更新日 : 2024/7/29(月)

掲載予定期間:2024/7/29(月)~2024/9/29(日)

株式会社金属被膜研究所 事務職/年休125日/土日祝休/賞与年3回(直近5年実績)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 設立68年/変化を恐れず、常に成長を続ける安定企業
  • 研修充実/学ぶ意欲がある方なら、未経験の方も大歓迎
  • 残業月10h程度/直近5年は賞与年3回/手当充実

抜群の働きやすさと充実の福利厚生で
お客さまと現場をつなぐ架け橋として活躍できます!

《POINT》
■事務職に挑戦したいけれど、ルーティンワークじゃ物足りない…そんな方は是非!
■年間休日125日/残業月10h程度 など、長く働ける環境です!
■快適で清潔感溢れるラウンジや休憩スペースも完備◎

―★こんなお仕事をお任せします
シンプルにお伝えすると、当社はお客さま(加工メーカーさまなど)から製品をお預かりし、めっきを付けてお返しする、という流れで業務を行っています。
あなたにお任せしたいのは、お客さまから送られてきた商品の荷受け、および現場スタッフ(めっき処理を行うエンジニア)への作業指示書の発行。PCへ情報を入力後に指示書を印刷、製品と共に現場へ届ける仕事です。

―★コミュニケーションスキルを活かせます!
当社の事務スタッフは、PCに向かって黙々…というわけではありません!
納期や仕様、数量など確認作業が多く、隣接する工場と事務所の往復も多々。
お客さまと現場スタッフをつなぐ架け橋として活躍することができます◎

―★働きやすい環境も魅力
社員寮や各種手当など、充実の福利厚生も自慢の一つ!

当社の成長を支える縁の下の力持ちとして、ぜひ活躍してみませんか?

株式会社金属被膜研究所 事務職/年休125日/土日祝休/賞与年3回(直近5年実績)

募集要項

仕事内容

受注業務・作業指示書の貼り付けや製品の移動など、お客さまと現場の架け橋としてご活躍いただきます。

具体的な仕事内容

★受注業務
━━━━━━
お客さまからいただいた注文書を確認し、PCに受注入力を行います。
具体的には、製品名・部品番号・注文数量・納期・めっきの種類・厚みなど。
自社システムによる専用フォーマットへご入力いただきます。

★作業指示書の貼り付け・製品の移動
━━━━━━━━━━━━━━━━━
指示書が完成したら、製品に貼り付け、現場へ持っていきます。
指示書の貼り間違えや置き場所には、十分に注意しましょう。

★お客さまと現場の橋渡し
━━━━━━━━━━━━
お電話やFAXにてお客さまからいただいた質問を、現場作業者に確認し、回答を行います。
たとえば…
・納期の確認
・めっき作業の際の懸念点について など。
反対に、「数量が異なる」「異物がついていてめっきができない」など、現場から指示を受け、お客さまに確認を行う場合もあります。

★メール対応
━━━━━━
注文依頼や見積依頼、納期回答依頼など。
当部署にて対応できないような内容は、専門部署へ転送します。
(例:品質に関わる内容であれば、品質保証部へ転送するなど)


【入社直後の流れ】
★座学研修(目安:半日~1日)
めっきの知識や会社について(理念や社内ルールなど)レクチャーします。

★他部署での研修(目安:2~3週間)
現場で実際のめっき作業体験を行ったり、品質保証部で完成品の確認をしたりなど。
他部署の業務を通じ、受注から出荷までの一連の流れを掴んでいただきます。

★担当部署に配属し、OJT研修
実務を通して業務を覚えていただきます。
丁寧にレクチャーしますのでご安心ください!

チーム組織構成

14名のスタッフが活躍中。
活発にコミュニケーションを取り合っているため、活気があります!
未経験の方であっても、すぐに打ち解けることができるはずです◎

★先輩の声をご紹介!★
「社長との距離も近く、社員の想いや声が届きやすい風通しの良さもこの会社の大きな魅力です。社員の働きやすさについてもすごく考えてくれていると感じます(Nさん)」

組織名称
営業調達部(部門としての役割は生産管理に近いです)
男女比
6:8
年齢構成
20代:4名/30代:5名/40代:4名/50代:1名
対象となる方

【未経験歓迎/高卒以上】PC操作に抵抗が無い方/経験やスキルは一切問いません!

【経験やスキルは一切問いません◎】
大切なのは、あなたがこれからどう成長していきたいか、ということ。
人柄・意欲重視の採用を行いますので、面接の際に、あなたの想いをぜひ詳しく聞かせてくださいね。

\ こんな方が活躍できます! /
■事務へチャレンジしたいが、単調な事務作業では少し物足りない…という方
■自ら学ぶ姿勢を大切にできる方
■柔軟な対応ができる方
■変化も楽しめる方

★何より「コミュニケーション」が重要となる業務のため、
接客業や営業職など、お客さま対応経験が活かせます!

