株式会社URコミュニティ(UR都市機構グループ)
UR入居者相談窓口/経験不問/年休129日/40~50代活躍
この求人を要約すると…
【安心安定◎】UR都市機構の100%出資会社
【働きやすさ】年休129日&日勤のみ&ほぼ定時退社
【安定収入◎】月給26万円以上&賞与2.2カ月分
CMでおなじみの安定企業だから、福利厚生が充実◎
残業ほぼなし、休みはたっぷり。だから長く働けます。
★ここがポイント★
□未経験大歓迎!異業種出身が多数活躍中♪
□月給26万円以上をお約束+賞与2.2カ月分
□日祝休み&長期休暇も充実◎
「URであ~る♪」のCMでおなじみのUR都市機構。その100%子会社として誕生したのがURコミュニティです。あなたにお任せしたいのは、UR賃貸住宅の管理業務。ご入居者様からの問い合わせ対応をメインに、住まいに関する相談対応をお任せします。
<中途入社がほとんど!40代~50代が活躍中>
管理スタッフの多くは40代~50代。元営業や元SEなどまったく異なる業界から未経験でチャレンジした先輩が多数活躍中です。入社後は座学研修もありますので、安心してスタートできます。
<年間休日年休129日&ほぼ定時退社OK>
「ご入居者様からの問い合わせがひっきりなしに来るのでは…?」と不安になる方もいるでしょう。実際の業務は9時15分から17時40分の日勤のみ。対応時間帯が決まっているため、平均残業時間は10時間程度。日曜・祝日は必ずお休みで、年間休日はたっぷり129日(夏季休暇含む)あります。
人物重視の採用を行っていますので、まずはお気軽にご応募ください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎!サービス・営業等、異業種からのスタート多数】UR賃貸住宅のご入居者様からの問合せ対応等
<主な業務内容>
■ご入居者様からの問い合わせ対応
■ご入居様の安否確認
■火災・漏水などの事故発生時・災害時の対応、現地確認
■パートナー会社への調査依頼
■ご入居者様への申し入れ対応
■安否確認サービスの説明会開催・訪問対応、申込み手続き など
ご入居者様からの問い合わせ内容は「日常生活での困りごと」や「住民のマナーについて」などさまざま。ご入居者様一人ひとりが安心して住み続けられるようサポートしましょう。
<入社後の流れ>
入社後は、1日かけて座学研修を実施。研修では会社概要や事業内容などについて学びます。その後は先輩に同行し、仕事の流れを覚えていただきます。同じ業務を行っている仲間もサポートしますので、簡単な業務からスタートし、段階的に業務範囲を広げていきましょう。
<1日の流れ>※例
▼9:15 出勤
▼9:20 担当者ミーティング
1日のスケジュール確認や問い合わせ内容の情報共有などを行います。
▼10:00 団地へ現場確認
▼13:00 事務所へ戻る
事務所へ戻り、所内のスタッフに現場の状況を共有します。
▼14:00 電話対応
▼17:40 退社
おつかれさまでした!
★残業はほとんどありません。基本的に定時退社が可能です!
<40代~50代男性社員の転職者多数!>
40代~50代の中途入社者が中心に在籍しています。定年後も再雇用で仕事を続ける60代の社員もいるなど、安心して勤められる環境です。元営業や元SEなどまったく異なる業界から未経験でチャレンジした先輩が多数活躍中です!
対象となる方
【未経験歓迎!】高卒以上/要普免(AT限定可能)/基本的なPCスキル★第二新卒歓迎!
■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excelなど)
<次のいずれかに当てはまる方は歓迎します!>
■チームワークを意識し、周りとコミュニケーションを取りながら働ける方
■ワークライフバランスを両立させたい方
■安定した環境で腰を据えて長く働きたい方
勤務地
北九州住まいセンター/福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1 AIMビル1F
※転勤はありません
★U・Iターン歓迎!
※受動喫煙防止対策あり:有(屋内禁煙)
- 北九州住まいセンター/福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1 AIMビル1F[最寄り駅]小倉駅(福岡県)
勤務時間
雇用形態
契約社員
※1年ごとの契約更新となります。試用期間はございません。※雇用限度は65歳までとなります。
※正社員登用実績あり(昨年度実績あり)
給与
※原則、年度更新となります。
※時間外勤務手当・通勤手当は別途支給します。
年収380万円以上
年収400万円(残業月10時間の場合)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外勤務手当(全額支給)
■休日手当
■資格取得支援制度(支給額上限10万円 ※条件あり)
※不合格の場合も上限5万円まで補助あり
※資格にかかる費用をサポートする制度です。
※別途、資格取得報奨金あり(5000円~3万円/資格取得時)
■人間ドック受診費用助成制度
■互助会(福利厚生制度あり)
■企業型確定拠出年金制度
■カフェテリアプラン制度(食事補助・健康維持促進)
■三大疾病保険
■作業服貸与
■正社員登用制度
休日・休暇
129日以上(夏季休暇含む)
■完全週休2日制
土曜、日曜 ※2週間に1回土曜出勤あり。土曜勤務の場合は平日1日(火曜日または金曜日)に振替休日あり
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■GW休暇
■夏季休暇
(7日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(~20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
資格取得支援制度の対象資格
■管理業務主任者
■マンション管理士
■賃貸不動産経営管理士
■不動産鑑定士
■衛生管理者(第一種・第二種)
■防災管理点検資格者
■防火管理技能者
社員インタビュー
先輩社員/前職:営業
「『ありがとう』を言われた時にやりがいを感じます」
前職は通信・放送関係の営業をしていました。コミュニケーション力や前職の経験が活かせると思ったことに加え、大手の安心感と休日の多さが魅力になり、入社。お客様の要望に応え感謝される点でやりがいを感じます。
UR賃貸住宅にお住まいの方へ安全・安心を届けるやりがいのあるポジションです。
UR都市機構の100%子会社として設立されました。強固な経営基盤のもと、安定した経営を続けています。
問い合わせ可能時間は決まっているため、夜の呼び出しなどは一切なし。残業もほとんどありません。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
顔写真付履歴書による書類選考+適性検査
面接(1回)
質問がございましたらお電話でのお問い合わせにも対応させていただきます。
・履歴書はメールに添付でも郵送でも受付しております。
・適性検査はWebにて行います。
・出来るだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
※面接の際はゆっくり、あなたのペースでお話いただいて大丈夫です。
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-11 KDX博多南ビル3F
TEL:092-433-8194/採用担当
会社概要
- 事業概要
当社は独立行政法人都市再生機構(以下「機構」という)が所有し、又は賃借する賃貸住宅に関し、以下の業務を行います。
(1)賃貸住宅団地等の管理運営に関する業務
(2)建築、土木、測量、造園、設備工事の調査、設計、積算、施工、監理及び検査に関する業務
(3)機構が譲渡した住宅及び宅地に係る団体信用生命保険に関する業務
(4)不動産賃貸借の仲介
(5)前各号に附帯関連する一切の事業- 所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア9F- 設立
- 2013年 8月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 志村 一德
- 従業員数
- 2417名(2024年4月時点)
- 資本金
- 1億円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
総合職(賃貸住宅管理・運営)/年休129日/定着率98.4%
技術職(建築・機械・電気・土木造園)/年休129日/完休2日
事務(UR賃貸住宅設備管理関連)年休129日/残業10h以下
【関西/デスクワークが7割ほど】UR賃貸住宅のマネジメント担当(造園・外構・土木)◆残業16h
【首都圏/発注者側】UR賃貸住宅の工事監理(電気・通信・消防)◆内勤7割◆残業16h◆働き方◎
【関西/デスクワークが7割ほど】UR賃貸住宅のマネジメント担当(空調・衛生・機械)◆残業16h
【関西/発注者側】UR賃貸住宅の工事監理(電気・通信・消防)◆内勤7割◆残業16h◆働き方◎
【福岡/デスクワークが7割ほど】UR賃貸住宅のマネジメント担当(建築職)◆残業16h◆働く環境◎
【関西/発注者側】UR賃貸住宅の工事監理(建築職)◆内勤7割◆残業16h◆年間休日125日
【首都圏/デスクワークが7割ほど】UR賃貸住宅のマネジメント担当(造園・外構・土木)◆残業16h
【福岡/発注者側】UR賃貸住宅の工事監理(電気・通信・消防)◆内勤7割◆残業16h◆働き方◎
【首都圏/デスクワークが7割ほど】UR賃貸住宅のマネジメント担当(電気・通信・消防)◆残業16h
【首都圏/発注者側】UR賃貸住宅の工事監理(空調・衛星・機械)◆内勤7割◆残業16h◆働き方◎
【福岡/発注者側】UR賃貸住宅の工事監理(建築職)◆内勤7割◆残業16h◆年間休日125日
【首都圏/デスクワークが7割ほど】UR賃貸住宅のマネジメント担当(建築職)◆残業16h◆働く環境◎