更新日 : 2024/9/16(月)

掲載予定期間:2024/9/16(月)~2024/12/8(日)

シングルポイントジャパン合同会社 サポート事務/英語力を活かせる/研修充実/年休120日以上

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【英語力を活かせる】IT業界の事務職へ挑戦可能!
  • 【研修充実】英語研修×ビジネススキル研修×海外研修
  • 【環境】土日祝休み/年休120日以上/5連休取得可

「英語を使って新しいキャリアの一歩を踏み出したい」
そんなあなたの挑戦を、全力で支援します!

「英語を学ぶために留学やワーホリを経験したけど、帰国後英語を活かせる仕事に出会えない」
そんな悩みを持つ方をたくさん目の当たりにしてきました。

当社では、そんな悩みを持つあなたの、未来への足掛かりとなるための場を提供します。
将来性の高いIT業界を中心に、通信・金融など外資系企業や国内の大手企業にて英語を使ったサポート事務のお仕事をお任せ。
グローバル化・IT化が進む現代の動きに合わせて、ビジネスでも使える英語+IT知識を身に付け、市場価値の高い人材へ成長できることが当社の最大の魅力です!

もちろん、ブランクがある方やビジネス英語に自信がない方、事務経験がない方でも大丈夫。
入社後はネイティブ講師による英語研修や、PC基礎知識研修・IT基礎知識研修など、業務に必要なスキル・知識はしっかり習得できます。

「英語が好き」
「英語を使って新しいキャリアを築きたい」
そんな思いを持つ方は大歓迎!
ぜひ当社で『英語を使ってやりたいコト』を見つけてください♪

シングルポイントジャパン合同会社 サポート事務/英語力を活かせる/研修充実/年休120日以上

募集要項

仕事内容

未経験歓迎◆ビジネスシーンでの英文資料作成・メール対応、通訳・翻訳など事務業務をお任せ

具体的な仕事内容

IT業界を中心に、通信・金融など外資系企業や国内の大手企業で活躍できるチャンス!
持ち前の英語力を活かしてサポート事務をお任せします。

★. 主な業務
_____
■英文メールの翻訳やメール対応
■英文での資料作成

経験を積んでいただいた後は、以下の業務もチャレンジ可能!
■テレビ会議のサポート
■英語表記のマニュアルを日本語に翻訳(日本語→英語もあり)
■海外出張へ同行し通訳

ビジネス英語力を高められ、事務スキルや、IT・通信・金融など各分野の専門的な知識も身につくので、ビジネスパーソンとして付加価値も高められます!

※業務内容はプロジェクトにより異なります
※個人のスキルに応じて最適な業務内容をお任せするので、英語や事務のスキルに不安がある方でも安心です
※基本的に5名前後のチームで取り組むため、周りの先輩たちもしっかりサポートしてくれます

<一日の流れ(例)>
▼09:00 出社・朝のミーティング
▼10:00 外国籍スタッフのサポート
(12:00 ランチ休憩)
▼14:00 海外拠点との電話会議に同席、通訳
▼16:00 書類作成のサポート
▼18:00 退社
※残業は少なめで、ほぼ定時退社です!

<主なクライアント>
・海外に本社を構える外資系企業
・国内大手メーカー
・IT系企業
・商社 など


★. 入社後の研修体制
_____
■オンライン英会話レッスン(入社後2週間~1カ月程度)
ネイティブ講師によるテキストをベースにしたビジネス英語を学べる講座を実施します。
※ビジネス英語に自信のない方やブランクのある方も安心です
※配属後も少人数でのグループレッスンに参加可能

■PC基礎知識研修(操作に不安がある方)
事務に必要となる基礎知識を学びます。


★. 希望のキャリアへステップアップ
_____
定期的に当社担当マネージャーとの面談の場を設けており、キャリア相談がいつでも可能。
配属先でビジネス英語やITなどの専門知識を身につけて、グローバル企業へステップアップした先輩も多数います!

チーム組織構成

持ち前の英語力を活かして活躍されている女性スタッフが多く在籍!勤め先に悩んだ方や、キャリアイメージが湧かずにつまずいた方も、当社で次々に新しいスキルを磨いています。

対象となる方

【第二新卒・社会人デビュー・未経験歓迎】英語を活かして活躍したい方◆ブランク・学歴不問/5名以上採用

★ オフィスワークの経験は一切不問 ★
当社では、英語を活かしてIT業界や事務職として働きたい方を応援しています。
その一つの架け橋として、好きな英語を活かしたい方はもちろん、ワーキングホリデーや留学の経験があったり、日常会話レベルの英語力をお持ちの方を歓迎します!

※ITスキル・事務スキルを高めたい方
※1カ月~3カ月程度の短期留学の経験でもOK
※ワーホリや留学経験がなくても日常会話レベルの英語が使えればOK
※英語を使っていた時期からブランクがあってもOK
※ワーホリや留学経験がある方は優遇します

勤務地

【転勤なし/六本木・丸の内・大手町など都内中心!】
外資系や大手メーカー・IT企業などクライアント先勤務

※一部、神奈川県横浜市、川崎市でのプロジェクトもあり
※状況に応じてリモートワークも対応

■本社所在地:東京都港区赤坂2-9-2 WAY TOWERS 6F
※受動喫煙対策:各拠点屋内禁煙(プロジェクト先により喫煙場所指定あり)

勤務地一覧

  • 東京都港区赤坂2-9-2 WAY TOWERS 6F   [最寄り駅]溜池山王駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※配属先によっては、稀にシフト制の場合あり
・8:00~22:00の中で実働8時間のシフト制
・シフト例/8:30~17:30、13:00~22:00(ともに休憩1時間)

★どのプロジェクトでも残業は少なめ!プライベートも充実できます

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
契約社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
※契約期間:3カ月~1年※プロジェクトによる
※更新あり

★正社員登用制度あり
(登用実績あり/積極的に正社員に登用していきます!)
給与

★月収25万円以上も目指せます!

時給1,400円~1,600円
※経験、年齢、能力などを考慮のうえ、社内規定により決定します
※残業発生時は別途、残業手当を全額支給します

<月収例>
◆月収24万9,000円(時給1,400円×月20日勤務+時間外手当+その他各種手当含む)
◆月収29万6,000円(時給1,600円×月20日勤務+時間外手当+その他各種手当含む)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(全額支給)
■資格手当(各月5,000円)
※MOS Excelエキスパート、ITパスポート、ITILファンデーションなど、その他多数の資格に対応しています
入社時の想定年収

年収300万円~360万円(時給×月20日勤務+各種手当)

社員の年収例

年収355万円(月収29万6,000円×12カ月)

年収298万円(月収24万9,000円×12カ月)

※上記はモデル年収です

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■正社員登用制度
■資格取得支援制度
■無料の英語研修受講可能(ネイティブ講師によるビジネス英会話の実践研修)
■PC基礎知識研修(操作に不安がある方)
■海外研修(勤続1年以上でシンガポール研修への参加が可能)※1カ月間有給
■オフィスカジュアルOK(クライアント先によります)
■入社祝金(10万円支給)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※配属先により曜日が異なる場合があります

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■長期休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能です!
※休日休暇は、プロジェクトにより変動があります

入社から配属まで

▼面談準備
担当者と相談しながらスキルシートを一緒に作成、面談に向けての準備を行ないます。
▼研修
希望に応じて、英語力アップに向けた語学力のトレーニング(1日2時間×6週間)を実施。
専門分野の知識に関しても、希望に応じて研修を実施。
▼プロジェクト選定
本人の意思を最大限尊重します。マネージャーと相談をしつつ決定。
▼ユーザー面談(2回)
▼勤務スタート

※配属後も随時フォローします
1カ月~3カ月に1回のペースで担当マネージャーや代表の曽我がスタッフのキャリアや悩みについて相談を受ける時間を設けています。今後身につけたいスキルなどを相談することで、新しい配属先を紹介することも可能です!

★先輩たちのキャリアアップ例(1)

<Wさんのメッセージ>

高校卒業後にワーキングホリデーでオーストラリアに留学し、帰国後は「せっかく学んだ英語を活かしたい」と思って就職活動を行ないましたが思うようにいかず…。外国のお客様もくる旅館なら英語を活かせると思って就職しましたが、実際に働いてみると英語を使う場面は少なく、会話も決まっていてワンパターンなものばかり。英語を活かせているとは感じられませんでした。

そんな時に出会ったのが当社。入社後は無料レッスンでビジネス英語やビジネスマナーなども身につけることができます。そのおかげで大手グローバル企業などで働くことができ、ビジネススキルも自信がでてきました。

★先輩たちのキャリアアップ例(2)

<Uさんのメッセージ>

私は、オーストラリアに留学後、来日する外国人旅行者も増えていることもあってアパレル企業に入社。ですが、英語を使う場面はほとんどなく、当社に転職をしました。

オフィスワークの経験はありませんでしたが、入社後のさまざまなサポートのおかげでIT企業の英語を使ったヘルプデスク業務を経験。その後、大手企業や外資系企業を渡り歩く中で、ヘルプデスクを本格的に手掛けたいと思い、顧客サポートを専門とする企業へ転職を決意。その意思を会社に伝えたらみんなで応援してくれて…ありがたかったです。当社のおかげで新しい目標が見つかり、身についたビジネススキルで転職もスムーズに決まりました。

社員インタビュー

上司 曽我さん 代表
IT業界では『英語を活かせる案件』は少数であることも。当社は英語を使用する案件のみにフォーカスしているので、確実に英語を絡めた仕事が可能です!
上司 曽我さん 代表
「英語を使ってキャリアを広げていく」ことを目標としているので、当社で学んだ後は他のキャリアへ進むもよし。もちろん当社で新しいプロジェクトへ挑戦するもよし。あなたの選択を尊重します!

取材レポート

社員の働き方は?

同社での経験を活かして、キャリアの幅を広げてください。

「次のキャリアの足掛かりとして、うちを使ってくれて構わない」

代表の曽我さんは、ワーホリや留学後に英語を使った理想の仕事に出会うことが難しいという日本の現状を汲み、同社を立ち上げました。「せっかく英語を学んだのに、英語力を活かして何をしたいかわからない」と考える若者は少なくないと言います。

だからこそ、同社では今後も成長が期待されるIT業界を中心に、ビジネススキルを習得したら理想のキャリアへ進んで構わないとのこと。一人ひとりのキャリアを真剣に考える同社の考え方や制度が、とても魅力的だと感じる取材でした。

ネイティブ講師による英語研修も用意されているので、「まだ英語力に不安がある」という方も安心です!

やりがい
【 活きた英語を使える 】
同社が扱うプロジェクトは、英語でコミュニケーションを取れるものばかり。だからこそ、決まりきった英語フレーズのみを使用するのではなく、“活きた英語”を使って取引先に貢献できるのです。英語での資料作成・メール・商談など、応用的な英語を使っていくので、英語が好きな方にとっては日々やりがいを感じながら働けるでしょう。
きびしさ
【 学び続ける努力が必要 】
IT業界というアップデートの激しい業界のなかで、自身の英語力も鍛えながら業務に携わるということは、日々勉強し続ける姿勢が必要となります。同社のサポート体制は充実しているので、学び続ける意思がある方にとっては最高の環境で成長することができるでしょう。
  • 本社はシンガポールに拠点を置くグローバル企業。勤続1年以上でシンガポール研修への参加が可能です!

  • 英語を使った仕事が限られている日本。当社では、IT業界を中心に英語力を活かせる場を提供しています。

  • 人柄を重視した採用です。好きな英語を活かして、IT業界や事務職として働きたい方を歓迎します!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接1回 ※オンライン面接も可能
  • 内定

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます
■面接日、入社日等はご相談に応じます
■在職中の方もお気軽にお問い合せください
■応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です
■結果は合否にかかわらずご連絡します
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人柄を重視した採用を行なっています。
好きな英語を活かして、IT業界や事務職として働きたい方。
在職中の方や、海外留学中で帰国後に仕事を探している方などもご相談に応じますので、お気軽にご応募ください。

連絡先

シングルポイントジャパン合同会社
〒107-0052 東京都港区赤坂2-9-2 WAY TOWERS 6F
TEL:03-6311-4582 / Mail:info@singlepoint-jp.com(採用担当者宛)

会社概要

事業概要 【グローバルヘルプデスク事業】
企業内のヘルプデスク、サポート業務、パソコンのセッティングからアプリケーションの不具合対応、
テレビ会議のサポートやシステムの保守、PMOと呼ばれるプロジェクトマネージャーのサポート業務など

【ヘルプデスク業務】
大手グローバル企業や外資系企業におけるヘルプデスク業務
PCや社用携帯、ネットワークの不具合への対応から英語マニュアル、英文メールの翻訳など
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂2-9-2 WAY TOWERS 6F
設立 2018年 8月
代表者 代表 曽我 祐二
資本金 1,200,000円
企業URL https://singlepoint-jp.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3011096454


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