掲載予定期間:2024/12/12(木)~2025/3/12(水)更新日:2024/12/12(木)

株式会社Trip.com Air Ticketing Japan

旅行者を支えるカスタマーサポート/在宅勤務可/年休125日

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

◆会員数世界4億人!『Trip.com』を運営

◆未経験歓迎/海外旅行経験や英語スキルも活かせる

◆在宅勤務OK!最大10連休以上可能/残業ほぼなし

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験歓迎】『Trip.com』で予約された日本のお客さまの問い合わせ対応

具体的な仕事内容
当社が運営する『Trip.com』の日本語サイトを通じて、航空券やホテルを予約いただいたお客さまからの問い合わせ対応をお任せいたします。

─────────
 詳しい業務内容
─────────

【航空券サポート対応】または【ホテルサポート対応】どちらかのチームに配属予定。
「キャンセルしたい」「予約を変更したい」などの問い合わせを受け、払い戻しや日程変更の対応を行っていただきます!

★問い合わせは電話やチャットが中心。
確認後に折り返しのご連絡を行うことはありますが、こちらからお電話することは基本的にありません。(営業電話は一切行いません。)

<入社後の流れは?>
入社後1カ月は、座学やOJTを通じて、必要知識やお客さま対応について学びます。マニュアルも整備されており、先輩社員もしっかりフォローするので、全く経験のない方でもご安心ください。

─────────
\ここがPOINT!/
あなたの想いやスキルで
旅する人をサポート!
─────────

【POINT1】英会話スキルは必須ではありません!
お客様は日本人の方がほとんど。英会話スキルは必須ではございません。システムや必要情報は英語で読み書きしますが、翻訳アプリや先輩社員のアドバイスを活用しながら業務できますのでご安心ください。
★もちろん、英語・中国語のスキルをお持ちの方は活かせます。

【POINT2】「旅行スキ!」も、立派なスキル。
「日本と海外のホテルの違い」「航空券手配でこんなことがあったな…」そんなあなたの経験をもとにサポートを行うことで、お客さまの快適な旅に繋がります!

【POINT3】「ありがとう」が嬉しい。
そんなあなたの経験や、スキルを活かしたサポートを通じて「ありがとう」の言葉をいただけたときは、大きなやりがいを感じられますよ。
チーム組織構成
★20~50代まで幅広いメンバーが活躍中!
旅行が好きな方が多く、多くのメンバーが長期休暇で海外旅行へ!フリードリンクフリースナックなどを導入している和気あいあいとしたオフィスです。
さまざまな業界から転職した社員が在籍しており、日本国内だけでなく外国人スタッフも活躍中です。
男女比
2:8 ★女性が多数活躍中

対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎】『旅行が好き!』を活かせる!英語の読み書きに抵抗がない方

<必須条件>
■ネイティブレベルの日本語スキル(日本語能力試験N1相当)
■業務で英語を使用することに抵抗がない方

対応するお客様は日本の方がメイン。英会話スキルは必須ではございません。

<こんな方はぜひご応募ください>
■カスタマーサポート、コールセンターの経験がある方
■海外旅行や国内旅行が好きな方
■英語スキルを伸ばしたい方
■旅行代理店や航空会社での勤務経験がある方
■プライベートとキャリアを両立したい方

※第二新卒歓迎/ブランクOK/社会人デビューの方も歓迎

選考のポイント

システムや必要情報を英語で読み書きします。専門用語などは徐々に慣れて覚えますし、翻訳アプリや先輩のアドバイスを活用しながら業務できますのでご安心ください!

勤務地

【在宅勤務OK/転勤なし】『田町』駅・『三田』駅から徒歩5分以内の駅チカオフィス!

東京都港区芝4-13-3 PMO田町2 6F
☆各線『田町』駅より徒歩5分
☆各線『三田』駅より徒歩2分

──
★POINT★
週2回のリモートワークで効率UP!
──
試用期間終了後は、在宅勤務(週2)と出社(週3)を組み合わせたハイブリットリモートワーク勤務が可能です。
※条件あり
  • 東京本社/東京都港区芝4-13-3 PMO田町2 6F[最寄り駅]三田駅(東京都)

勤務時間

シフト制(実働7時間40分/休憩1時間+小休憩10分×2回)
■日勤:7時~22時の間でシフト制
■夜勤:21時~翌7時の間でシフト制
※入社半年程度は基本的に日勤勤務となりますが、状況に応じて月に数回夜勤が発生する可能性があります。

<シフト例>
・7時~16時
・9時~18時
・13時~22時

◎夜勤は時給35%UP+1日あたり500円のシフト手当を支給!
平均残業時間
月10時間以下程度 ※残業はほとんどありません

雇用形態

契約社員

※試用期間3カ月(条件に変動なし)
※契約期間:1年毎の更新
※1年経過後に正社員登用制度があります。

給与

■月給31万9,500円以上

※別途各種手当や業績賞与の支給あり
※経験やスキルを考慮し、給与を決定いたします。

■入社1年目の月収例
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・月収36.5万円(日勤)
※月給31万円+各種手当(語学手当1万円+資格手当1万円+インセンティブ1.5万円+シフト手当1万円+時間外手当1万円)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■インセンティブ
■語学手当
■資格手当(※「総合旅行業取扱管理者資格」保持者が対象)
■シフト手当
■夜勤手当
賞与
年1回※業績により支給
昇給
あり
入社時の想定年収

年収415万円~600万円

社員の年収例

年収415万円(未経験入社/1年目)
年収600万円(未経験入社/1年目 ※資格手当や夜勤手当等あり)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月5万円まで)
■時間外手当
■トリップドットコムベネフィットクーポン
弊社サイトで利用できるポイントです。2024年は300ドル相当の支給実績あり!
■シフト手当
■ゲームルーム
■授乳専用ルーム
■オフィス内カフェ
■オフィスグリコ
■服装・ネイル・髪色自由
■服装自由

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■有給病気休暇
■試験休暇
■生理休暇

会社の制度として10連休以上取得が可能。有給休暇は数カ月先の申請もOKなので、1週間以上の連休を取得して海外旅行に行くメンバーや、国内旅行にふらっと行くメンバーも多いんです!オフィスのカフェスペースにはお土産が並んでいますよ♪

★社員の意見を会社に反映しています

行政からのまん延防止措置を受け、取り入れられたリモートワーク。当初は情勢の落ち着きとともに、出社に戻す予定でした。
しかし社員から「ワークライフバランスを大切にするためにも、引き続きリモートで働きたい」という声が上がり、日本の責任者が上海の本社に制度の改善を打診したところ「それならやってみたら」と快諾!

その他にも、マッサージクッションやオフィスグリコの導入など、社員の声から取り入れた制度も多いんです。誰もが働きやすい会社を目指し、日々進化し続けています!
Check!

社員インタビュー

\上司よりメッセージ!/
上司

\上司よりメッセージ!/

国内だけでも数多く存在する旅行サイト。利用する中でサービスの質や価格に差を感じたことはありませんか?私たちは徹底的にお客さまに寄り添い、ベストプライス・ベストサービスを目指しています!

つづき
上司

つづき

すでに価格において高い評価を得ている『Trip.com』。これからはサポートにも力を入れ、サービスでもNo.1の評価を得るために立ち上がったのが、今回募集しているカスタマーサポートセンターです。

つづき
上司

つづき

電話越しでも、お客さまの笑顔が見える。そんな暖かなサポートを通じて、旅する人に安心を届けませんか?お客さまを思う気持ちがあれば、これまでの経験なく活躍していただけます!

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

あなたの想いで、旅する人の安心を守る。

宿泊や航空券の予約だけでなく、レンタカーやビザ手続き、Wi-Fiの手配などが、ワンストップで完結できるサービスが人気を博し、世界各国の旅行者に利用されている『Trip.com』。

時勢の影響を大きく受けた旅行業界ですが、最近では情勢も落ち着き、ニーズは常に高まり続けているそうです。

そんな成長を遂げるグローバル企業のカスタマーサポートとして、活躍できる今回の募集。対応するのは日本のお客様がメインのため、英会話スキルは一切不問です。

業務上、英語を使用する機会はありますが、翻訳アプリやAIも活用して業務を行えます。研修や先輩のサポートも手厚いの、是非安心してご応募ください!

社員の仲の良さにも自信あり!季節の行事も大切にしています。
やりがい

やりがい

お客さまから頂ける「ありがとう」の言葉は、やはり嬉しいもの。お客さまの役に立てる喜びとともに、サポート業務を通じて応対スキルや英語スキルも磨けるため自分の成長を実感することができるでしょう。また、グループで4万人以上の従業員を抱えながら、社員の声に耳を傾けているのも同社の特徴。社員の意見から改善された制度もあり、さまざまな点から働きやすさを実感できるでしょう。

きびしさ

きびしさ

やり取りは、お電話やメールが中心。お客さまの状況やお気持ちを想像しながら、対応することが求められます。また、ホテルや航空会社によりルールやレギュレーションもさまざま。すべて覚える必要はありませんが、確実ではないことを伝えてしまうと、厳しいお言葉をいただいてしまうことも……。わからないときは一度お時間をいただくなど、お客さまに寄り添った応対を行いましょう。

会員数世界4億人を誇るTrip.com。旅の出発点として、世界各国の旅する人に愛されています。

旅行好きのメンバーが多数!社内のお菓子スタンドには、様々な地域のお土産が並びます。

社内は活気にあふれており、コミュニケーションが活発です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda Web履歴書より書類選考

  • カジュアル面談※zoomを予定/30分程

  • 面接1回※Webを予定/対面も可

  • 内定

★内定までWebで完結★
できる限り多くの方にお会いしたいと考えています!
■応募から内定までは2週間以内を予定しています
■2025年1月入社可能!2025年4月入社希望の方もご相談に応じます!在職中の方もぜひご応募ください。
連絡先
東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー24F
MAIL:recruit-jp@trip.com(採用担当宛)

会社概要

事業概要

旅行予約サイト「Trip.com」の運営

■関連会社
株式会社Trip.com International Travel Japan/東京都千代田区大手町2-6-2

■親会社
携程網/中国 上海市長寧区金鐘路968号凌空SOHO

所在地

・東京都千代田区大手町2-6-4TOKYOTORCH常盤橋タワー 24F
・東京都港区芝4-13-3 PMO田町2 6F

設立
2017年 6月
代表者
代表取締役 高田 智之
従業員数
100名※2022年10月時点(グループ全体40,000名)
資本金
9901万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011116605

株式会社Trip.com Air Ticketing Japan

旅行者を支えるカスタマーサポート/在宅勤務可/年休125日

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます