更新日 : 2024/8/2(金)

掲載予定期間:2024/7/29(月)~2024/9/29(日)

株式会社インユー【オーガニック専門WEBメディア『IN YOU journal』/ECサイト『IN YOU MARKET』】 経理/リモートOK/完全週休2日制/土日祝休み/リーダー候補

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【将来性】IT領域×オーガニック商品のメーカー企業
  • 【裁量◎】ビジネスサイドにも挑戦できるポジション
  • 【働きやすさ】ハイブリッドorフル出社か選択可

IT×オーガニック
経理を軸に、事業や組織開発にも挑戦

【当社について】
国内で有数の審査を通ったオーガニック商品を取り扱うECマーケット「IN YOU MARKET」やWebメディア「IN YOU journal」を運営する当社。Webプラットフォームを運営しつつ、自社でもオーガニック商品を取り扱うメーカーとして、「IT×オーガニック」という軸で事業を展開しています。

\ただの経理じゃないから面白い!/
今回募集する経理職は経理・財務業務を中心に、事業や経営に直結した働き方の実現が可能。財務関連の業務を軸に、会社の将来に関する組織開発やさらなる事業の拡大など、ビジネスサイドの業務にも挑戦いただけます。

\POINT/
◆完休2日制
◇土日祝休み
◆ハイブリッド勤務OK
◇近い将来には、マネジメントポジションや、リーダーに挑戦可
◆服装・髪型自由
など、働きやすい環境にも注力しています!

「財務・経理の経験を活かしてさらに活躍の領域を広げたい」
「もっとできることを増やして、事業の中核メンバーとして働きたい」
「管理部門としての”経理担当”ではなくビジネス視点のある財務をやりたい」

そんな思いを持っている方がご活躍いただけます!

株式会社インユー【オーガニック専門WEBメディア『IN YOU journal』/ECサイト『IN YOU MARKET』】 経理/リモートOK/完全週休2日制/土日祝休み/リーダー候補

募集要項

仕事内容

☆経理+αで着実なスキルアップ☆経理財務を中心に、事業開発・組織づくりをお任せ※将来のリーダー候補

具体的な仕事内容

経理・財務業務を中心にお任せしつつ、今後会社が成長するための事業開発・組織づくりといったビジネスサイドの業務もどんどんお任せする予定です。

<具体的な業務内容>
■各種振り込み対応
■請求書・売掛金の管理
■月次収支予測、財務分析
■税理士との連携、書類の整理
■月次・年次決算の処理
■総務、人事設計
■給与計算 など

入社後は経理・財務に関する業務をお任せいたします。その後業務に慣れてから、他部署との連携やチームビルディングなど、多角的な業務でレベルアップできる環境です。

☆POINT1:経理+αで市場価値のある人材へ
当社の財務・経理はメインの業務を軸に、組織開発や事業開発といったビジネスサイドの業務にも挑戦可能。単なる毎月の計算やバックオフィスのルーティンワークにとどまらず、自らの意見や財務分析から見えた改善案を経営者と話し合い、事業に即反映できるなど、裁量が大きいこともポイント。経理の経験をもとに、経営視点などの上流視点を学び、さらなるステップアップができるチャンスです。

☆POINT2:自社開発・運営だからこそのやりがい
当社ではWebプラットフォームや所品の開発を内製化し、すべて自社で完結しています。自社で対応しているからこそ自由度や裁量が大きく、柔軟な事業展開が可能。「こんなことができたら」「こんなものがあったらな」といった、アイディアを形にし実現していけることは大きな醍醐味です!

☆POINT3:将来はリーダーとして業務をお任せ
まずはご自身のご業務からキャリアをスタートし、その後はポテンシャルとやる気次第で、マネジメントレイヤーとして、リーダー業務をお任せする想定です。経理部のリーダーとしてチームビルディングをお任せすることはもちろん、他部署との連携など部署の垣根を越えてご活躍いただけます。

チーム組織構成

多国籍なメンバーが集うグローバルな環境です。
将来的には事業の垣根を超え、バックオフィスの他部署と連携を取りながら業務を進めていただく予定です。

☆女性管理者活躍中

対象となる方

【財務/経理の実務経験がある方】第二新卒・業種未経験歓迎/事業・組織全体に関わる環境で成長したい方

【必須条件】
■財務、経理の実務経験2~3年以上、(業種不問)
 または、税理士法人や監査法人での実務経験2~3年以上
■大卒以上

【活かせるスキル・経験】
◎簿記2級以上
◎officeソフトの操作
◎税理士法人・会計事務所・監査法人での勤務経験
◎マネジメント経験

\こんな方歓迎/
☆第二新卒歓迎
☆社会人歴5年以下や10年以上の方も幅広く歓迎!
☆業種未経験歓迎

勤務地

☆リモート可/ハイブリット可/転勤なし

【東京営業所】
東京都港区赤坂5-2-33-805

※敷地内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都港区赤坂5-2-33   [最寄り駅]赤坂駅(東京都)
勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/9:00~11:00、18:00~20:00
コアタイム/11:00~18:00
標準的な勤務例/10:00~19:00

★事前申請にて、時差出勤制度あり
通常の勤務時間:10:00~19:00
時差出勤可能時間:9:00~11:00
時差退勤可能時間:18:00~20:00

平均残業時間
月30時間未満
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(試用期間中の待遇に変更はありません)
給与

月給25万円~40万円
※経験・前年収、能力・実績などを考慮の上、当社規定により決定します
※詳細は面接時に別途ご説明します

昇給
随時
入社時の想定年収

年収330万円~540万円

社員の年収例

年収360万円/経験3~4年/27歳

年収500万円/経験6年/31歳

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(上限付き2万円)
◆書籍購入補助(会社規定あり)
◆外部研修支援(会社規定あり)
◆メンバーランダムランチ会
◆オーガニック商品の社員割引制度(10~30%OFFで購入可能)
◆サンプルの試食・無料ドリンクあり
◆時差出勤制度
◆服装・髪型自由

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

☆5日以上の連休取得も可能です

国内最高峰の品質

当社が運営する「IN YOU MARKET」は99%レベルで農薬化学肥料不使用の商品のみを取り扱うため、最高峰の基準を設定しています。健康や将来、豊かな生活に意識を向けるユーザーに対する商品、情報発信を行っており、ユーザーファーストの考えのもとプラットフォームを運営中。

自社で設計から構築、開発、そして運営を行っていることも特徴で、経営層のみならず、メンバーのアイディアも積極的にシステムに反映し、日々改善をしながら前進を続けています。

成長を続けるベンチャー企業

2016年設立で現在成長フェーズ真っただ中の当社。近年の時代の変化に伴い、現在は海外事業を見据えた新たな挑戦にも取り組んでいます。また、今後さらに事業を発展させるため「Credo」という共通理念を掲げ、社内で一致団結して取り組んでいます。

【インユーのCredo】
1.柔軟な思考と、スピーディーな行動。を持って、本質的に全力で楽しむ。
2.全ての出来事にポジティブな当事者意識を持て。
 その結果、人と人の間にはリスペクトが生まれ、結果として圧倒的な成果に繋がる。
3.エンドユーザー第一主義。
 なぜなら、私たちは、すべての人に心身ともに本質的な人生を送っていただくために存在しているのだから。

社員インタビュー

上司 松浦 愛 代表取締役
財務・経理としての経験を活かすことはもちろん、その後事業開発や事業の発展を目指した業務など「より経営視点に近い業務に挑戦したい」と思ってくださる成長意欲の高い方を求めています。
上司 松浦 愛 つづき
ベンチャー企業として挑戦を続ける中で最近では「働く人が定着しやすい仕組みづくり」にも力を入れています。仕事に全力で向き合いながらも、やりがいを持って取り組むことができる環境を一緒に作っていきましょう。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

グローバルな環境で、新たな発見が連続する毎日

代表の松浦様にお話を伺うと「国籍もバックグラウンドも、様々な人が活躍しています」と語ってくれました。同社は多国籍、かつ様々な業種を経験している多様なメンバーから構成されています。

グローバルな環境で、それぞれの経験を活かして事業を発展させていることは大きな特徴。さらに今後の展望として、海外進出も視野に入れているとのこと。海外向けのWebサイトも9割ほど完成しておりリリースも控えています。

あらゆる角度で臨機応変に成長と確信を目指す同社の財務経理ポジションなら、守りの姿勢だけでなく「事業をどう推進するか」を考えられるので、自身のレベルをワンランク上げ、充実した経験を積むことができるでしょう。

やりがい
経理・財務業務をメインとしつつ、事業開発や仕組みづくり、チームビルディングに挑戦できることは同ポジション最大のやりがい。ルーティンワークの毎日や、作業の末端を担うのではなく、自分主体で当事者意識を持ち仕事に挑戦できる環境です。

今後は海外展開を目指しており、新しいことにも屈せず果敢に取り組む姿勢が求められるので、よりスキルアップを目指せます。
きびしさ
自分の仕事さえこなせばOK、業務を分担して担当するといった考えではなく、部署や他チームを巻き込み横断的に働く姿勢が求められます。
経験をもとにできることを増やしていけるよう、常に前向きに業務に取り組むと良いでしょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)Web面接対応可
  • 内定

☆応募から入社まで最短1カ月以内も可能です

連絡先

〒107-0052
東京都港区赤坂5-2-33-805
mail:saiyo@inyou.jp(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■インターネットウェブサイト、ウェブコンテンツ等各種メディアIN YOUの企画運営
■PR活動の企画、立案、実施及びコンサルティング
■イベント・キャンペーン・パーティー等の企画・運営ならびにそれらのコンサルティング
■インターネットメディアを利用した各種情報提供サービス
■ECサイト運営
■マーケティング業務の代行
■各種商品の企画開発、制作、プロデュース及び販売
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山1-24-3
設立 2016年 2月
代表者 代表取締役社長 松浦 愛
従業員数 15名(アルバイト含む)
資本金 990万円
平均年齢 33歳  
企業URL https://inyou.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010819517

詳しい条件で求人を探す

株式会社インユー【オーガニック専門WEBメディア『IN YOU journal』/ECサイト『IN YOU MARKET』】

経理/リモートOK/完全週休2日制/土日祝休み/リーダー候補

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる