掲載予定期間:2024/11/4(月)~2025/1/5(日)更新日:2024/12/5(木)

株式会社ウィリアムズ・リー・ジャパン

資料作成/未経験歓迎/残業10h以下/月給29万円/土日祝休

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験OK・学歴不問】万全の教育体制あり!

【働く環境】残業10h程度★土日祝休★年休122日

有給取得率90%以上/男性社員の育休取得実績あり!

求人詳細

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憧れの場所・丸の内などで資料作成のスキルアップ
外資系企業でMS Officeのプロとして活躍を!

大手金融機関のお客様に対して、各種資料作成のサービスを提供している当社。お客様の成功に欠かせない、美しく見やすいプレゼン資料、企画・立案資料を一緒に作成する仲間を募集しています。

充実した研修制度で、未経験の方でも安心して成長できる環境です。
外資系企業なので、世界中の従業員が集うイベントなどへの参加を通じて、グローバルな視野を広げられます。

残業は月10時間以内、休暇が取りやすく、ワークライフバランスを大切にしながら資料作成の技術を高めるチャンス!MS Officeの高度な操作スキルだけでなく、配色やレイアウトといったデザイン力も磨くことができます。

お客様の成功をサポートし、成果物に対して頻繁に感謝の言葉をいただける、やりがいのある仕事です。

【こんな方に向いています】
〇責任を持って一つの仕事をやり遂げるための集中力と我慢強さがある方
〇基本は押さえながら変化と成長を楽しめる方
〇的確な判断力と効率的な作業スキルを持った方
〇原稿の内容を理解し、お客さまのニーズに合う答えを描ける方

(働きやすい外資系企業ランキング18位 2019年、openwork社調べ)

株式会社ウィリアムズ・リー・ジャパン 資料作成/未経験歓迎/残業10h以下/月給29万円/土日祝休

仕事内容

【基本定時退社】お客様先(主に大手金融機関)に常駐し、プレゼンテーション資料等の作成を行います。

具体的な仕事内容
お客様先(主に大手金融機関)に常駐し、チームメンバーと協力してプレゼンテーション資料や営業資料、広報資料などの作成を行います。お客様のニーズを正確にくみ取り、それを形にすることが主な役割です。

━━*仕事の流れ*━━
お客様からの依頼を受けて、まずは目的や要望を確認し、必要な情報を整理します。
主にMS Office(PowerPoint、Excel、Word)を使用し、資料のレイアウトやデザインを整えながら作業を進めます。
資料には表やグラフ、概念図などを使用することが多く、情報をわかりやすく効果的に伝える工夫が求められます。

━━*どんな資料を作成するの?*━━
規模は多岐にわたり、スライド内の特定部分の作成から100ページに及ぶ資料の作成までさまざまです。既存資料の体裁を整える簡易な作業から、文章をビジュアル化するような構築段階からの高度なスキルが求められる場合もあります。

━━*テンプレやガイドがあるので安心*━━
資料はお客様企業のテンプレートやスタイルガイドに沿って作成します。フォントや配色、レイアウトなど細部にわたるルールを遵守することで、お客様のブランドイメージを保ちつつ、統一感のある資料になります。

━━*スキルアップ*━━
業務を通じてスキルを磨くことも可能で、未経験者は基本操作からOJTを通じてスキルを習得できます。経験者はこれまでのスキルを活かしつつ、さらなる成長を目指し、段階的に難易度の高い依頼にも挑戦できる環境が整っています。
チーム組織構成
常駐先は丸ノ内・大手町・六本木等の都心にある大手金融機関ですので、清潔感のあるオフィスで集中して業務に取り組むことができます。
チームは常駐先によって3~15名体制で構成されており、男女比や年齢構成も異なりますが、幅広いバックグランドを持つメンバーがいます。チームには経験豊富な先輩がおり、気軽に相談できる環境です。

★社内では女性のリーダー・管理職活躍中!
組織名称
プレゼンテーションチーム
男女比
(例)男性3名:女性6名
年齢構成
(例)20代2名、30代3名、40代2名、50代2名

対象となる方

【学歴不問・第二新卒・業界、職種未経験歓迎】デスクワークを希望される方

【歓迎するスキル・経験】
■一つのチーム、プロジェクトを率いた管理経験(役職の有無は問わず)
■PCを使用する事務や営業職の社会人経験2年以上
■MS Officeスキル(PowerPoint、Excel、Wordの使用経験)
■誰かに伝えるための資料作成をご自身で行った経験がある方
■プレゼンターの経験をお持ちの方(学生時代の発表を含む)
■英語に興味をお持ちの方(TOEIC(R)テスト600点以上もしくは英検準2級程度あると尚可)
■相手の意図を汲み取るコミュニケーション能力に長けている方

※常駐先は大手金融機関になりますが、金融関連の知識は業務を通じて身に付けていただけます。

勤務地

【勤務地】東京都内(丸ノ内・大手町・六本木等)
※転居を伴う転勤なし
※大手金融機関内でのお仕事です。
※いずれの勤務地も清潔感のあるオフィスです。
※受動喫煙対策あり

【本社所在地】
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル
  • 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル[最寄り駅]大手町駅(東京都)

勤務時間

※常駐先により勤務時間は異なりますが、ご希望を踏まえて内定時に決定します 。

通常勤務の例
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間
月10時間以内

雇用形態

正社員

※試用期間(3カ月~6カ月)の給与・待遇などの変更はなし

給与

月給29万円~
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代全額支給
■深夜手当
賞与
年1回 ※会社業績及び人事考査に基づき支給の有無及び金額を決定
昇給
年1回 ※会社業績及び人事考査に基づき昇給の有無及び昇給率を決定
入社時の想定年収

年収350万円~420万円※スキル・経験による

待遇・福利厚生

各種制度
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由(オフィスカジュアル)※勤務先による
■eラーニングなどの福利厚生プログラム提供
■パパ・ママ育休制度など、育児休暇制度充実(男性の育休取得実績あり)
■EAP提供
■年次有給休暇15日(入社6か月後付与)
■私傷病休暇(年間5日)
■誕生日休暇

休日・休暇

年間休日

122(2024年)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休み)※常駐する金融機関によっては日曜シフトあり

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6か月後に15日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男性社員の取得実績もあり!)

■介護休暇
(取得実績あり)

■私傷病休暇
(年5日)
■バースデイ休暇
(年1回)
■永年勤続休暇

※有給休暇の取得率は90%以上!あなたも有効に活用してリフレッシュしてくださいね。
※休日出勤が発生する場合、振替休日を取得していただきます。
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社員インタビュー

アソシエイト/20代/入社2年/前職は教育関連での事務職
同僚

S.T. さん

アソシエイト/20代/入社2年/前職は教育関連での事務職

入社後の研修では基本的な資料作成の知識だけではなく、金融業界でよく使われる表現などを教えてもらいました。全く違う業界からの転職ということで不安もありましたが、丁寧な研修のおかげで安心して働けています。

リーダー/30代/入社5年/前職はアパレルでの営業職
同僚

T. O. さん

リーダー/30代/入社5年/前職はアパレルでの営業職

大手金融機関常駐とのことでしたので、最初はとても緊張しました。研修が充実していて着実にスキルが身に付き、今では悩むこともなく業務をおこなうことができています。

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取材レポート

社員の働き方は?

細部にまでこだわった資料は、美しい。

ご依頼は、お客様のテンプレートを使用して細かなフォーマットルールに沿って対応していきますが、一つとして同じ資料はありません。

「テキストは行間や余白に気を配り、図やグラフなどは色の統一感を持たせる等、読み手にとって分かりやすいよう工夫をしています」
「テンプレートに当てはめるだけでなく、依頼の意図を汲み取って資料に反映させています」

今回、doda記者がお話を聞いた2名のアソシエイトの方は、「日々勉強できる」「退屈しない」「工夫することが楽しい」と大手金融機関での仕事で、依頼内容も難しいはずなのに、難易度の高い資料作成さえも楽しんでいました。

担当マネージャーは、この仕事は「自分の付加価値を仲間と高め合える環境」だと話していました。
やりがい

やりがい

依頼をされるお客様との協働感や連帯感をあじわうことができます。
営業用提案資料の仕事では、資料による成果などの報告をいただき、喜びを一緒に分かち合えることもやりがいに繋がっています。
資料作成に関して、仕上がりや表現の仕方など多くの部分を任せてもらえるので、常にチャレンジングな環境です。そういった裁量があることも仕事の中で楽しさややりがいを感じる一因となっています。

きびしさ

きびしさ

良い資料を制作するほど、お客様の期待値も上がっていきます。
既にある程度綺麗に作成されている資料を、「さらに見栄え良く整えて」と依頼されるとプレッシャーも感じることもあるでしょうが、納品後に大変喜ばれ感謝の言葉をいただくことでやる気が出ます。
最初は1ページにどれだけ時間がかかるか分からず、焦ることもあると思いますが、作業をすることでどんどん感覚をつかめるので、安心してください。

毎年開催されるイヤーエンドパーティーは、外資系ならではの豪華さ!

社員によるボランティア活動も活発に行われているとのこと(チャリティーランに参加)。

充実した研修により、英語の美しい資料も作れるように!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(PCスキルテスト)

  • 二次面接

  • 内定

※PowerPoint、Excel、Wordによる資料作成テストを実施いたします。
※約2週間~1カ月
※選考はオンラインまたは本社にて実施します。
※面接日時は希望を考慮します。
連絡先
株式会社ウィリアムズ・リー・ジャパン
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル
Tel:03-6841-1049/採用担当
※質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

会社概要

事業概要

■ビジネス・プレゼンテーション資料作成
■ビジネス・コンピュータ・グラフィックス製作
■法人向けコピー・ルーム運営・管理
■法人向けメール・ルーム運営・管理
■印刷物購買代行業務
■各種付帯業務代行

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル

設立
2001年 12月
代表者
代表取締役 アラステア・ ロバート・ケリー
従業員数
285名(日本法人) ※2024年8月現在
資本金
1000万円(日本法人)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011095994

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