コムテック株式会社
一般事務/未経験歓迎/年休125日/残業月9.5h/研修充実
この求人を要約すると…
【業界・職種未経験歓迎】基礎から学べる研修あり
【多様な働き方】時短勤務・時差出勤も可能!
【働きやすさ】年休125日・残業9.5h・制度充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【研修からスタート】ヒト×ITで企業の経営をサポート/安定した環境で幅広いスキルを身につける!
【具体的な仕事内容】
今回募集するポジションでは、お客さまとなる企業の業務の一部を代行しながら、現場の目線から業務効率化の提案もしていただきます!
1社に所属しながら多様な業種、職種を経験することができ、なおかつ様々な角度から業務効率化を考えるスキルが身につくため、市場価値の高い人材に成長することができます。
【プロジェクト例】
■ソフトウェア販売会社の営業支援・一般事務
■クレジットカード会社の営業支援・一般事務
■臨床検査会社の一般事務
■医療機器商社のカスタマーサポート業務
■ 家電量販店のラウンダー(既存顧客のフォロー・営業サポート) など
☆リモート案件も増加中
☆平均3~4年でジョブローテーションを行います
業務マニュアルの作成やExcelを使用した業務効率化ツールの作成など、
本ポジションからの提案で業務効率化に成功した事例が多数あります!
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入社後の流れ
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(1)研修からスタート
2~5日(入社月により異なります)の研修で、事業概要やコンプライアンスについてなど、必要な知識・スキルを学びましょう。他にもビジネスマナー、手順書作成など基礎的なスキルのほか、必要資格取得に向けたサポートも充実。プロジェクト配属後のOJT研修体制も万全なので、安心してスタートできます!
(2)現場で経験を積む
配属先されたプロジェクト先でチームメンバーと協力し、効率の良い業務運用方法や幅広い知識を身につけましょう。
(3)幅広いキャリア
ジョブローテーション制を採用している当社では、業界・業種問わず様々な業務を経験できるため、幅広い専門知識やスキルが身につきます。あなたも当社で理想のキャリアを描きましょう!
女性管理職も活躍中です!
対象となる方
【学歴・経験不問】プライベートを充実させながら、幅広いスキルを身につけたい方、大歓迎です!
【求める人物像】
□安定した環境で腰を据えて長く働きたい方
□多様な業務を経験し、幅広い知識とスキルを身につけたい方
□日々の業務を如何に効率的に行うかを考えてきた方
未経験でも働きやすい環境でスキルを身に付けていくことができます!
\こんな方も歓迎です!/
■チームでの仕事経験がある方
■一般・営業事務の経験がある方
■office365の使用経験がある方
■接客・営業経験がある方
「自分にできるかな?」と思われた方もご安心ください。
完全未経験から活躍している社員も多く在籍しています!
選考のポイント
勤務地
◎転居を伴う異動はありません。
◎配属先についてはご相談ください。
◎在宅勤務を推奨しているクライアント先もございます。
■東京都
千代田区/中央区/港区/新宿区/文京区/台東区/墨田区/江東区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/中野区/杉並区/豊島区/北区/荒川区/板橋区/練馬区/足立区/葛飾区/江戸川区/日野市/三鷹市/八王子市/あきる野市
■神奈川県
神奈川県横浜市
神奈川県小田原市
■千葉県
千葉県千葉市
- 本社/東京都港区芝浦1-2-1[最寄り駅]浜松町駅
勤務時間
※クライアント先によって異なります。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月 ※試用期間中の条件変更はありません。給与
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※残業手当は別途支給いたします。
年収350万円~450万円前後+残業代+交通費(経験・能力などを考慮の上、決定)
年収480万円(入社4年目 前職飲食会社)
年収400万円(入社2年目 前職アパレル)
待遇・福利厚生
■財形貯蓄
■確定拠出年金(社員側の負担なし)
【各種手当】
■残業手当
■交通費支給(月3万5000円まで)
【各種制度】
■住宅補助制度あり(条件あり 27歳まで)
■資格報奨金制度(当社所定資格のみ)
■時差出勤制度あり
■時短勤務制度
■研修制度
■給与前払い制度
■社員寮(男子寮・女子寮)※条件あり
■オフィスカジュアル可
※ただし、クライアントの規定に準じます。
【その他】
■保養所(ハワイ・新潟・八ヶ岳)
■クラブ活動(テニス、フットサル、インドアスポーツ、ダーツ、登山など)
■リロクラブ加入
■社内イベント(音楽祭・エリア別交流会など)
※コロナ禍以降はオンライン開催が増えています
■ノー残業デー(水曜日)
入社後の基礎的な知識を学ぶ研修に限らず、予算の見方を学ぶ研修や、マネジメントクラス向け品質管理研修などもあります!
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)※基本土日休み。プロジェクトに準じてシフト制の場合もあり。
■祝日休み
※基本祝日休み。プロジェクトに準じてシフト制の場合もあり。
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
(男女ともに取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
★5日以上の連続休暇も取得可能です!
プロジェクトを越えて、社員同士の交流も!
クラブ活動や音楽祭・エリア別交流会といった、プロジェクトの垣根を越えて交流できる社内イベントを積極的に開催(コロナ禍以降はオンライン開催もあり)。キャリアの選択肢を広げたい、同じ会社のメンバーと交流を持ちたいという社員の声から実現しました。風通しの良さやメンバー同士の距離の近さも、大きな特長の一つです。
中途入社の先輩社員に聞きました!
前職でコロナ禍の打撃を受け、転職を決意。ITを通して経営をサポートする仕事内容に魅力を感じ、業種未経験からチャレンジしました。現在は、請求書を電子化するシステムの導入サポートを担当しています。
「このプロジェクトでスキルを活かせるのではないか」と、自分の能力を評価してもらって、2回ジョブローテーションを経験しました。同じ仕事、一つの業界だけにとどまらず、知見が広がり自分の成長を実感できるのは大きな魅力です。
これからも多くの経験を積みながら、将来的に人事に挑戦したいと目標を持っています。キャリアの幅も広く、前向きに頑張れる会社ですよ。
社員インタビュー
Iさん
入社2年/前職:飲食店勤務
コムテックでは人柄を重視した採用をしてくれています。実際に自分も、スキルも経験もほぼゼロの状態で入社しました。働きやすい環境でスキルを身に着けていきたいという方には最適な環境です!
Iさん
続き
プライベートの充実も、将来活きるスキルを得られる環境も、コムテックには揃っています!どんな方でも、あまり考えすぎずに飛び込んでみてください!
Aさん
入社7年/統括マネージャー
幅広い知識が身につくことは間違いありません。この環境で身に付いたものは今後も活きてくると思います。働きやすい環境で一緒に働けることを楽しみにしています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
成長企業で、安心して働く。未来を見据えた選択ができる!
コムテックはITとBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の2つの事業を中心に、堅実な成長を続けています。これまでの実績が評価され、大手・優良企業からの依頼が年々増えており、頼りにされる存在となっています。
同社の強みは現場の課題を見つけて改善できる力、そして、それをシステム化する力があること。実務をよく知る社員が現場を率いてリーダーやマネージャーのポジションに就いているからこそ実現できています。
このような環境で安心して経験を積み、自分自身のスキルとして習得していくことで、あなたのキャリアの可能性が大きく広がっていくでしょう。
やりがい
現場の目線から業務効率化の提案をすることによって、クライアントの経営サポートにも直結する、達成感もやりがいも大きな仕事と言えるでしょう。一人ひとりが意見を発信しやすい環境があるため、自分のアイデアを存分に活かすことが可能です。また、メンバーと協力してチームワークを大切にしながらプロジェクトを進められるのもこのポジションならではの魅力です。
きびしさ
新たなチャレンジを応援する社風の同社では、現状維持でいいという考えや、与えられた仕事だけをこなすイメージでは難しさを感じるでしょう。また、担当するプロジェクトによって、業界や業務内容がまったく異なるため、柔軟に対応し新たな知識を学ぶことが重要。ジョブローテーションの経験を、“成長の機会”とポジティブに捉えられる方にとっては、幅広い知識が得られる絶好の環境です。
最初は分からないのが当たり前。誰に質問しても、親身になって教えてくれる社員ばかりです
年休125日以上、残業も月平均9.5h程度と働きやすい環境で、安定して働くことができる環境です。
中途入社の社員も活躍中。業種・職種未経験の方も、研修と先輩のフォローで安心してスタートできます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
1次選考(Web面接+Web適性検査)
最終選考(Web面接)※スキップ可能性有
内定
応募フォームにご入力いただいた内容をもとに、書類選考を行います。結果については、合否に関わらずご連絡いたします。
面接ではあなたがこれまでに力を入れてきたことや、これからの目標などをじっくりお聞きしたいと考えています。ぜひ、リラックスしてお話ししましょう。
※オンライン面接実施中です。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※応募~内定までは2~3週間程度を予定しています。
※応募の秘密は厳守いたします。
※5名以上の採用です!
〒105-6791 東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F
TEL:03-5653-8442(採用窓口)
会社概要
- 事業概要
■営業支援(インバウンド、アウトバウンド、営業代行など)
■マーケティング支援(プロモーション、セミナー企画・運用など)
■コンサルティング・業務設計(システムコンサルティングなど)
■システム開発・運用(システム開発・運用、ITヘルプデスクなど)
■オペレーション(データ入力・集計、問合せ・窓口業務など)
など、幅広いアウトソーシング事業を展開しています。- 所在地
〒105-6791
東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F- 設立
- 2014年 10月6日(創業1976年11月6日)
- 代表者
- 代表取締役社長 伊倉 宏英
- 従業員数
- 正社員:1,344名/契約社員・スタッフ社員:725名(年間平均)
- 資本金
- 3億1,000万円
- 売上高
175億2,600万円(2023年3月期・連結)
- 平均年齢
- 35歳 (会社全体)
関連情報
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【小田原】BPO×事務・コールセンターのチームリーダー※未経験OK◇基本土日祝休/正社員/自社勤務
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【日野/正社員】ヘルプデスク◆未経験OK/土日祝休み/実働7.5h/早期スキルアップ可/福利厚生◎
【名古屋駅】★OutlookやTeams利用経験者必見★ヘルプデスク◆業界未経験歓迎/残業10h
【愛知/名古屋メイン】<オープンポジション>IT部門リーダー候補◆スキルに合わせたアサイン
【事務経験者歓迎】書類受付事務(大手金融クライアント向け)※リーダー候補/土日祝休み
名古屋/完全未経験OK◆ヘルプデスク◆正社員◆残業10h/16時半終業/育休復帰100%/20年黒字
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