更新日 : 2024/8/1(木)

掲載予定期間:2024/8/1(木)~2024/10/30(水)

オーケー株式会社 物流管理・事務職/原則土日休み/16時45分定時/本社勤務

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • オーケーの物流を支える事務職を募集!
  • 自分の適性に合ったポジションで活躍!
  • 原則土日休み&16時45分定時で働きやすい!

募集要項

仕事内容

【物流本部の事務】受発注管理・在庫管理・各種業務改善などを担い、スムーズな物流を支えます。

具体的な仕事内容

◆店舗からの受注
◆メーカーへの発注
◆在庫の管理
◆業務改善
◆センター運営
◆物流センターとの連携 etc.

\例えば…/
◆欠品をゼロにし、在庫数が適正になるよう受発注を管理
◆物流センター内作業で改善できる点を洗い出し
◆発注条件の見直し etc.
⇒物流コストを最適化することがミッションです!

\適正に合わせた業務/
◇事務スキルを高めたい人
 →本社でデータ入力や発注作業をメインにお任せ
◇センター現場でセンター運営に積極的に関わりたい人
 →川口や流山にある物流センターをお任せ
 ※業務の一環としてセンターへ行く事がございます

など、スキルや希望に合わせて業務を振り分けています。
また、これから新たな業務やポジションができる可能性も十分にあります。

そのため積極的に新しい業務に挑戦したり、「ここはもっと効率化できると思う!」などアイディアを発信できる方は大歓迎です!

・・・

 オーケー株式会社について
━━v━━━━━━━━━━━
『高品質・Everyday Low Price』の経営方針のもと、関東圏を中心に150店舗以上のスーパーマーケットを展開中。

★TBSラジオが主催する“スーパー総選挙”で4年連続1位を獲得!
★オーケークラブの会員数(お客様会員数)は677万人突破
★売上は5,000億円超え


 働くポイントは…
━━v━━━━━━━
★原則土日休み&有給を取得しやすい風土
★16時45分定時で残業は少なめ
★産育休・短時間勤務制度の取得実績あり
★退職金制度あり
★みなとみらいの本社で勤務 etc.

チーム組織構成

当部署では現在、11名の社員が活躍中。
20~30代の若手社員や女性リーダーも在籍しており、年齢や性別に関係なく意見を発信できます。
また約半数が中途入社のメンバーのため、馴染みやすい環境です。

対象となる方

【未経験歓迎】PCの基本操作ができればOK/意欲・人柄重視の採用◎学歴・年齢不問

【必須要件】
■PCの基本操作ができる方
 ⇒業務の中でExcelを使用します。
  関数などは入社後に研修しますが、タイピング等の基本操作は必須となります。

■未経験歓迎
■第二新卒歓迎
■ブランクOK
■学歴不問

【歓迎要件】※必須ではありません
■物流業界での業務経験がある方
 ⇒経験のある方は、比較的早い段階から裁量をもって働いていただけます!

選考のポイント

【こんな方は大歓迎!】
■新しいことに挑戦したい方
■アイディアや意見を発信していきたい方
■柔軟に物事を考えられる方
■自分の得意分野を活かしたい方
■コミュニケーションをとりながら仕事ができる方

勤務地

【転勤なし】本社:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 オーケーみなとみらいビル
【アクセス】各線 横浜駅より徒歩15分

横浜駅徒歩圏内の場所にあるオーケーみなとみらいビル。1~3階はオーケーを中心とした商業施設であり、お昼ご飯はオーケーで買う社員も多数。歩道沿いにオープンスペースや緑を整備し、おしゃれで快適な空間です。

勤務地一覧

  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6
勤務時間

7:45~16:45(実働8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月10時間~15時間程度
雇用形態
正社員
給与

月給:25万円以上+残業代全額支給+各種手当
※経験・スキルなどを考慮し、決定します
※試用期間/6ヶ月あり(期間中の給与などの待遇は変わりません)

賞与
年4回(職位により支給)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■退職金制度(勤続3年以上)
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰制度
■扶養者へのクリスマスプレゼント※規定による
■年一回健診制度 など

休日・休暇
休日・休暇

■4週8休制(原則土日休み)

■年末年始休暇
(1月1日~3日)※公休日扱い

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6ヶ月経過後に10日付与/最大20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

入社後の流れ

入社後は業界についてや、当社が運営する物流センターについて、座学で研修します。
その後はOJT形式で業務を学んだり、実際にセンターに行き現場を見ることで、業務を習得。
日々の業務については、約3ヶ月ほどで独り立ちできる予定です。

業務改善については、なかなか一人で改善点を見つけたり、アイディアを出したりすることは難しいかもしれません。
チームでサポートし合い、社歴に関わらず意見を発信することで、効率化を図っています。

キャリアについて

<将来のキャリアパス例>
▽メンバー
▽リーダー代行
▽リーダー

会社の成長に伴い、ポストもどんどん増設予定。
今後拡大予定の部署のため、中核メンバーとして活躍できるタイミングです!

社員インタビュー

上司 「会社の成長を最前線で支える」
私たちのミッションは、店舗数が増えても物流が止まらない仕組みを整えること。年間で10店舗以上のオープンを目指せるのは、私たちの仕事がきちんと成果になっている証拠なんです!
上司 「コミュニケーションが鍵になる仕事です」
部署内はもちろん、他部署や取引先とのコミュニケーションが多いポジションです。事務職とはいえ、一人で黙々とデータ入力をこなすというよりは、人と話すことが好きな方にピッタリだと思いますよ。
同僚 「風通しの良さが魅力のチーム」
面接時の温かい雰囲気が気に入り、入社を決意しました。どの部署も優しい先輩ばかりですが、特に物流本部は「意見を発信すること」が仕事なので、風通しの良いチームですね。

取材レポート

社員の働き方は?

しっかり休息を取れるからこそ、仕事の生産性が高まる。

◆お休みについて
土日休みのため、週末はしっかりリフレッシュ。普段からきちんと報告・連絡ができていれば、有給申請しやすい環境とのこと。連休を取得して、帰省や旅行の予定を入れる社員も。

◆残業について
基本的には月10~15時間程度で、16時45分の定時で上がれることも多い。大型連休の直前は繁忙期になるが、それでも1日1時間程度の残業時間に収まるそうだ。

◆チームの雰囲気について
新卒入社が5名・中途入社が6名のチーム。年齢も20代から40代まで幅広く、性別に関わらず個性豊かなメンバーが、それぞれの得意分野を活かして働いている。

産育休の取得実績も豊富で、ライフスタイルに合わせた働き方が可能!

やりがい
◎数値で成果を実感できる
どうすれば欠品や在庫を減らせるか、イレギュラーな事態をいかに減らせるか、生産性を高めてコストを減らせるか…物流本部は「減らす」ことを実現しながらも、会社全体の効率化と成長に貢献する重要なポジションです。その削減量が数値として目に見えると達成感を得られ、モチベーションが上がります。
きびしさ
△積極的な姿勢が求められる
業務効率化に向けた改善案や、コストカットできる工程などを、自ら探し考える仕事です。また、部署内だけでなく、センターや取引先と連携して業務を行うこともあります。積極性やコミュニケーションが求められる場面が多く、常に受け身で仕事をしたい方にはきびしい環境かもしれません。
  • 時間外手当は全額支給。職位が上がれば賞与は年4回支給と、頑張りはきちんと給与で還元しています。

  • 事務デビューも大歓迎!先輩社員の前職は、アパレルスタッフ、百貨店の受付、医療事務などさまざま◎

  • 育児と両立中のスタッフも多数活躍中!育休復帰後は時短勤務制度も活用可能。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募による書類選考
  • 面接2回
  • 内定

※面接日・入社日はご相談ください。

連絡先

【オーケー株式会社】
〒220-8755
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6  オーケーみなとみらいビル
TEL:045-263-6407(採用担当)

会社概要

事業概要 ディスカウントセンター及びディスカウント・スーパーマーケットの経営

<運営店舗>
オーケー/東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で展開

<取扱商品>
一般食品・米・菓子飲料・酒・日配食品・消耗雑貨・ペット用品・家庭雑貨・文具・医薬品・精肉・水産・青果・花
卉・総菜・寿司・ベーカリー・生活レジャー用品(家電・玩具・衣料・靴・スポーツ等)
所在地 〒220-8755
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 オーケーみなとみらいビル
設立 1967年 9月(創業1958年6月)
代表者 代表取締役社長 二宮 涼太郎
従業員数 1万7,292名(2024年3月時点)
資本金 28億6,882万円
売上高 6,228億円(2024年3月期実績)
5,524億円(2023年3月期実績)
5,236億円(2022年3月期実績)
5,076億円(2021年3月期実績)
4,352億円(2020年3月期実績)
平均年齢 31.3歳  
企業URL https://ok-corporation.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010798875

詳しい条件で求人を探す

オーケー株式会社

物流管理・事務職/原則土日休み/16時45分定時/本社勤務

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる