シングルポイントジャパン合同会社
事務・ITサポート/生きた英語が活きる働き方/未経験OK
この求人を要約すると…
【英語力を活かせる】事務・ITサポートにチャレンジ
【成長できる環境】英語研修×スキル研修×海外研修
【環境】土日祝休み/年休120日以上/正社員登用有
せっかくのそのスキル、ちゃんと活かせてる?
「生きた英語」を使う、キャリアステップへの一歩を。
留学やワーホリで英語に触れてきた多くの人が、帰国後に感じる壁。
「決まったフレーズしか使わない接客業」や「英語力を発揮できない職場」に違和感を覚え、次の一歩が見えずにいる方も少なくありません。
そんな中、「英語を“使って働く”ってこういうことか」と実感できた――
そう話すのは、今この仕事で活躍している先輩たち。実際に、ホテルのフロント、空港のグランドスタッフ、海外のカフェでの接客などを経験してきた方々です。
資料を作成したり、会議をサポートしたり。
自分の言葉で仕事が上手くいった時の達成感は、机上の英語学習では得られないもの。
英語力に加え、事務やITスキルも身につけることで将来のキャリアの選択肢が広がります。
もちろん、ビジネス英語に自信がない方でも大丈夫。
丁寧な研修と継続的なサポートがあるので、安心してスタートできます。
◆ ◇ ◆
大手自動車メーカー、外資系金融機関、大手機電メーカー等の客先で事務・IT業務を展開している当社。英語を使いながら大手企業で活躍できるチャンスです!
\\POINT//
★専任講師による英語研修・PC&IT基礎研修
★年休120日&土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事務・IT未経験歓迎】ビジネスシーンでの英文資料作成・メール対応、通訳・翻訳など事務業務をお任せ
【主な仕事内容】
<事務>
■英文メールの翻訳やメール対応
■英文での資料作成 など
<ITサポート>
■ヘルプデスク
■PMサポート
■ネットワーク監視業務 など
※ITサポートは英語を使わない業務もあるため、自信がない方も入社後に英語を学びながらスキルアップを目指せます!
★ゆくゆくはこんな業務にもチャレンジ可能!★
■テレビ会議のサポート
■英語表記のマニュアルを日本語に翻訳(日本語→英語もあり)
■海外出張へ同行し英語・業務両面でのサポート
ビジネス英語力を高められ、事務スキルや、IT・通信・金融など各分野の専門的な知識も身につくので、ビジネスパーソンとして付加価値も高められます!
【一日のスケジュール例】
▼9:00 出社・朝のミーティング
▼10:00 外国籍スタッフのサポート
▼12:00 ランチ休憩
▼14:00 海外拠点との電話会議に同席、通訳
▼16:00 書類作成のサポート
▼18:00 退社
※ほぼ定時退社です!
※業務内容はプロジェクトにより異なります
※個人のスキルに応じて最適な業務内容をお任せしますのでご安心ください
\\POINT//
【入社後の研修体制】
★オンライン英会話レッスン(入社後2週間~1カ月程度)
ネイティブ講師によるテキストをベースにしたビジネス英語を学べる講座を実施します。
※ビジネス英語に自信のない方やブランクのある方も安心です
※配属後も少人数でのグループレッスンに参加可能
★PC基礎知識研修(操作に不安がある方)
事務やITサポートに必要となる基礎知識を学びます。
【希望のキャリアへステップアップ】
定期的に当社担当マネージャーとの面談の場を設けており、キャリア相談が可能。
配属先でビジネス英語やITなどの専門知識を身につけて、グローバル企業へステップアップした先輩も多数います!
対象となる方
【事務・IT未経験大歓迎】英語だけでなく事務スキルを高めたい方・英語を独学で勉強していた方も大歓迎
■学歴不問
■日常会話程度の英語スキル(入社後にも学ぶ機会があります!)
★ オフィスワークの経験は一切不問 ★
当社では、英語を活かしてIT業界や事務職として働きたい方を応援!
その一つの架け橋として、好きな英語を活かしたい方はもちろん、ワーキングホリデーや留学の経験を活かして活躍いただけます!
\\こんな方が活躍できます!//
◎ITスキル・事務スキルを高めたい方
◎1~3カ月程度の短期留学の経験でもOK
◎ワーホリや留学経験がなくても日常会話レベルの英語が使えればOK
◎英語を使っていた時期からブランクがあってもOK
◎ワーホリや留学経験がある方は優遇します
勤務地
外資系や大手メーカー・IT企業などクライアント先勤務
※一部、神奈川県横浜市、川崎市でのプロジェクトもあり
※状況に応じてリモートワークも対応
■本社所在地:東京都港区赤坂2-9-2 WAY TOWERS 6F
※受動喫煙対策:各拠点屋内禁煙(プロジェクト先により喫煙場所指定あり)
- 東京都港区赤坂2-9-2 WAY TOWERS 6F[最寄り駅]溜池山王駅
勤務時間
※配属先によっては、稀にシフト制の場合あり
・8:00~22:00の中で実働8時間のシフト制
・シフト例/8:30~17:30、13:00~22:00(ともに休憩1時間)
★どのプロジェクトでも残業は少なめ!プライベートも充実できます
雇用形態
契約社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)※契約期間:3カ月~1年※プロジェクトによる
※更新あり
★正社員登用制度あり
(登用実績あり/積極的に正社員に登用していきます!)
給与
時給1,400円~1,600円
※経験、年齢、能力などを考慮のうえ、社内規定により決定します
※残業発生時は別途、残業手当を全額支給します
<月収例>
◆月収24万9,000円(時給1,400円×月20日勤務+時間外手当+その他各種手当含む)
◆月収29万6,000円(時給1,600円×月20日勤務+時間外手当+その他各種手当含む)
■通勤手当(全額支給)
■資格手当(各月5,000円)
※MOS Excelエキスパート、ITパスポート、ITILファンデーションなど、その他多数の資格に対応しています
年収300万円~360万円(時給×月20日勤務+各種手当)
年収355万円(月収29万6,000円×12カ月)
年収298万円(月収24万9,000円×12カ月)
※上記はモデル年収です
待遇・福利厚生
■正社員登用制度
■資格取得支援制度
■無料の英語研修受講可能(ネイティブ講師によるビジネス英会話の実践研修)
■PC基礎知識研修(操作に不安がある方)
■海外研修(勤続1年以上でシンガポール研修への参加が可能)※1カ月間有給
■オフィスカジュアルOK(クライアント先によります)
■入社祝金(10万円支給)
配属先はクライアント企業ですが、帰属は自社。定期的にマネージャーとの面談があり、悩みや今後のキャリアについて相談できます。
また、月2回の英語グループレッスンや英語交流会、社内イベントなど、他の社員とのつながりを感じられる場もご用意。一人で働いている感覚にならず、安心して続けられる環境です。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)※配属先により曜日が異なる場合があります
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能です!
※休日休暇は、プロジェクトにより変動があります
入社から配属まで
担当者と相談しながらスキルシートを一緒に作成、面談に向けての準備を行ないます。
▼研修
希望に応じて、英語力アップに向けた語学力のトレーニング(1日2時間×6週間)を実施。
専門分野の知識に関しても、希望に応じて研修を実施。
▼プロジェクト選定
本人の意思を最大限尊重します。マネージャーと相談をしつつ決定。
▼ユーザー面談(2回)
▼勤務スタート
※配属後も随時フォローします
1カ月~3カ月に1回のペースで担当マネージャーや代表の曽我がスタッフのキャリアや悩みについて相談を受ける時間を設けています。今後身につけたいスキルなどを相談することで、新しい配属先を紹介することも可能です!
★先輩たちのキャリアアップ例(1)
高校卒業後にワーキングホリデーでオーストラリアに留学し、帰国後は「せっかく学んだ英語を活かしたい」と思って就職活動を行ないましたが思うようにいかず…。外国のお客様もくる旅館なら英語を活かせると思って就職しましたが、実際に働いてみると英語を使う場面は少なく、会話も決まっていてワンパターンなものばかり。英語を活かせているとは感じられませんでした。
そんな時に出会ったのが当社。入社後は無料レッスンでビジネス英語やビジネスマナーなども身につけることができます。そのおかげで大手グローバル企業などで働くことができ、ビジネススキルも自信がでてきました。
★先輩たちのキャリアアップ例(2)
私は、オーストラリアに留学後、来日する外国人旅行者も増えていることもあってアパレル企業に入社。ですが、英語を使う場面はほとんどなく、当社に転職をしました。
オフィスワークの経験はありませんでしたが、入社後のさまざまなサポートのおかげでIT企業の英語を使ったヘルプデスク業務を経験。その後、大手企業や外資系企業を渡り歩く中で、ヘルプデスクを本格的に手掛けたいと思い、顧客サポートを専門とする企業へ転職を決意。その意思を会社に伝えたらみんなで応援してくれて…ありがたかったです。当社のおかげで新しい目標が見つかり、身についたビジネススキルで転職もスムーズに決まりました。
社員インタビュー

曽我さん
代表
「英語を使える仕事がしたい」という方に特化しているからこそ、配属される案件はすべて“英語を活かせる”もの。実際に英語でのメールや会議、資料作成など、実務で生きた英語を使える環境を提供しています。

曽我さん
代表
英語+事務・ITのスキルを身につけた先のキャリアは人それぞれ。当社では「ここで学んで別の道に進む」も、「別プロジェクトで新たな挑戦を続ける」も歓迎。自分の意思でキャリアを築けるのが、うちの強みです。
取材レポート
社員の働き方は?
“今の自分”から始める、将来につながる一歩をここで。
「英語を使って働きたいけれど、どんな仕事があるのか分からない」
そんな想いを抱えていた方々が、ここでキャリアの第一歩を踏み出しています。
事務やITのサポート業務を通じて、“生きた英語”を使いながら働けるのが最大の魅力です。入社時には英語・PC・ITの基礎研修が用意されており、事務未経験やブランクがある方も安心してスタート可能。配属後も英語のレッスンや、マネージャーとの面談などサポート体制が整っており、無理なくスキルアップしていけます。
将来的には別のキャリアに進む道も歓迎される柔軟な環境が整っており、働きやすさと成長のどちらも叶う。とても魅力的だと感じる取材でした。

やりがい
【 活きた英語×ITスキルで広がる未来 】
同社が扱うプロジェクトは、英語でコミュニケーションを取れるものばかり。決まりきったフレーズではなく、資料作成・メール・会議対応など“活きた英語”を使って業務を進めます。さらにITや事務のスキルも習得できるため、自分の可能性を広げながら将来に役立つ力を身につけていける環境です。

きびしさ
【 学び続ける努力が必要 】
IT業界というアップデートの激しい業界のなかで、自身の英語力も鍛えながら業務に携わるということは、日々勉強し続ける姿勢が必要となります。同社のサポート体制は充実しているので、学び続ける意思がある方にとっては最高の環境で成長することができるでしょう。
シンガポールにある会社の関連企業。未経験からでもキャリアを磨き、グローバルな人材に成長できます。
英語を使った仕事が限られている日本。当社では、IT業界を中心に英語力を活かせる場を提供しています。
人柄を重視した採用です。好きな英語を活かして、IT業界や事務職として働きたい方を歓迎します!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接1回 ※オンライン面接も可能
内定
■面接日、入社日等はご相談に応じます
■在職中の方もお気軽にお問い合せください
■応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です
■結果は合否にかかわらずご連絡します
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人柄を重視した採用を行なっています。
好きな英語を活かして、IT業界や事務職として働きたい方。
在職中の方や、海外留学中で帰国後に仕事を探している方などもご相談に応じますので、お気軽にご応募ください。
〒107-0052 東京都港区赤坂2-9-2 WAY TOWERS 6F
TEL:03-6311-4582 / Mail:info@singlepoint-jp.com(採用担当者宛)
会社概要
- 事業概要
【グローバルヘルプデスク事業】
企業内のITヘルプデスク、サポート業務、パソコンのセッティングからアプリケーションの不具合対応、テレビ会議のサポートやシステムの保守、PMOと呼ばれるプロジェクトマネージャーのサポート業務など
【ヘルプデスク業務】
大手グローバル企業や外資系企業におけるヘルプデスク業務
PCや社用携帯、ネットワークの不具合への対応から英語マニュアル、英文メールの翻訳など- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-9-2 WAY TOWERS 6F- 設立
- 2018年 8月
- 代表者
- 代表 曽我 祐二
- 資本金
- 1,200,000円