更新日 : 2024/8/26(月)

掲載予定期間:2024/8/26(月)~2024/10/20(日)

株式会社alter 営業(Webサイトの課題解決)/フルフレックス/在宅勤務OK

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 高収入が狙える◎年収1620万円を獲得する社員も!
  • キャリアアップ◎ほぼ全員が入社半年でスピード昇格!
  • 働きやすさ◎在宅勤務・フルフレックス制導入

募集要項

仕事内容

中小企業や店舗などお客様の多様な課題に対して、Webサイトによるソリューション提案をお任せします。

具体的な仕事内容

【受注までの流れ】
▼テレアポでお客様へアプローチ
※基本的には専門のアポインターが行います。
興味を持っていただいたお客様にアポイントを取得し、営業担当へ割り振ります。

▼確認のご連絡
確認担当から改めてお客様へ条件や日程をご連絡し、承諾を得たうえで商談を設定します。
商談のURL等は営業事務から送付します。

▼商談・契約書締結
「既存のホームページに問い合わせがこない」「ブランディングを確立させたい」といった課題をヒアリングし、
お客様の利益を最大化するWebソリューションを提案します。
1件の商談時間は、受注時は1時間半~2時間、失注時は1時間ほど。後追いはせず、1回の商談で決める即決スタイルの営業です。1日の商談件数は平均4件、多くて6件です。

※入社後の職種変更はありません。

\受注確率約40%!成果が出せる仕組みづくりにこだわりアリ☆/
◎エンジニアで構成されるグループ会社と連携しながら、現状Webサイトに何らかの課題をもつお客様を集めた有効リストを独自に作成。ピンポイントでアプローチすることで、興味をもっていただきやすくなります。

◎“当たり前のことを当たり前にする”を徹底し、ぬかりない提案準備を大切にしています。競合他社の施策事例や実績など、エンドユーザー目線までこだわった分析力と質の高い提案力が特長です。

◎分業制を導入しており、商談までのステップは基本的にそれぞれの専門スタッフが対応!営業活動に集中することが可能です。入社後の職種変更はありません。

成果を出せる環境が整っているからこそ、早期の昇格や収入アップを目指すことができます!

チーム組織構成

現在3名の営業が活躍しており、全員が中途で入社しています。営業未経験で入社し、2年目で係長へ昇格した女性リーダーも在籍!商談に合わせてスケジュールを調整しながら休憩を取ったり、週2回は在宅勤務をしたりと、柔軟に働くことができます。
目標を達成した月には会社の経費で飲みに行く機会も!風通しが良く、困った時には気軽に相談できる環境です。

対象となる方

学歴不問/職種・業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/スピード感ある成長を望む方大歓迎です!

【必須条件】
■顧客とコミュニケーションを取る職業に就いていた方

※営業や接客などを想定しています。(法人向け・個人向けは不問です)
※業種を問わず、無形商材の新規開拓営業の経験をお持ちの方は特に歓迎します!

\こんな方も歓迎します◎/
■お客様の課題解決に取り組んだ経験のある方
■受け身でなく、相手の要望を本質的に見据えて行動できる方
■目標に向かって粘り強くトライ&エラーを重ねた経験がある方
■自ら考え、積極的に行動できる方

選考のポイント

面接では形式ばらずに、お互いを知る場としてざっくばらんにお話できればと思っています!インセンティブの仕組みや金額、働き方など、気になる点は何でも気軽にご質問ください。

勤務地

\転勤なし!将来的には、週2回の在宅勤務が可能です◎/
■大阪本社/大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー6階

【アクセス】
・JR東西線「北新地駅」より徒歩4分
・JR各線「大阪駅」より徒歩9分
・大阪メトロ谷町線「東梅田駅」より徒歩4分
・大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩6分

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22   [最寄り駅]北新地駅 徒歩4分
勤務時間

■フルフレックスタイム制
※1日標準労働時間8時間/休憩1時間
※コアタイムなし
※仕事に慣れるまでの1ヵ月程度(最長6ヵ月)は【9:00~18:00】での勤務となります。

雇用形態
正社員
■試用期間:6ヵ月
※試用期間中の勤務時間については勤務時間欄をご確認ください。その他の待遇に変動はございません。
給与

■月給38万円~+インセンティブ
※スキルや能力を考慮の上、決定します。
※上記は固定残業代(月45時間分/10万6,340円以上)を含みます。超過分は別途支給します。

\頑張りをしっかり評価☆/
年2回給与改定・昇格の機会があることに加え、年2回業績に応じてインセンティブを支給します。受注1件あたり7500円~3万円を支給。当社規定の基準を満たした場合は、インセンティブの合計支給額が2倍に!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(固定残業代超過分の支給)
■交通費支給(全額支給)
■インセンティブ(年2回、受注件数や営業成績に応じて支給)
■役職手当
■住宅手当
└勤続2年目まで:最寄駅から2駅以内は月2万円を支給
└勤続2年目以降:居住地を問わず支給。社内規定に則り月4万円~15万円を支給
昇給
年2回(6月、12月)
入社時の想定年収

年収420万円~850万円(入社1年目) ※前職の給与・能力を考慮の上、決定します。

社員の年収例

■年収480万円~1000万円(入社2年目)

■年収600万円~1300万円(入社3年目)

■年収600万円~1600万円(入社4年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■昇格機会:年2回(6月、12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅完備
■ドリンク無料提供
■ノートPC支給(MacBook Air)
■セミナー・書籍購入費補助
■お弁当支給
■社用携帯電話貸与
■服装自由
■オフィス内禁煙

休日・休暇
年間休日

124日※2024年実績

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(13日)

■GW休暇
(10日)

■夏季休暇
(9日)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■生理休暇
■リフレッシュ休暇
(5日間の連休を年2回まで取得可能です※入社2年目以降が対象)

入社後の流れ

▼入社後1週間
まずは研修を行います。会社の理念や業界の動向、Webサイトの作り方や機能など基礎的な知識を学びます。

▼入社後1ヵ月
チームへ配属!最初の1ヵ月はテレアポから挑戦していただきます。
また先輩の商談同行などを通じて、仕事の流れを把握します。
まずはテレアポから商談までひと通りを経験し、クリアした方にはその後商談をメインにお任せします!

▼入社後2ヵ月
いよいよ独り立ち!その後も継続的に商談スキルを磨き、ステップアップ。
昇格を目指し、チームの中心メンバーとしての活躍も目指せます!

社員インタビュー

同僚 Aさん 営業/25歳女性
前職ではエステティシャンとして働いていて、新しいキャリアに挑戦するため転職を決めました。営業未経験で入社しましたが、半年後にはセミナーの運営を担当、入社2年で係長へ昇格することもできました!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

経験にかかわらずスピード昇格可能!キャリアアップが目指せます

ほとんどの社員が入社半年ほどで「主任」へ昇格する当社。その後は早い人なら、半年後に「係長代理」、さらに半年後には飛び級で「係長」を越えて「課長」へ昇格。入社からたった1年半ほどで「課長」になった事例もあります!

☆キャリアアップの流れ
▼一般社員
▼主任(年収600万円)
▼係長代理(年収740万円)
▼係長(年収840万円)
▼課長(年収1260万円)
▼部長(年収1620万円)

業績好調であることから、社員の実力や結果を最大限に評価する環境があります!受注件数や受注率をもとに評価しており、経験の有無にかかわらず、成果次第でキャリアアップすることが可能です。

“働く人の「幸せ」が、企業の成長につながる”を掲げ、“高収入×働きやすさ”理想のキャリアを実現可能!

やりがい
お客様の課題を解決し喜んでいただけた時、「○○さんだから任せたい」と頼っていただけた時には大きなやりがいを感じることができます。お客様にとって“本当の目的は何か”をしっかり理解することで、より本質的な提案を実現することが可能に。「お客様がこうしたいと言っているからそうしよう」というだけでなく、課題解決するためにどうすればいいかを自ら戦略的に考え、提案することが信頼関係を構築するためのカギです!
きびしさ
努力して結果を出すまでの“プロセス”よりも、いかに多く受注できるかの“結果”を重視して評価される環境です。結果が出ない期間が長く続く場合は、再度研修を受けていただくこともあります。結果を出せば出すだけ評価される分、結果が出ない時の厳しさを覚悟する必要があります。結果が思うように出せずに悩んだ時には、マニュアルを振り返ったり、身近な先輩に相談しながらスキルを磨き続けることが成長への近道です!
  • 分業制を導入しており、事務作業は基本的に事務スタッフが対応。営業活動に集中して取り組めます!

  • 在宅勤務やフルフレックスなど自由度の高い環境◎育休取得率も男女ともに100%と安心して長く働けます。

  • コロナ前より訪問営業をなくし、100%オンラインで商談を行うことで商談件数を最大化しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【応募】応募フォームよりご応募ください。
  • 【WEB書類選考】
  • 【一次面接】
  • 【最終面接】
  • 【内定・入社】

【備考】
・応募の秘密は厳守します。
・会社説明会と面接はオンラインで実施します。
・ご応募から内定までは1~3週間を予定しております。ご応募から1ヵ月以内のご入社が可能です。

【面接地】
オンラインにて実施いたします。

連絡先

株式会社alter 採用担当
大阪本社/大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー6階
mail:shiryo@alter-inc.jp

会社概要

事業概要 ■Webサイトの企画・デザイン・構築・運用
■DTPデザイン
■Web広告の運用
所在地 〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22
御堂筋フロントタワー6階
設立 2018年
代表者 代表取締役 森 優樹
従業員数 86名(2024年6月時点)
資本金 1,200万円
平均年齢 29歳  
企業URL https://recruit-staff.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010983485


詳しい条件で求人を探す

株式会社alter

営業(Webサイトの課題解決)/フルフレックス/在宅勤務OK

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる