更新日 : 2024/9/2(月)

掲載予定期間:2024/9/2(月)~2024/11/24(日)

株式会社HITOSUKE 営業事務(未経験歓迎/年休120日/土日祝休/原則定時退社)

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  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】成長企業の事業を支える存在として活躍
  • 【やりがい】裁量ある働き方で着実なスキルアップ
  • 【好環境】年休120日/残業10h以下/時短勤務可

《未経験歓迎》成長・拡大を続ける当社の事業を支える
ポジションで多様な業務に携わり、スキルUPを実現!

「事務として一段階レベルアップしたい」
「幅広い業務を通してスキルを身につけたい」
「成長企業でキャリアを磨きたい」

そんな想いを抱えているあなたへ!
当社でスキルUP&キャリアUPを叶えませんか?

* * *

自社のFC事業として、襖や障子の張替えを行う『金沢屋』、高齢者向けの御用聞きサービス『家工房』などを展開する当社。FC店は現在約600店舗にものぼり、業績は右肩上がりで安定した経営基盤を誇ります。

今回は事業の成長・拡大に伴い、全国で活躍するFC加盟店オーナーやスーパーバイザーの仲間を支えてくださる【営業事務】を募集します。

当社の営業事務は…
▼幅広い業務に携わることでスキルアップを実現!
▼横浜事務所で新設ポジション!裁量をもって仕事に取り組める
▼チャレンジできる幅も広く、総務や法務などの業務に携わることができ成長機会も豊富

さらに大きくなっていく企業の中心に立ち、裁量をもって業務に携わり、多くの人をサポートできるやりがいのある仕事です。
単なる事務処理ではなく、事務所全体を見渡し、事業の根幹を支えるポジションで活躍しませんか?

株式会社HITOSUKE 営業事務(未経験歓迎/年休120日/土日祝休/原則定時退社)

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎!土日祝休&残業10h以下】FC加盟店オーナーやスーパーバイザーのサポートを行う営業事務

具体的な仕事内容

FC加盟店のオーナーや、そのオーナーの運営をサポートする当社のスーパーバイザーのサポートをお任せします!

【具体的な業務】
◆契約書・見積書など各種書類の事務作業
◆オーナーへの架電・問い合わせ対応
◆スーパーバイザーの出張手配、会議の予約、事務処理
◆資材等の発送作業
◆直営店売上管理
◆各種書類作成業務
◆在庫管理及び棚卸
◆横浜事務所備品発注業務
◆その他庶務作業
…など

\\仕事のPOINT//
★オーナーの心の支えに!
オーナーに電話をかけて様子をお伺いしたり、オーナーからの問い合わせにも対応します。運営や業務などに対する相談はスーパーバイザーの担当なので、営業事務はスーパーバイザーに問い合わせを引き継いだり、話を聞いてあげるだけでOK!

★多彩な経験を通じてスキルUP!
営業事務として単なる事務作業をするのではなく、多彩な業務に携わっていただきます。ゆくゆくは事務所の総務や法務などの業務にも挑戦することができ、管理部門全体を幅広く経験することができます。

★たくさんの「ありがとう!」をもらえる仕事
オーナーの悩みを聞いてあげることで安心してもらえたり、スーパーバイザーの業務をサポートすることで、効率的に業務を進められるようになったりと、社内外においても頼りにされる存在として成長できます!感謝の言葉をいただく機会も多く、日々やりがいを感じられます!

★意見を発信でき、主体的に取り組める!
「こうすれば効率が良さそう」「働く社員のためにこうしたい」など業務改善の提案もしやすい環境です。営業事務は新設のポジションだからこそ、自身のアイデアや意見を発信しながら、主体的に業務に取り組めます。


【入社後について】
入社後は実務を通して会社のことや仕事の流れを覚えていきます。
また事務所にはFC加盟店オーナー向けの研修所があるので、実際に研修の様子を見て学べる環境です。

困ったときに相談できるよう、社員同士で気軽にやり取りできるチャットツールも完備しています。質問があれば事務メンバーがすぐに回答してくれ、きめ細かくフォローしますので安心してください!

チーム組織構成

\20代~40代の社員が活躍中!/
配属先の横浜事務所は現在約14名の社員が在籍。

☆女性管理職活躍中

対象となる方

【高卒以上/業種・職種未経験歓迎】◆PCの基本操作ができる方◆第二新卒歓迎◆人柄重視の採用

【 必須条件 】
■高卒以上
■PCの基本操作ができる方

【 こんな方は歓迎します! 】
・接客や顧客折衝経験をお持ちの方
・気配りができ、臨機応変に対応できる方
・フットワーク軽く行動できる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・幅広い業務に携わりスキルアップを図りたい方

#業種・職種未経験歓迎
#第二新卒歓迎
#社会人経験10年以上の方歓迎

選考のポイント

\意欲や人柄を重視した採用!/
異業種から入社して活躍している社員が多数在籍。
あなたがチャレンジしたいことや、得意としていることを、ぜひお聞かせください!

勤務地

【駅チカのオフィス!転勤なし/U・Iターン歓迎】
神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川3-3-29 星川三丁目ビル

<アクセス>
相鉄本線「和田町駅」より徒歩5分

※受動喫煙対策:あり(屋内全面禁煙)

勤務地一覧

  • 横浜事務所/神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川3-3-29 星川三丁目ビル   [最寄り駅]和田町駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

◎プライベートも大切に
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定時退社が基本のため、業務後は趣味や家族の時間を大切にできます。
育児・介護の都合で時短勤務も可能です。

平均残業時間
月10時間以下(原則定時退社)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の待遇に変動はありません)
給与

月給23万円以上 + 各種手当 + 賞与年2回

※前職給与・スキル・経験などを考慮のうえ決定

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収322万円以上

社員の年収例

年収350万円(20代/3年目)
年収400万円(30代/5年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万円まで)
■確定拠出型年金制度
■育児介護時短勤務制度(取得実績あり)
■グループ会社のジム利用割引あり
■研修制度
・入社時に3カ月~5カ月の座学・体験研修
・その他、年5回~10回ほど、ビジネスマナーやパソコンの基礎知識が学べる講習

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)

■GW休暇
(5日)※カレンダー通り

■夏季休暇
(5日)

■有給休暇
(入社即日に付与・取得から3日後の申請も可)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

■教育訓練休(年5日取得可能)
■家族応援休暇

◎働きやすい環境あり!
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有給も取得しやすい環境です。
男性の育休取得実績あり!子育て中の方は時短制度の利用も可能です。
結婚や出産、子育てなどライフステージが変わっても安心して働き続けられます。

■FC事業を主軸に成長を続ける企業で活躍

FC事業を中心に、加盟店の獲得やコンサル、システム開発など幅広い事業を展開する当社。「オーナーを目指す方」の夢を叶え、事業を通し多くの人の人生を豊かにしています。また、2024年4月から人工芝の施工を専門とする新事業を開始するなど、まだまだ成長フェーズにあり、さらなる発展を目指しています。

成長・拡大に伴い社内での業務やポジションも、必要に応じて変化していくと想定しています。そのため、今回の採用ポジション以外の業務にも携わる機会も豊富にあり、意欲に応じて挑戦できるフィールドをご用意します。

100年企業を目指す当社で、腰を据えて理想のキャリアを築いてください!

社員インタビュー

上司 Sさん (採用担当/入社11年目)
当社の主幹事業である「金沢屋」「家工房」のオーナーを支える重要なポジションです!オーナーの中には店舗経営で不安を感じている人も多く、あなたの対応次第で安心して仕事ができるようなることもあります。
上司 (続き)
600名以上のオーナーたちを支えることで加盟店の売上が上がり、結果として会社の成長にも貢献できる大きなやりがいを感じていただけるはずです。チャレンジしたいと思うあなたからの応募をお待ちしています!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

挑戦したいことや叶えたいキャリアを実現できる環境!

「総務の業務に挑戦したい」「リーダーとして活躍したい」など、本人の意欲さえあれば、積極的にチャレンジできる風土がある同社。

『将来は営業事務から領域を広げ、総務や法務など幅広い業務に携わり、事務所や事業を支える存在としてキャリアアップを目指せます。チャレンジしたい仕事があればお任せしていきますので、どんどん挑戦してください!』と今回取材に対応してくれた採用担当のSさん。

Sさん自身も営業事務として入社しましたが、営業や総務・人事など幅広い業務をこれまで担当し、キャリアアップを実現できたとのこと。同社の環境でなら、あなたが理想としているキャリアビジョンを叶えられると感じました。

やりがい
■人の役に立ち、成長できる環境
前向きに挑戦していくことで、徐々にスキルが身に付いていきます。単なるルーティンワークではなく、幅広い業務を担当していくので、成長を実感できることも嬉しいポイントです。
また、オーナーさまやスーパーバイザーのメンバーをサポートしていくので、多くの人の役に立てることがやりがいとなるでしょう。直接感謝の言葉をいただく機会も多く、モチベーション高く仕事に取り組めます。
きびしさ
■柔軟な対応が大切
人と関わる仕事となるため、相手の状況や立場に合わせた対応が必要となります。いろいろなことをお願いされたり、相談を受けたりすることもあるので、臨機応変に仕事を進めていく必要があります。
営業事務として多彩な働き方を求められるため、書類業務など事務作業に集中したい方はミスマッチを感じるかもしれません。
  • 性別や年齢に関係なく活躍できる環境です!正当な評価制度で昇給・昇格のチャンスもあります。

  • 年休120日、残業10時間以下、時短制度など、ワークライフバランスを大切にできる働き方が可能です!

  • 業界トップクラスの店舗数を誇る当社。FCオーナーの夢を支え、多くの人の人生を豊かにする事が使命です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

\最後までお読みいただきありがとうございます/

◆一次面接は基本的にオンライン面接で実施しています
◆応募から内定までは2週間程度を予定しています
◆面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社HITOSUKE/本社】
〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋11F
TEL:03-6262-6811

会社概要

事業概要 ■フランチャイズ事業
・金沢屋(ふすま、障子、網戸の張替え及びリフォーム)
・家工房(高齢者向け生活支援及びリフォーム)
■フランチャイズ本部支援
■システム開発と導入支援
・フランチャイズ本部向け加盟店開発システム
・フランチャイズ本部向け加盟店管理システム

◎社員の働きやすい環境づくりへの取り組みが評価され、「TOKYO働き方改革宣言企業」に認定されました。
所在地 〒103-0021
東京本社/東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋11F
設立 2003年 (創業/2003年12月)
代表者 代表取締役 小比田 隆太
従業員数 57名
資本金 900万円
売上高 13億5000万円(2023年3月期実績)
11億5000万円(2022年3月期実績)
10億円(2021年3月期実績)
7億円(2020年3月期実績)
企業URL https://hitosuke.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011003863

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