大成技研株式会社
車・航空機等の設計・開発エンジニア/年休125日/研修充実
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】個別にカスタマイズした研修をご用意
【大手取引多数】スバル・日産・本田技術研究所など
【プライベート充実】土日祝休み/10日以上の連休可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【学歴・経験不問】自動車や航空機、プラント設備などの設計・開発エンジニア
次世代の学習・技術探求スぺース「A-LABO」で研修からスタート!
配属先で必要な知識や経験を事前に身に付けるため、ビジネスマナーから機械・電気の基礎など、一人ひとりに合わせた内容で学習できます。
大手メーカーのエンジニアとして第一線で活躍した専任講師が常駐。実践的なスキルを身に付けられるのがポイントです!
★スキルや希望を考慮し配属先を決定します★
【自動車部門】
次世代のエンジン開発や試作エンジンの実験・評価、燃費改善、事故予防制御などの最先端技術に携われます。
▼こんな業務に携わります!▼
・自動車パワーユニット(エンジン・トランスミッション)設計
・振動騒音や安全性能の評価
・電子制御システム開発
・CAE解析
・自動車先行開発
・生産技術・設備開発 他
【航空機部門】
国際共同開発が主流となっている大型航空機の開発。なかでも日本企業の強みである軽量化や性能改良の分野に携われます。
▼こんな業務に携わります!▼
・航空旅客機の翼設計
・民間航空機用エンジンの設計・開発
・航空旅客機の内装および設備設計・検討
・航空機用エンジンの部品、部品製作用冶工具、各種装置設計
・航空機用エンジンの生産技術、技術資料作成 他
【メカトロニクス部門】
製造自動化ラインや自動車部品製造装置、ロボット装置などの設計・開発に携われます。
▼こんな業務に携わります!▼
・産業機械や工作機械の設計・試作・調整
・電力設備設計
・配電盤、制御盤設計
・電気機器、無線機器の設計・開発
・電気測定・調整・試験・検査 他
【環境・建築・プラント部門】
発電プラントやオイル&ガスプラントの設計、調達、建設からメンテナンスにまで携われます。
▼こんな業務に携わります!▼
・太陽光発電、地熱発電、風力発電などの省エネ設備の設計・運転管理
・商業施設、病院などの施工図作成、施工管理
・電気設備の設計
・プラント配管設計
・水処理施設の運用、保守、メンテナンス
経験者だけでなく、前職は整備士や塾講師、子育てが落ち着いた主婦(夫)などさまざまです。
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】自動車が好きな方/モノづくりに携わりたい方/設計・開発に興味がある方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「学生時代に学んだ知識を活かしたい」
「手に職を付けたい」
このような方であれば活躍できる環境です!
研修が充実しているため、ブランクがある方も安心してご応募ください。
豊富な案件のなかで成長していきたい想いのある方は大歓迎です!
【 歓迎要件 】
◎自動車や航空機が好きな方
◎設計や開発の勉強をしていた方
◎設計・実験評価の経験がある方(分野不問)
◎2D・3DCADの経験がある方(業務経験不問)
◎整備士などの自動車関連の業務経験のある方
#実務未経験OK #学歴不問 #第二新卒歓迎 #経験者歓迎
勤務地
※Iターン・Uターン、エリア限定採用などのご相談可。
※配属先により海外出張が発生する場合もあります。
※受動喫煙対策あり
<当社の主要拠点>
【東京本社】
東京都港区浜松町1-10-17 KOYOビル6F
【西東京技術センター】
東京都日野市多摩平1-2-6 野口ビル2F
【研修施設「A-LABO」】
東京都千代田区外神田3-14-10 秋葉原HFビル6F
- 本社/東京都港区浜松町1-10-17 KOYOビル6F[最寄り駅]浜松町駅
- 西東京技術センター/東京都日野市多摩平1-2-6 野口ビル2F[最寄り駅]豊田駅
- 研修施設「A-LABO」/東京都千代田区外神田3-14-10 秋葉原HFビル6F[最寄り駅]末広町駅(東京都)
勤務時間
※配属先によりスーパーフレックスタイム制・リモートワークも可
(スーパーフレックスタイム制となる場合、1日の標準労働時間は8時間です)
※就業場所により勤務時間が異なる場合があります
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(労働条件は本採用と同じです)給与
※大卒初任給:月給21万円(2024年4月実績)
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします
■時間外手当全額支給
■家族手当
年収350万円~700万円
年収550万円/35歳/月給35万円+賞与 ※各種手当別途支給
年収460万円/30歳/月給28万円+賞与 ※各種手当別途支給
年収400万円/27歳/月給25万円+賞与 ※各種手当別途支給
待遇・福利厚生
■企業型確定拠出年金制度
■退職金制度
■永年勤続表彰制度
■寮・社宅制度(家具付き社宅の選択も可)
■社内サークル(eスポーツ、モータースポーツなど)
■研修施設(A-LABO)、研修制度
■資格取得支援制度
■スポーツ観戦チケット進呈
\\ 先輩の体験談 //
【資格取得支援制度】
「積極的に活用するべきですね!私はこの制度を利用して、研修期間中に2つの資格(ITパスポートと基本情報技術者)を取得しました。資格取得を第一に考えていたので、合格するための研修を組んでもらえたので助かりました!」
【寮・社宅制度】
「無料の研修寮や引っ越し補助があるのでおすすめです。今後一人暮らしを検討しているので、その際はまた会社に相談しようと思っています!」
当社社員、研修講師、大手自動車メーカー社員等で構成したチームで自動車の12時間耐久レースに参戦し。クラス2位、総合6位に入賞しました!
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
(2024年6月時点、男性1名が3カ月の休暇取得中)
◎10連休以上の長期休暇の取得も可能です!
\\ 先輩の体験談 //
「お休みがしっかり取れるので、プライベートの時間が充実して嬉しいです。趣味の麻雀や観葉植物の手入れなどをし、充実した休日を過ごしています!」
【機械系関連キーワード】
航空宇宙/ロボット/鉄道/医療機器/FA/家電
橋梁/空調/衛生/配管/プロセス/工場/機械
設計/開発/解析/実験/評価/製造/施工管理
品質保証/品質管理/生産技術/生産管理/特許
組立/メンテナンス/整備/ISO/研究
CAD/AutoCAD/SolidWorks/NX/CATIA/Fusion
熱計算/耐熱/強度/剛性/機構/樹脂
メーカー/請負/派遣/技術/理系/未経験
新卒/第二新卒/エンジニア/2D/3D/設備管理
フォークリフト/ドローン/CADオペレーター
【電気・電子系関連キーワード】
シーケンス/ラダー/FPGA/ASIC/AC/DC
PLC/配線/制御/測定/オシロスコープ
デジタル/アナログ/JW-CAD/Tfas/DraftSight
電気主任技術者
【情報系関連キーワード】
ネットワーク/サーバー/インフラ/汎用機/データベース
パッケージソフト/オープン/制御/アプリ/言語/OS
システム/セキュリティ/C/JAVA/PHP/JavaScript
Perl/Python/Ruby/VB/ASP/HTML/CSS
設計/開発/構築/運用/テスト/試験/保守/監視
プログラミング/要件定義/SIer/コンサル/クラウド
EC/ECサイト/ECサイト運営/RPA/AWS/社内SE
データサイエンティスト/サーバ構築
プロジェクトマネージャー
社員インタビュー
Sさん
エンジニア/未経験・入社1カ月
学生時代は理系を専攻していましたが実務は未経験だったので、研修でスキルアップしてから配属してもらえる環境が非常に魅力でした。配属先の仕事内容に合わせて研修内容を調整してもらえるのでありがたいですね。
Iさん
エンジニア/未経験・入社3年
地方からの上京だったので、無料の研修寮や引っ越し補助はありがたかったです。僕は販売サービス系からの転職でしたがサポート体制のおかげで安心して取り組め、今では多くの仕事を任せてもらえるようになりました!
Mさん
エンジニア/未経験・入社5年
希望を尊重してくれる点も魅力です。5年10年と長く働くことが基本ですが、スキルアップのために就業先の変更を検討してもらうこともできます。安心して自分の望むキャリアを目指していける環境だと思いますね。
取材レポート
社員の働き方は?
モノづくりの夢を追いかけたい。だから大成技研に決めました。
未経験からエンジニアへ転向したSさんへお話を伺いました!
Q.実際、研修の難しさはどうですか?
個々のスキルに合わせて進めてくれるので、躓くことはないですね。学んだことのある分野なら応用から、初めての分野ならイチから学べます。異業種からの転職ですが、ワクワクしながら毎日取り組めています。
Q.これからどんな業務に携わる予定ですか?
職種としては未経験ですが、前職で馴染みのある電源装置の設計に携わる予定です。
Q.今後の目標は?
まずは多くを吸収し戦力になるところからですが、それを活かせるようになる5年後には、企画を自ら考えて動けるような人材になりたいですね!
やりがい
【努力がカタチになる】
エンジニアとして自動車や航空機などの大きなプロジェクトに携わり、設計・開発したものが身近なところで使われる嬉しさを感じられる仕事です。未経験からのスタートだったとしても、成長するにつれて多彩なプロジェクトを担当できるようになるので、大きなやりがいを感じながら働くことができます。
きびしさ
【主体的に学ぶ姿勢が大切】
さまざまなプロジェクトがありますが、理想の仕事を実現させるためにはインプットの継続が必要。仕事を任せてもらうためには最新の知識・技術が必要であるため、現状に満足するのではなく、「もっと学びたい」「技術を高めたい」というスタンスで日々の仕事にチャレンジできると良いでしょう。
スーパーGT SUBARUのチームスポンサー企業。技術協力も行っています。
配属されてからも営業や人事担当がフォローします。不安なことがあれば、いつでも頼ってくださいね!
20代~30代のエンジニアが多数活躍中!学生時代に機電系を専攻されていた方は活躍できる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)
内定採用
実際の雰囲気とかを肌で感じたい、と考えている方もいらっしゃるかと思います。事前にご連絡いただければ、職場見学も可能ですので、お気軽にご相談ください。
★オンライン面接OK!
★就業中の方は平日夜の遅い時間の面接も可能です
★面接日時・入社日はご相談に応じます
東京都港区浜松町1-10-17 KOYOビル6階
03-5473-7751/ 採用担当 ※応募に関する問い合わせのみ受け付けています
web-recruit@taisei-giken.co.jp
会社概要
- 事業概要
■自動車関連開発・製造
■航空機関連開発
■メカトロニクス関連開発・製造
■配電盤の機構設計、回路設計、ソフト設計
■シーケンサ制御における画面デザインやプログラム作成
■ネットワーク監視カメラシステム及びネットワークの構築
■労働者派遣事業(派13-040093)
■有料職業紹介事業(13-ユ-305379)- 所在地
■本社/東京都港区浜松町1-10-17 KOYOビル6階
■西東京技術センター/東京都日野市多摩平1-2-6 野口ビル2階
■A-LABO/東京都千代田区外神田3-14-10 秋葉原HFビル6階- 設立
- 1980年 8月15日
- 代表者
- 代表取締役社長 関和 達也
- 従業員数
- 248名(2024年9月現在)
- 資本金
- 7000万円
- 平均年齢
- 35.4歳