更新日 : 2024/8/30(金)

掲載予定期間:2024/8/8(木)~2024/10/9(水)

ソニーペイメントサービス株式会社(ソニーフィナンシャルグループ) カスタマーサポート(企業向け)/土日祝休み/月収例28万円~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ◎】土日祝日休み/最大9連休も可能!
  • 【制度充実】ソニーグループの安定基盤と福利厚生
  • 【成長企業】キャッシュレス決済サービスのパイオニア

成長性抜群!キャッシュレス決済のサポート業務
各種制度も充実!働きやすさ◎

<POINT>
◎ソニーグループの安定基盤
◎伸びしろ充分のキャッシュレス決済業界
◎土日祝日休/最大9連休も可(年2回)
◎育児休暇復帰率100%/育児支援制度充実

【成長中の市場をバックアップするポジション】
当社は設立以来20年以上、数多くのクライアントとのお取引を実現してきました。
キャッシュレス化が浸透し、手段も多様化している現在、今後さらに安全性・信頼性を向上・維持し続けることが重要です。
そこで今回は、新規のお客様に対する導入サポートや既存のお客様のアフターサポート/クロスセルアップセルを担当するメンバーを募集します。

【ソニーグループの手厚い福利厚生】
働きやすい環境づくりにも注力しています。
例えばフレックス制や在宅勤務(週1回)の導入、育児支援制度の充実など、ワークライフバランスが整えられる環境。活躍する社員には子育て世代も多く、家庭への理解がある環境なため仕事との両立が可能です。

カスタマーサポートの経験がある方は、経験を活かして活躍していただける環境です。
チームで助け合う風土が根付いていますので、すぐになじんでいただけますよ。
ご応募お待ちしております。

ソニーペイメントサービス株式会社(ソニーフィナンシャルグループ) カスタマーサポート(企業向け)/土日祝休み/月収例28万円~

募集要項

仕事内容

決済システムに関連するお客様からのお問合せ対応(アフターサポート)

具体的な仕事内容

(1)お問い合わせ対応業務
当社サービスのご利用方法等、既存加盟店様からのメールやお電話でのお問い合わせに対応します。
また、お打ち合わせをweb会議等で行う場合もございます。

(2)WEB FAQ作成
お問い合わせ事項発生時の自己解決率向上に向けFAQの充実に注力しています。

(3)メールでの各種告知、施策対応
業界対応等の全体施策の立案、実施を行っています。

(4)その他
事務業務等の他、RPA等も利用した業務改善を定常的に行っています。

<外部機関が認める対応力>
世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体「HDI」の日本拠点「HDI-Japan」が主催する、「HDI格付けベンチマーク(2022年度)」の「クオリティ格付け(センター評価:メール)」において、「顧客に配慮し積極的なサポート体制で対応しており、問い合わせ後のフォローも実施し安心してサポート窓口を利用できる」と高く評価され最高ランクの三つ星を獲得。
確かなお客様対応品質スキルを持ったメンバーとともにカスタマーサポート業務を行うことで、業務スキルを高めていくことが出来ます。

<ある日のスケジュール>
▼09:30 出社
▼10:00 チーム朝会/困ったことがあればメンバー全員で解決策を探ります。
▼11:30 休憩
▼13:30 営業同行/加盟店とのミーティングに参加
▼15:00 問い合わせ対応/加盟店や営業からの問い合わせ対応
▼16:00 サイトメンテナンス/FAQサイトへ新規登録など
▼18:30 退社

チーム組織構成

\チャレンジ精神で成長できる職場/
20~30代が中心に活躍する私たちのチームは、女性7名、男性3名の計10名で構成されています。
ソニーグループならではの「チャレンジする精神」が根付いた環境で、アイディアが出しやすく、常に新しい挑戦が待っています。
★育休復帰率100%!
子育て世代も安心して働ける体制が整っています。お互いに助け合いながら成長できる環境です。

組織名称
加盟店サポート推進部
対象となる方

【第二新卒歓迎/業種不問】カスタマーサポート業務経験をお持ちの方

【必須条件】
・大卒以上
・カスタマーサポート業務経験をお持ちの方(年数不問)

◆こんな方はぜひ!
・チームメンバとのコミュニケーションが円滑にとれる方
・生産性に高い意識を持って業務に取り組める方
・保険会社や銀行などのカスタマーサポート職経験がある方

【歓迎条件】
・WEB FAQ作成やメール等での告知業務経験
・業務改善に取り組んだ経験
・キャッシュレスやIT関連業界での業務経験をお持ちの方


※業種未経験歓迎

勤務地

【転勤なし】
東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル6F

<アクセス>
都営三田線・東京メトロ南北線/白金高輪駅2番出口より徒歩1分

受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル6F   [最寄り駅]白金高輪駅
勤務時間

フレックスタイム制(月間)/一部リモートOK(基本的には週1日可)
※1日の標準労働時間例 7.5時間
※コアタイムなし
※フレキシブルタイム5:00~22:00
※標準的な勤務時間例9:15~17:45

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月間。期間中の条件に差異はありません
給与

年俸450万円~600万円(固定残業代含む)
※16分割して1/16を月々支給。半年に1度賞与として1/8を支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万5509円~7万4013円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキルを考慮のうえ決定します。

<月収例>カスタマーサポート職
28万1250円~37万5000円

賞与
年2回(6・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ソニーグループ保険
■ソニーグループ福利厚生

【働き方に関する制度】
■在宅勤務制度
■時短勤務制度
■育児支援制度(時差・短時間勤務小学校6年生年度末まで/ベビーシッター費用負担など)
■副業可(許可制)
■サークル活動支援制度
■定年60歳(65歳まで再雇用制度あり)

【教育】
■各種研修制度(ソニー通信教育制度)
■資格取得奨励金制度(合格時、受験費用補助)
■通信教育受講費補助
■ビジネススキルアップ研修

【手当・制度】
■交通費全額支給
■残業手当(時間超過分)
■住宅手当
■住宅補助制度
■慶弔金制度
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■ランチ補助

【健康】
■ソニーグループ健康保険組合
■健康診断・人間ドック
■子宮頸がん検診無料
■インフルエンザ予防接種
■産業医面談

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)★9日間の連続休暇OK

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度17日、最大24日付与)

■産前・産後休暇
※取得実績あり ※復帰率100%

■育児休暇
取得実績あり(男性を含む) ※復帰率100%

■介護休暇

■看護休暇
■フレックスホリデー(9日間の連休可能/年2回)

<産休・育休取得実績あり>※復帰率100%
男性の育休取得実績もあります。活躍するママさんも多く家庭への理解もある環境です。

<高い有給休暇取得率>
管理職も積極的に取得している程、お休みは取りやすいです。特に取得理由を説明する必要もないのでストレスなく自分のプライベートを満喫できます。子どもの急な発熱などの際にも快くサポートする社員ばかりなので安心してください。

<最大9日間の連続休暇は年2回取得可能>
フレックスホリデー制度は前後の土日と合わせることで最大9日間連続で休暇できる制度です。海外旅行に利用する社員も多いです。

社員インタビュー

同僚 加盟店サポートデスク
お困りごとへの対応で問題が解決し、お客様から感謝されると、とてもやりがいを感じます。キャッシュレス決済は生活に身近なサービスで今後も成長が見込めるため、モチベーション高く取り組むことができています。
同僚 加盟店サポートデスク
加盟店様が増えるにつれて、問い合わせの数も年々増えているため「よくある質問」と回答をまとめたFAQサイトを立ち上げ、その運用にも携わっています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

ひとり一人が「誠実であること」が、事業を支えています。

同社では「Integrity(誠実さ、真摯さ)」、「Challenge」、「Collaboration」という3つの価値観を大切にしています。
お客様と信頼関係を築き事業を展開してきた同社ですが、その関係性は今では大きな資産となっています。資産を守るために一人ひとりが「誠実」で「真摯」な対応を心がけることが重要です。
そして、ソニーグループ全体の特徴でもある「チャレンジ」する精神。積極的なアイデアが、チームや会社全体に良い影響を与え、組織力の強化へ繋がっていくとしています。
また、外部の企業と協業して新たなビジネスを創出していく流れもあり、より「コラボレーション」を意識した働きが求められます。

やりがい
お客様や営業担当者から感謝の言葉を頂く機会も多いポジションです。それぞれの問合せの先に「困っている方がいる」ということを意識しながら進めましょう。また、お客様からの問合せ内容はサービス改善のヒントになることも。真摯に丁寧に取り組むことが、サービス向上の一助となります。
また、働く環境が充実していることもポイント。子育て世代が活躍している部署でもあり、お互いに助け合いながら働ける体制が整っています。
きびしさ
お客様からの問合せに対して誤った情報をお伝えしてしまうと、お客様のビジネスに大きな損害を及ぼすことになってしまいます。責任を持って正しい対応を心がけることが重要です。もちろん、ひとりで抱え込むのではなく、周りのメンバーや関係各所へ頼ることも大切。チームで助け合える風土が根付いています。入社後の研修でしっかりと同社のメソッドを学ぶことができますので、安心してスタートすることができる環境です。
  • 20代~30代の女性が活躍中。明るく真面目な社員が多く、中途入社者も多数います。

  • ソニーグループならではの安定基盤、福利厚生の手厚さも魅力です。

  • コミュニケーションの機会が多く、社内外の人と関わりながら働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • Web/対面面接(2~3回)
  • 内定

◎面接日時・入社日はご相談に応じます
◎1カ月以内のご入社も可能です
◎ご質問等あれば、面接時にお気軽にお話しください
◎応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

最後までお読みいただきありがとうございます。
興味をお持ちいただけましたら【応募する】ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項をご記入の上エントリーください。

連絡先

ソニーペイメントサービス株式会社 
人事総務部 採用担当
〒108-0074 東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル6階
Mail:saiyou-info@sonypaymentservices.jp

会社概要

事業概要 1.クレジットカード決済業およびその他決済サービス業
2.クレジットカードデータ処理業
3.集金代行業
4.貸金業
5.その他上記に付帯、関連する一切の事業
所在地 〒108-0074
東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル6階(本社)
設立 2023年 /合併前:2006年9月1日
代表者 代表取締役社長 中村 英彦
従業員数 約190名
資本金 1億円
平均年齢 37.3歳  
企業URL https://www.sonypaymentservices.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010851563

詳しい条件で求人を探す

ソニーペイメントサービス株式会社(ソニーフィナンシャルグループ)

カスタマーサポート(企業向け)/土日祝休み/月収例28万円~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる