更新日 : 2024/8/10(土)

掲載予定期間:2024/8/8(木)~2024/11/6(水)

株式会社日本経営総合研究所 M&Aの内勤営業/年収450万円~/土日祝休/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 優秀な社員が集う少数精鋭の環境・M&A事業を展開
  • 内勤で経営者へのヒアリング、マッチングサポート
  • 年収450万円~・土日祝休・残業ほぼなし・転勤なし

募集要項

仕事内容

M&Aを検討する企業のマッチングサポート(内勤営業) / 企業の経営者への架電業務

具体的な仕事内容

M&Aを検討する企業経営者に対し、架電による内勤営業をしていただきます。

◇◇仕事の特徴
★会社を譲渡したい企業と譲り受けたい企業のマッチングを支援!★
●企業経営者と会話し、M&Aニーズヒアリングを実施
└会社経営に関する課題を電話でヒアリングし、商談をセッティングする仕事
●電話の相手は企業の経営者!
└中小~大企業、業種問わずさまざまな経営者の方とお話
●現社員は異業種から転職した未経験者ばかり
└OJTでしっかりサポート♪勉強会やM&Aコンサルタントからアドバイスももらえる環境

【業務詳細】
譲渡企業(売りたい企業)・譲受企業(買いたい企業)のソーシング業務を担当します。
【売りたい会社や買いたい会社を見つけて、お互いにとって
良い取引ができるようにサポートすること】がこの仕事のミッションです。
※ソーシング:M&Aにおける最初のプロセス。企業のニーズを引き出して交渉する段階のこと

<アプローチ手段>
電話やDM作成送付、手紙などの手段から、企業に合った方法でアプローチします。
アプローチ前に、企業の業界や事業内容を確認して、
「今、この業界の課題は何なのか」
「どういうことがトレンドなのか」
など概要をリサーチした上で、電話をかけます。

<架電リスト>
M&Aコンサルタントと営業サポート部隊が作成した顧客リスト
自分でリストを作成する必要はありません。

【全体の流れ】
企業の経営者に電話
   ▼
経営者「M&Aに興味あり」
   ▼
商談を設定★本ポジションはココがゴール★
   ▼
M&Aコンサルタントにパス
   ▼
M&Aコンサルタントが商談を実施
   ▼
  成約

チーム組織構成

配属組織:インサイドセールス(10名)
女性の割合が多めです。
★女性役員や女性管理職も活躍中!

年齢構成
20代
定着率
95%
対象となる方

【※未経験歓迎】コミュニケーション力を活かしたい方・営業に挑戦したい方・オフィスワークしたい方

<第二新卒歓迎><職種未経験歓迎><業種未経験歓迎><学歴不問>
\ 10名以上募集 /
これまでの経験は問いません。
M&Aや企業経営の知見は不問です!

■歓迎条件:
お客さまとコミュニケーションをとって仕事をした経験
※職種例
営業や接客販売、コールセンター、インサイドセールス、営業事務など

選考のポイント

リラックスした雰囲気の面接です。
雑談も交えながら、お互いのことを知る時間にしたいと考えています。
業界や当社のことを説明しますので、分からないことや気になったことは気軽に聞いてくださいね。

勤務地

【転勤なし】東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階
<交通アクセス>
東京メトロ南北線・半蔵門線・有楽町線「永田町駅」より徒歩2分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩6分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート   [最寄り駅]永田町駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※17:50に架電業務を終了し、全員でオフィスを清掃

平均残業時間
月5時間★残業ほぼなし!定時退社可能です。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中に条件の変動はありません)
給与

月給30万円~35万円+インセンティブ
※経験・能力を考慮の上、決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★アポイント(商談設定)1件取得につき、5,000円~1万5,000円のインセンティブを追加で支給します。
賞与
年2回業績によって決算賞与あり(支給実績あり)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円以上(インセンティブに応じて800万円超も見込める)

社員の年収例

520万円/27歳・入社4カ月・未経験

670万円/31歳・入社1年半・未経験

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
┗業務に必要な資格取得を会社が全額負担
■定期健康診断
■服装・髪色・ネイル自由

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(5日以上の連休取得も可能・取得率ほぼ100%)

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

1日の流れイメージ

架電先は企業の経営者となるため、架電業務は企業経営者が会社に在籍する17:50には終了となります。

<ある日の1日>
09:00 朝礼(10分程度)
09:10 メール処理、共有事項の確認
09:30 架電
12:00 ランチ(1時間)
13:00 架電
14:30 勉強会(30分)
15:00 架電(~17:50まで)
18:00 退勤

教育体制

ご入社後は、OJTで業務を覚えていきます。
「M&Aって何かよくわからない」そんな方でもOK!

【トークスクリプトで安心】
トークスクリプト用意しているので、会話の進め方が具体的にイメージできます。
実践前にロープレを繰り返して改善点をフィードバックするなど手厚くフォローしますので、
確りと自信をつけてから実践に臨めます!

【毎日の勉強会、M&Aコンサルタントからのサポート】
午後の時間に毎日勉強会を実施!
業界の動向や、「こういうトークが反応よかった」など
他のメンバーの成功事例も吸収できる時間があります。
M&AコンサルタントからM&Aの知見についてアドバイスももらえます。

社員インタビュー

同僚 藤原さん(29歳) 2023年6月入社・前職:チョコレートの商社
<転職理由>
モノを通じたサービスへの限界、プライベートも大事にしたかったので転職を決意。業界に興味を持ったのは、前職でM&Aをした顧客がきっかけ。当社は、努力と成果の両軸で評価してもらえるので入社を決めました。
同僚 岡部さん(33歳) 2023年4月入社・主任・前職:外国特許業務
<働き方>
残業はほぼありません。私たちが電話をする相手は経営者の方。遅い時間に電話をしても不在なことがほとんど。だから、無駄な残業はしません。会社としてワークライフバランスも重視した社風で働きやすいです♪
同僚 藤原さん(29歳) 2023年6月入社・前職:チョコレートの商社
<教育体制>
毎月、代表と個人面談や毎日のチームの朝会・勉強会があるので、日々学び改善できる環境です。実務の架電は一人で行うものの、困ったことやわからないことは、気軽に質問できるので、中途入社の方でも安心ですよ。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

M&Aを通して顧客の経営者も、その社員も、その家族も幸せに

内勤営業の岡部さんに取材しました。
前職は外国特許で、M&Aに関わることも。成長産業なので興味を持ち、M&Aにしぼって転職活動をしました。他社と違った点は、利益だけでなく『M&Aを通じて経営課題を抱える経営者や従業員、その家族の幸せに貢献する』ということ。中にはお客さまを"物"のように、扱う会社もありました。当社では『常にお客さま視点でお客さまに寄りそう』ことを大切にしています。そこを考えると、日々電話をする際に「この電話がきっかけで企業の売上拡大や、新しいビジネスに繋がるかも知れない」とわくわくできるんです!
ーー少数精鋭ながら、優秀な社員が集うのはこうした企業理念があるからなのですね。

昼休憩は外にランチに行くことも。しっかり休んで午後の業務も頑張ります♪

やりがい
【頑張りが評価される環境】
<M&Aコンサルタントの商談の機会をつくること>が目標ですが、評価は商談設定数だけではありません。プロセスもしっかり見てもらえる環境です。また、毎月代表との個人面談やチームでの朝礼もあるので、日々業務を見つめ直して改善することが出来ます。新しいことに挑戦する局面が多いですが、上司・同僚とは距離が近くその都度話し合うことが出来る環境です。
きびしさ
【リサーチと集中力】
電話前は「どういう会社なのか?何が課題になりそうなのか」などリサーチが必須です。事前情報がない状態で会話を進めても、経営者の方とまともなお話はできません。周りのメンバーが「どのようなトークをしているのか」、「顧客情報を調べるときはどこをメインで見ているのか」なども注目してみましょう。
また、電話中心で集中力も求められます。休憩時間にしっかり、休んで切り替えることが大事です。
  • 外回りがないオフィスワークなので、夏は涼しく、冬は暖かく快適です。

  • 社歴や先輩、後輩関係なく、和やかな雰囲気で仕事ができる環境です。

  • 毎日、勉強会を実施。「この業界の方には、どういうトークがいいかな?」など情報交換が活発です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 一次面接
  • 内定

※面接日・入社日は柔軟に対応しますので、在職中の方もお気軽にご応募くださいませ。
※※ご応募から内定までは1カ月以内を予定しております。

連絡先

〒102-0093
東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階
TEL:03-4446-2551

会社概要

事業概要 ■M&Aアドバイザリー事業
<譲渡をお考えの方へ>
経営者の真の悩みに対し、解決策をご提案
└業界に精通した弊社コンサルタントが経営者と何度も面談を重ね、
経営者の真の悩みを理解させていただき、最良な解決策をご提案
<譲受をお考えの方へ>
業界に精通したコンサルタントがM&A戦略をサポート
└上場企業の適時開示案件・売上80億円以上の譲渡企業のM&A支援を含む過去100社以上のM&A実績あり
所在地 〒102-0093
東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階
代表者 代表取締役 田中 直樹
従業員数 30名
平均年齢 29歳  
企業URL https://www.jbci.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010851634


詳しい条件で求人を探す

株式会社日本経営総合研究所

M&Aの内勤営業/年収450万円~/土日祝休/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる