更新日 : 2024/8/8(木)

掲載予定期間:2024/8/8(木)~2024/10/9(水)

株式会社M-TEC 工作機械オペレーター・生産設計・CFRP技術者/未経験歓迎

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】モノづくりが好き×車好きのあなたへ
  • 【世界に誇る「無限」ブランド】レース車に携わる
  • 【働きやすさ】フレックス制/残業月20h/土日休み

いま、無限のレースがアツい!!
モノづくりへの情熱と高度な技術で世界最速に挑む!

誰かにとってサーキットは、
100分の1秒を争う勝負の世界。

誰かにとってサーキットは、
技術力を競い合う舞台。

誰かにとってサーキットは、
夢であり、希望である。

時には1/1000mmの精度を求め、
「より軽く」「より速く」進むために
トライ&エラーを繰り返す。

ゼロからイチを作り上げていく挑戦の毎日は、
思ったよりずっと泥臭い。
それでも、自由な発想とチャレンジ精神で
過去の限界を超えていく。

私たちは、設計、開発、製造、組立etc.
沢山の仲間がいる。
数えきれない部品が連なり一つの車になるように
一人ひとりが支え合い、一つのチームができる。

“勝つためにどうしたらいいか”
モノづくりと真剣に向き合い、本気で戦う。

本気でやったからわかる。
モノづくりって本当に面白い。

魂込めて手掛けた部品が
国内外のトップカテゴリーで使われる誇り。

仕事の成果がレースに数字として表れる達成感。

”勝ちにこだわりたい”
私たちなら、無限なら、もっとやれる。

世界最速を目指す、モノづくりのプロ集団。
私たちの仲間になりませんか?

株式会社M-TEC 工作機械オペレーター・生産設計・CFRP技術者/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

★車やバイク好き歓迎★工作機械オペレーター・生産設計/CFRP製品の設計・開発・製造/丁寧なOJT有

具体的な仕事内容

※本人の経験、適性に応じて下記いずれかの業務をお任せします!

…………………
■機械製作課
…………………
レース用車両(2輪・4輪問わず)の部品の生産設計、加工、工作機械のオペレーター業務をお任せします。顧客から受けた図面に沿って、NC旋盤やマシニングセンター、NC研削盤を用いて部品の切削加工を行います。部品はエンジン部品がメインで、それらに付随する小さい部品も扱っています。1日平均2~3種類の部品を加工します。

…………………
■CF製作課
…………………
レース用車両(2輪・4輪問わず)のCFRP製品の設計・開発・製造をお任せします。 カーボン素材で、車体の軽量化における重要な役割を担っています。
※CFRP(カーボン)とは・・鉄よりも強くて丈夫な素材で、軽いのが特徴です。

CFRP製造は、資材管理・カッティング・積層・オートクレーブ管理・トリミング・組立・型製作などの工程に分かれています。

【 ここがポイント! 】
チームで協力して業務を進めていくため、安心して取り組めます。また、高精度の設備と経験豊富な技術者たちにより、世界レベルの技術に触れることができます!

【 入社後は… 】
一般的なライン作業とは異なるため、基本はOJTで指導します。機械の操作方法やプログラミングなど、先輩社員が一つひとつ丁寧に教えます。徐々にできることを増やしていきましょう!

【 主要顧客 】
本田技研工業、本田技術研究所、ホンダ・レーシング、HRC-US

※YouTubeに会社見学の様子をアップしています!

チーム組織構成

■機械製作課
様々なレースカテゴリーのエンジン部品を手掛ける花形と言える組織のひとつです。現在40名程度が在籍しており、旋盤やマシニングなど、さまざまな専門技術を持った人が活躍しています。 前職でも同様に加工に携わっていた人もいれば、未経験者でも能力を発揮している人がおります。

■CF製作課
比較的新しい部署で、在籍しているエンジニアのほぼ全員が中途入社。カーボンの素材メーカーや加工会社での経験を活かして活躍しています。

対象となる方

【★学歴不問/未経験歓迎・第二新卒歓迎】車やバイクに興味のある方、モノづくりが好きな方

【必須条件】車やバイクに興味のある方、モノづくりが好きな方

【こんな経験・スキルがある方は活かせます!】
◎理工系学科(機械・電気・情報など)をご卒業された方
◎細かい作業が得意な方
◎3D CAD(CATIA V5・その他3D CAD)
◎CAD CAM(Mastercam・hayperMILL)
◎CNCマシンシュミレーター(VERICUT)
◎マシニングセンター、NC旋盤、NC研削盤での精密・切削加工
◎CFRP製造(資材管理・カッティング・積層・オートクレーブ管理・トリミング・組立・型製作等)
◎CFRP設計(製品設計・型設計・治具設計)
◎機械加工生産設計(治具設計・刃具設計)

選考のポイント

未経験であっても、何事にも意欲的に、チームワークを大切に取り組むことができる方を歓迎します!

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK】
<本社>埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

<アクセス>
■東武東上線:朝霞駅下車
・朝霞駅南口よりタクシーで約10分
・朝霞駅南口:国際興業バス「志木駅行」or「朝霞台駅行」にご乗車
 →「末無川」下車、徒歩約10分

■東武東上線:朝霞台駅下車
■JR武蔵野線:北朝霞駅下車
・朝霞台駅北口または北朝霞台駅東口より、タクシーで約15分
・朝霞台駅南口:西武バス「ひばりヶ丘駅北口」にご乗車
 →「榎木ガード」下車、徒歩10分


※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策あり(屋外喫煙可能場所あり)

勤務地一覧

  • 埼玉県朝霞市膝折町2-15-11   [最寄り駅]朝霞駅
勤務時間

9:00~18:00(標準労働時間8時間、休憩1時間)

【フレックスタイム制度あり】
・1日の標準労働時間 8時間
・コアタイム/11:00~16:00(休憩60分)
・フレキシブルタイム/7:00~11:00、16:00~22:00
・標準的な勤務時間例/9:00~18:00(標準労働時間8時間、休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
契約社員
試用期間:3カ月(待遇等に変更なし)
契約期間:6カ月(その後1年の更新あり)

※過去実績として契約社員から正社員へ登用される方もいらっしゃいます。
給与

◆月給:20万4000円~
※上記はあくまでも最低下限額(2024年度初任給実績より※)となり、実際は経験・スキルに応じて決定いたします。
大学学部卒以上の場合:月給22万5000円

※時間外手当は別途支給

賞与
年2回(7月、12月)
※5カ月分支給/2023年度実績(正社員登用後)
※会社の業績・評価により変更あり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(正社員勤続3年以上から支給)
■財形貯蓄
■慶弔見舞金
■資格取得支援制度
■従業員販売制度
■外部福利厚生団体加入
■研修制度(基本的にはOJTによる教育・研修)
■親睦会活動(ボウリング大会・カート大会等各種イベント)
■時短勤務制度 
など

その他

■駐車場完備(車での通勤可)
■社員食堂あり

休日・休暇
年間休日

118日

休日・休暇

■週休二日制

■土日休み

■年末年始休暇
(7日)

■GW休暇
(9日)

■夏季休暇
(9日)

■有給休暇
(入社1年目時10日を付与/勤続年数により最大20日)

■産前・産後休暇
(実績あり)

■育児休暇
(実績あり)

■介護休暇
(実績あり)

■特別休暇(結婚、出産、慶弔、災害) など

★5日以上の連続休暇OK
★レースなどのために休日出勤が発生した場合、必ず代わりの休暇を取得いただけます。

◆「M-TEC」について

無限は本田宗一郎を父に持つ本田博俊がレース用エンジンの開発、製作、販売を行う会社として創業しました。2003年に現在のM-TECとして設立、レーシングエンジンコンストラクターとして、またアフターパーツメーカーとして「無限」ブランドを世界的に展開しています。これ以外にも、Honda系チームへのエンジン供給やメーカーとして、市販Honda車専用のアフターパーツの開発にも注力しています。近年では、レーシングカーの軽量化を実現するカーボンコンポジット部品の開発も進めるなど、幅広い事業展開を進めている、勢いのある会社です。

◆ 一日のスケジュール(機械製作課)

★ある一日の流れ★
09:00 朝礼
10:00 前日の品物を機械から取り外し、機械の洗浄作業。
     当日分の加工作業開始。
12:00 昼休憩
13:00 作業の続き
18:00 退社

社員インタビュー

同僚 ~~入社理由は?~~
元々レースを観ることが好きでした。自社のチームがあり、勝利を間近で見られるのが面白そうだと思い入社。車の外装部品を作ることもあるので、レースで自分がかかわった製品をみるとモチベーションがあがります。
同僚 ~~転職して変わったことは?~~
前職は固定の勤務時間だったのですが、今はフレックス勤務をしており、以前と比べてより自分のライフスタイルに合わせて働くことができています。せかせかせず、自分のペースでのびのび働けていると感じます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

プロの技術者集団。それぞれの特長は?

◆機械製作課◆
レース用部品に特化し、0.001mmの単位で正確に加工できる設備を用いて高精度な物作りを実現。時には先端材料など、市場には出回ってない難削材を試行錯誤しながら形にしていく醍醐味がある。

◆CF製作課◆
CFRPの特徴を活かした設計と生産プロセス開発の連携をしながら、金属では得られない性能・機能製品を実現。型設計、積層、ラミネート、トリミングなど複数の工程があり、各部門が全体の流れを意識して計画的に進めていくことがポイントだ。

量産型では実現できない、経験のないものを一から作りあげていく喜びを感じられる。モノづくりに人生をかけるなら、これほど適した企業もないだろう。

機械製作課での作業の様子。高性能の機械を使用し、設計者の想いを形にしていく。

やりがい
レースや無限ブランドのことが心から好きな社員ばかり。トップカテゴリーと呼ばれる高性能の製品づくりに携わり、チームの勝利に貢献できることはやりがいに感じられる。また、量産というより試作が多いため、経験のないところから形にしていく面白さや試行錯誤を重ねて良い製品が出来上がったときの喜びはひとしおだ。トップクラスの製品づくりに未経験から関われるチャンスは貴重だろう。
きびしさ
レースの部品になると、非常に高精度、加工が高難易度のものが要求される。もしかすると、自身が作った製品が原因でレースに支障がでることもあるかもしれない、ということも念頭に置いておくのが望ましい。しかし、それだけ夢中になれる熱い世界であることは間違いない。なにより、周囲と力を合わせて新しいことに前向きにチャレンジしていく姿勢は大歓迎だ。
  • レーシングエンジンコンストラクターおよびアフターパーツメーカーとして「無限」ブランドを世界的に展開。

  • 同業他社からの転職者やベテラン社員が多数在籍。技術者としてスキルを高めたい方にとって刺激的な環境だ。

  • スーパーフォーミュラ、スーパーGT、フォーミュラ1などのトップカテゴリーで使用される部品を扱う。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

連絡先

【株式会社M-TEC】
採用グループ宛
〒351-8586
埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

※採用に関する問い合わせは「recruit@(アットマーク)mugen-power.com」まで。
※メールアドレスの(アットマーク)はスパム対策ですので送信される際ははずしてください。

会社概要

事業概要 ■競技用車両のエンジンおよびモーターの設計・開発・製作・組立・販売
■Honda4輪車のスポーツ走行用エンジン、シャシ並びに各種部品の設計・開発・販売及びサーキットにおけるサービス
■Honda4輪車及び2輪車を中心としたチューニングパーツ、アクセサリーの開発・販売
■一般参加型レースの運営および広報活動
所在地 〒351-8586
埼玉県朝霞市膝折町2-15-11
設立 2003年 10月1日
代表者 代表取締役 橋本 朋幸
従業員数 200名
資本金 3000万円
売上高 74億円
企業URL http://www.mugen-power.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010787012

詳しい条件で求人を探す

株式会社M-TEC

工作機械オペレーター・生産設計・CFRP技術者/未経験歓迎

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる