更新日 : 2024/8/22(木)

掲載予定期間:2024/8/22(木)~2024/10/16(水)

合同会社アルモニア(医療法人LOVE&SMILEのグループ会社) 歯科医院の本部事務局(総務・採用など)/未経験歓迎

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  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】医療法人本部で従事する人事・総務
  • 【残業月6時間程度】ワークライフバランスを確保
  • 【業界上位2%】成長・拡大を続ける歯科医院

経験不足でも、成長したい気持ちがあれば大丈夫。
人事・総務など多様な業務経験を積める!

成長・拡大を続ける医療法人本部で従事するバックオフィス業務。
当法人でマルチタスクをこなせるスキルと能力を身につけてみませんか?

★完全週休2日制
★残業月6時間程度
★残業代は1分単位で全額支給
★有給取得率約8割
★未経験歓迎で人柄重視

当法人は福岡市内で3院の歯科医院を運営する医療法人LOVE&SMILE(歯科医師・歯科衛生士など約40名が在籍)のグループ会社です。

2013年の開業以来、売上を伸ばし成長を続けており、船井総合研究所歯科医院コンサルティングチームのリサーチでは、年間4億円を売り上げる当法人が歯科業界上位2%に入る業績であることがわかります。

今回募集するのは、法人本部で人事、総務などバックオフィス業務を担う事務局スタッフです。業務内容は多岐にわたりますが、現在活躍する3名のスタッフが丁寧に教えていきますので、未経験でも安心♪

必要なのは、当法人の「おもてなしとアンチエイジング」の理念への共感や、健康長寿社会への興味・関心、ヘルスケア分野で社会に貢献したい気持ちです!

少しでも興味を持ってくださった方の応募を、
心よりお待ちしております!

合同会社アルモニア(医療法人LOVE&SMILEのグループ会社) 歯科医院の本部事務局(総務・採用など)/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

医療法人本部の事務局スタッフとして、人事、総務などバックオフィス業務全般をお任せいたします。

具体的な仕事内容

各医院や法人全体の潤滑油となる事務局では、経営や医院運営のバックアップが業務の中心になります!

<チーム(事務局)のパフォーマンス向上がミッション!>
事務局全員で互いのフォローをしながら、業務分担を行う事で、月平均6時間の残業で運営出来ている組織ですが、“アナタの活躍”で更に生産性を上げる事を期待しています!

▼グループ全体や各医院の事務・総務・採用について

【事務・総務系業務はコチラ】
社内行事の企画、調整やその他関連手続きをお任せします!
◆日計表の入力
◆新患カルテ作成、カルテスキャン
◆印刷物、輸入品の発注
◆銀行への入金、両替、振り込み業務
◆顧問税理士への月初書類提出
◆Webサイト、広告等の制作・保守・管理についてのディレクション
◆販促/各種制作物(パンフレットやPR動画等)のディレクション
※業者との打ち合わせなどをお願いします。
※専門知識は必要ありません。

【人事採用系業務はコチラ】
募集・入社・退職関連の手続きや窓口業務をお願いします!
◆各求人作成対応、求人票提出業務
◆応募者対応
・見学、面接の日程調整、見学対応(スライド院内紹介)
・適性検査の作成・送付
・合同採用説明会の準備、来場者への対応

<将来的にはマネージャーとしての活躍も可能です!>
・採用計画と採用戦略の立案
・評価、査定業務
・スタッフ面談(1on1)
・OKRの取りまとめ、進捗管理
・財務/資金計画など

チーム組織構成

現在事務局は3名のスタッフで担っていますが、事業拡大に伴う増員募集。ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

男女比
男性1:女性2
定着率
1年以内の社員定着率は100%です!
対象となる方

【未経験歓迎】社会人経験1年以上の方。 ※医療業界の経験は不問です!

・大卒以上
・社会人経験(組織に属して仕事をしてきた経験)1年以上 

※医療業界の経験不問
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎

【以下のような経験を活かせます!】
・総務(来客・電話対応、社内行事、職場環境整備、社内外広報、福利厚生対応、など)
・事務(一般事務、営業事務、経理補助など)
・採用(求人作成、媒体運用、面談・面接、応募者対応、日程調整など)
・労務管理(給与計算、入退社手続、相談窓口、各種手続、社労士との連携など)
・Webマーケティングの知識、広告運用
・簡単なデザイン業務(バナーやチラシなどのグラフィックデザイン)
・広報/PR業務

選考のポイント

以下のような人柄の方を重視しています!
・笑顔での対応を心がけたい方
・人の話を聞くのが好きな方
・清潔感を心がけたい方
・ポジティブに物事を考える方
・自ら仮説を立て、検証するのが好きな方

勤務地

★転勤なし

【友枝歯科・矯正歯科クリニック事務局】
福岡県福岡市中央区平尾1丁目13-25
国泰ビル 406号室
福岡市地下鉄「薬院駅」徒歩7分

※受動喫煙対策:あり(オフィス内禁煙)

勤務地一覧

  • 福岡県福岡市中央区平尾1丁目13-25 国泰ビル 406号室   [最寄り駅]薬院駅 徒歩7分
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1カ月の平均労働時間168時間

勤務時間
9:00~19:00
休憩時間 75分

平均残業時間
月6時間程度
雇用形態
正社員
※6カ月の試用期間があります。試用期間中の待遇に変動はありません。
※試用期間中は月給が18万4000円~となります。
給与

月給22万円~28万円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
残業代(1分単位で支給します!)
業績連動手当(数千円~2万円程度/月)※業績による
賞与
年2回(業績と評価により支給の実施及び支給額を決定)
※業績により決算賞与支給の場合あり
入社時の想定年収

年収242万円~370万円

社員の年収例

300万円(入社3年目)

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
残業代(1分単位で支給します!)
健康診断
歯科治療や物販購入割引
医療用サプリメント無料提供
ホワイトニング無料施術
ワクチン(B型肝炎)接種補助
企業型確定拠出年金制度

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■完全週休2日制

(日曜・水曜)

■祝日休み
※祝日がある週は水曜出勤(診療日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後に10日付与)※取得率約8割!

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■5日以上の連続休暇取得OK!(要事前申請)

歯科業界上位2%に入る業績!

船井総合研究所歯科医院コンサルティングチームは毎年、日本国内の歯科医院の売上規模等をリサーチし、発表しています。

2021年末頃時点で行った調査では、全国に約6万8000件の歯科医院があり、年間売上2億円以上で上位2%の法人・クリニックが1500件程度、1億円以上で上位10%の法人・クリニックは6000件程度でした。(『歯科医院経営に必要な基本経営数値レポート』より)

日本の歯科医院の平均売上が約5000万円であるため、年間売上2億円以上の歯科医院はとても少数。
そんな中、当法人の4億円という売上規模がどれだけすごいことなのかがわかると思います。

募集の背景

2013年に開業した友枝歯科・矯正歯科クリニックは、2021年に、より円滑に医院運営を行うことや新たな分院展開を見据えて事務局を設立。

各医院で担っていた諸事務業務や理事長が一人で行っていた採用業務などに従事するところからスタート。事務局設立から3年が経過し、その役割や業務範囲は広がってきました。

いわゆる総務業務全般に加え、採用活動が充実するとともに業務量は増加、またWeb広告に関連する業務も担っています。

時には、総院長の経営やマネジメントに関する相談・壁打ち相手としても存在価値を発揮。事業の拡大・業務量の増加に伴い、増員募集です。3名のスタッフがあなたの成長をサポートいたします!

社員インタビュー

同僚 Aさん 入社3年目
前職:PC販売やPCのサポート/営業
友枝歯科の院内見学に参加し、1回目で会社の代表(総院長)と面談できる機会がありました。それも、サクッとではなく時間を割いて親身に聞いてくださり、人を大切にされている会社だと感じたので入社しました。
同僚 Aさん 続き
実際に入社してみて、経営者の考えや人事・採用の裏側、広告費の数字の動きなど今まで触れることのできなかった知識を身につけることができました。複数の広告代理店などたくさんの人と関われることもメリットです。

取材レポート

社員の働き方は?

人を思いやる力が、働きやすい職場を作る

総院長が社員に対してよく伝えている言葉があります。
それは「人のお世話ができる人間になりなさい。」というものです。

人のお世話ができるということは、他人を思いやり、助ける力を持っていることを意味します。

さらに、人のお世話ができる人は、困難な状況に直面したときでも、自分で問題を解決し、自立して生きていく力が備わっているのです。

このような価値観が根付いているため、同社では社員同士が自然と助け合う風土が形成されています。

忙しいときや困ったことがあったときには、周りの同僚がすぐに手を差し伸べてくれます。

だから「とても働きやすい」と感じられる環境があります。

やりがい
◆新設チームで働ける
事務局ができたのは実は2021年。より円滑に医院運営を行うことや、新たな分院展開を見据えて設立した、できたばかりのチームです。そのため、自分のアイデアや行動がダイレクトにチームや組織全体の成長に反映されることが大きな魅力です。
きびしさ
◆マルチタスク能力や柔軟性が必要
普段の業務に加え新しい施策もたくさんありながら、通常の業務にイレギュラーで入ってくる業務もあるため、同時にこなすマルチタスク能力が求められます。マニュアル通りにこなすだけでなく、柔軟性が必要になります。
  • コミュニケーションが活発で、少人数ながらも助け合って業務を遂行する風通しのいい職場です。

  • 総院長との打ち合わせや連携も大事な任務です。

  • グループ全体での集合写真。四半期に一度、歯科医院・事務局のメンバー全員で会議をしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 適性検査
  • 二次面接
  • 内定

※応募から内定までは2週間~4週間程度を予定しております。

連絡先

友枝歯科・矯正歯科クリニック事務局
福岡県福岡市中央区平尾1丁目13-25 国泰ビル 406号室
TEL:092-753-7258/採用担当

会社概要

事業概要 経営コンサルティング
所在地 〒810-0014
福岡県福岡市中央区平尾1丁目13-25 国泰ビル 406号室
代表者 代表 友枝 和子
従業員数 3名
企業URL https://www.tdc-hakata.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010926366


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