※第二新卒歓迎

勤務地

【転勤なし/4駅からアクセス可】東京都品川区西大井6丁目5-12
※受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙
男女別社員寮あり(ワンルーム、家賃1~2万円、世田谷区・大田区)

勤務地一覧

  • 東京都品川区西大井6丁目5-12   [最寄り駅]西大井駅 戸越公園駅 中延駅 荏原町駅
勤務時間

7:30~16:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10.7時間(2023年度実績)
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変動はありません。)
給与

月給21万6000円~25万円

※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
※時間外労働が発生した場合には、全額を別途支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)
■時間外手当
■精皆勤手当(一律8000円)
■住宅手当
■資格手当
■職位手当
■長時間勤務手当
■休日出勤手当
■子ども手当
賞与
年2回(直近5年は年3回)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円~500万円

社員の年収例

450万円(20代後半/中途入社1年目)

500万円(30代前半/中途入社1年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行(国内・海外)
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■退職金制度
■各種イベントなど
■社員寮あり(男女別)
└ワンルーム、家賃1~2万円、世田谷区・大田区、通勤時間30分ほど
■メンターメンティー制度あり
└年齢や社歴の近い先輩社員が、あなたをしっかりサポートします!
業務のことから人間関係の悩みまで、何でも相談してくださいね◎

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日・祝)※年数回、祝日出勤日あり

■年末年始休暇
(12/28~1/5)

■夏季休暇
(8/10~8/18)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

社員インタビュー

同僚 Nさん 【一言メッセージをお願いします!】
入社後の研修体制がしっかり整っているので、学ぶ姿勢とやる気がある方であればイチから充分に成長できる環境です。実際、私も全くの未経験からのスタートでした。私たちと一緒に頑張っていきましょう!
上司 Oさん 【一言メッセージをお願いします!】
色々なことに興味を持ち「やってみよう」と前向きに行動できる方に来ていただきたいと考えています。入社後はしっかりとサポートしていきますので「チャレンジしたい」と思っていただけたなら、ぜひご応募ください!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「未経験だからこそのやりがい」を見つけられる環境。

今回お話を伺ったのは、3カ月前に入社されたというNさん。
働き方を変えたいという想いで、同社への転職を決めたといいます。

「働きやすさは正直格段に変わりましたね。一人暮らしを始めるタイミングだったこともあり、手当や福利厚生が充実していたのもかなり嬉しかったです」

「全く知らない業界で初めての事務職でしたが、じっくり時間を割いて仕事を教えてもらえたので、不安はあまりなかったです。今は“成長したな”とやりがいを感じる場面も多いですね」

事務未経験・さらに異業界からの挑戦だったからこそ、自分の成長が目に見えて分かるそう。生き生きとお話をしてくださる姿に、同社の魅力を垣間見ることができました。

「現状維持ではなく、より良くしていく」という社風が根付く同社。働く環境の改善にも力を入れています。

やりがい
◎日々、成長実感を得られる
入社時研修で基礎を学び、部門別研修、OJT研修…と段階を踏んでステップアップできる環境のため、着実に成長できます。より多くの案件に対応できた、納期調整などより専門的な業務を担当できるようになったなど、成長実感が得られる機会も多いでしょう。

自ら学ぶ姿勢や、何事にも興味を持って取り組むことを大切にできる方であれば、未経験スタートでも大きく成長し、活躍することができます!
きびしさ
△周囲との連携・協力が不可欠
お客さま、現場のスタッフなど社内外の多くの人と関わる仕事です。時にイレギュラーな対応をすることもあるため「ルーティンワークに黙々と打ち込みたい」という方はギャップを感じてしまうかもしれません。

もちろんそんなイレギュラーな対応のやり方もしっかりとレクチャー!分からないこと・困ったことはすぐに周りに確認できる体制も整っているので、ご安心ください。
  • お客さまによって異なる受注ルールがあるなど、単純ではないこの仕事。じっくり覚えていきましょう。

  • コミュニケーションが盛んな職場です!未経験の方もすぐに馴染める環境ですので、ご安心ください◎

  • 先輩社員が丁寧に業務をレクチャーします!学ぶ意欲を大切に、たくさんのことを吸収しましょう◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 一次面接(Web)
  • 最終面接(対面)、筆記試験
  • 内定

※最終面接時に工場見学も可能です。
※応募から内定までは1~2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社金属被膜研究所】
〒140-0015
東京都品川区西大井6丁目5-12
TEL:03-3775-5411(代表)

会社概要

事業概要 ■各種無電解ニッケルめっき加工、およびステンレス電解研磨試作
所在地 〒140-0015
東京都品川区西大井6丁目5-12
設立 1955年 (昭和30年)
代表者 代表取締役 今田 悠
従業員数 69名(2024年1月1日時点)
資本金 1200万円
売上高 8億3000万円(2023年6月期実績)
平均年齢 36.3歳  
企業URL https://www.kinzokuh.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010760655


詳しい条件で求人を探す

株式会社金属被膜研究所

事務職/年休125日/土日祝休/賞与年3回(直近5年実績)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる