掲載予定期間:2024/8/29(木)~2024/10/23(水)更新日:2024/9/26(木)

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)

サポート事務/未経験歓迎/土日祝休み/年間休日120日以上

契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定基盤】上場企業「コクヨ」グループの一員

【未経験OK】入社時研修あり/サポート体制◎

【好待遇】残業月5h程度/月給25万3000円~

求人詳細

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【残業月5時間程度×土日祝休み】働きやすい!
大手企業の日常を支えている…実はちょっと自慢です。

――さり気なく、実は、しっかり誰かを支えている。
そんなやりがいを実感できる仕事をはじめませんか?

総務業務を中心としたアウトソーシングサービスを手がける当社。
お客様の会社に常駐し、そこで働く社員の困りごとを解決したり、社員が働きやすい環境を整えることがお仕事です。

今回は、三菱グループ会社のオフィスにて活躍いただくスタッフの募集。備品の貸し出しや問い合わせ対応など、社員さんのお困りごとに応え快適に働けるようサポートをお任せします!

社員様から問い合わせを受けたり、困りごとの解決をサポートしたりするため感謝の言葉をいただける機会も多く、モチベーション高く働けます。「誰かの役に立てるとうれしい!」そんな方にピッタリのお仕事です。

チームのメンバーと協力しながら、組織づくりにも携わっていただきたいと考えていますので、未経験の方でも前向きに頑張りたいという方であれば大歓迎!

\さらにここに注目!/
このような大手企業に【未経験から】携われるのも当社ならでは!

入社後は先輩社員がしっかりとサポートするので安心です。少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください。

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ) サポート事務/未経験歓迎/土日祝休み/年間休日120日以上

仕事内容

【17時半定時退社◎】事務業務を中心に、備品貸出や問い合わせ対応などサポート事務業務をお任せします

具体的な仕事内容
造船、航空、宇宙等にわたる500以上の製品、技術を保有しているグローバルカンパニーである、三菱のグループ企業で働く社員さんをサポートするお仕事です!事務業務を中心に、社員さんからの問い合わせ対応、備品の補充などサポート業務をお任せします。

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主な業務内容 
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■各種問い合わせ対応
└会議室の予約、貸出備品の対応
└会議室のレイアウト変更の相談(※実際の作業は他部署が対応)
└AV機器の不具合対応(一次受け)
各フロア文具コーナーの補充・管理
■室内空調、温度調整、時間外延長処理
■来客会議室・VIPエリア巡回・整備

◎コミュニケーションスキルが活かせます!
「備品を借りたい」「会議室の予約を取りたい」といった社員さんのお困りごとや問い合わせに対応するポジションです。社員さんが安心して依頼できるよう、落ち着いた話し方や立ち振る舞いができる方や、接客や営業などの経験のある方はコミュニケーションスキルを発揮して活躍することができます!

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入社後の流れ
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入社後は、本社にて2日間の入社時研修を行い、業務の基礎やビジネスマナーなど基本を学んでいただきます。配属後も困ったことがあれば、マネージャーや先輩社員が丁寧にフォローしますので、なんでも気軽に相談してください♪
チーム組織構成
◇配属先は4名のチームです。社員さんとの関係も良好で穏やかで落ち着いた雰囲気の中働くことができます。

\オフィスは新築の新しいビルです/
勤務地は、2023年11月にOPENしたばかりの「田町タワー」。
オフィスは木調のテラスを併設するなど、自然を感じさせるキレイでオシャレな新しいオフィスです!地上29階建ての複合ビルで、カフェやレストラン、スポーツジムやクリニックなどの商業施設も充実していることも嬉しいポイント♪「三田駅」直結で通勤にも便利です。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】基本的なPCスキルをお持ちの方/誰かのサポートをする仕事がしたい方歓迎!

<必須条件>
■PCの基本操作ができる方
└Excelは四則演算やピポットテーブルがわかる程度、Wordは文字入力ができる程度

<歓迎条件>
■事務などのオフィス勤務経験
■接客・販売などの経験
■AV機器に抵抗のない方
■さまざまなシステム操作に対して前向きに取り組める方

\こんな方をお待ちしています/
◎挨拶が自然とでき、笑顔での対応を心がけられる方
◎チームワークを大切に、お互いに助け合える方
◎円滑なコミュニケーションを図れる方
◎ワークライフバランスを大切にしたい方

勤務地

<転勤なし/田町駅・三田駅から徒歩3分>
★2023年11月にOPENのキレイな新築オフィス!

■田町タワーオフィス
東京都港区芝5丁目33番11号 田町タワー22階
(「三菱グループ企業」のオフィス勤務になります)

<アクセス>
・都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」より徒歩3分(直結)
・JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩3分
  • 田町タワーオフィス/東京都港区芝5丁目33番11号[最寄り駅]三田駅(東京都)

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

★定時退社が基本です!
残業はあっても月5時間程度。退勤後の時間も有意義に過ごせます!
平均残業時間
月5時間程度

雇用形態

契約社員

※正社員登用制度あり
※初回4カ月の契約
※以降、基本的に6カ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし

給与

月給25万3000円+残業手当+交通費全額支給
★残業が発生した分は、別途全額支給いたします。
入社時の想定年収

年収300万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修など)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■企業主導型保育園の利用
■残業手当(実績にともない全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■仕事用の携帯電話、PCは貸与
その他
■えるぼし認定取得済み
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※男女共に取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■生理休暇

未経験スタートも安心の研修・サポート体制

<入社後の流れ>
▼1日目:オリエンテーション
当社の事業内容や業務の説明、コンプライアンスについてなどの研修を行います。

▼2日目:業務基礎研修
実務面のノウハウや注意点を共有、ビジネスマナーなども教えていきます。

▼3日目~:現場へ配属
「三菱グループ企業」の本社でサポート事務経験がある先輩社員が業務をレクチャー。丁寧にサポートしますので、困ったことや分からないことは気軽に相談してくださいね。
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社員インタビュー

総務庶務スタッフ
同僚

Fさん(先輩社員)

総務庶務スタッフ

穏やかで落ち着いた職場環境で、クライアントとの関係性も良く、近い距離で働けるため、分からないことは聞きやすいですし、「ありがとう」と直接言っていただける機会も多く、やりがいを感じます!

総務庶務スタッフ
同僚

Fさん(先輩社員)

総務庶務スタッフ

GW・お盆・年末年始は会社が休みなので、帰省や旅行も気兼ねなく行けるようになりました!年間休日120日以上で、有休も取得しやすいのでプライベートも大切にしながら働けることも嬉しいポイントですね。

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取材レポート

社員の働き方は?

安定基盤のコクヨグループで理想のワークスタイルを実現。

東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資のグループ企業として、あらゆる企業に総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供している同社。コクヨグループの安定基盤を強みに、社員想いの働きやすい環境づくりにも力を入れています。

実際に、完全週休2日(土日祝休み)・年休120日以上といった基本的な休みに加え、有休取得時はフォロー体制がしっかり整っており、安心して取得できる環境なのだそう。また、「えるぼしマーク」を取得していることからも、女性の働き方にも十分配慮されていることが伺えます。

安心して働き続けられる同社であれば、キャリアとプライベートを両立した理想の未来を叶えられると感じました。

大手グループならではの充実の福利厚生も魅力の一つ。ライフステージの変化にも柔軟に対応しています。
やりがい

やりがい

業務改善の意見やアイデアを出し合うことも大切な業務の一つです。チームで協力し合い、「より良くしていこう」という仕事のやり方にやりがいを感じられるでしょう。また、サポート業務を通じて、直接社員の方々から「ありがとう」と声を掛けていただく機会も多く、お客さまの職場環境の改善に貢献できているという実感を得ながら働くことができます。

きびしさ

きびしさ

コクヨグループの社員としてお客さまのオフィスに常駐をしていただくため、責任感のある行動が求められます。そのため、基本的なビジネスマナーは必要不可欠と言えるでしょう。笑顔で明るい対応や、丁寧なコミュニケーションを心がけ、勤務先の社員の方々から頼りにされる存在を目指しましょう!

当社はコクヨ株式会社100%出資会社、安定基盤のもと働けます。

同じ業務を一緒に担当する先輩たちがいるので安心。困ったことがあればすぐに相談できます!

年間休日120日以上!しっかり休みが取れるから、プライベートも充実。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考

  • 面接(1回予定)

  • 内定

【Web選考】
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。

【面接】
面接は対面で実施します。

=======
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
連絡先
コクヨアンドパートナーズ株式会社
〒100-6018 
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)

会社概要

事業概要

総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業

所在地

〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階

設立
2016年 9月1日
代表者
代表取締役 榎本 淳一
従業員数
500名
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011019920

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