更新日 : 2024/7/12(金)

掲載予定期間:2024/7/8(月)~2024/9/8(日)

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ) 総務庶務コンシェルジュ/未経験OK/17時半退社可/土日祝休

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働き方】17時半定時退社、土日祝休み、駅直結◎
  • 【未経験OK】コンシェルジュとして大手企業を支える
  • 【安定基盤】プライム企業「コクヨ」グループの一員

定時退社&土日祝休みでプライベートの時間も大切に♪
未経験から大手企業のバックオフィスを支えるお仕事。

「プライベートと仕事、メリハリをつけて働きたい」
「ライフステージが変わっても長くキャリアを築きたい」
「誰かをサポートする仕事がしたい」

…そんな想いをお持ちの方は、ぜひこの求人をご覧ください♪

◆◇◆

東証プライム上場企業「コクヨ」のグループ企業として、総務を中心としたアウトソーシングサービスを手掛けている当社。今回は、「SBI新生ビジネスサービス株式会社」のオフィスにて、総務庶務コンシェルジュとしてバックオフィスを支えるポジションを募集いたします。

100%デスクワークの仕事と異なり、各フロアの巡回業務などもありますので、適度に身体を動かしたいという方にもピッタリのお仕事です!未経験からでも、コミュニケーションスキルやホスピタリティ精神を発揮し、ご活躍いただくことができます。

\さらに…!/
◎年休120日以上・土日祝休み
◎ほぼ定時退社(残業月5h程度)
◎産休・育休取得実績あり
◎「三越前駅」直結で通勤便利

など抜群の働きやすさで、プライベートとの両立も可能。ライフステージが変わっても働き続けられる環境です。

ぜひあなたも当社で、理想の働き方を叶えませんか?

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ) 総務庶務コンシェルジュ/未経験OK/17時半退社可/土日祝休

募集要項

仕事内容

【大手企業のバックオフィス】総務・庶務部門にて主に事務作業をご担当いただきます/残業5時間以下

具体的な仕事内容

SBI新生ビジネスサービス株式会社にて、総務庶務コンシェルジュとして勤務していただきます。コンシェルジュ用のカウンターに常駐いただき、さまざまな問い合わせの対応や館内巡回などを行います。

◆具体的な業務内容
―――――――――
【コンシェルジュ業務】
・各種問い合わせ対応(一日あたり対面で10件程度です。対面以外にメール問い合わせ等にもご対応いただきます。)
・セキュリティ業務(個人ロッカー暗証番号不明の対応)
・各種不具合対応&修理依頼窓口、空調管理、拾得物管理

【館内巡回】※10フロアを2名で分担
・コーヒーサーバーの水補充・点検(7フロア分)
・備品・文具・コピー用紙・トナー等の在庫管理や補充並びに貸出対応
・指定場所の整理整頓や美観管理

【その他】
・業務改善ミーティング(週1回、SVと企業の総務の社員の方を交え、業務についての打ち合わせを行っています。)

\ お仕事のPOINT /
★勤務先となる企業の社員の方々からいただくお問い合わせに対して、サポートを行っていただきますので、クレーム対応などは一切ありません。問い合わせ対応以外の時間は、POPの作成などを行っていただきます。

★「デスクに向かって黙々と事務作業…」というよりも、館内巡回や各種問い合わせ対応など、勤務先の社員の方とのやり取りなども多いお仕事です。そのため、「コミュニケーションを取ることが得意」「動きがある仕事がしたい」といった方にピッタリのポジションです!


◆入社後の流れ
―――――――
入社後は、OJT研修で業務を覚えていきます。先輩社員と一緒に業務にあたっていただきますので、分からないことはすぐに質問できる環境です。未経験の方も安心してスタートしていただけますのでご安心ください♪

チーム組織構成

3名のチーム体制で業務を分担して行っています。30代を中心とした女性メンバーで落ち着いた雰囲気のなか働くことができます。メンバーの前職は、接客・販売スタッフなど事務未経験の方も活躍しています!

\ ココもPOINT /
休憩スペースやフリースペース、社員食堂の利用もOK♪
個人ロッカーも使用できますので、靴なども置いて帰ることができるのも嬉しいポイントです!

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】基本的なPCスキル/接客経験などコミュニケーションスキルが活かせます

【必要スキル・条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方

\ 事務未経験の方も大歓迎です /
接客や販売など対人業務経験のある方は、コミュニケーションスキルを活かしてご活躍いただけます♪

\ こんな方はぜひご応募ください /
◎誰かの役に立ちたい・サポートすることが好きな方
◎前向きに仕事に取り組める方
◎コミュニケーション能力に自信がある方
◎臨機応変な対応ができる方
◎チームワークを大切にできる方
◎デスクに座っているだけでなく身体も動かしながら働きたい方

★業種・職種未経験歓迎
★学歴不問

勤務地

★三越前駅直結★転勤なし★社員食堂も利用OK★

東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル
(SBI新生ビジネスサービス株式会社での勤務になります)

<アクセス>
■東京メトロ銀座線「三越前駅」 直結

\ 通勤や買い物にも便利な立地です /
比較的新しいビルに入居していますのでオフィス環境は良好で、三越本店など日本橋商業地区も近く便利な立地です♪

※オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • SBI新生ビジネスサービス株式会社/東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル   [最寄り駅]三越前駅 直結
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)

平均残業時間
月5時間程度 ★ほぼ定時退社です!
雇用形態
契約社員
※初回4カ月の契約
※以降2カ月~6カ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし

【正社員登用について】
社員登用制度あり
給与

月給25万3000円+残業手当+交通費全額支給

★残業は月5時間程度で、ほぼ定時退社!
残業が発生した分は、全額支給いたします。

入社時の想定年収

年収300万円~350万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■企業主導型保育園の利用
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアルOK
└社内を歩くことも多くあるため、スニーカーもOKです!
■食堂・ロッカーあり

その他

■えるぼし認定取得済み
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※顧客カレンダーに準ずる

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※男女共に取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■生理休暇

取材レポート

社員の働き方は?

ワークライフバランスを実現して、自分らしいライフスタイルへ。

東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資のグループ企業として、あらゆる企業に総務を中心としたアウトソーシングサービスを手掛けている同社。

そんな同社では、社員が安心して働ける環境づくりにも注力。年間休日120日以上・残業月5時間程度などの働きやすさに加え、女性の活躍を推進する取り組みも進み、「えるぼしマーク」を取得しています。安心して働き続けられる環境が整えられているからこそ、さまざまなライフスタイルの方がイキイキと活躍しています。

今の働き方や自分の将来に不安を感じている方は、ワークライフバランスの充実が図れる同社で、自分らしいライフスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか。

事務未経験の方も応募OK!接客や販売などのコミュニケーションスキルを活かせます♪

やりがい
総務庶務業務をメインに幅広く社員の方々をサポートするのがコンシェルジュのお仕事です。社員の方々が気持ちよく働けるようサポートを行うことで「いつもありがとう」「助かったよ」と声をかけていただくこともあり、自分の仕事が誰かの役に立っているというやりがいを感じられます。また、コンシェルジュとしてベースとなるサービスの考え方が身につき、日々自分自身の成長を実感しながら働くことができるでしょう。
きびしさ
コーヒーサーバーへの水補充やコピー用紙の補充など、荷物を持ってオフィス内を歩き回ることも多くあるため、デスクワークのみを希望されている方はギャップを感じてしまうかもしれません。また、“コクヨグループの顔”として、他企業のサポート業務を行うため、責任感のある対応が求められます。丁寧なコミュニケーションを心がけ、勤務先の社員の方々から頼られるコンシェルジュを目指しましょう。
  • コクヨ株式会社100%出資企業。安定した経営基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。

  • 休憩スペース・フリースペース、社員食堂が利用できることも嬉しいポイントです♪

  • プライベートも楽しみながら、メリハリをつけて働けるからこそ、毎日を充実させることができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面接or面談(1~2回予定)
  • 内定

【Web選考】
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。

【面接】
面接は対面で実施します。

=======
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。

連絡先

コクヨアンドパートナーズ株式会社
〒100-6018 
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)

会社概要

事業概要 総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
所在地 〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
設立 2016年 9月1日
代表者 代表取締役 榎本 淳一
従業員数 400名
資本金 5000万円
企業URL https://www.kokuyo-partners.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010709729

詳しい条件で求人を探す

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)

総務庶務コンシェルジュ/未経験OK/17時半退社可/土日祝休

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる