更新日 : 2024/7/29(月)

掲載予定期間:2024/7/29(月)~2024/9/29(日)

総合システム管理株式会社 マンション管理スタッフ/在宅・時差出勤可/年間休日122日

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【経験不問】専門知識が身に付く/資格取得可能
  • 【勤務環境良し】年休122日/在宅勤務・時差出勤可
  • 【将来も安心】管理職も目指せる/業績右肩上がり

相手の視点に立ったコミュニケーションが取れればOK
経験・資格ゼロから始められるマンション管理業務◎

1975年の創業以来、建物管理会社として成長を遂げてきた当社。
工事管理、設備管理、清掃管理、警備業、24時間コールセンター等、
自社運営業務は多岐に渡り、それらを担う専門家人材も多数在籍、
多くのお客様から厚い信頼をいただいております。
現在では、福岡県内を中心に九州エリア一円に事業を展開し、管理戸数は1万戸を突破。

おかげさまで管理の需要・依頼は日々増加中。
サービスクオリティの維持・向上及び組織体制強化ため、
この度、マンション管理スタッフを募集します。

今回の募集は当社の育成力強化という側面もあるため、
未経験の方からのご応募も大歓迎!
上司や専門部署の指導で、じっくり丁寧にあなたを育てます。
専門知識を身に付け、資格の取得も可能!
もちろん、経験者・即戦力の方は優遇いたします。

少しでも興味があれば、まずはご応募ください。

………………………

【働きやすい環境も整備】
★年間休日122日
★残業月10時間程度
★賞与3.2ヶ月分(昨年度実績)
★有給休暇も取りやすい(月1回の取得を推奨)
★在宅勤務・時差出勤も可

総合システム管理株式会社 マンション管理スタッフ/在宅・時差出勤可/年間休日122日

募集要項

仕事内容

【管理職も目指せる】当社が管理するマンションにお住まいの方々が快適に生活するための各種業務

具体的な仕事内容

お客様は、マンションの居住者によって運営される「マンション管理組合」がメイン。
お客様・居住者への細やかな配慮、資産価値の維持、時代背景等も考慮しながら、下記の業務をお願いします。

▼総会・理事会の運営補助▼
マンション管理組合の理事会・総会における下記サポート業務
◎設備改修・運営予算決定
◎インフラ・住環境の改善
◎防犯対策
◎工事見積もり
◎収支状況の取りまとめ

▼収益提案▼
◎共用部の消耗品変更等によるコスト削減提案
◎設備設置等による利便性向上の提案

▼修繕計画立案▼
◎大規模・長期の修繕計画立案
◎天災等による破損に対する修繕計画立案
◎管理組合への協力会社の紹介
◎工事の見積もり及び手配

▼問い合わせ対応▼
◎水まわりのトラブルや設備の故障等お客様からの問い合わせ対応

………………………

■担当エリア/福岡市内近郊
■担当物件数/1人10棟前後(物件規模による)

………………………

<業務の例>
▼理事会・総会の運営資料の準備
▼改修工事の提案
▼管理員と清掃員の労務管理・業務指導
▼担当物件の巡回
週単位でスケジュールを決めて動くため、やるべき業務は日により大きく変わります。
6・7割程度が内勤、3・4割が外勤です。

<入社後は…>
実務はOJTで上司指導しますので、未経験の方もご安心ください。
また、業務フローや書類作成に関しては、専門部署での指導体制も整備しています。
未経験者であれば、1年を目安にじっくり独り立ちを目指していけば問題ありません。
また、入社後に「管理業務主任者」資格を取得していただきますが、
そのための支援制度も整えています。

★頑張り・実力次第で管理職へのステップアップもできます!
★在宅勤務・リモートワーク・時差出勤など柔軟な働き方も可能です!

チーム組織構成

マンション管理部運営課への配属となります。
在籍社員のボリュームゾーンは40代ですが、20代女性社員も活躍中。
年齢・性別問わず歓迎いたします。
部署間の連携も良く、和気あいあいとした職場です◎

対象となる方

【未経験歓迎】学歴不問/要普通免許(AT限定可)◆不動産業界や営業の経験がある方尚歓迎

◎未経験者から即戦力まで幅広く求めています

【必須条件】
◆要普通自動車運転免許(AT限定可)
◆PCの基本操作ができる方

【こんな方は尚歓迎】
★営業経験者(業界不問)
★不動産業界・マンション管理業務経験者
★管理業務主任者資格所持者
★宅地建物取引士資格(宅建)所持者

【こんな方をお待ちしています】
●コミュニケーション力を活かしたい方
●お客様や居住者の立場で物事を考えられる方
●人前で話をするのが得意・好きな方
●全体の調和も考えながら物事を進められる方
●自ら考えて行動できる方

勤務地

本社/福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20

勤務地一覧

  • 本社/福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20   [最寄り駅]博多駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間:8時間0分)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月(待遇に変更なし)
給与

月給:220,000円~300,000円
※残業手当別途支給

経験なし(資格の有無問わず)/月給22万円~
経験あり・資格なし/月給24~28万円
経験・資格共にあり/月給26~30万円
※業界経験者、管理業務主任者資格者優遇

賞与
年2回 ※年2.2カ月程度(業績好調のため、昨年と一昨年は決算賞与としてプラス1か月分支給!)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円~430万円

社員の年収例

370万円/勤続4年(月給24万円+賞与+各種手当)

430万円/勤続8年(月給28万円+賞与+各種手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月3万円まで)
■引越し手当(社内規程有)
※U・Iターンを応援!
■資格手当
■資格取得支援制度
■退職金制度
■制服貸与
■社用スマホ貸与(iPhone)
■リモートワーク相談可
■屋内全面禁煙
■自社所有の保養所(湯布院)あり
■ノー残業デイ(毎週水曜日)

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※土日勤務の可能性あり(振替休日あり)

■祝日休み

■年末年始休暇
12月29日~1月3日

■慶弔休暇

■有給休暇
10~20日(下限日数は入社半年経過後の付与日数となります)

■産前・産後休暇
※実績あり

■育児休暇
※実績あり

■介護休暇

■有給取得奨励(年間5日+2カ月に1日以上は必ず取得)
◎仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことができます!

評価の基準は…

業務の評価は下記の観点を踏まえ、総合的に判断しながら行います。
しっかりと結果を残し、実力を評価されれば、早期昇格も可能です!
◆既存契約顧客の信頼獲得による契約継続
◆既存顧客への提案による利益確保
◆業務を決められたとおり期限内に行えているか

管理職も目指せる

業務知識を身に付け、お客様からの信頼を獲得したら、
新人育成や社内連携等にも目を向けながら、
リーダーシップも身に付けていただきたいと思っています。
そうすることで、おのずと管理職への道も見えてくるはずです。
★未経験入社から約2年で課長になった例もあり!

社員インタビュー

同僚 マンション管理スタッフ
一般の居住者の方にもわかりやすい言葉を選んだり、相手の立場・目線を考慮した対応が求められる仕事です。専門知識は後からでも身に付きますので、まずは思いやりのあるコミュニケーションが大切だと思います。
同僚 マンション管理スタッフ
残業の削減、在宅勤務・時差出勤、有給休暇の取得奨励など、全社で働きやすい環境づくりに取り組んでいます。ワークライフバランスを考えたい方にも優しい会社だと思います。
上司 課長
実務は課長である私がマンツーマンでじっくりお教えします。その他、専門部署による書類作成等の指導もあり、未経験の方でも全社で育てていくスタンスですので、ご安心ください!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

部署間の連携も活かした教育体制◆のびのびと働ける空気感

オフィスの雰囲気は非常に明るく、皆が和やかにのびのびと働いているのが印象的でした。そんな空気もあり、実務はもちろん、新人教育も各部署で協力して行うなど、部署を越えての連携・横の繋がりは非常に強いそうです。

業務では様々な知識が必要で、少し難しそうにも思えますが、上記の新人教育に加えて、約1年間は経験豊富な先輩によるOJTもあるので安心です。まずは「人と接することが好き」であれば経験は問わないとのこと。実際、未経験での中途入社から、コミュニケーション力を武器に約2年で課長に昇進したという先輩社員もいるそうです。

少しでも気になる方は、応募してみてはいかがでしょうか?

1975年創業、多くのお客様から信頼される建物管理会社。自分らしく働きたい方にも◎

やりがい
要望に対しての最適な提案、困りごとへの早急かつ適切な対応・解決、お客様との信頼関係関係の構築、それらを通してコンサルタント的な能力が身に付くことが何よりのやりがいになるはず。複数案件を同時進行していくため、タイムマネジメント力の向上も期待できそうです。「管理業務主任者」の資格取得支援もあるので、ゼロスタートからでもモチベ―ション高くプロを目指せるでしょう。
きびしさ
分譲マンションという大切な資産を預かる立場のため、所有者の気持ちに寄り添った対応が必要となります。「自分の家・部屋だったらこうしたい」と常にイメージしておくと良いでしょう。また、お客様は必ずしも不動産の専門知識を持った方ばかりではないので、誰にでもわかりやすい説明が求められます。会合などでは大勢の人の前で説明をしますので、そうした場面でも緊張せず話ができる人が向いているようです。
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  • あなたと働けるのを楽しみにしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

連絡先

総合システム管理株式会社
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20
TEL:092-441-4479 E-mail:jinji@bm-ssk.co.jp

会社概要

事業概要 <ビル管理サービス>
警備:施設警備業務/ローカル警備業務/駐車場管理業務/雑踏・交通誘導警備業務
設備管理:設備運転監視/送風機・排風機設備/受変電設備/給排水設備/非常用発電設備/消防用設備/熱源設備/昇降機設備/自動制御機器保守/設備巡回点検業務
清掃:日常清掃業務/定期清掃業務 他

<マンション管理事業>
サービス:管理員配置/設備維持管理/管理組合サポート/修繕計画・大規模修繕 他
所在地 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20
設立 1975年 11月
代表者 代表取締役 中川原 潤
従業員数 920名
資本金 5000万円
企業URL https://www.bm-ssk.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010818516

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