージャーへのキャリアアップを目指すこともできます。

\POINT/
★総合的なスキルを高められる★
人事労務はもちろん、経理・会計など幅広い業務に携わることができます。
さらに、業務効率化を一緒に考え、「こんなソフトを導入したほうが良いのでは?」といった提案も行えるため、バックオフィスのスキルはもちろん、ITシステムの知識やコミュニケーションスキルなど、幅広い知識・スキルを持った人材として成長していける環境です。

★安心して働ける環境も整備★
年間休日125日(土日祝休み)、残業少なめといった働きやすさに加え、産休育休の取得実績もあり、自社で運営している保育園への入園も相談可能です。フレックスタイムやリモートワークを柔軟に活用いただける環境なので、家庭との両立もしやすく、長く安心して働いていただける環境を整えています!

チーム組織構成

◆20代後半~30代のメンバーが中心に活躍中!
配属部署は現在17名。同年代のメンバーが多いため、相談もしやすく困ったことがあれば、周囲にすぐに質問できるような風通しの良い職場です。

男女比
2:8
対象となる方

【経験年数不問・事務経験者】人事・給与計算・勤怠管理・経理の経験のある方は尚歓迎します! ※学歴不問

<必須要件>
■何らかの事務経験者(経験年数不問)
■基本的なExcel操作のできる方

※学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<歓迎要件>
■人事・給与計算・勤怠管理・経理などのご経験
■社労士事務所でのご経験
■勤怠・給与管理システムを使ったことがある方
└苦手意識がなければOKです!

<こんな方をお待ちしています>
◎主体性があり、前向きに業務に取り組める方
◎円滑なコミュニケーションが取れる方
◎積極的に提案や意見を発信できる方

勤務地

<転勤なし★西中島南方駅から徒歩3分>
大阪府大阪市淀川区西中島5-9-5 NLC新大阪ビル802号

【アクセス】
・Osaka Metro御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩3分
・阪急電鉄京都本線「南方駅」より徒歩3分

★リモートワークあり
入社半年間は基本的に出社していただきますが、将来的にリモートワークも可能です。

※受動喫煙対策あり:事務所内禁煙

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市淀川区西中島5-9-5 NLC新大阪ビル802号   [最寄り駅]西中島南方駅 徒歩3分
勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/10:00~14:00
標準的な勤務例/9:00~18:00

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
試用期間1~6カ月間
※試用期間中は契約社員/そのほか待遇に変更なし
給与

月給22万円以上
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

賞与
年2回※業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

年収400万円(入社2年目・経験者)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■服装自由(私服勤務OK)
■美容手当(月5000円支給)
■資格取得支援(日商簿記)
■リモート可・ワーケーション相談可
■ドリンク・お菓子コーナーあり
■子育て支援制度あり
└自社で運営している保育園への入園も相談可能

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

同僚 Oさん 人事担当
言われたことだけをこなすだけでなく、主体的に働きながら業務改善などにも携われることにやりがいを感じています。ほかの事務では経験できないものだと思いますし、お客さまと喜びを分かち合えることが魅力です。
上司 井原さん 代表取締役
クライアントと深く関わり、なくてはならない存在として活躍できるからこそ、長期的にご契約いただける企業様も多く、業績も向上しています。そういったお客さまとの関係性を築けることも当社の強みの一つです。

取材レポート

社員の働き方は?

時代にマッチしたフレキシブルな働き方で安定のキャリアを築く

現代のビジネスシーンでは、IT化や業務の一元化が急速に進展し、事務業務もその影響を大きく受ける中、時代にマッチしたバックオフィスの在り方を提供し、効率的な経営をサポートしている同社。顧客からのニーズも高く、長年取引のある企業が多数と安定した成長を続けています。

そんな近代的な事業展開は社員の働き方にも反映されており、フレックスタイムや在宅ワークの導入など柔軟な働き方が可能。女性の割合が多く、子育てしながら働く社員もいるため、こういった制度を柔軟に利用しながら、家庭と仕事を両立させているそうです。

時代に合わせた変化と成長を続ける同社であれば、安心して長く働き続けることができると感じました。

20代~30代を中心に活躍中!同年代が多く、コミュニケーションがとりやすい、フラットな職場です♪

やりがい
業務効率化につながるアイデアを提案しながら、業務改善を推進していく機会も多くあります。クライアントと深く関わり合いながら、一緒に管理方法を考え、創り上げていくことができるため、お客さまと喜びや達成感を共有できることも同社の事務職ならでは。お客さまに貢献できているというやりがいを感じられます。また、幅広い業務に携わりながら、バックオフィスの総合スキルを身につけ、成長できることも魅力です。
きびしさ
クライアント企業の社員の方の給与などに直結する仕事に携わるため、期日を守りつつ、丁寧かつ正確に業務を行うことが重要です。作業はチームで進めるため、個々が自分のタスクをしっかりと管理し、ミスや漏れがないように連携をとることが求められます。自分の仕事に責任を持ち、周囲との積極的なコミュニケーションを心がけることが必要不可欠です。
  • 打ち合わせの8割はオンライン。営業に同席し議事録をとりながらお客さまの業務への理解を深めていきます。

  • オンライン会議用の個室の会議ブースを設置しました。空調もついているので快適です。

  • リニューアル後のオフィスには本格的なトレーニングルームも。仕事終わりに筋トレをしてから帰ることも!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

有限会社アイ・シー・ビー
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島5-9-5 NLC新大阪ビル802号
TEL:06-6195-2623

会社概要

事業概要 ■バックオフィス業務アウトソーシング
■IT導入
■保育園運営
所在地 〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島5-9-5 NLC新大阪ビル802号
設立 1990年 9月28日
代表者 代表取締役 井原 純平
企業URL https://icb-k.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010671883


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