株式会社中広【スタンダード市場】
安定基盤の上場企業で活躍!経理スタッフ/土日祝休・残業少なめ
この求人を要約すると…
地元情報誌の作成等をバックオフィスから支える経理職
20~30代活躍中!経理経験、簿記資格が活かせます
岐阜の本社勤務で転勤なし│賞与年2回│土日祝休
これまでの経験をベースにキャリアとスキルを磨こう!
★上場企業★完全週休2日★転勤なし★残業代全額支給
「経験を活かしてスキルアップしたい」
「簿記の資格を活かしたい」
「安定感のある会社で長く働きたい」
…今回募集するのはそんな方にピッタリな経理スタッフ。上場企業の安定基盤のもと、さらなるスキルアップが叶います。経験が浅くても、仕事に対する意欲とコミュニケーション力があれば大丈夫!一つひとつ仕事を覚えながら、幅広い知識とスキルを自分のものにしていきましょう◎
\末長いキャリアを形成/
力をつければ、幹部候補となって早期キャリアアップも可能。また『えるぼし』や『くるみん』認定も受けている当社であれば、仕事と家庭を両立しやすい環境が整っています。経理として末長いキャリアを築きたい方はご注目ください☆
\働きやすさバツグン/
◎転勤なし・岐阜本社勤務
◎上場企業の安定性&充実の福利厚生あり
◎資格取得支援制度あり
◎昇給年1回、賞与年2回(規定あり)
◎年間休日120日~
\中広はこんな会社です/
創業より45年、地域に根付いた広告会社として活動する私たち。2015年には東証・名証一部(現在は東証スタンダード・名証プレミア)上場も果たし、着実な成長を続けています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
〈安心のフォロー体制あり♪〉各種データ入力など、経理業務全般を行っていきます
各種データ入力を中心に、打ち込みや伝票入力・仕訳入力等をお任せしていきます。
■帳票類管理の入力・整理
■入金処理、支払処理
■請求書の確認・発行・発送
※経費以外の請求書関連は基本的に自動化されているため確認業務が中心
■決算業務
ほか電話対応など付随業務あり
まずは先輩から業務の流れを教わったりマニュアルを確認したりしながら、徐々に担当範囲を増やしていきましょう。決算業務等は経理部内で分担していますし、分からないことがあっても周囲にすぐに聞けるので安心です!
【価値あるスキルをゲット!】
『上場企業の経理業務』という貴重な経験を積みながら成長していくことが可能。将来的には、決算短信や有価証券報告書などの業務にも携わっていただき、幹部候補のポジションにもチャレンジできます。
ぜひ当社で生涯にわたって役立つスキルを身につけ、自身の市場価値を高めていってください。
対象となる方
【経理経験を発揮できます】■簿記3級以上の方■業種未経験歓迎■Excelの知識をお持ちの方歓迎
■Word、Excelなどパソコンを利用した基本操作ができる方
■簿記検定3級以上をお持ちの方
※経理経験者歓迎!
▼こんな方を求めています▼
◎人と話すのが好きな方
◎正確かつスピーディーに作業できる方
◎ワークライフバランスを整えたい方
◎安定した企業で長期キャリアを築きたい方
勤務地
<アクセス>
岐阜駅から車で約10分
岐阜バス『岐阜日産前』バス停より徒歩約1分
※駐車場を完備しているので車通勤OKです!(自転車通勤もOK)
- 岐阜県岐阜市東興町27番地[最寄り駅]
勤務時間
※残業少なめでメリハリのつけた働き方が可能です。
雇用形態
正社員/契約社員
※初回契約期間3ヶ月、以降面談のうえ1年更新給与
※残業代は別途完全支給(1分単位で支給します)
年収300万円程度を想定
待遇・福利厚生
■各種インセンティブ制度あり
■資格取得サポート
■交通費支給
■社用携帯貸与
■従業員持株会
■定期健康診断
■契約リゾート施設利用可
■新卒・中途研修
■管理者研修
■フォローアップ研修等
■退職金制度
■時短制度(育休明け時短勤務が小学校6年生まで認められています)
※入社してすぐに利用できる看護休暇制度あります!
■通勤手当
■家族手当
■資格手当(5,000円~20,000円)
など
※屋内の受動喫煙対策/有(禁煙)
休日・休暇
120日(以上)
■完全週休2日制
(土日休み/会社カレンダーあり)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(実績あり)
■育児休業
(実績あり)
■介護休暇
■看護休暇
(入社後すぐ利用可能!)
【ライフステージが変わっても安心】
産前産後休暇はもちろん、家庭の都合によるお休みも調整可能。主婦(夫)や子育て中の方も多数在籍しています!
・「えるぼし」認定企業(2016年取得)
・「くるみん」認定企業(2017年取得)
社員インタビュー
Yさん
経理
以前は会計事務所で働いていましたが、残業が多く体調を崩しがちだったのと、「一つの会社の経理を突き詰めたい」という想いがあり転職。上場企業の安定感や、男女問わず活躍できる点に惹かれて当社に入社しました。
(つづき)
当社は土日祝休みで残業も少なく、繁忙期以外は定時で帰ることが多いです。休日出勤もないので、お休みの日は趣味のバイクでリフレッシュ!ワークライフバランスが整い、メリハリをつけて働けるところも魅力ですね。
取材レポート
社員の働き方は?
協力体制バツグン!日々やりがいと達成感を得られる【全員経営】
フリーマガジン『地域みっちゃく生活情報誌』の発行を中心に、地域に根付いたあらゆる広告・販促プロモーションを展開する中広。今年度のスローガンに【全員経営】を掲げ、一人ひとりが当事者意識を持って取り組んでいるとのことでした。
「部署間や編集室間の壁はなく、本当に全員経営という気持ちで協力し合っています。特に経理部門は他部署や他拠点との関わりも多いので、コミュニケーションが得意なら活躍の場が広がると思います!」と先輩Yさん。
会社を広く見渡しながら進めていくポジションだけに、さまざまな経理経験を積みながら"一段上"を目指せることは間違いありません。自分の可能性を広げたいという方はぜひご応募を!
やりがい
〈地元情報誌ならではの楽しさ◎〉
街で自社発行の冊子を目にしたり、仕事を通してお気に入りのお店を発見したり…地域に密着した情報を発信している同社ならではの面白さあり♪
また業務ではお金の動きに関わる重要な役割を担いますが、やり終えた際は大きな達成感を味わえるとのこと。スキルを磨けば幹部候補となって専門業務に携わっていくこともできるため、経理としてステップアップしたい方に最適な環境でしょう。
きびしさ
〈積極的に学ぶ姿勢は必須〉
経理の中でも担当業務が分かれているため、全体を理解するには少し時間がかかるかもしれません。マニュアルは用意されているものの、自ら学んでいく姿勢は必須。
決算期などの繁忙期は業務量が多くなることがありますが、周りのメンバーと協力しながら焦らず取り組んでいきましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接
内定
人事部 採用担当
TEL:058-240-4005
会社概要
- 事業概要
■フリーマガジン事業
・地域に根ざした生活情報を無料で各家庭に配布する『地域みっちゃく生活情報誌(R)』
・園児から家庭へ手渡しされる子育て情報誌『ままここっと(R)』
■クロスメディア事業
・YouTube「HAPPY MEDIAちゃんねる」
・クーポンアプリ「フリモ」
■ネット通信販売事業
■イベントセミナー事業
■VC(ボランタリー・チェーン)事業
■セールスプロモーション事業- 所在地
岐阜県岐阜市東興町27番地
- 設立
- 1978年 5月1日
- 代表者
- 代表取締役会長 後藤 一俊
- 従業員数
- 447名(グループ全体680名)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 4億430万円
- 企業URL
https://chuco.co.jp/