株式会社ラストワンマイル【グロース市場】
コールセンタースタッフ(SV候補)/未経験歓迎/昇給年2回
この求人を要約すると…
【学歴職歴不問】上場企業の成長部署で正社員デビュー
【昇給年2回】あなたの頑張りはしっかり評価・還元!
【中途50%以上】異業種出身者も多数活躍中!
マニュアル完備&先輩によるOJT研修で安心スタート
<上場企業>業務拡大中で、早期キャリアアップも◎
\ この求人のPOINT /
■未経験歓迎/先輩たちのほとんどが異業種出身者
■東証グロース上場/安定した経営基盤の下、正社員デビュー
■プライべート◎/残業月5h程度・月8~11日休み
「自分の意見やアイデアを発揮できる環境を探している」
「仕事もプライベートも大事にしたい」
そんな思いをお持ちの方は活躍いただけるポテンシャルあり!
★残業の少ない環境でワークライフバランスが整う
日勤と夜勤のスタッフが完全に分かれていますので、ご希望の時間帯で就業が可能!
15名のチーム制でセンターを稼働しているため、
1人に業務が集中したり、人手が足りなくて残業…なんてことはありません!
先輩たちはほぼ毎日定時退社しており、
仕事終わりにはまっすぐ家に帰って、
趣味や映画鑑賞など思い思いの時間を過ごせています!
★あなたの働き方を尊重!
会社・部署ともに拡大中のため、キャリアアップご希望の方にはチャンスあり!
半年でオペレーターの教育や管理を行う主任や係長に昇格される方もいらっしゃいます。
もちろんオペレーターとして堅実に頑張っている方もたくさん在籍しており、あなたの働き方を尊重いたします。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験OK】自社コールセンターにて、オペレーターチームをまとめるSV候補業務をお任せします。
当社コールセンターをまとめるSV候補としてお仕事をお任せします!
< 入社後の流れ >
【1】研修で知識をインプット!
最初は1~2週間ほど、サービスについての研修を実施します。
トークスクリプトやマニュアルは完備しているので、
未経験の方も安心してスタートいただけます!
【2】オペレーターに挑戦!
なにか商品を販売するような内容ではありません。
最初はわからないことが多いと思いますが、
OJT期間を長くとりますので安心してください。
【3】働き方はあなた次第!
慣れてきたらオペレーターの教育や管理などSVとしてステップアップいただきます!
とはいえ、オペレーターとして堅実に頑張っている方もたくさんいますし、
キャリアアップを目指して昇進に挑戦する方もいらっしゃいます。
仕事に対する考え方は人それぞれ、当社は個人の考えを尊重しております!
★選べる働き方!
希望や適性、働きたい時間帯に応じて、下記の2部署に配属いたします。
< アウトバウンド >(日勤のみ)
業務:コールセンター側から顧客へ架電
電話先:個人・法人
電話の内容:企業向けのお得なサービスや売上アップにつながるご案内
< インバウンド >(日勤 or 夜勤 ※交代制ではなく固定です。)
業務:顧客からかかってくる電話に対応
電話先:個人のお客様が中心
電話の内容:ご入居中の設備トラブルや、契約に関する質問など
★在籍オペレーターの特徴
・在籍人数:150名
・年齢層:20~40代が中心になって活躍中
・男女比:男4:女6
※約15名ずつのチームに分かれてのお仕事
★クライアントの頼れるパートナーとして
マニュアルやトークスクリプトの見直し、改善などは、
ご依頼いただいているクライアント企業と一緒に行ないます。
毎月の定例会の中で、双方から意見を出し合って業務改善に取り組んでいます。
ただの業者(コールセンター)としてではなく、
ビジネスパートナーとしての立ち位置を確立していますので、
積極的な意見交換を行なえる環境です。
葬儀社や塾講師、飲食店スタッフ、営業など先輩たちの前職はさまざま!
異業種出身者も多数活躍していますよ。
対象となる方
【 学歴・職歴不問 】安定・成長企業で正社員デビューしたい方 ★マニュアル完備で未経験でも安心!
■学歴・職歴不問/正社員デビューやブランクある方も歓迎!
■第二新卒・社会人経験10年以上歓迎!
1~2週間の基礎研修の後、1~2か月間かけてOJTを行います。
マニュアルやトークスクリプトも完備しているので、
未経験の方も安心してスタートいただけます!
\ こんな方にオススメ!/
■そろそろ正社員として働きたい方
■地元で活躍したい方歓迎
■人を喜ばせるのが好きな方
■周りの人に頼られることが多い方、頼られたい方
■何かを教えたり、フォローしたりが得意な方、好きな方
■組織や環境を、自分のアイデアで改善したい方
※10名以上の採用を予定しております。
勤務地
福岡県福岡市博多区博多駅東2-8-27 博多駅東パネスビル6F
【 アクセス 】
■各線「博多駅」・福岡市地下鉄「東比恵駅」より徒歩8分
■西鉄バス「駅東二丁目」より徒歩3分
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙(ビル1階に喫煙専用室あり)
- < 福岡営業所 >/福岡県福岡市博多区博多駅東2-8-27 博多駅東パネスビル6F[最寄り駅]博多駅 徒歩8分
勤務時間
日勤のみ:9:00~18:00(実働8h、休憩1h)
夜勤のみ:20:00~8:00(内実働8h、休憩1h)
※シフトは日勤または夜勤で選べます。
※2時間に一度10分休憩あるので、しっかり休憩しながら働けます。
雇用形態
正社員
給与
【夜勤】月給26万7000円 ~ 29万7000円+各種手当
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※残業代は別途全額支給します。
年収252万円~288万円/日勤スタッフ
年収320万円~356万円/夜勤スタッフ
年収440万円/29歳・3年目(月給33万円+各種手当)
年収340万円/33歳・2年目(月給26万円+各種手当)
待遇・福利厚生
■昇給年2回
■交通費規定支給(月1万円まで)
■資格手当
■職能手当
■役職手当
■ストックオプション
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(扶養している配偶者:月5000円、子1人:月5000円)
■私服可
■社員旅行あり
■副業可
休日・休暇
110日
■シフト制(月8~11日休み)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
社員インタビュー
Yさん(30代・入社3年目)
入社時研修や現場でのOJTなど手厚い教育体制があるので、未経験の方も着実にスキルアップできる環境です。私たちもほとんどが未経験でした。気さくで頼りになる仲間が近くでサポートするのでご安心ください!
Tさん(20代・入社2年目)
人混みや通勤ラッシュが苦手なので、夜勤スタッフとして勤務しています。1時間に1回の休憩があるので想像よりも身体の負担も少なめですし、日勤ほどのコール数はないのでSVとしての業務に集中できています!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
顧客の要望に細やかに対応できる、新しいサービスを提供
コールセンターや営業代行、コンサルティングなど、多角的な経営を手がける株式会社ラストワンマイル。
「業種業態にこだわらず、あらゆる商品を世の中にまだない販売の手法を考えて新たな市場(ブルーオーシャン)を構築し、独占的に販売する」というビジネスポリシーのもと著しい成長を遂げており、2021年には東証グロースに上場を果たす勢いのある企業です。
世の中のコールセンターは決められた仕事をきちんとこなすことがメインですが、同社ではクライアント様と二人三脚で業務を行なっている、今までにない新しいコールセンター。自分の気づきや意見がお客様の事業の発展につながるやりがいや面白さを十分に感じられるでしょう。
やりがい
業務を通じて丁寧にわかりやすく説明するスキルが身に付いていきます。お客様の困りごとをヒアリングし、解決に向けた案内やサポートをした結果、「おかげで助かりました!」「いつもは断るけれど、あなたの人柄が良かったからお願いしたい」といったポジティブな言葉をかけられることもあり、人の役に立てた喜びを実感できるでしょう。誰かの相談に乗るのが得意な方ならすぐにコツがつかめるお仕事です。
きびしさ
さまざまなお悩みを受け止めたり、自社製品のおススメをしていくため、サービスに関する知識やコールセンター内のシステムの使い方など、入社後は覚えることが多くなります。業務の流れをまとめたマニュアルやおススメポイントをまとめたトークスクリプトなどの用意は万全ですが、商品やサービスそのものに対して興味がないと、苦痛に感じてしまう可能性があるでしょう。
オシャレなカフェのような休憩室!先輩や同期と盛り上がっているスタッフが多いです。
パソコンスキルや業務を通じて丁寧にわかりやすく説明するスキルが自然と身に付いていきます!
平均年齢は35歳。対面でのお仕事ではないので、服装や髪型・髪色は自由!自分らしく働けますよ!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考(doda登録情報をもとに実施)
面接(1回を予定)
内定(応募から1ヵ月以内の入社が可能)
※応募の秘密は遵守します。
福岡県福岡市博多区博多駅東2-8-27 博多駅東パネスビル2F
Tel.050-2018-1021
会社概要
- 事業概要
■自社運営コールセンターによる各種サービスの説明・問合せ受付
■自社サービス「まるっとシリーズ」の運営
■不動産会社様の売上アップとコスト削減に寄与するサービスの提供
■予約・問い合わせ等のコールセンター業務の受託- 所在地
東京都豊島区東池袋4丁目21-1 アウルタワー3F・4F
- 設立
- 2012年 6月4日
- 代表者
- 代表取締役 渡辺 誠
- 従業員数
- 233名(2023年5月末時点)
- 市場
- グロース市場
- 資本金
- 346,088,750円(2023年5月末時点)
- 平均年齢
- 35歳