マツダ株式会社【プライム市場】
技術系総合職(コネクティッドシステム開発)
この求人を要約すると…
【やりがい】次世代の自動車技術基盤に携わる
【成長】幅広い分野・プロジェクトで活躍ができる
【働きやすさ】フレックス/年休121日/福利厚生◎
「ネットにつながるデジタル社会の利便性」と
「リアルな人と人とのつながり」の両立を目指す
「走る歓び」を世界中に届けるため、マツダは挑戦し続ける。
マツダは単なる移動手段以上の価値を提供するため、「人馬一体」の感覚を追求し、ドライバーと車が一体となる心地よい体験を世界中の人々に届けたいと考えています。
走りと低燃費を両立させた「SKYACTIV-TECHNOLOGY」や「魂動デザイン」、自動運転技術「Mazda Co-Pilot Concept」など、多岐にわたる独自のテクノロジーと開発手法を生み出してきました。
自動車業界が100年に一度の変革期を迎える中、2030年までに全車両に電動化技術を搭載する計画を立て、HEV、PHEV、REXなどのマルチソリューションを展開。幅広い車種を横断した開発を強化していきます。
コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の一つ。それだけに開発には高いスピードとクオリティが求められますが、ITの側面からサービスを作り出す、非常に重要なポジションです。
私たちとともに豊かなモビリティ社会の実現を目指しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
モバイルアプリケーション/バックエンドサービスの設計開発・SDVに関するシステム基盤の構築と運用
★希望・適性に合わせて、下記(1)~(4)いずれかのポジションに配属します。
(1)【IT2422】モバイルアプリケーションエンジニア
(2)【IT2424】Tech Lead - モバイルアプリケーション領域
(3)【IT2425】Tech Lead - バックエンド領域
■プロダクトマネージャ、デザイナー、他のチーム・組織と協調作業
■お客さまに魅力のある機能の設計・開発
■モバイルアプリのUI/UXの改善
■性能、安定性の改善活動
■技術調査、必要に応じて技術カンファレンスへの参加
◎開発環境
コラボレーション: Github、Slack、Teams、Miro、Confluence/Jira、Azure DevOps
クラウドサービス: Azure
CI/CD: Github Actions
開発用PC: Mac、もしくはWindows
その他: Github Copilot
(4)【IT2421】SDVを支えるコネクティッドシステム領域のITエンジニア
■スマホアプリ(iOS/Android)の開発、実装、テスト、運用
■クラウド上のバックエンドサービスや基盤の開発、実装、テスト、運用
■開発・運用環境構築、IT/STなどシステム全体の開発推進
■PMO業務 (要件整理、予実管理、品質管理、リリース計画など)
対象となる方
【いずれかの経験・知識をお持ちの方】モバイルアプリ開発・バックエンド開発など
■iOS/Androidアプリケーションの開発経験
■プロジェクトチームのリーダーやメンターの経験
■JavaやC#でのシステム開発経験
■バックエンドの設計・開発に関する一般的な知識
■基盤レイヤのプログラムについて、並列制御や非同期通信など制御構造を実装した経験
■インフラや環境整備の実務経験開発に関する一般的な知識
勤務地
【東京本社】東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング25階
【マツダR&Dセンター横浜(MRY)】神奈川県横浜市神奈川区守屋町2-5
※勤務地は配属先部署により異なります。
※ただし、東京本社勤務に関しては、新拠点の準備が整ったタイミング(2025年夏頃※)で麻布台ヒルズに勤務地変更予定
※求人によってはご希望に応じてフルリモートでの就業も検討可能
※I・Uターン歓迎、独身寮(集合寮/借上寮から選択)を完備しております。
※引越し費用、交通費は当社規定により支給します。
<変更の範囲>将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり
<受動喫煙対策>室内禁煙または喫煙専用室を設置
- 広島本社/広島県安芸郡府中町新地3-1[最寄り駅]向洋駅
- 東京本社/東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング25階[最寄り駅]虎ノ門駅
- マツダR&Dセンター横浜(MRY)/神奈川県横浜市神奈川区守屋町2-5[最寄り駅]子安駅
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
コアタイム:なし
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(待遇等に変更はありません)給与
年収400万円~1200万円
待遇・福利厚生
■通勤費支給
■退職金制度
■独身寮(集合寮/借上寮から選択)完備
■引越し費用支給(規定あり)
休日・休暇
121日
■週休二日制
(原則土日祝休みですが、年数回土曜・祝日出社あり)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
15日~20日(初年度は入社時期に応じた日数を付与)
◆住みたくなる街 広島の魅力
豊かな自然、美味しい食べ物、
世界に誇れる歴史・文化も。
瀬戸内海性気候のため雨も少なく、
穏やかで過ごしやすい環境も魅力です。
交通機関も充実しており、
都市部へのアクセスも良く買い物も便利。
JR広島駅にはすべての新幹線が停車し、
広島空港もあるため、全国の主要都市や
海外へのアクセスも◎!
住宅・子育て・教育面の環境など、
暮らすのにちょうど良い街、それが広島です♪
取材レポート
社員の働き方は?
常に進化を追い求めるマツダで、より市場価値の高い人材へ
地球・社会の課題解決に貢献し、同社らしい価値を創造し続けるマツダ。同社では、その源泉が「人の力」にあると考えます。労働人口や働き方の変化に対応し、働きやすさとやりがいを徹底的に追求。従業員一人ひとりが活き活きと働ける魅力的な会社を目指しています。
また、企業の成長につながる従業員の能力開発支援にも余念がありません。AIを使いこなせる「デジタル人材」の全社的育成への投資もその一つ。さまざまな取り組みで、従業員の活躍や長期的な成長をサポートしています。
従来の価値観や慣例に縛られず、絶えず変化や進化を追求し続ける同社なら、より市場価値の高い人材を目指せるのではないでしょうか。
やりがい
クルマ・人・技術に対して、真摯に、そして徹底的に突き詰めていくのが同社のDNAです。加えて、CASE領域への本格的な取り組みがスタートした今、多様性を受け入れ、一人ひとりの個性を尊重するという文化も根付きはじめています。前職での知見を活かし、誰もが主人公になれるフィールドであると言えるでしょう。
きびしさ
「走る歓び」を世界中に届けるという同社の挑戦は、決して誰か一人の力で実現できるものではありません。同社で活躍するにあたり、周囲と協調し、共に学び合いながら歩みを進めていくことができる柔軟性は、必要不可欠な要素です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接+適性検査(WEB)
内定
書類選考の合否結果は2週間以内に全応募者にメールにておしらせします。
※合否に関わらず必ずご連絡します。
■面接
部門責任者、人事担当による面接を実施。原則1回の面接にて合否の決定を行うよう努めています。
※ポジションによっては2回面接実施の可能性あり
並行して面接までにWEB上で適性検査を受検いただきます。
面接にお越しいただく場合、交通費は当社規定により支給いたします。
(ただし国内旅費に限る)
■採否のご連絡
面接後、約2週間以内に採否及び採用条件の連絡を差し上げます。
【応募先】マツダ株式会社採用受付窓口<mazda.career-saiyo@persol.co.jp>
会社概要
- 事業概要
乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
- 所在地
〒730-8670
広島県安芸郡府中町新地3番1号- 設立
- 1920年 1月30日
- 代表者
- 代表取締役社長兼CEO 毛籠 勝弘
- 従業員数
- 48,481人(連結)
- 市場
- プライム市場
- 資本金
- 2,840億円(2023年3月31日時点)
- 売上高
38,268億円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
オープンポジション(適性・スキルに応じて配属)
技術系総合職(ソフトウェア)/コネクティッドカー・モータなど
技術系総合職(統合制御システム開発/電気電子・ソフトウェア)
技術研究所/研究員(人間工学・社会学・電池・IT分野など)
技術系総合職(ITインフラ・セキュリティ・システム企画)
技術系総合職(車両開発/機械・電気電子・制御・実験・IT)
技術系総合職(生産技術)/広島本社
【広島本社】生産技術開発(3DAモデルを活用した工程設計システム開発)_PE2304
NEW【広島本社】生産技術開発(工程品質データ活用・業務整備/車体組み立て領域)_PE2310
NEW【広島本社】生産技術開発(机上解析による車体Assy精度予測技術開発/車体組立工程)_PE2314
NEW【応募意思不問!9/4(水)19時開始】AI/データサイエンス領域WEBセミナー/履歴書後日提出◎
NEW【フルリモート可】モバイルアプリ開発/MAZDA SPIRIT RACING等_IT2422
【フルリモート可】バックエンド/MAZDA SPIRIT RACINGアプリ等_IT2423
【フルリモート可】Tech Lead - バックエンド、Webアプリケーション開発領域_IT2317
【広島本社】自動車故障診断システム/ソフトウェア更新システムの開発※I・Uターン歓迎_CS2303