更新日 : 2024/10/11(金)

掲載予定期間:2024/9/16(月)~2024/11/10(日)

SOMPOビジネスサービス株式会社(SOMPOグループ) 契約事務の進捗管理/年休125日/女性活躍/年収400万円~

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  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【大手で安心】SOMPOグループ唯一の事務専門会社
  • 【キャリアアップ】女性管理職在籍/育休・産休例あり
  • 【好待遇】賞与実績5カ月分/充実の休暇制度あり

「やりがい」も「安定」も欲しい。
長く働ける環境で成長したい方、お待ちしています!

《求人のPOINT》
・パートタイマー・フルタイムスタッフを取りまとめる管理ポジションの募集です!
・事務未経験でOK。入社後の教育体制を整えています。
・女性社員が全体の9割以上!女性特有のライフイベントにも理解があるため、長期によるキャリア形成も可能です。

《大手グループならではの安心感》
・SOMPOグループの一員!生命保険会社の契約事務を受託しています。
・昨年度の賞与支給実績は5カ月分。月給は毎年の評価により上がるため、収入アップも目指せる環境です。

《プライベートとも両立できる》
・年間休日は125日。「5days休暇」制度は、平日に5連休を取得可能で最大9連休もOK!
・1時間単位で取得可能な「3days休暇」もあり、プライベートを充実させやすい環境です。

_____________

「今の会社ではキャリアアップの機会がない…」
「仕事を長く続けていくには、ワークライフバランスが不安…」
「安定性や将来性がある会社で長く働きたい…」

SOMPOビジネスサービスは、そんな不安とは無縁の会社です。
ぜひ、あなたも当社で成長のチャンスをつかんでみませんか?

SOMPOビジネスサービス株式会社(SOMPOグループ) 契約事務の進捗管理/年休125日/女性活躍/年収400万円~

募集要項

仕事内容

【大手グループで安心して働く】生保関連事務の管理業務をお任せします。

具体的な仕事内容

当社はグループ会社内の生命保険に関する事務手続き等を受託しています。あなたには、契約事務の進捗管理とスタッフのマネジメントをお願いします。

【具体的な仕事内容】
▼業務管理
その日の出社人数やスペックに応じて、業務を割り振り、チームをコントロール。社員1人につき10~15人のスタッフを管理します。各業務の納期に間に合うように優先順位を考え、業務を割り振ります。 また、日頃の相談受けや出社人数の調整も業務の1つ。自然とマネジメントスキルが身につきます。

▼電話・メール対応
グループ内生命保険会社からの連絡に対応。「書類の処理状況はどうなっていますか」などの進捗確認がメインです。
直接の顧客対応はありません!

▼スタッフの育成
個性やスキルを考慮し、いつまでに何を習得するか育成スケジュールを立てます。
(実際に業務を教えるのはスタッフです)

▼イレギュラー対応
ミスや問題事象が発生した場合、社内や関連部署との連絡、調整などを行ないます。

【入社後の流れ】
◇座学研修(入社後2~3日程度)
会社概要や制度等を学びます。

◇事務業務習得(入社後3~6カ月程度)
実際にスタッフが担っている事務業務を習得します。仕事の流れを理解し、進捗管理に向けた準備をします。

◇管理業務習得(入社後半年程度)
先輩社員のOJTのもと、管理業務を学んでいきます。1年ほどは先輩社員がサポートしますので、事務経験、管理経験がなくても安心してください!

【組織体制】
入社後は下記いずれかに配属予定です。

・保険金グループ(書類のスキャン、請求内容の打ち込みなど)
・契約グループ(新契約の事務手続きなど)
・保全グループ(契約者の名義変更、契約内容の変更、解約対応など)
・料金グループ(保険料収納に関連する業務、払い込み方法の変更など)

◎チームで働きます!
チーム単位で業務の振り分けを実施。属人化を防ぎ、休暇を取得しやすい環境を実現しています。

チーム組織構成

各グループには2~4名の正社員が在籍しており、グループの中でも複数のチームに分かれて業務を進行します。
社員の9割以上は女性で、20~30代の方が活躍中です!
女性管理職も在籍しています!

対象となる方

【短大卒以上/金融業界での勤務経験がある方】職種経験不問/業界経験を活かしたキャリアアップが可能です

★職種未経験不問!
★第二新卒歓迎します!

【必須条件】
■金融業界での勤務経験(職種は不問です)
■2年以上の正社員経験をお持ちの方
■短大卒以上


◎事務職の実務経験をお持ちの方歓迎!
◎オフィスワーク未経験の方も歓迎します!

【当社にご入社いただいた方の前職】
前職が地方銀行・信用金庫の窓口対応、生命保険の営業、保険代理店の営業、金融事務の方が、当社で活躍しています。

勤務地

霞が関事業所/東京都千代田区霞が関3-7-3 損保ジャパン霞が関ビル
※受動喫煙対策:ビル内禁煙

<アクセス>
東京メトロ銀座線/南北線「溜池山王駅」徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線/千代田線「国会議事堂前駅」徒歩4分

★通勤費支給有り
公共交通機関を利用した通勤費を全額支給します。

勤務地一覧

  • 霞が関事業所/東京都千代田区霞が関3-7-3 損保ジャパン霞が関ビル   [最寄り駅]溜池山王駅 徒歩4分
勤務時間

9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)

★リモートワーク相談可(業務習得後、職場・業務の状況による)

雇用形態
正社員
※3カ月間の試用期間があります。
※試用期間中の給与・待遇に変更はありません。
給与

月給20万5520円~22万2510円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績5カ月分)

※経験・スキルを考慮して金額を決定します。
※超過勤務手当(時間外手当)は全額支給します。

<収入もしっかりとアップします!>
当社では7時間を超える勤務で発生した残業代を、超過勤務手当として社員に全額支給。月給額は毎年の評価に基づいて上がっていくため、収入アップを目指せます!

賞与
年2回(6月・12月/昨年度実績:5カ月分)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収398万円~450万円

社員の年収例

398万円(入社1年/役職なし)

430万円(入社3年/主任)

530万円(入社10年/課長代理)

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■超過勤務手当
■出張手当
■資格支援制度
損保代理店資格試験、衛生管理者第ニ種、ビジネス文書検定1級・2級、MOS(Excel)の受験料を補助します。
■入社後研修あり
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■退職金制度
■服装自由(私服勤務OK)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日・祝)/年末年始(12月31日~1月3日)/年末年始交替休日(12月30日または1月4日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(5日間は1時間単位で利用可能)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇
(介護休業も可能)

■5Days休暇
(年次有給休暇とは別に5日連続で取得できる休暇です。土日とあわせて9連休も可能。)
■3Days休暇
(年次有給休暇とは別に21時間分(実働7時間×3日)の休暇を取得できます。連休はもちろん、時間単位の取得も可能。)
■アニバーサリー休暇
■生理休暇
■子の看護休暇
■傷病休暇
■時短勤務可(妊娠・育児期間中・介護理由)

社員インタビュー

同僚 Nさん 2024年5月入社(前職:生命保険会社営業職)
前職の経験を活かしつつ、長く働ける環境を求めて転職を決めました。女性管理職が多数在籍していることも、仕事を長く続けていくのにキャリアアップができる環境だと感じました。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「女性特有の雰囲気が…」という心配は不要です!

社員の9割が女性と聞いて、雰囲気を気にする方も多いのではないでしょうか。
「入ってみたら、全然そんなことありませんでした」とお話いただいたのは、中途入社のNさん。
むしろ、コミュニケーションを取りやすく、和気あいあいとした雰囲気の中働ける環境だそうです。

女性が多いからこそ、ライフイベントへの対応も職場の理解があります。
実際に、働きながらキャリアを伸ばし、子育て世代の38~39歳で管理職となった女性社員もいます。
長くキャリアを形成していきたい方へ、ぜひ挑戦してほしい会社です。

私たちと一緒に働きましょう!

やりがい
パートタイマー・フルタイムスタッフを率いていただく仕事のため、説明力や管理力など、単純な事務業務だけでは身に付けられないスキルを培えます!事務業務からのステップアップや、管理業務へチャレンジしたい方へおすすめの仕事です。
きびしさ
業務の進捗管理を担うポジションのため、積極的なコミュニケーション力は必須となります。普段から気軽に話してもらえる雰囲気を作ったり、業務の進行具合を細やかに確認したりなど、自ら関わりに行く姿勢が大切です。
  • 金融業界の知識を活かせるチャンスです!

  • リラックスできる休憩スペースもあります!

  • 社内は和気あいあいとしており、温かい雰囲気の中働ける環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 適性テスト(自宅で約60分)
  • 面接(2回)
  • 内定

【適性テストについて】
コミュニケーション力等を確認するテストになります。
事前準備等は必要ありませんのでご安心ください。

◎応募書類受付後1週間以内に結果を連絡いたします。
◎面接日・入社日はご希望に応じて決定します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
◎応募から1カ月以内での入社が可能です。

連絡先

【SOMPOビジネスサービス株式会社】
本社/東京都西東京市新町6-3-5 損保ジャパン事務本部ビル
人事部採用担当
MAIL/sjinji5@sompo-japan.co.jp

会社概要

事業概要 ・コンピュータおよび関連機器による情報処理業務の受託
・データ入力およびデータ発注納品管理業務の受託
・保険契約関係書類等の作成、整理、保管、受発信業務の受託
・金銭の収納、その他金銭に係る事務の受託
・物品の購入・管理等事務の受託
・給与計算事務業務および仕訳、決算書等会計・経理事務の受託
・施設管理業務の受託
・前各号に関連する各種調査、教育業務の受託
・前各号に付帯する業務
所在地 〒202-8558
■本社
東京都西東京市新町6-3-5 損保ジャパン事務本部ビル
設立 1968年
代表者 代表取締役社長 松広 清
従業員数 1969名(2024年4月時点)
資本金 1億円
売上高 79.4億円(2023年度末)
企業URL https://sjnkbs.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011095169


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