更新日 : 2024/9/5(木)

掲載予定期間:2024/9/5(木)~2024/10/30(水)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 セールス領域の事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長】さまざまなクライアントを経験/市場価値UP
  • 【やりがい】経験やアイデアを活かし、お客さまに貢献
  • 【待遇】在宅勤務可/年休124日/昇給・賞与年2回

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎!】クライアントの営業部門をバックオフィスから支援!チームで業務改善や効率化を支えます!

具体的な仕事内容

クライアントの営業活動がスムーズになるよう、
営業部門のサポート業務や、業務改善・効率化に取り組んでいただきます。

「もっとこうしたら業務を効率化できるのに」
「スキルや頑張りを正当に評価されていない」

そんなことを考えている方はぜひ当社に!

【具体的な業務内容】 ※プロジェクト毎に異なる場合があります
・各種資料の作成
・SFA(営業支援システム)の更新
・訪問同行
・週次、日時報告
・社内決済プロセスの対応
・各種業務の効率化 など

そのほか、経験・スキルに応じて
・Power Platformやkintone 等を活用したデータ・デジタル活用
・業務フロー可視化・再構築
・顧客(エンドユーザー)対応
※営業のサポートになるような対応・折衝

など、得意なお仕事をお任せすることもあります!

POINT!
★アイデアを活かし、顧客に貢献!
「VBAを使った業務の自動化」「マニュアル作成によるオペレーションの標準化」など、あなたの得意を活かしてクライアントの業務改善・効率化に貢献することができます。

風通しの良い環境なので、少しでも気になったことはどんどん提案してください。自分のアイデアが受け入られ、クライアントの業績につながる楽しさはなかなか味わえません!

★腰を据えて長期でキャリアを描ける環境
人材業界大手パーソルグループを母体に、さまざまなクライアントの業務効率化などを手掛けている当社。その中で培われたノウハウを自社環境にも活かし、ライフステージに応じた多様な働き方の実現など、一人ひとりが働きやすい職場づくりを行っています。

★市場価値の高い人材に成長
セールスエンジニアリングポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積み、幅広いスキルを身につけることができます。

「ITの知見を深め専門性を持って仕事をしたい」「プロジェクトリーダーやマネージャーなどの管理職を目指したい」など、あなたの理想のキャリアを一緒に築いていきましょう。

チーム組織構成

20代~30代の社員が多数在籍。

前職は営業、営業事務、コンタクトセンターのSV、SEなど、多様な経歴を持った社員が各々の経験とスキルを活かし、助け合いながらチームでプロジェクトを進めています!

男女比
男性4割:女性6割
対象となる方

【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】社会人経験2年以上/事務や営業経験者多数活躍中!

【必須条件】
・社会人経験が2年以上ある方
・社外との折衝経験がある方
・Excel関数(四則演算・VLOOKUP)の使用やPowerPointでの資料作成経験のある方

\こんな方を歓迎します!/
・コミュニケーション力をお持ちの方
・ホスピタリティを活かしたい方
・営業経験をお持ちの方
・営業事務経験をお持ちの方
・家庭やオフの時間も大切にしたい方
・多様なスキルを身につけ市場価値を上げたい方
・今までの経験を活かしてクライアントに貢献したい方
・Power Platform(Power Automate)の設計・運用経験のある方

勤務地

【本社】
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
◎東京メトロ有楽町線「豊洲駅」徒歩1分

【赤坂オフィス】
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
◎東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」徒歩1分

★勤務地は23区内を中心とした各クライアント先になります。

受動喫煙対策:屋内全面禁煙
転勤:あり(※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません)

勤務地一覧

  • 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F   [最寄り駅]豊洲駅
  • 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F   [最寄り駅]赤坂見附駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
※プロジェクトにより多少前後する場合があります

業務改善や残業時間の削減にも力を入れており直近では平均残業時間は月10時間まで削減。
大手パーソルグループだからこそ労務管理もしっかり行っています。

平均残業時間
月17時間~20時間 ※直近の平均残業時間は10時間ほどで、終業後のプライベートも楽しめます!
雇用形態
正社員
(試用期間3カ月)※試用期間中の待遇に変更はございません。
給与

月給25万5,000円~34万5,900円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・時間外勤務手当
・通勤手当
賞与
年2回
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収455万円~618万円 ※平均残業時間20時間/月を想定した場合の年収額

社員の年収例

■入社時想定年収
550万円(20代/営業経験者)

500万円(20代/営業事務経験者)

500万円(20代/社内DX・業務改善経験者)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■給与改定年2回(4月・10月評価)
■賞与年2回(6・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備
■各種手当(残業・資格・語学など)
■表彰インセンティブ
■社内eラーニング制度
■資格取得補助制度
(約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じて一時金を支給しています)
■保養所(健保組合)
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■法人向けレジャー施設・スポーツクラブ補助
■各種部活動あり
■住宅ローン優遇制度
■ベビーシッターサービス
■結婚祝い金(5万円)
■出産祝い金(5万円)
■産育休後復帰面談 など

その他

【パーソルグループならではの制度も!】

■キャリアチャレンジ制度
自身のキャリアデザインとその成長のために、自ら異動希望を出すことができる制度です。
社内だけでなく、パーソルグループのさまざまなポジションに申請することができます。

■ジョブトライアル制度
グループ内の異なる会社・部署の仕事を体験頂き、自律的な学びとキャリア選択のきっかけにすることができます。

■キャリアスカウト制度
グループ内の異動チャレンジ機会を提供するダイレクトリクルーティング型の異動制度です。

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇
取得実績あり

■フレックス休暇(5日間)
■結婚休暇
■配偶者の出産時休暇
■子どもの看護休暇 など

■広がるキャリアパス

セールスエンジニアリングポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。
例えば…PowerBI・Automate/VBA/RPA/法務/モバイルコーディネーターや、
プロジェクトの構築や業務改善のご提案など、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスがございます。

1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、
マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。

長期目線でキャリアを築ける環境で、
あなたの「やりたいこと」を叶えてください!

社員インタビュー

同僚 Aさん セールスエンジニアリング
自身の経験を活かしながら、周囲と協力しながらクライアントのサポートすることに大きなやりがいを感じています!一人ではなくチームで業務を行うので入社後もスムーズに業務を開始できます。
同僚 Bさん セールスエンジニアリング
当社では社員の働きやすさにも力を入れています。リモートと出社を掛け合わせたハイブリッドワークの導入、残業時間は月20時間未満など育児や家事との両立もしやすい環境です。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

あなたの可能性を広げる環境があります。

パーソルグループの一員として、安定した経営基盤を誇る同社。名だたる企業からも厚い信頼を獲得しており、現場も順調に業績を伸ばし続けております。

同社の強みは15年以上にわたって蓄積されてきた社内ナレッジです。IT業界を中心とした、さまざまなクライアントの業務改善・効率化を支援してきた実績があるため、そのノウハウを活かしてクライアントへ最適な提案をすることができます。

このような環境で安心して経験を積み、自分自身のスキルを習得していくことで、あなたのキャリアの可能性が大きく広がっていくでしょう。

風通しが良く、社員同士の仲の良さも自慢の一つです!

やりがい
あなたの頑張りを正当に評価する環境が整っており、入社後1年半から2年程度でSVやプロジェクトリーダーなどの管理職を目指すことも可能です。

また、1つの専門性を磨いていきたい方には、VBA/RPA/SFA/Power Platformなどのデジタルツール活用、BPMなど、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスが用意されています。

スキルを磨き、正当な評価を受ける。そんなやりがいがあります。
きびしさ
営業職の方が活動しやすくなるように普段の事務作業をしっかりとこなすことはもちろんのこと、自発的に業務改善・効率化の方法を考える積極的な姿勢が必要になります。

言われたことだけをやりたいという受け身な方は苦労することもあるかもしれませんが、「アイデアがあるのに受け入れてもらえない」「裁量を持って仕事をしたい」今の職場でそんなことを考えている方にはピッタリの環境です。
  • プロジェクトはメンバーとの協力が不可欠なため、チームで仕事をすることが好きな方にはピッタリです!

  • 同じプロジェクトに参加する先輩社員がしっかりとフォローします!

  • 多様なスキルを身につけ市場価値の高い人材に成長できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接
  • 2次面接
  • 適性検査
  • 最終面接
  • 内定

※すべてWeb面接で実施しています(夜間の面接も可能です)
※応募から内定までは2~3週間を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募に関する秘密は厳守します。
※個人情報は採用活動にのみ使用します。

連絡先

担当:セールスマーケティング事業部 中途採用グループ
mail:saiyo-ppt@persol.co.jp
tel:03-6311-6554

会社概要

事業概要 <事業内容>
■業務プロセスコンサルティング
■システム企画・開発
■システム運用・保守
■パッケージソフト導入及び保守運用
■インフラ設計構築
■クラウドサービス
■ICTアウトソーシング
■エネルギーアウトソーシング
■セールスアウトソーシング
■WEBアナリティクスサービス
■バックオフィス支援
■カスタマーサポート支援
所在地 〒135-0061
東京都江東区豊洲三丁目2番20号 豊洲フロント7階
設立 1977年 9月
代表者 代表取締役社長 市村 和幸
従業員数 6,715名(2024年3月時点)
資本金 3億1,000万円
平均年齢 33歳  
企業URL https://www.persol-pt.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011042477

詳しい条件で求人を探す

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

セールス領域の事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる