更新日 : 2024/8/1(木)

掲載予定期間:2024/8/1(木)~2024/10/2(水)

株式会社SBC 事務・管理業務/未経験でもOK/月給25万円~&年休120日

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  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験歓迎!充実の研修で独り立ちまで徹底サポート
  • 【働きやすさ】チームで業務に取り組めるから安心
  • 【プライベートも大切に】土日祝休年間休日120日

“安定した収入”と“働きやすさ”の両方を叶える!
しっかりとした研修体制で『事務デビュー』の人も安心

\POINT/
★手厚い研修制度であなたの『事務デビュー』を応援!
★基準の明確な評価制度で、さらなるキャリアアップも目指せる

◆「国」や「官公庁」とお取引!
株式会社SBCでは、国の制度に関する事務処理や、
コールセンター業務を請け負っています。

創業以来40年以上の長きに渡って、
信頼されるお仕事を続けてきた結果、
たくさんの引き合いをいただいています。

◆異業種での経験を活かせる
ここ数年の採用実績では、前職が観光業・ 
ジムトレーナー・販売業など
様々な業種の方々が活躍しております。
未経験から官公庁系事務のお仕事に
飛び込めるまたとないチャンスです!
あなたの培ってきたスキルや経験を
発揮することができます!

◆収入もバッチリ
月給25万円以上、直近の賞与実績は6.0カ月分(R5年)
※R4年は5.5カ月分、R3年は4.0カ月分を支給!
入社初年度の年収は400万円~を想定しています。

◆手厚い研修もご用意
長年、蓄積されたノウハウのもと
より分かりやすく、丁寧にアップデートされた
研修をご用意してます。

株式会社SBC 事務・管理業務/未経験でもOK/月給25万円~&年休120日

募集要項

仕事内容

国の制度に関する事務センター、お問合わせ対応を行うコールセンターの管理・運営

具体的な仕事内容

年金や奨学金に関する事務センターでの事務対応をメインに、お問合わせ対応を行うコールセンターの管理業務などをお任せします。

【具体的な仕事内容】
■担当チームスタッフの勤怠管理・教育
■業務マニュアル作成と報連相
■他部署と連携し、人員・予算などの設計
■書類の開封、仕分け、発送
■書類の内容確認とデータ入力
■自治体などのコールセンター管理業務等 など

【取引先は公的機関がメイン】
日本年金機構や日本学生支援機構など、公的機関が主な取引先です。継続して受注している案件がほとんどですが、ここ数年は自治体などの新規案件も増えており、活躍の幅がさらに広がっています!

\POINT/
★安心して長く働ける
プロジェクトが変わっても業務内容に大きな変更はありません。
そのため、身に着けた経験や知識を活かしながら、安定した働き方が可能!
お休みも年休120日など、メリハリをつけて働ける環境をご用意しています。

【入社後の流れは?】
▼入社研修
まずは個人情報やISOの知識、業務に対する心構えや基礎知識について学びます。これまでのノウハウを蓄積、さらにブラッシュアップしてきた手厚い研修で、事務未経験の方でも安心してスタートを切っていただけます!

▼OJT研修
現場に配属された後は、まず先輩によるOJT研修を実施。業務に触れながら、実際の流れなどを把握していきましょう。先輩が丁寧に指導しますので、分からないことがあれば気兼ねなく聞いてください。

▼独り立ち
おおよそ入社2カ月~半年で管理者として独り立ち。入社1年で100人規模のチームをまとめるようになった方も!

チーム組織構成

★プロジェクトはチーム制
各プロジェクトは10~200名のスタッフが在籍。管理者数名と現場リーダーによる案件ごとのチーム制で運営し、チームスタッフと協力しながらプロジェクトに携わります。

業務中は黙々と業務に打ち込む……という方が多いですが、決して堅苦しいわけではなく、
「ちょっといいですか?」と気軽に質問できる雰囲気なのも当社の魅力の一つ!
さまざまな経歴を持つメンバー同士、助け合いながら業務に取り組んでいます♪

男女比
男性:女性=3:7
対象となる方

【未経験歓迎&経験者優遇】高卒以上/Excel・Wordの基本操作/チームワークを大切にできる方

【必須条件】
■高卒以上
■Excel・Wordの基礎知識をお持ちの方(入力・簡単な数式が分かればOK)
※スタッフや進捗管理はExcelのフォーマットに数値を入力します。

<こんな方が活躍できます>
・積極的にコミュニケーションを取る姿勢がある方
・主体的に業務に取り組める方
・Excelスキルをお持ちの方(VLOOKUP関数が使える程度)
・PowerPointスキルをお持ちの方(スライド作成ができる程度)

<活かせる経験> ★経験者の方は優遇します!
・官公庁案件の経験
・チームリーダーやSVなどの管理者経験
・事務/コールセンターでの勤務経験
・プレゼンや企画書作成の経験

勤務地

【主に東京都内】の当社オフィスおよび取引先オフィスにてご勤務いただきます。
※都内及び東京近郊の配属先プロジェクトにより勤務地が変わります

■本社/東京都杉並区高井戸東3-33-15
■青海事務センター/東京都江東区青海2
■八王子事務センター/東京都八王子市明神町3
その他、調布・府中の取引先オフィス

勤務地一覧

  • 本社/東京都杉並区高井戸東3-33-15   [最寄り駅]高井戸駅
  • 青海事務センター/東京都江東区青海2   [最寄り駅]テレコムセンター駅
  • 八王子事務センター/東京都八王子市明神町3   [最寄り駅]京王八王子駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
★プロジェクトにより勤務開始時間は異なります


【1日の流れ(例)】
9:00~朝礼
 ▽
9:15~スタッフへの指示出し・質問対応、進捗状況の差異分析、納品(成果物)の確認
 ▽
12:00~お昼休憩
 ▽
13:00~午前中の進捗の報告、スタッフへの指示出し・質問対応
▽     
15:00~スタッフへの質問対応、委託先職員との打ち合わせ、(進捗状況により)業務ヘルプ
 ▽
17:00~日報の集計、進捗の報告、明日の準備、書類整理
 ▽
18:00 退社 

\POINT/
★プライベートとの両立もしやすい働き方
プロジェクトの新規立ち上げ時は忙しくなりますが、チームで協力して効率よく業務を進めています。
配属先によっては、残業がほとんどないチームも!
プライベートの時間も大切にしながら、仕事に臨める環境です♪

平均残業時間
月0時間~30時間 ※残業の有無は配属先PJTによる
雇用形態
正社員
試用期間:なし
給与

■月給25万円~
■入社時の想定年収:年収400万円~
※経験とスキルを考慮して決定します

★明確な評価制度でキャリアアップも目指せる!
▽4月に目標設定
▽中間フィードバック
▽翌年3月末の目標達成状況で評価

事前に決められた評価基準をクリアすると昇格!
係長→課長→部長といったキャリアアップが目指せます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業手当(100%支給)
■資格手当
■技能手当
賞与
年2回(3月、12月)※業績連動型賞与(月給×0~3ヵ月×2回)
昇給
年1回(10月)※人事評価による
入社時の想定年収

年収400万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格手当
■資格取得報奨金制度
■健康診断
■研修制度
■時短勤務制度(実績あり)
■慶弔見舞金制度

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(原則土・日・祝 ※プロジェクトにより異なる)

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(実績あり)

■育児休暇
(実績あり)

■特別休暇

★有給休暇の消化も奨励しており、閑散期にはまとめて取得もOK!

SBCだから、長く安心して働ける

中途社員や、未経験でスタートした先輩も多く在籍。
先輩の中には10年、20年のベテラン社員もおり、長く安心して働ける環境が整っています。

刺激に満ちたお仕事とは言えないかもしれません。
じっくり、丁寧に進めなければならないお仕事ではあります。
でも、その分「安心して、長く働き続けたい」という想いをお持ちの方にはピッタリな職場です。

社員インタビュー

同僚 平林さん 「入社理由は?」
前職は印刷会社でDTPのアルバイトでしたが、アルバイト先の移転を機に、転職を決意。前職での後輩の指導経験を活かせるかなと思い、当社へ入社。未経験スタートでしたが、1~2カ月で仕事には慣れましたね。
同僚 田村さん 「有給休暇のとりやすさは?」
有給休暇もかなり取りやすい職場だと思いますよ。希望する日に取れるし、連休もOKです。元々土日祝日は休みなので、閑散期などにまとめて有給休暇を取得して連休にしているスタッフもいますね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

『世の中に必要とされる仕事』だからこそ、堅実に

国や官公庁に関わる事務処理を受託し、40年以上の歴史を持つ同社。

扱う案件は公的年金など、専門知識が必要でミスが許されないお仕事。未経験者の方にはやや難易度の高いお仕事かと思いきや、同社では未経験でスタートされた方も多く活躍されているのだそう!

そのカギは、同社の研修体制にありました。まず入社研修で基本的な知識を学び、その後は配属先で上司や先輩のフォローのもと、実践を通しながら実際の業務の進め方などを掴んでいけるため、未経験の方でもしっかりと業務に慣れていけるのだとか。

経験者の方だけでなく、「事務デビューしたい」という方にとっても安心して働くことができる環境だと感じました。

若手からベテランまで、さまざまなメンバーが活躍しています!

やりがい
■日本の人々の暮らしを陰からサポート
同社が取り扱う案件はどれも日本の人々の暮らしを支えるために必要不可欠なものばかり。誰かの暮らしを支え、支援を必要とする人への助けに繋がる仕事を行っていることにやりがいや誇りを感じます。

■頑張りはしっかり評価
あなたの頑張りは年に一度の評価制度でしっかりと評価します。それがキャリアや給与にも反映されるため、意欲を持って働き続けることができるでしょう。
きびしさ
■自ら考え、動くことも必要
業務を覚えていく上で、「なぜこの業務が必要なのか」というのが分かりにくい部分も。そういった疑問は積極的に質問をし、自分の中に落とし込んでいくという主体的な姿勢が求められます。

■専門用語が多い
専門用語が多いため、覚えるまでには少し大変さを感じることもあるかもしれません。上司や先輩に聞きながら、業務と合わせて少しずつ覚えていきましょう。
  • 現在、管理者として活躍中の社員は50名ほど。未経験からスタートした先輩も多数!

  • まずは実務を覚えてから、チームの管理者として新人スタッフの指導にあたります。

  • 経験がなくても大丈夫!しっかりとした教育カリキュラムがありますので、ご安心ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※選考はできる限りスピーディーに行います。
※面接日、就業開始日などは考慮いたしますので、在職中の方もお気兼ねなくご相談ください。

連絡先

■株式会社SBC
本社/東京都杉並区高井戸東3-33-15
TEL/03-3333-0384(採用担当)
<電話受付時間>
月曜日~金曜日(土・日曜日、祝祭日、弊社の休業日を除く)
9:00~12:00/13:00~18:00

会社概要

事業概要 1. 事務処理のアウトソーシング
2. 人材派遣業務

<主要取引先>
日本年金機構、日本学生支援機構、企業年金連合会、日本私立学校振興・共済事業団、国家公務員共済組合連合会、公立学校共済組合、厚生労働省、大手派遣会社アウトソーシング部門、事務センター運営会社、各自治体など
所在地 〒168-0072
東京都杉並区高井戸東3-33-15
設立 1977年 4月5日
代表者 代表取締役 青木 修一
従業員数 92名 ※2024年4月1日現在
資本金 1000万円
企業URL http://sbc-group.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010715683


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